スポンサーサイト


☆ みゆうる、今日の晩ごはん ☆

今日は3連休の初日だったので、みゆうるを連れてアウトレットに行きました。
そのお話は次回に。



我が家は晩ご飯に手作り食をあげています。
基本は生の馬肉が多いです。
でも冷凍庫の中のストックが無くなってしまって、届くまでに1週間ほどかかるって。
そんな時は違う物をあげたりします。
今日は魚。
ちなみに昨日は豚のハツ(心臓)でした。

10日分くらいの野菜を作り置きしています。
1.9 011
   
これをレンジでチンして解凍します。
1.9 020
 
野菜にご飯を入れて、サーモンオイルを垂らします。
1.9 021

今日はドットわんのカツオステーキ。
1.9 017

これを手でほぐして、ま?ぜまぜ
1.9 025

いい匂いがしてきたかな?
1.9 022

うるるは足元でスタンバイ
1.9 024

みゆの分には忘れずにサプリをパッパ。
1.9 026

今日、フランフランで買ったテーブルクロス ↓
1.9 027

いっただっきま?す
1.9 028

1.9 029

いつも先に食べ終わるうるるは、みゆのお皿も舐めたくて後ろに控えているんだよ。
うるるはお皿だけじゃなくて、みゆの体や耳もペロペロするのが好きなんだぁ
1.9 030


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
       
お帰りの前にポチっと押してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうなご飯ですね~
ちゃんと冷凍してストックもして。
よっちゃんさんえら~~いv-411
みゆちゃんもうるるちゃんも、いつもちゃんとお行儀よく
食べてますよね。
そらは、食事マナーを失敗してしまって、
必ずそらママが食べるときに一緒に食べるので、
催促がすごいし、そらママもそらに合わせて
一気食いになってますv-356
ご飯をゆっくり落ち着いて食べたいっていつも思うそらママですv-393

No title

毎日手作りご飯作っているんですね!
すごい~美味しいご飯毎日食べられて、
羨ましいって小梅が言ってました(笑)

うるるちゃんみゆちゃんが食べ終わるまで
後ろで待っているなんて・・・お利口さんです
小梅がまろんのご飯を狙うので、食べ終わるまで
小梅を押さえている私ですv-12
♪♪♪

No title

えらいなぁ~よっちゃん☆
本当に大事にされてるのね(-^□^-)
前にうるるちゃんがご飯食べ終わった時、よっちゃんがやさしくやさしく
うるるちゃんの、お口拭いてるの家の姉ちゃんが見て感動してたよ。
我が家なんか、ゴ~シゴ~シって拭いてるのにね ガハハ

ん~~みゆうるちゃん ちぁわせ~(♥゚v゚♥)

No title

よっちゃんさん、エライ!!
こんな美味しそうなご飯が、毎晩出てくるなんて・・・
みゆうるちゃん、なんて幸せなんでしょ♪
よっちゃんさんのおかげで、ずっと健康でいられるネ☆
私も少しは見習わなきゃだわん★

No title

v-271 そらママさんへ

朝は私達が食べ終わった後に、夜はみゆうるが先に。
うちの子達、行儀がいいって程じゃないですよ。
朝なんて私のお皿の上に乗っているバナナが勝手に動くんですよ。
みゆの仕業なんですけど、顔を乗り出してペロペロしちゃうんですi-229
バナナちょーだいってうるさいですi-239

No title

v-271 まろんと小梅のママさんへ

小梅ちゃん小柄なのに、お兄ちゃんの分も狙っちゃうの?
食欲旺盛なのねっi-236
もしうるるがみゆのご飯を狙ったら、血をみるかも~i-230
と、うるるは分かってるのかな?
後ろに控えている分には、怒られないのでi-229

No title

v-271 とちこままさんへ

時と場合なんですよi-179
野菜ふりかけが付いた時なんて、髭に絡むからゴシゴシ拭いちゃいます。
ネアガ家も手作りあげてますよねっe-454

No title

v-271 ナラモルの母さんへ

テレビで老いを遅らせる抗酸化作用のある食材の紹介で、カボチャや色の濃い野菜を紹介していました。
栄養は食材そのものから摂るに限ると思うんです。
人間が毎日カロリーメイトじゃおかしいですよね。
わんに365日ドッグフードって誰が決めたんだろう?って思ってます。

No title

よっちゃんに同感です!!
(コメント見て書いちゃった。)
もしかして、よっちゃんも須崎先生の本、読んだ?

かぼちゃや小豆、いいみたいだよね。
特にかぼちゃは優等生だよね。
うちのこたちもお魚、大好きだよ。
うるるちゃん、じゅりを見ているようだ~♪♪♪

No title

毎日、愛情たっぷりご飯を食べれるなんて幸せ者です!!
そういわれれば、人間だって毎日同じご飯だったら、
飽きますね。毎日は、難しいかもしれないけれど、
休日くらいは手作りご飯、作ってあげるかな?

No title

v-271 ろみお&じゅりちゃんへ

何年か前に何冊も危ないドッグフードについての本を読んだんだ。
それ以来ドッグフード選びも慎重になったし、手作り食も作るようになったんだよ。
でもわん達って手作りご飯をすごく美味しそうに食べるでしょe-348
美味しい物を食べさせたいというよりも、とにかく長生きしてほしいんだe-454

No title

v-271 びっちゃんママさんへ

わんこって自分で食べ物を選べないじゃないですか。
粗悪な材料で作ったフードや、発がん性のある保存料を使ったフードを毎日食べ続けてるとしたらコワイですよね。
フード選びも気をつけているけど、100%信用してないから手作りをしているのかも。
できる範囲でいいと思います。
やらないよりは全然いいハズです。
何よりびっちゃんが喜んで食べてくれると思いますよe-454


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

