スポンサーサイト


☆ 春めいて ☆


土曜日の明け方、気持ちが悪くて目が覚めて、それから嘔吐・下痢・発熱で週末は寝込んでいました。
熱は下がったけど大事をとって今日はお休みしました。
寝てばかりいると体が痛いので、リハビリを兼ねてブログ書いています。



タイトルは「春めいて」ですが、先週は2度雪が降った東京。
これは雪の降る前に行ったお散歩の時の話です。
(ずいぶん間が空いちゃったなぁ・・・)


家のすぐそばにある、モクレンの木。
つぼみがいっぱい付いています。
1.30 001

毎朝通勤の電車から見える枝垂れ梅の木。
少し咲き初めてきたのでお散歩で見に行ってみました。
1.30 003

白梅の木。
1.30 004

少し咲き始めています。
1.30 017

こちらの紅梅の方はまだみたい。
紅白が競って咲くと綺麗なんだぁ?。
毎年楽しみにしています。
1.30 013

このピンクの花は早咲きの桜かな?
日当たりがいいらしく、こちらも咲き始めていました。
メジロが木に木に止まっていい雰囲気をだしていました。(写ってないけど)
1.30 002


1.30 007

この花壇のスペースを大事にされてる方がいるようで・・・。
1.30 015

はい、やさしく見守ります
1.30 014

月の前半と後半との2度、いつもこのようなメッセージが貼り出されます
どんな方が書いているのか1度も見かけた事はないですが、きっと年配の方でしょう。
1.30 016

一見、一般のお家に見える教会があります。
そこの玄関で日向ぼっこをしていたシーズーちゃん。
1.30 010

おはよう。
さすが教会のわんちゃん、礼拝の人の出入りに慣れてるようで大人しかったです。
1.30 012


1.30 005

1.30 009

うるちゃん、枯れ芝が顔や口についてるよ!
1.30 008

「オオイヌノフグリ」 の花を見ると、春だな?と感じます。
1.30 011

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫ですか?まだまだ、寒いから無理しないで
下さいね!
みゆちゃん・うるるちゃん楽しそうに散歩していますね~
まだ、寒いけど春はもうそこまで来ている感じですねv-252
♪♪♪

No title

えっ!?春めいてきているのにどうしたんですか?
体調崩されましたか?しかも嘔吐に下痢とは・・・
なかなか大変ですねi-183
何か食べ物にあたったのでしょうか???
無理しないようにしてくださいね・・・

それとは裏腹になんて気持ちの良さそうな
外のお天気なんでしょう!
そちらはすっかり春の気配ですね。
花壇に球根ももう植えてるんですね~i-265
こちらはまだまだ冬のまま・・・さ・寒いi-203

No title

体調はだいじょうぶ?
もうパソコンしてもていいのかしら(笑)

お散歩コース平日の散歩かな、いつもと違う風景に見えるのではないでしょか。

あちこち、お花が咲いてモクレンのつぼみ、春がそこまで来ているのね。

花壇のお世話をしている方、年配の方でしょうが、
文面から想像して、どんな人から気になるわ。

No title

身体大丈夫?? 病院に行ってきた?
風邪かな? 今回何年振りかで風邪を引いて初め市販の薬飲んでたけど
ひどくなってきたから病院行って病院の薬飲んだらピタッって治ったの。
キツイ薬かもしれないけど身体が楽になったから。。
よっちゃんも病院行ってきたほうが楽だよ(-^□^-)

もう梅の花が咲いてるのね♪ もう春がすぐそこに来てるんだね☆
早く暖かくなってほしいね(♥゚v゚♥)
うるるちゃんお顔にお土産い~ぱい付いてるけど楽しい顔してるよ~♪

No title

よっちゃんさ~ん♪
お大事に!
珍しいな、こんな時間に記事アップと思っていました
今日はお休みかな?と。
無理は禁物ですよ。
日頃頑張り過ぎたのでは?
風邪がお腹に来たのかもしれませんね。
ゆっくり休んで下さい。
♪♪♪

No title

e-21e-22 よっちゃんからみなさんへ e-39e-38

私の体調をご心配頂きありがとうございます。
症状はもう治まっているので大丈夫です。

No title

春の足音が、聞こえているようですネ。
みゆちゃんも、うるるちゃんも足取りは、
軽やかになっていきますネ。
注意書きは、どんな方が書いているのか
気になりますね~。
こちら、札幌は相変わらずマイナスの世界です。

