スポンサーサイト


☆ 最近始めたこと ☆

saranmittaさんに頂いた手作りパンがとても美味しかったので、レシピを教えてもらいました。
でも手捏ねだとちょっと大変そうなのと、まったくやった事がないから発酵の塩梅がよく分からない。
という事でホームベーカリー買っちゃいました

1.23 034

機械が生地を捏ねているところです。
発酵まで終わったら・・・。
1.23 035

成形してオーブンヘ。
(最後まで機械まかせにすると食パンも焼けます)
1.23 033

待つ事18分・・・チ?ン!
いい色に焼けてる?
これが初めて焼いたパンです。
強力粉・牛乳・塩・黒糖・バター・ドライイーストのシンプルなパン。
さっそく会社の同僚に持って行ったら、なかなかの高評価でした ヤッター
1.23 036

それに味をしめ、次はクルミパンを作りました。
1.23 041

ふっかふか?でいい匂い!
1.23 040

チェックお願いします。
1.23 038

人にあげるやつだから匂いだけだよ?。
1.23 039

そして次はベーコン&チーズパンを。
1.23 042

今日はソーセージパンを焼きました。
不揃いなのはご愛嬌
1.23 046

焼きあがるとみゆがチェックしに来ます。
1.23 047

我が家の朝はパン食なので楽しみながら焼いています。
レパートリーが増えるといいなぁ。
こんなの入れても美味しいよ!なんてアイディアがあったら教えてください。

ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

僕んちもホームベーカリーで食パン専用。
そうやって、取り出していろんなパンを作ればイイね。
ソーセージぐるぐるはお母さんも良く作るよ。
お母さんは、『クオカ』っていうところでパンやお菓子の材料を
買っています。
そこの黒糖パンセットも大好きなんだ。
簡単に出来ちゃうし~
ホームベーカリー用のいろんなパンセットあって、便利だよ☆

No title

ず~っと前にホームベーカリー買ったけど
宝の持ち腐れ状態…
焼きたては、たまらなく美味しいよね。
みゆちゃんとうるるちゃんもたまらなかっただろうなぁ。

No title

ホームベーカリー買ったんですか。
これで、みゆちゃん、うるるちゃんのパンも、
簡単に作れるんだろうな、楽しみ♪

ハムや、クランベリーを入れてパンを作ったら、美味しいです。
私はホームベーカリー持ってないので、
手ごね、オーブン発酵です。

焼きたてのパンのにおいで、朝は目が覚めちゃいそうだなぁ~。

No title

JIPPblogに訪問&お誕生日お祝いコメコメ
ありがとうございましたぁ~♪
うはぁ~みゆちゃん♪うるるちゃん♪
カワユスですねぇ~我が家のデカシュナ(笑)は男のコですからねぇ~
可愛い女のコ♪シュナちゃんに憧れちゃうのよぅ~
これからも可愛い姿見にきますねぇ~

JIPPblogにリンクしてもいいですかぁ?
・・・って言うか・・・しちゃいまぁ~す(笑)

No title

すごくたくさん作ってますね~~
おいしそう~そらママもパン大好き!!
パン教室に通ってライセンスも取りましたが、、
お金をかけた割りに、ほとんどつくってないなあ~v-393
慎くんママさんと一緒でクオカを利用したりmama panを利用してます。
そらママは食パンを作るのが好きです。
材料がシンプルだからすぐ作れるし、いろんなものをまぜられるしv-410
でも焼きたてはおいしいから食べすぎには気をつけてね~~v-391

No title

パン作り!ハマってますね~!
私も一時期すっごくハマったことがあったんですが
最近仕事のことやら食べに行ったりすることで
かまけてばかりいますi-229
実は昔からホームベーカリーが欲しい欲しいと
思い続けて早何年?過ぎているのでしょうか?
よっちゃんさんは、早々にゲットですね。
生地発酵に役立っているようですね~
しかも色々バリエーションも増えて
いい感じに焼きあがってますねi-272
なんだか私もパンが作りたくなって来ました~i-237i-197

あっそうそう、新年会のみゆうるちゃんたちのstardogsの服、すっごく可愛いですよ!

No title

我が家は姉ちゃんがパンを焼いてくれます(〃^∇^)
ホームベーカリーでね。食ぱんですよ中身はいつもくるみとレーズン
後は冬はよくクロワッサンを作ってくれるの
よっちゃんも作ってみる? うまうまよ☆
って私は何にもしないんですが・・・あははあは
すごくおいしそうね♪
ベーコンとチーズのが気になる・・・おいしそう~☆

No title

焼きたてパンなんて~美味しそう~~
私もホームベーカリー、欲しくなっちゃったなぁ。
妹が持ってるけど、眠ってるみたい・・・
発酵させてから、取り出して、色々作れるだね~
妹にも教えてあげよう!
みゆちゃん、匂いチェックだけで我慢なんて~辛いよね★

No title

焼きたてパン、美味しいですよね♪
今、月1でパン教室に通っています。
手順を覚えてしまえば、簡単なんですけど、家ではあまり作っていません。
暖かくなったら、また、作ってみようかしら?

