スポンサーサイト


☆ 歯医者さんの日 ☆

久々に間があいてしまいました。
記事の更新がない日も、ポチってくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


12月19日(土) 快晴


雪をかぶった富士山がきれいに見えています。
12.21 001


この日はみゆの歯医者の日。
1時間半の電車の旅です。
うるるも連れておいでと前に言われたけど、その時は天気が悪くて連れて行けなかった。
今日は天気がいいからカートでお出掛けできるから連れて行こう。
幸いうるるも電車の中でおとなしくしてくれている。
でも子供の騒ぐ声には敏感なうるる。
先頭車両に乗っていた時、景色がみたいと子供がキャッキャ言いながら近づいて来た。
案の定、低い声で「ウーッ」とカートの中からうるるの声。
折角おとなしく出来ているのに、ここで吠えたらこっちが悪者になっちゃうよ。
幸いそれ以上子供も騒がなかったから吠える事もなく済んでホッとした。


駅で降りて歯医者までの途中にある公園でチッコ休憩。
12.21 009

12.21 013

12.21 018

12.21 011

あっかんべ?。
なぜかうるるの写真を撮ると、下を出してる写真の確立が高いんだよね。
12.21 015


歯医者は予約制だけど、この日は前の患者さんが長引いていた。
玄関先にあるイスで待っていたけど、結局みゆは玄関先でやる事になった。
この日は高周波治療、高周波が出る器具を歯茎に当てるだけだから私の膝に乗った状態でOK。
片手で私もお手伝いするので写真は撮れないけど、その様子をうるるは心配そうに見ていたよ。
途中出たいと訴えたけど、ダメだとわかると諦めてカートの中でおとなしく待っていてくれた。
うるる、お利口さんだったよ。
けっきょく先生は忙しく、うるるの出番はなかったけど。
また1ヶ月後に行くから、お天気だったら連れて行こう。
12.21 012


その日の夜、うるるがいるの分かりますか?
テーブルの下で足を伸ばしてくつろいでいます。
でも・・・。
12.21 014

捕獲?。
年賀状の写真を撮るために綺麗になりましょう。
(みゆは前の週にカット済み)
12.21 002

目に毛がかぶってて見えにくそうだったから、よく見えるでしょ。
カット前はのんびり屋さんに見えるけど、カット後は気が強く見えるね。
12.21 010


カットから開放されて、おっぴろげ?でくつろいでたよ
12.21 003




   いつも読みに来てくれてありがとう。
   ポチッと応援おねがいします
 
             

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

慌ててきたけど、今朝ポチしてた…
最近忘れっぽいような…

カットしたあとのうるるちゃん、キリっって感じだよね。
before、after、どっちも好きだよ♪

仙台にもワンコ歯医者さんってあるのかなぁ。
やっぱり東京だね。

No title

みゆちゃんすごいね。歯医者さんに見てもらうの?
動物の先生なんだよね。。へぇ~すごいなぁ~
カートの中でお二人さんお利口でしたね♪ いい仔いい子(♥゚v゚♥)

うるるちゃんせっかくのんびりしてたのにぃ~∑(゚Д゚)
でも綺麗になったもんね。。
ブラックの色だからキツク見えちゃうんだよね(^^)
でもはっきりしてて好きだわ☆ ガイはだんだん茶色になってきちゃうょ

女の仔が。。。。おっぴろげて~ありゃま!

No title

その病院は都内かな。
麻酔無しで、歯を磨いてくれるってことなんですよね?

先月イベントで歯磨きより歯茎を磨くのが大事って聞いたんだ。
歯茎に入ったゴミがたまると駄目なんでしょう。

うるるちゃん、年賀状のために捕獲されたんだ。
カットはちょっと苦手ですか。
きれいになって新年迎えたほうが良いよ。

No title

僕たち、眉毛が凛々しいから、
きりっとなるね。
僕なんていつも怒っているみたいって言われるよ。

ワンコのための歯医者さんなんだネ。
おとなしくしていたうるるちゃん、お利口さんだったね。
僕もね、一度電車に乗ってみたいなぁと思っているけど、
天敵が多いからなぁ。。無理だね。
ふたりはお利口に、ちゃんと場所をわきまえているんだ☆

No title

v-263 ろみお&じゅりちゃんへ

いつもポチありがとう。
うるるはカット直後はキリリ顔になるよ。
探してみると案外地元にも専門医があったりするから、調べてみるといいよ。

No title

v-263 とちこママさんへ

みゆは我が家の子になった時には、すでに歯周病だったみたいなの。
もうここの歯医者さんには4年くらい通っています。
毛が黒いとリボンをしてても男の子?って聞かれます。
うるるはアジの開きが得意ですe-454

No title

v-263 zakuroさんへ

病院は都内です。
基本的に歯磨きをしに行くのではありません。
みゆは年に2回、麻酔をかけて治療を受けています。
また来月も高周波を当てに行きます。
さすがにボサコでは写真撮影できませんからね。
トリミングの支度を始めると隠れるから嫌なんだろうな?

No title

v-263 クロニカくんへ

いつも怒ってるみたい?
そんな事ないよぉ。
笑ってる顔や、ちょっとニヒルな顔や、色々な表情のクロニカ君を私は知ってるもん!
クロニカくん、電車体験、まずは1駅から始めてみてはどう?
1駅電車に乗って、そこからお散歩兼ねて帰ってくるみたいな。
初めは飼い主も緊張するからお互いに慣れないとね。
1駅クリアするごとに自信につながるよ!

No title

ちゃんと歯医者さんに通っているのですね~
すご~~い!
そらも小さい頃からけっこう歯石が多くてこれっていいのかなと
思っていたのですが、
先生は、犬種によって違うし、そんなに心配するほどでもないと言われました~みゆうるちゃんはしっかり管理してもらってて
安心だねv-411
電車にも乗れるなんて、、みゆうるちゃんはよっちゃんさんのおかげで
いろんな経験ができてますね。
よっちゃんの愛情をかんじちゃうなあ~~v-344

No title

v-263 そらママさんへ

シュナって歯石が付きやすく、歯周病になりやすい犬種かもしれません。
みゆは4才の頃にはもう歯がグラグラしていました。
そらちゃんの歯石はどのくらいの程度なのかな?
病院の先生が心配する程じゃないと言うのは、そこまでは付いてないよという意味なのでしょうか?
もしもお口の中が臭うようなら、赤信号です。
わんは自分じゃ歯みがき出来ませんからね。。。

No title

初めましてまろんと小梅のママです。
小梅にお祝いのコメントありがとうございました。

ワンちゃんの歯医者さんってあるんですね!
びっくりです。でも近くにあったら行ってみたいです

No title

v-263 まろんと小梅のままさんへ

訪問ありがとうございます。
専門分野を診てもらいたい時、かかりつけの動物病院では限界がある事が多いです。
その分野のスペシャリストに診察してもらうと安心します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

