スポンサーサイト


☆ 気持ちだけでもひな祭り ☆

3月3日は の日でもあるけど、桃の節句でしたね。
前の週末に凝った雛ちらしでも作ってあげようかなんて思っていたけど、結局何もせず。
とりあえずひな祭りの夜のご飯は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物をリクエスト。
みゆとうるるにもいつものご飯を少しアレンジして、ちらし寿司風にしてみました。

冷凍庫に作り置きの、おから&野菜+ドットわんカツオステーキ+ご飯+亜麻仁オイル数滴

チラシ (1)

それをまぜまぜ  して、錦糸卵と海苔を散らせば完成

チラシ (2)

お味はいかが?
美味しいみたいっ

チラシ (3)チラシ (4)


でも・・・こっちの方がもっと美味しそうでしゅ。
味見してあげまちょうか? と覗き込むみゆちゃんでした。

チラシ

我が家のひな祭りにポチッとしてください。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~どちらも美味しそう☆
美味しいに決まってるね☆
よっちゃんさんのも色どりがキレイで美味しそう☆

気持ちだけだなんて。。
こんなご馳走だけで十分☆
僕も女のコだったら良かったなぁ。

No title

本当だ~☆
よっちゃん達のごはんのほうが美味しそうだね。。みゆちゃん♪
でもじゅうぶんみゆちゃん達のご飯も美味しそうよ(-^□^-)
だってすぐ食べちゃったじゃん( *´艸`)クスクス

美味しいひな祭りでした(〃^∇^)o彡

No title

みゆちゃん・うるるちゃんちらし寿司作ってもらって良かったね
あらら・・よっちゃんさんのちらし寿司も美味しそうに
見えた?・・・その気持ちわかるよ!
まろん・小梅・ミケは雛人形にされたのに・・・
ちらし寿司なかったよ(笑)
♪♪♪

No title

綺麗なちらし寿司だね。
カツオステーキ、かなり美味しいみたいだよね。
ろみおからの、伝言です。
僕、よっちゃんの家にお呼ばれしたい!!

みゆちゃん、食いしんぼうさん☆~

No title

ひな祭りの料理、ちゃちゃっとできちゃうなんて、さすがだわ。
でも、よっちゃんのチラシ寿司にはいくらがのって美味しそう。
おかわりしたくなる~。

↓同窓会って一度も行ったことないです。
芸能人に出会うと、私もドキドキする。

No title

美味しそう♪
春色で鮮やかですねぇ~
ワンご飯とは思えない程のキレイさぁ~
美味しい事間違いナシですねぇ
JIPPにも・・・何か作ってあげれば良かった・・・
ま・いっかぁ~(笑)

No title

おいしそう~~
みゆうるちゃん、ご馳走食べれてよかったね~~
そらママもたべた~~い☆
そらはいつもといっしょだったな~~女の子なのに
何もしなかったよ~~
忙しかったから、、、なんて都合のいい言い訳をする
そらママです。。。
よっちゃんさんはいつもマメにいろんなことしてあげて
えらいな~~っていつも感心してますv-410

No title

コメントありがとうございます v-422

e-477 クロニカくんへ

やっぱりお雛祭りはちらし寿司だよね。
大好きはイクラも乗せちゃったよ。
端午の節句はちまきだっけ?
クロニカくんのママなら美味しそうなの作ってくれそうだね。

e-477 とちこままさんへ

やっぱりひな祭りはちらし寿司でしょう?
ママさんのお家でも食べましたか?
先にご飯を食べてお腹いっぱいのハズなのに、私たちのちらし寿司も気になる食いしんぼうみゆです。

e-477 まろん・小梅のママさんへ

我が家のちらし寿司は大盛りです。
でもペロッと食べちゃった!
まろんくん、小梅ちゃん、ミケちゃん、来年のひな祭りのギャラはちらし寿司をお願いしてみたら? e-454

e-477 ろみお&じゅりちゃんへ

料理って彩りも大切だよね~って、好きな物いっぱい乗せてみたよ。
カツオステーキは賞味期限が近づいてて、急いで使っちゃったから3日間続いたよ。
あらっ、ろみたんかなり気に入ったみたいだね e-454

e-477 zakuroさんへ

自分が食べるちらし寿司には好きなイクラを必ず乗せます。
おかわりしなくていいように、初めから大盛りなんだぁ~ e-454
同窓会行った事ないんですね。
連絡も来ないのかなぁ?
高須先生、すぐ分かりましたよ。

e-477 JIPPママさんへ

ストルバイトになった時の手作りご飯を考えたとき、どの食材にもリンが含まれていて、酸性・アルカリ性の事とかも考えて頭が痛くなっちゃった。
結局そのタグイの事はな~んにも考えずに、普通の手作りご飯で今に至っています。
幸い再発してないからOKって事にしてます e-454

e-477 そらママさんへ

ちらし寿司は唯一、ひな祭りの時だけ食べますね~。
ハマグリのお吸い物と一緒に。
ママさんはぬいぬいに忙しくて、そらちゃんご飯の事まで気が回らなかっただけだよぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