朝からパンの美味しい匂いで目覚めるなんて良いですね。
これから、レパートリー増やしていってください。

No title

どれも、おいしそうに焼きあがりましたネ!!
この間、パンも焼けるという炊飯器を見かけましたけど、
手が出ませんでしたv-356
私は、レーズンやクルミなどたっぷり入ったずっしり目の
パンがお好みです♪
あっ。注文は受け付けていないんですか~?

No title

ホームベーカリー良いですね!
どのパンもみんな美味しそう~
我が家は基本朝はご飯ですが、休みの日は
パンが多いです!
う~ん欲しくなっちゃいました!

パンを見つめる姿可愛いです
♪♪♪

No title

v-366 クロニカくんへ

過去のブログでパンを焼いてるの見たことあるよ。
ホームベーカリーのカタカタって音にビックリしてたよね?e-454
さっそく「クオカ」、チェックしに行ったよ。
いろんなパンセットがあって興味深々!
黒糖パンセットもおいしそうだね。
中にいれる素材もいろんなのがあったね。
いっぱい買いたいのあったよ。
レパートリーがいっぱい増えちゃいそうだよ。
いいお店を教えてくれてありがとう♪

No title

v-366 ろみお&じゅりちゃん

パンが焼けると鼻を高くしてクンクンしてるよ e-454
え~持ってるなら使わないともったいないよ!
また作ってみたら?

No title

v-366 zakuroさんへ

まだみゆうるのパンは焼いた事ないんだぁ。
クランベリー、製菓材料のコーナーに売ってて気になってたんだぁ。
入れると美味しいんだね。
うちのオーブンは古いから、発酵の機能がついてないんだ。
zakuroさんもパン焼くんだね e-454

No title

v-366 JIPPママさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。
これからもどーぞよろしく e-454

No title

v-366 そらママさんへ

パンのライセンスをお持ちなんですかぁ~???
そらママさんは何でも極めちゃうんですね、スゴイなぁ。
是非そらママ特製、手作りパンを食べてみたいものです。
私が焼いたのでも焼きたては美味しかったですぅ~。
ほんと食べすぎには注意ですね e-454

No title

v-366 smickeyさんへ

さすがsmickeyさん!
甘いものだけでなくパンも作るんですね。
手捏ねとは本格的ですね。
うちは毎朝パン食なんで、週に2~3回は稼動します。
楽天で安く買えたし早々に元が取れそうです e-454
洋服見てくれてありがとう♪

No title

v-366 とちこままさんへ

マメちゃんがパン担当なんですね。
クロワッサンは難しくないのかな?
それはコストコのでいいや~なんてねe-348
ベーコン&チーズ、マメちゃんに作ってもらって下さい☆

No title

v-366 ナラモルの母さんへ

パンはパン屋さんで買うものって思ってました。
でも家でも焼けるんですね。
妹さんのホームベーカリー貰っちゃえばいいのにぃ v-391
焼き上がると鼻を高くあげてクンクンしています v-417
ちょっとかわいそう・・・e-454

No title

v-366 ぴーちさんへ

ぴーちさん、パン教室に通っているんですね!
習っていると家では作ってみないものなんですか?
美味しいレシピがあったら教えてください☆
まだまだレパートリー増やしちゃいますよぉ v-220

No title

v-366 びっちゃんママさんへ

普通の炊飯器で、ホットケーキミックスを使ってパンケーキが焼けるそうですね。
友達はバナナなどを入れて焼くと話していました。
ずっしり系ですかぁ、なるほど!
ってまだ始めたばかりですよぉ~。
注文だなんて、とんでもございません e-451

No title

v-366 まろんと小梅のママさんへ

ホームベーカリーは簡単だし色んなパンが作れて楽しいですよ!
休日には娘さんと仲良くパン作りなんていいんじゃないでしょうか?

No title

手作りパンごちそう様でした~!
と~ってもおいしかったよ~
あたためずそのまま食べてもやわらかくて
ほんのりあまくて♪ペロリたいらげました~
こんなにおいしいから焼きたては食べすぎ注意だね!
これからホームベーカリー大活躍するね♪
グルメなみゆちゃん焼きたての香りにくぎづけだね!!

No title

v-366 クップーままさんへ

一瞬だれっ?って思ったけど、すぐ分かったよ。
初コメントありがとう!!
最初で最後かもね~v-392
美味しいって言ってもらえて焼いた甲斐があったよ。
また新作を焼いたら持ってくから食べてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

