

☆ saranmitta家で新年会 - 前編 - ☆

1月16日(土)


この日はsaranmitta家の新年会にお招き頂き、ずうずうしくも行って参りましたよん

この家の主のミッタ君とサランちゃんです。
今日はお招きありがとう
1.18 0431.18 023

それと猫のアダム君です。
とっても恥ずかしがり屋さんみたいで、写真はこれだけしかないの。
1.18 016

それと、お友達のヴァルト君とマープルちゃんも一緒です。
1.18 0051.18 004


早速みゆは、saranmittaさんに可愛がってもらってご満悦の様子。
1.18 0021.18 003

一方のうるるは、ヴァルトママさんに撫で撫でしてもらい
ヴァルにゃんにクンクンされて固まるのでありました。 ププッ
1.18 0061.18 007

みゆはマープルパパさんにも        マープルちゃんがみゆだって
撫でてもらってたよ。              気づいてないでつよ。(そんな訳ないじゃ
                            ろ )  
1.18 0081.18 011


1.18 012


1.18 014

なにか運ばれてきたでつよ。
おっと、そろそろ宴の始まりかな?
1.18 009

ジャ?ン!! 一品目からこんな立派な生牡蠣が
1.18 010

続きまして、これまた豪勢なお刺身の盛り合わせ すっ、すごい!!
ここは欧米か? じゃなくって、料亭か?
いったい何種類のお魚ちゃんが盛られていたのかしら?
1.18 013

牡蠣やお刺身に舌鼓をうっていると、saranmitta-papaさんがご自慢の南部鉄瓶の天麩羅鍋で天ぷらを揚げてくれるそうな。
食材はみゆがチェックしましゅ。
1.18 020

きれいな油の海でシイタケちゃんが踊っています。
1.18 021

今はなにが揚がってるでしゅか?
気になって仕方がない様子
1.18 028

サクサク揚げたてを頂きます アツアツ、うまうま?
1.18 0251.18 026

お好みのお塩で召し上がれ
1.18 024

この車海老は生きていて、ピョンピョンお皿から飛び跳ねていたよ。
1.18 019

海老ちゃんは頭だけになっても動いていてビックリ!
特等席で見学してるのは誰かな??
1.18 027

saranmitta-papaさんは手際よく、次々に食材を揚げてくれます。
1.18 030

そして私はひたすら胃袋に納めます
海老の頭もサクッとして美味しかった?。
他にもイカや大葉やホタテ、たらの芽などたくさん揚げてくれました。
1.18 032

パパやママ達が美味しい物を食べてる間、ヴァルにゃんは1人笑点をやってたよ
山田くん、座布団持ってきて?
1.18 015


写真がまだあるから後半に続きま?す

今日も会いに来てくれてありがとう。
ポチッとクリックお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

コメント

No title

今ねぇ、マープルちゃんところで、
saranmitta家の料亭風景を堪能してきたところです。
もう、羨ましいのなんの!!
美味しい物が次々と。。
イイなぁ。
よっちゃんさんは、知ってるでしょ?
僕ね、他のおうちの人には、絶対抱っこしてもらえないし、
みんなのようにお利口に出来ないんだ。
今日もキング君のごはん、横取りしてきたんだv-404
僕は、まだまだ料亭には行けないなぁ。。v-388

No title

本当にsarannmitta家の新年会は毎年毎年すごいよね☆
ワンOKの料亭ですよね(♥゚v゚♥)
みんな食いしん坊がバレバレですよ~(-^□^-)
きっと良いにおいが部屋中匂ってたのね♪
熱々の天ぷら食べたいなぁ~しいたけも美味しいよね~♪

No title

先日はありがとうございました♪
アダムも毎日にゃごにゃご喜んでますよ♪

お刺身は。。。多分鯛、平目、鮪、サヨリ、サーモン、海老、うにじゃないかな?
我が家のミッタも相当食いしん坊だけど、意外や意外(笑)みゆちゃんがなかなかの食いしん坊でしたね(*´艸`)プププ
みゆちゃんは結構なでなでや抱っこできたから、次回はうるるちゃんかな?
でも~かなり警戒されてたからなぁ。。。

一人笑点のヴァルちゃんが可愛い♪

No title

よっちゃんさん
おいしいお食事で大満足の1日でしたね~
いいなあ~~お刺身大好き!生牡蠣大好き!
てんぷらだ~~い好き!
しかも揚げたてのあつあつなんて、、うらやましい~v-343
みゆちゃんもうるるちゃんもお友達とたくさん会えたし
よかったね~
でもみゆうるちゃんはパパさんやママさんの方に興味深々なのですね~

No title

v-20 クロニカくんへ

<他のおうちの人には、絶対抱っこしてもらえないし
なんて聞いちゃうと、ぜったい私は抱っこしてやるぅ~!!と思う
あまのじゃくなよっちゃんです。
隣の芝が青く見えるように、隣のご飯はおいしく見える物だよ。
クロニカくんはお利口さんだよ。
みんなと大して変わらないよ。e-454

No title

v-20 とちこままさんへ

噂には聞いていましたが、目の当たりにしてきました。
どれもこれも美味しかったです。
ままさんも近ければね~。

No title

v-20 saranmittaさんへ

先日はどうもありがとうございました。
美味しいお料理をお腹いっぱいご馳走になりました。
噂どおり料亭のようでした。
パパさんは料理の鉄人ですね~!!
次回は是非、うるるの抱っこに挑戦して下さいませi-179
アダムくん喜んでくれて良かったです。

No title

v-20 そらママさんへ

あらっ、そらママさんの好きな物ばかりですか?
またお腹がすいちゃいますねっi-179
ほんと、そらママさんにも食べさせてあげたかったですよ。
みゆはワンに興味なしで人の方が好きですね。
うるるはどちらにも興味なしですi-229

No title

ほんとに料亭みたいだね。
おつくりの盛り付けも見事だね。
お座敷天ぷら、揚げたて…食べたい!!
天ぷらには、塩だよね。

No title

v-20 ろみお&じゅりちゃんへ

そうなの!
尾頭付きすごいよね。
天ぷら、梅塩で食べてみたよ。
すっごく美味しかった~v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

