スポンサーサイト


☆ 歯医者の日 ☆

昨日はみゆの歯医者の日でした。
この日も高周波治療で20分くらいで終わりました。
全身麻酔で治療したチワワの患者さんがいて、麻酔から醒め大きな声を出していたのでみゆはビックリしていました。
みゆはおとなしく治療を受け、先生に褒めてもらいました
診察台にカルテらしき物が置いてあってチラッと見たら、初診が2006年5月って書いてあった。
もう4年も通ってるんだな?。
1.23 014

ホームで乗り換えの電車をまっています。
1.23 015

1時間半の電車移動お疲れ様。
駅を降りてからは歩いて帰りました。
1.23 018

 ランキングに参加しています。
 応援してください。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みゆちゃん、ちゃんと定期的に通っているのですね~
よっちゃんさんえらいなあ~
ちゃんとこうやってメンテナンスが行き届いてて
感心しますv-410
みゆちゃん、長旅お疲れ様~~v-411

No title

歯医者、チワワちゃんは全身麻酔なんですか。
その声を聞くと、不安になっちゃうだろうな。

みゆちゃんは、良い子でがんばったんだえらい。
四年間通うの大変だったでしょう。
でも、メンテナンスで、自分で出来ないところは、
頼むしかないよね。
うちもそろそろ考えたほうがいいのかな。

No title

1時間半もお利口にしてるなんて、みゆちゃん凄いね。
お利口さんダネ。

歯石取るのって、必ず麻酔するの?
ろみお、歯石取りしてやりたいんだけど…

No title

よっちゃん、みゆちゃん長い一日ご苦労様でした♪
えらいね(^^)よっちゃんは本当に大事にしてるんだね☆
みゆちゃんもうるるちゃんも幸せだね(♥゚v゚♥)

我が家の僕たち前は、歯磨き毎晩してたのに今は
3日に一度になっちゃった。。ダメだよね。。
ブラッシングが毎日だから、ついつい・・言い訳はだめね(汗)
明日から頑張ろうっと(-^□^-)

みゆちゃん4年間も本当に偉いよ(〃^∇^)o彡 お利口さんね♪

No title

ありゃりゃ。。またやっちゃった。。
コメントいれたはずなのに。。。v-404

みゆちゃん、お疲れ様。
1時間半もの電車移動、歯の治療、それを4年間も!!
なんておりこうさんなんだろう!
そして、それはよっちゃんさんへの言葉☆
よっちゃんさんも偉いんだネ。
こんなに大切にされて、みゆうるちゃんは幸せだねv-354

No title

えっ!ワンコ専門の歯医者さんがあるんですね!?
知らなかった・・・
そして、よっちゃんさんは、定期的にちゃんと
みゆちゃん、うるるちゃんの検診してるんですね。
偉いなぁ~・・・歯磨きは毎日の日課にしていますが
そうか~歯医者さんもあるんですね。
一度連れて行ってみなきゃっ!
勉強になりました!

No title

i-278 そらママさんへ

歯医者に通い出すきっかけは、歯がぐらついていたからなんです。
でも歯石はついてなかったの、不思議でしょ?
もし何もしなかったら、今頃歯が1本もないかもって思います。
わんには入れ歯がないですからね~i-228

No title

i-278 zakuroさんへ

歯医者さんまでは3回乗り換えがあって、家からは便が悪いんだぁ。
zakuroさんはスケーラーでやってるんだよね?
私も気になってるけど、傷つけちゃったらどーしよう?とか考えると手が出せないんだぁ。
ももすけ君も1度見てもらうといいかもよ。

No title

i-278 ろみお&じゅりちゃんへ

みゆは常に平常心だから連れてても安心なの。
うるるは子供の騒ぐ声がダメだから連れてるとヒヤヒヤものだよ。
この日も電車に乗ってそうそう子供が来て、うるる居なくて良かったってホッとしたんだぁi-229
中には麻酔なしで少しづつ歯石取りしてくれる先生もいるらしいけど、一般的には全身麻酔で一度に取るよね。
麻酔って体に負担をかけるってよく聞くでしょ。
麻酔をかける事で寿命が短くなるんじゃないかって心配で先生に質問した事があるんだけど、麻酔前に血液検査で異常がなければ大丈夫なんだって。

No title

i-278 とちこままさんへ

坊ちゃまも歯みがきしてるんだぁ。
3日に1度でもやらないよりはいいですよ。
しかも3ワンだもん、大変ですよねっ。
出来る範囲で続けてあげる事が大事ですよねi-228

No title

i-278 クロニカくんへ

みゆも頑張ってるよね。
先生が歯磨きさせる?そうとう痛いハズだけどって。
みゆは我慢してやらせるんだよね。
犬は歯がなくても食べれるらしいけど、口中の細菌で病気になったり体に異常が出る事が心配だからさっ。
みゆは多分歯周病になりやすいタイプなんだと思うよ。

No title

i-278 smickeyさんへ

歯医者通いしてるのは、みゆだけだよ。
うるるはまだ診察受けた事ないんだぁ。
シーホ君も毎日歯磨きしているんだぁ!
smickeyさんエライ!!

No title

みゆちゃん歯医者さんに通ってエライですね~
定期的に通わせているよっちゃんもエライですね
歯は大事ですよね!
うちもちゃんと歯磨きしようと思いました
♪♪♪

No title

みゆちゃん、歯医者さんお疲れ様でした~!!
専用の歯医者さんがあるなんて、驚きです。
4年も通っているなんて、素晴らしい!!
歯が丈夫ではないと、ご飯もおいしくないからネ♪
芸能人だけでなくワンコも歯は、命です。

No title

i-278 まろんと小梅のママさんへ

わんの歯を磨く事って楽じゃないですよね。
でもわんは自分では磨けないから。
歯みがきガムなんて意味がないとキッパリ先生は言っていました。
健康は歯から!!
がんばりましょう v-220

No title

i-278 びっちゃんママさんへ

ほんとに歯は命なんです。
命を脅かす事もまれにあるそうですから。
いつまでも自分の歯で食べて欲しいですものねe-454

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

