スポンサーサイト


☆ 親戚のお家へ ☆

1月3日(日) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


みゆうる、カートにINして電車でお出掛けです。
今日は親戚のお家の新年会にお呼ばれです。
わんこも連れて来ていいって話で私も行く事にしたんだけど。
なのに、待ち合わせの場所で親戚達と落ち合うと「わんこも連れて来たのか?」って。
あれっ? まぁ?いいかぁ。
1.4 001

駅前でもう1人来るのを待っていると、可愛いコーギーちゃんがいたよ。
まだ5ヶ月なんだって。
まだ赤ちゃんなのに、うるるはガウガウ言っちゃって仲良くしてあげれなかったぁ
今年の抱負はどうなってるんだぁ!! 
1.4 002

みんな揃ったから、さぁ行きましょう
いとこに連れられて歩くみゆ。
この後うるるにチェンジしたら、少し歩いて立ち止まり振り返った。
いとこが「こっちは臆病なのかぁ?」って。
その通りでございますぅ
1.4 004

ここは何処でしゅか?
親戚の家に到着した時も「わんちゃんも連れて来たんだぁ」って言われて、連れて来ていいって話じゃなかったの?
一緒に行くように母に騙されたのか?って勘繰っちゃった。
でも前にも1度みゆを連れて来てるし、この家でも犬飼ってたし、まっいいかぁ?。
1.4 007

お料理がいっぱい並んでるよ?。
うちの親戚は海の育ちだから肉系の料理は無くて、魚介のオンパレードでした。
1.4 003

やっぱり気になっちゃう感じですか?
1.4 006

2人でジ?ッと
1.4 013

食い意地が張ってないうるるは、くつろぎ始めたよ。
1.4 009

しまいにネムネム?
1.4 011

ジャンボ生牡蠣!
前は食べれなかったけど、いまでは大好きになったよ。
普段は食べないアンコウ鍋なども振舞われ、ウマウマでした
1.4 010

私は始めましてだったおじちゃん、他人だけど親戚も同然の付き合いなんだって。
このおじちゃんが、みゆをとっても可愛がってくれたんだぁ
1.4 012

ラブラブ?、みゆも甘えているみたい。
1.4 014

すっかりおじちゃん子になってるぅ!
犬が好きだった私の父、もし生きてたらこんな風に可愛がってくれたんだろうなぁ?って
父の像と重ねて見てしまいました。
1.4 015


今日は仕事初めで浅草に行きました。
仲見世も賑わっていて、参拝のあと人形焼を買うのを楽しみにしていたの。
1.4 016

参拝を終えて帰り道、気づくと仲見世から外れた裏道を歩いてるぅ
どうやら一緒に行った同僚のおじ様達が、人混みを避けて歩いてる様子。
このままじゃ人形焼き買えないよぉ
後ろから「人形焼買いたいなぁ?」と呟いて、ようやく仲見世通りに軌道修正。
無事に人形焼を買う事ができたのでした♪  ホッ
1.4 017



お帰りの前に下のアイコンをポッチンして下さい。
よっちゃんが喜びます


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

うっわ~!!
おいしそうな牡蠣ですね。おいしいですよね~♪
みゆちゃん・うるるちゃん、ちゃんとお正月の格好で
お出かけです。わんちゃんカート、okなんですネ。
なんてワンコに優しい街なんでしょう…。
みゆちゃん、おじさまとどんなお話をしていたのかな?
初恋だったりして?     ・・・まさかネ。

No title

ハーネスまでは作れなくてごめんね。
ワンコ買ってない人枠でよろしければご参加くださいませ。

おじちゃんとみゆちゃん、凄くいい感じだよね。
おじちゃんの顔見上げてるとこ、可愛い♪
みゆちゃんもよっちゃんのお父さんに重ね合わせてたのかもね。

毎日よっちゃんには喜んで頂きたいです~♪

No title

へへへ。。毎日よっちゃんさんには喜んでもらわないと!!
♪♪♪

大ご馳走だネ。
みんなで賑やかに頂くと、さらにご馳走☆
みゆちゃん、おじさんのお膝でおりこうさん☆
うるるちゃんは僕の妹なのに、性格は違うね?
僕は、食い意地が張っていま~す。
こんな席にはとても参加出来なくて、
『どうしてこんなコ連れてきたのぉ~!!』って言われちゃうv-399

浅草の街は楽しいよね?
でも、人ごみの中は僕にはとても無理。。

No title

v-286 びっちゃんママさんへ

北海道も牡蠣獲れますよね。
カキエモン美味しいですよね。
やっぱ今が旬だから、もっと食べたいなぁ。
おじちゃんが「このまま連れて帰りたいなぁ~、外飼いだけど」
だって。
外飼いじゃ、みゆが震えちゃうよi-229

No title

v-286 ろみお&じゅりちゃんへ

では飼ってない人枠で参加させても~らおっ♪
おじちゃん、すごく優しかったんだぁ。
雰囲気が父にも似ていてねi-228
喜ばせてくれてありがとうe-454

No title

v-286 クロニカくんへ

みゆはもともと、誰にでもなつく性格だから可愛がってもらえやすいんだよね。
うるるは・・・。
ウーッとか入ってたよi-230
食い意地?
だったらみゆは負けないよ!
今度対決するぅ?
よっちゃん喜びのダンスv-441v-352

