

☆ おのぼりさん、またまた都会へ行く ☆

12月12日(土) のち



今日は、私だけおでかけ。
みゆとうるる、連れて行きたいけどお留守番です。

まずは代官山へ。
今日からここでDENSの個展があるからです。
12.13 001

年に1度くらいは足を運ぶようにしています。
昨年も同じ時期に吉祥寺で個展がありました。
12.13 006

初日に来たのには訳があります。
下の新作は、売り切れたらその後の補充は無いと知ったからです。
何がなんでも手に入れたかったので。
12.13 003

12.13 007


ギャラリーは思ったより閑散としていましたが、すでに第一陣のお客さんは買い物を終えて帰った様子。
OPENと同時に行ったつもりでしたが、すでに商品はかなり減っていました。
写真のシュナちゃん、お店に向っている時、通りの反対側を歩いていた子だと思っていました。
パパさんとママさんの顔を見て「あっ、私この人達にどこかで会った事がある?」と思いました。
12.13 008

そう、7月に伊豆のペンションで、シュナウザーdayの日に一緒にお泊りしていたメイちゃんでした。
まさかここで再会できるなんて、シュナパワーってすごいなぁと改めて思ったのでした。
12.13 002

無事にこの3点をゲットしましたよ。
12.13 005

この方が作品を生み出している伝さんです。
今回も可愛い作品をありがとうございました。
12.13 010


欲しかった品をゲットし満足した後は、次なる目的地の赤坂へ。
12.13 011

都会のビルの谷間で朝市が行われています。
12.13 014

12.13 013
12.13 016
12.13 018
12.13 019
12.13 020
12.13 021
12.13 022
12.13 023

スーパーでは見た事のない 珍しい野菜や果物がたくさん売っていて 楽しかったです。
紫色の野菜は、カリフラワー×ブロッコリーの掛け合わせの品種だそう。
しいたけは肉厚で、試食をしたら口の中に風味が残るくらい味があって美味しかったの。
12.13 045


もう2時、お腹すいちゃった?。
ランチは美味しいと評判の兄夫食堂へ。
この店1F?4Fまで韓国料理で24時間営業なんだって。
12.13 024

店内の壁中に韓国スターや色々な著名人のサインが貼ってありました。
12.13 025

キムチが壷に入っていて食べ放題なのが嬉しいです。
キャベツの千切りと、もやしのナムルもついてきます。
12.13 02612.13 02712.13 02812.13 031

上ネギタン塩・キムチーズチジミ・サムギョプサルを頼みました。
サムギョプサルは豚の3枚肉で、野菜に味噌と白髪ネギとキムチを乗せて巻いて食べます。
評判通りとても美味しくて、お腹がいっぱいになりました。
12.13 029
12.13 032
12.13 030


次なる目的地は初となる東京ミッドタウン。
なぜここに来たかと言うと、みゆうるのご飯をネットで買っているグリーンドッグが、東京にお店を出したからです。 
12.13 033 

12.13 034

店内には安心安全なおやつやフードがいっぱい並んでいました。
12.13 036

みゆうるが食べているご飯ももちろん売っていましたよ。
12.13 037

クリスマスのご飯にと、2つ入りの鶏ハンバーグを買いました。
12.13 040

わんこ用ぜんざいが売ってたけど、これzakuroさんが言ってたやつかな?
12.13 042

お店にはトリミングと病院が併設されていて、わんこには至れり尽くせりです。
12.13 039

マイクロバブル・泥パック・岩塩浴・ジェットバス・アロママッサージ、都会のトリミングはすごいのね!
歯みがきのケアもあるようでした。
こんなお店に通えるわんこは幸せだなぁ。
12.13 043

トリミング直後のダイちゃん。(名前違ってたらゴメンナサイ)
あまりに可愛いので写真をお願いしました。
ヴィトンのキャリーにリード、さすが都会のわんこは違います。
また年末にも来るんだって!
12.13 041

そうこうしていると、イルミネーション点灯の時間になりました。
12.13 044


こちらは動画でどーぞ。
右上に映っているのは東京タワーです。
[高画質で再生]

イルミ

[広告] VPS





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして応援してください。


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

今日は、うるみゆの登場がなくてスイマセン・・・。

コメント

No title

よっちゃん、十分、都会人なんですけどぉ。
それにしてもタフ!!
行きたかったところ、全部、行ったんじゃない!!
今度、わたしも連れてって~。
本物のおのぼりさんになってみせますよ~。

