スポンサーサイト


☆ 日帰りバスツアー ☆

3月6日(土)  時々

地元の駅から乗車できるバスツアーに参加しました。
7:15 茨城に向けしゅっぱ?つ

3.6 002

旅の内容はコレ ↓ 

3.6 001

11時前に那珂湊(なかみなと)に到着。

3.6 015

色んな魚介類が一度に揃っていて、見ていてワクワクします。

3.6 004

そうだ、ケンミンショーで関西では魚は縦に並べるって言ってたっけ。( 関西方面の方そうでしょ? )
じゃぁこれは関東式の並べ方だね。

3.6 005

まだ11時だけど少し早めの昼食だって。
でも、もうお腹すいてるから大丈夫
自分のは事前にワサビ抜きってお願いしておきました。
思ってた以上のお寿司にびっくり。
ネタがデカくて新鮮で大満足でした。

3.6 009
3.6 008

お腹がくるしいけど、残り時間でお土産を物色しなければ。

3.6 011

まわる?ぅ まぁ?わぁる?よ スルメ?がまわるぅ?

3.6 010

メヒカリだぁ!!
母の田舎の福島に行かないと買えないから即決。
から揚げにすると美味しいんだよ。

3.6 012

ムール貝って日本じゃ捕れないと思っていたよ。
これも白ワインとバターで蒸したら美味しそうってことで即決。

3.6 013

あんこう!!
スーパーのとじゃ新鮮さが違うよね?で即決。

3.6 014

これはさっき、あんこう汁となりました。
教えてもらった下湯でをしたので、臭みなく美味しく食べました。

3.6 003


ポチッと押すと続きが読めます。
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

大きなネタ~!!
回るお寿司屋さんとは、やっぱり違うね~。
お昼食べずに出かけるわたしには目の毒だ~。
うっ、食べたい…

続きが気になる~!!
やっぱり美味しいものが続くの?

では、いってきます♪♪♪

No title

我が家もまろんが来る前に、家族でバスツアー参加した事が
ありあます!
でもお昼お寿司じゃなかったです!
大きなネタでとっても美味しそう
新鮮なお魚ゲット出来て良かったですね
♪♪♪

No title

いちご食べ放題で、具合が悪くなるくらい食べた私。
よっちゃんは、大丈夫でしたか~?
いちごって、アクがあるんですって!!
でも、今回は新鮮なお魚の方がメインのようですネ。
ムール貝。日本でも取れるんですネ。
知らなかった・・・。

No title

するめ~まわってる~(笑)
美味しいバスツァーですね~☆ お寿司なんかネタが新鮮で
美味しかったよね(〃^∇^)o彡

次はいちごか? 満腹コースだね(笑)
みゆうるるちゃんのお土産忘れてないよね~ブフフ

No title

ポチっと先に押したけど、
続きがないよ~
続きが気になるよ~

そうなんだ。お魚の並び方って気にしたことなかったけど、
そういえば、魚やさんでは、頭が上向きになってる(縦に)!!
新鮮な魚介類がたくさん☆
美味しそう~
バスツアーも楽しそうだね♪
♪♪♪

No title

お~~~!!新鮮なお魚たち!!
そらママお寿司だ~~い好きなので、、くらくらきそうです。
あんこう汁もあったまりそうでたまりません☆
うふふ~~v-391そらママもケンミンショー見てましたあ~
そういわれればそうだなあ~と思って、、
大阪のお魚は縦むきだなあ~~って。
あの番組見てると、あ~~あの人はこれたべてるのかな~?
とか、あのひとはこんな風に言ってるのかな~?
とか
全国にいるブログのお友達のことを考えてますv-411

No title

コメントありがとうございます v-422

v-377 ろみお&じゅりちゃんへ

安いツアーだからイクラもウニもないと思っていたの。
でも大トロもあって美味しかったよ。
なかなか良いツアーでした。

v-377 まろんと小梅のママさんへ

2年ぶりのバスツアーでした。
こういう食材買出し専門のツアーもあるようです。
なんか見た事もない海の幸にテンションが上がりました。
期待以上の物が食べれて嬉しかったです。

v-377 びっちゃんママさんへ

具合は悪くならなかったけど、相当お腹がキツクなりました。
アクですかぁ、確かにジャム作りで煮るとアクが出るかも。
利尿作用があるのか、このあとトイレを我慢するのが辛かったです。
でもお土産にさらにイチゴを買いました。