No title

あらら~~よっちゃんさん、更新がないから
どうしたのかなと思っていたのですが、、
大丈夫ですかあ~?寒い日が続いたから風邪ひいちゃったかな~
あったかくしてゆっくり寝てね~~
お散歩しててもまだ寒いんだけど、
でも春は少しづつやって来てるよね~
立派な梅の木だ~
満開になったら見ごたえあるねv-410

No title

先週は寒かったものね、お大事に♪
今週は、暖かいみたいで良かったよ~
しだれ梅 立派な木でわ!
満開になったら綺麗でしょうね。
楽しみね(^ ^)

No title

コメントありがとうございます v-422

v-378 まろん・小梅のママさんへ

今日は暖かかったけど、明日はまた寒いみたいですね。
寒暖の差が激しいのでお互い気をつけましょうね。
日向では春を感じる事が多くなってきてますね v-298

v-378 smickeyさんへ

なんかノロウイルスみたいです。
もう大丈夫 v-410
そちらは雪すごいですものね。
それに比べるとこちらはもう春のような物ですね。

v-378 zakuroさんへ

ご心配ありがとう、もう大丈夫です。
まる2日寝ていたら体が痛くなっちゃった。
色んな木々が蕾んでいたり花を咲かせていたり春ですね~。
私もこの文面を書いてる人、貼ってる所が見てみたい!

v-378 とちこままさんへ

ご心配ありがとうございます。
ノロウイルスみたい。
風邪になるのかな?
お腹がピーピーで病院にも行けませんでした。
昨年は元旦になったんだよね・・・。
梅の花、また少し開いてたみたいです。

v-378 クロニカくんへ

母親が数日前に同じ症状だったの。
どうも2次感染したみたい。
ノロウイルスって1~3月に流行るんだって。
ママさんにも気をつけてって伝えて!
心配ありがとう e-454

v-378 びっちゃんママさんへ

目を木々に向けると春が近づいているのが分かります。
あの貼紙を貼っている所を見てみたいなぁ。
びっちゃんはまだまだ雪の上かな?

v-378 そらママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
症状からしてノロウイルスのようです。
昨年は元日からなったんですよ・・・。
2日くらいで治まるんですけど、けっこう辛いです。
春の足音は確実に近づいているようです v-298

v-378 マープルママさんへ

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。
この梅ね、紅白で咲くととても綺麗なんです。
満開になったらUPしますね。

No title

よっちゃんさん、大丈夫??!
下痢と嘔吐じゃ、ダブルパンチで辛いね・・・
早く良くなると良いね!
みゆちゃんとうるるちゃんも 心配してるね。

花壇のお手入れをしている方、すご~く気になるね~

No title

ん?ん?ん?
ママさん大丈夫ですか?
寒い日が続きましたからねぇ~
あっでも今日はポカポカ陽気だったみたいでぇ~
TVのニュースでみましたぁ~
うひゃぁ~梅に桜?!!!!!
北国はまだまだ雪景色ですよぅ~とほほほほほ。。。

と~ってもイイ感じのメッセージですねぇ~
月に2回楽しみになりますねぇ~
みゆちゃんもうるるちゃんも
ぽかぽか陽気のお散歩きもちよさそうですぅ~♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-378 ナラモルの母さんへ

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。
ノロウイルスに私、感染しやすいのかしら?
何度もトイレに行くから病院にも行けず・・・。
ママさんも気をつけて下さいね。
花壇の手入れをしてる人、通いつめたら目撃できるかな?

v-378 JIPPママさんへ

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり治りました。
そっか~JIPP君のとこはまだまだ雪でいっぱいですよね。
ブログで春を感じてもらえたら嬉しいなぁ。

No title

よっちゃん、ごめん!!
わたしの新着情報から飛ぶと”節分”の記事になってて…
節分の記事でポチしてた~(ーー;)

具合はすっかり大丈夫?
わたしも、ろみおが来て初めて体調崩して
まだ回復待ちなの。
この子たちのためにも元気でいなきゃね。

春近しの写真、綺麗だね。
みゆちゃんもうるるちゃんも、そこまで来てる春を感じたことだろうね。


No title

コメントありがとう v-422

v-378 ろみお&じゅりちゃんへ

いつもポチありがとうね e-454
体調ももう大丈夫だよ、ありがとう。
元気でいないとお散歩にも行けないもんね。
春はアクティブにいきたいねっ e-348

No title

よっちゃんさんもパソコンも治って良かった!!
もう一回ポチッとしに来たよ。
てへへ。。何度しても意味ないかぁ。。v-393
おやすみなさ~い!!
♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

