スポンサーサイト


☆ 今日は祝日 ☆

11日の祝日のおはなし。

祝日は嬉しいなぁ。
夜更かしできるし朝寝坊できるし

この日は10時にえっちゃんがトリミングに来たよ。
約3ヶ月ぶりだから伸びてるねぇ。

2.12 001


今日はスッキリ、3mmバリカンです。
でも足が毛玉だらけだぁ?
えっちゃんの15才って年齢を考えると長く立たせておくのは可哀想。
それに毛玉が引っかかるとブーブー怒るんだよっ コワクナイモン
という事でフエルト状になってる毛玉はあらましバリカンで取っちゃう事にしました。
残りの半分はブラッシングで取ったよ。

2.12 003


それで出来上がったのはプチサンバ!
初めてやってみたけど、足が長く見えるような気がする?。
えっちゃんもこの方が楽だよね、きっと。
カットが終わって返すと、若返ったって喜んでくれて私も嬉しいんだぁ

2.12 006



午後はパンを焼いたよ。
バレンタインにちなんでチョコチップを入れてみたの。
会社のおじさんと、同僚の女の子にお裾分け。

2.12 002


もう1つバナナを入れたのも作ってみたんだけど、捏ねてる間にバナナがペースト状になっちゃって失敗。
生地がかなり緩?くなっちゃって粉を追加で入れて、なんとかまとまる固さにしたよ。

2.12 007


なんとか形になったでしょ
バナナのいい匂いがして、きっと美味しいハズ! (まだ食べてないけど)

2.12 004

ポチッと愛をくださいな

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

さすがよっちゃんさん☆
えっちゃん、可愛くなったね♪
そのカットとっても洒落てるし、足が長ーく見えるよ。

次々に美味しそうなパンが焼きあがっているね。
パンの焼きあがりって、とっても良い匂いがするよね。
それだけで幸せな気分になれるんだ。
ふふふ。。美味しい匂いをありがとう♪
♪♪♪

No title

えっちゃんって15歳だったの!!
パピーのようなあどけなさが残ってるよね。
とっても可愛い仕上がりだワン!
サンバカット…雪玉付きまくって、サンバカットみたくなったよ。
後でアップするから見てね。
うけるよ。

No title

えっちゃん若い~☆ 15歳にはみえないね(笑)
綺麗にしてもらってえっちゃん気持ちいよかったね(♥゚v゚♥)

美味しそうなパンですぅ~☆
バナナ入りのパン食べたいなぁ~♪
もう味見はしたかしら?
しばらくパン作りにハマリそうね。いい事だわ~(-^□^-)
次はどんなパンを作るのかな? 楽しみ~☆

No title

えっちゃん、かわい~~v-343
つぶらな瞳、、むぎゅっとしたくなるよ~~
よっちゃんさん、さすがだね~v-425
それに~~おいしそうなパンだね~
チョコチップはなんにでも合うし、おいしいよねv-411
バナナは混ぜる前に入れるより
成形するときにネタに入れたほうが
いいかもね~v-410
すっかりはまってるね~v-391

No title

えっちゃん、可愛い♪
15歳なんて~!すごい!
綺麗な白毛で、すごく若々しい!

パン、美味しそうだなぁ~
会社のおじさんも 大喜びだネ☆

No title

えっちゃん15才さんですか?
ビックリ若く見えます!

焼きたてパン美味しそうですね
♪♪♪

No title

高齢には思えないけど、15歳になるとお店に出すより、
知ってるところにだすほうが、飼い主さんも安心してるよ。

フェルト状って、高齢になると、
あまり手入れに時間かけてられないのかな?

パン作りはまってるねぇ~。
チョコチップ入れて、義理チョコ友チョコだね。

No title

久々に遊びに来れましたv-344
えっちゃん、若いね。びっくりだわ、可愛いし~^^

よっちゃんに切ってもらえるのはいいなあ。
我が家も近かったらよっちゃんにお願いしたいよ(涙)
メグなんて伸びるの早い早い。すぐにモップちゃんになるもの。

パンづくり楽しそうだわ。あたしもパン焼き機が欲しいなあ。
パパは老後はパン作りするらしい。できるのかしらね(笑)

No title

コメントありがとうございます v-422

v-366 クロニカくんへ

やっぱ足長く見えるよね?
なかなか似合ってると思うんだぁ e-454
今回チョコチップを入れてみたでしょ。
焼き上がりはケーキ屋さんみたいな甘~い匂いがしたよ。

v-366 ろみお&じゅりちゃんへ

あどけなさの残る15才だよ。
もっと若く見えるよね。
雪玉でサンバ?
見に行くね~。

v-366 とちこままさんへ

えっちゃん若く見えるでしょ。
やっぱ綺麗になると嬉しいわ。
チョコバナナパン、朝食べたよ。
縁日で売ってるチョコバナナみたいな味がして美味しかったよ。
マメちゃんに作ってもらってね☆

v-366 そらママさんへ

えっちゃんもむぎゅ~ってしてくれるの?
ヨカッタ、可愛くなって e-454
バナナちょっと失敗したけど、味はチョコバナナで美味しかったです。
失敗も経験になって勉強になります。

v-366 ナラモルの母さんへ

えっちゃんも前は足先の毛が茶色くなったりした時期があったけど、今はきれいな白い毛です。
手作り食を勧めてあげてから調子いいみたいです。
パン、なかなか評判いいですよ e-454

v-366 まろんと小梅のママさんへ

えっちゃんはこう見えても15才です。
我が家の子達もあやかって長生きしたいものです。
チョコバナナパン、美味しかったです。

v-366 zakuroさんへ

えっちゃん若く見えても15才、長時間立たせておくと足腰にくるからね。
歳取ってくると疲れて座っちゃう子とかもいるの。
時間をかけて毛玉をぜんぶ取るのは本人にも負担になるんだよね。
チョコチップパン、バナナをいれてチョコバナナにしたら美味しかったよ。

v-366 サフメグママさんへ

えっちゃん若く見えるでしょ。
我が子もあやかりたいわ~。
メグちゃん伸びるの早いの?
栄養がいいのかしら? e-454
でも耳の毛はすっかり揃ったよね、かわいいねe-266
ホームベーカリーがあると、坊ちゃまにも焼いてあげれていいよ。
老後のパパさんはパン屋さん?
すごい、楽しみですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