v-377 とちこままさんへ

こうやってスルメって干してるんですね。
もの珍しくて見てて面白かったですぅ。
値段の割りになかなかのツアーでしたよ。
みゆうるのお土産はイチゴですよぉ。

v-377 クロニカくんへ

やっぱり縦に並んでるんだねぇ。
あまり期待してなかったお寿司が美味しくて、それだけで満足しちゃった。
美味しい物って人を幸せにするねっ。


No title

v-377 そらママさんへ

ふふっ、やっぱ縦なんだぁ。
分かっていても確認できると嬉しいなぁ。
あっ、お寿司好きなんですねぇ。
食べさせてあげたかったなぁ~と思うくらい美味しかったです。
狭い日本を広いと感じさせるほど、地域の特色があるんですよねぇ。
そうそう、ブログのお友達に置き換えて見ています。

No title

うはぁ~
お寿司美味しそうだねぇ~
にゃはぁ~回るイカねぇ~
北海道の浜では
回るイカやぁ~魚がいたるところで見れるよぅ~
めひかり???ん~食べた事ないお魚です
なるほどぅ~から揚げかぁ。。。
食べてみたいっすぅ~

No title

あ~お腹いっぱい食べたくなる。
今お腹空いてるから、よけいに食べたくなった。
スーパーで買う魚、すしとし違って、
新鮮で美味しいだらろうなぁ~。

目光ってさかなははじめてみたかも。
食べたことないなぁ~。
こないだのケンミンショー、魚の置き方はピントこなかった。
スーパーで魚を買うことが多いからかも。

No title

お寿司おいしそう~e-343
さっき、お昼ご飯たべてお腹いっぱいなのに
おいしそうな写真見たら、別腹が空いてきたかも~(笑)

へぇ~!
関西ではお魚を縦に並べるんですか!?
ということは関東と関西の真ん中ぐらいの地方は
真ん中とって斜めに並べたりして~v-411

よっちゃんさんたら!!
ポチッと押すと続きが読めます、って書いてあるの
コメント書いてる途中で気づいてポチってしちゃったら
書きかけのコメントが消えちゃいましたよ~。
ほんとの続き楽しみにしてまーすv-344

PS.リンクありがとうございますe-328
うちも張らせていただきます~e-78

No title

わぁ~わぁわぁ~、こういうツアーいいですね!
海の幸満点のツアー、そそられます。
板の上に乗り切らないほどのデカネタのお寿司に
カニ汁ですか?? ものすごく美味しそう。

こちら日本海側では見かけないメヒカリという魚に
興味津々です!
から揚げですか?美味しそうです~♪
そのクルクルと回るスルメたち、一度テレビで
見たことがあります。それって那珂港だったんですね。
いやぁ~楽しそうなツアーですね^^

No title

我が家も 那珂湊の市場、良く行くよ~!
まるごとあんこうも そこで買ったのよん。
お寿司、美味しそう~~♪♪
たまには バスツアーも楽しそうね☆

↓お雛様ごはんも 美味しそう~~♪♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-377 JIPPママさんへ

北海道はお寿司が美味しいのでしょう?
雅(まさ)寿司?ってとこに入ったことがあります。
ふつうに回るイカがあるんだぁ。
おもしろいなぁ~e-454
メヒカリは福島、茨城近辺にしかないようです。

v-377 zakuroさんへ

やはり海のそばは種類も豊富で新鮮ですね。
普段買えないから、ここぞとばかりに買いました。
目光、知らない人の方が多いね。
福島、茨城近辺にしかないみたいです。

v-377 そらまめさんへ

そうそう、横と縦の境が知りたいです v-410
あらら、せっかく書いてたコメントが消えちゃいましたか。
ごめんちゃい。
次も騙されないでね~ e-454

v-377 smickeyさんへ

たしかに特上だけあって、うまい寿司でしたぁ。
メヒカリは福島あたりの地域限定の魚のようです。
すごく身のやわらかい魚ですよ。
くるくる回るイカ、ここ以外にもあるみたい。

v-377 ナラモルの母さんへ

そっかぁ、よく行くんですね。
近いのかなぁ?
買い出しに行くにはちょっと遠いんだよなぁ・・・。
この日は丸ごとアンコウ、多分なかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