No title

でっかい牡蠣ですね(^O^)
牡蠣好きな人たくさんいるよね☆ でも我が家は、みんなダメなんです
(・ω・;)  よく勿体無いって言われる。。美味しい味しらないから・・
でも~形からダメなんですよ∑(゚Д゚)

みゆちゃんって、可愛いね☆ 人が好きなのね♪
今度あったらぜひ、抱っこ抱っこの時間を、下さいね(〃^∇^)o彡

しかしすごいご馳走だわ☆ 太るぞぅ~。。

No title

お正月の髪飾り、ほんと可愛いわ~!
やっぱり、よっちゃんが上手にバランスよくつけてあげているのもポイント高し!今度、勉強します。

親戚のおじちゃんに可愛がってもらっている姿、とってもほほえましいわ♪
お父様に抱っこされていたら、こんな感じなのかな。
お正月って、そうした人とのつながりとか縁とかを改めて感じる時間になることが多いよね。御親戚が近くにいっぱいでいいな~i-261

No title

みゆちゃん・うるるちゃん電車でお出掛けしたんですね!
みんなでワイワイ楽しそうですね
大きな牡蠣に思わず目がいった私です(笑)

浅草寺行ったんですね!すごい人だったでしょう。
我が家も毎年行くんですが、今年はまだ行っていないので
土曜日に行こうかと思っています

♪♪♪

No title

う~~ん!!生牡蠣そらママ大~~好きですよ~~
年ですかね~~肉より魚、、魚より野菜ですv-411
ご馳走を前に、みゆうるちゃん行儀がいいね~~
そらだったら足元でガルガル言ってると思いますv-356
みゆちゃんは、おじさんがとっても気に入ったみたいですね~~
そらもそうだけど、やっぱり女の子は男の人が好きみたい、、、v-414
よっちゃんさん、仕事はじめに浅草なんて粋ですね~~
人形焼買えてよかったねv-410

No title

あけましておめでとうございますv-481
今年もよろしくお願いします。

大きい牡蠣~とってもおいしそう~
新年会楽しそうですね。
お正月はダンナの親戚と顔合わせなんですけど、
ここ3.4年は我が家が旅行に行っているので、うちだけ欠席です。
みんなわんこを飼っているので、新年会も参加i-206です。

みゆちゃんはおじいいちゃん大好きなのかな?
二人でどんなお話をしていたんでしょうね

No title

v-286 とちこママさんへ

家族全員牡蠣がダメなんですね。
私も何年か前ですよ、食べれるようになったの。
味以前に形がダメとなると、克服は難しいですかね?
一度新鮮なやつを目つぶって食べてみたらいいかもe-454
抱っこタイム設けますね、思う存分可愛がってやって下さいな。
すでに太ってるから大丈夫だよ~e-455

No title

v-286 サフメグままさんへ

お正月リボンは三が日で取ってしまいました。
カートの中でみゆがうるるのリボンをカジってるように見えたけどセーフでした。
来年も使い回せるかな?
わたし親戚の集まりって苦手なんだけど、今回は楽しかったから行ってよかった。
美味しい物も食べれたしi-277

No title

v-286 まろん・小梅のママさんへ

うるるは初めて会うたくさんの親戚を前に、どんな反応を示すかと思いましたが案外すんなり馴染んでいました。
たまにウ~ッって言ってたけど。i-229
毎年浅草に行くのですね。
4日だったけどかなりの人出でしたよ。
参拝なんてベルトコンベアー式だったものi-230

No title

v-286 そらママさんへ

肉<魚<野菜、ヘルシーですね!
そらママさんも牡蠣お好きなんですね。
みゆは食い意地が張っていて、前足でちょいちょいするし、無視するとワンワンて言います。
だから親戚の家では猫を被っていたんだと思いますよe-454
浅草へは会社のそばからバスで1本で行けます。

No title

v-286 ぴーちさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そのうちお正月の旅行記がUPされるのでしょうか?
ぴーちさんは伊豆に行くんでしたっけ?
何はともあれ楽しみにしていま~す。
みゆは可愛がってくれる人には誰にでも甘え上手ですe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今頃・・・ゴメンネ!
今年も宜しくお願いします~☆

親戚のお家の新年会、みゆちゃん&うるるちゃんの参加で
一段と楽しくなったんじゃないかな~♪
ふたりともおりこうさんだったネ!
お正月用のリボンも似合ってて可愛い~~

人形焼、買えて良かったね!

No title

v-286 ナラモルの母さんへ

今年もよろしくお願いしますe-454
みゆ達が留守番になるなら行かないと思ったんだけど、連れて来ても良いという話だったので行って来ました。
みゆは食い意地が張っているから、家だとくれくれって言うんだけど、親戚の家では猫を被っていたようです。
和菓子系はあまり食べない私ですが、久しぶりに食べた人形焼おいしかったですe-454

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