♪♪♪

No title

よっちゃんさん
すごいハードスケジュール!!
ほしいものゲットできてさらにおいしいランチに
夜景、、、
これって楽しいデートコース??
都会を満喫ですね~~v-353
そらママも2年ほど転勤で東京に住んでたことがありましたが
今思えばもっといろんなところに遊びに行けばよかったなあ~~と
思いますv-410

No title

盛りだくさんな魅力的な所☆
僕も行ってみたい所ばかり☆
いいなぁ。
よっちゃんさんは行動派ですね。

どのコも可愛いシュナさん♪
本物のメイちゃんも可愛くて、再会できるなんてラッキーだネ☆

朝市、amicoさんちで見たなぁ。
どこか外国みたいだネ。
お野菜が新鮮で美味しそう~!
もりもりもりだくさんに、ごちそうさま~☆

No title

うふふ よっちゃ~ん デートだったの!
おいしそうなものがいっぱい~
東京ミッドタウンのお店 すごいね、ゴージャス!
来るワンコも ゴージャスだわ。
イルミネーションも綺麗☆

No title

よっちゃん、土曜日はごめんなさい。
私、六本木ヒルズまで、ももすけといったのですが、
ウロウロして、目的地にたどり着けそうになかったので諦めました。
代官山の模様しものも、行ってみたいです。

キッチンドッグさんのブログ見たら、来年一月から出展と書いてあったので、また出直すつもりでいます。
グリーンドッグさん、前は違うお店だったけど、買収、合併?
なんかそんな感じで、お知らせメール着てましたよ。
前のお店も高級感あったけど、ほとんど変わってない感じですね。
神戸のグリーンドッグも行ったことあるけど、そっちはもっと気楽に入れるお店でした。
ゼンザイはももすけが食べたのそれです。
扱ってる品は、安心できる食材ばっかりのようですね。

朝から夜まで、都内にいたんですか。
私には無理だな、半日うろつくと、次の日ドット疲れが来ます(^_^;)

No title

まぁ~楽しい一日~♪

こんなに沢山韓国料理お食べになったの?一人で・・(ニヤリ)
美味しそうね☆食べたい~。
都会の中で朝市やってるの?見たこともない物ばかりあって
楽しいね。私もこうゆう所好き(-^□^-)

こんな広い都会でお友達と会えるなんてすごいよい日だったね(♥゚v゚♥)

No title

v-20 ろみお&じゅりちゃんへ

都会の中の田舎に住んでいますe-440
この日は予定が盛りだくさんでした。
ちょうど行動範囲が近かった事もあるけど。
私でよければ案内しますよ。
道に迷うかもしれないけどe-455

No title

v-20 そらママさんへ

そらママさん、東京に住んでた事があるんですね。
どんな所へ行ったのでしょう?
この日は予定が盛りだくさんでした。
風もなく暖かな日でよかったです。
あっ、デートと言っても女の子とねe-348

No title

v-20 クロニカくんへ

たまにしか都会には出掛けないから、私にも魅力的な場所だったよ。
DENSの伝さんと奥さまのさべあさんは、シュナを飼っているの。
だからシュナのフィギュアの可愛いさはお墨付きだよ。
まさか伊豆で会った子に、代官山で会うなんてビックリだったよ。
朝市だけど、マルシェっていう響きの方が合うかな?
やっぱりスーパーで買う野菜とは違うんだよね。
今日はトマトをサラダに入れて食べました。

No title

v-20 マープルちゃんへ

うん、デートでした。
女の子とねe-348
初めてミッドタウンに行ったよぉ。
でもまだまだ行ってない所がいっぱいだぁ。
やっぱ都会のわんこは違うね~。
普通に散歩してるのに、サングラスかけてるんだよ!

No title

v-20 zakuroさんへ

ヒルズに行っちゃったんですね。
六本木1丁目か、溜池山王で降りれば良かったんですよ。
zakuroさん、事前の下調べしっかりしそうなのに意外だわっe-454
朝市自体は毎週土曜日にやってるようですね。
確かにキッチンドッグのテントは無かったなぁ。
1月からの出店なんですね。
あっ、代官山のDENSの個展、もし行くなら19日の13時~が狙い目ですよ!

No title

v-20 とちこママさんへ

うん! 1人で食べたよv-411
うっそ v-12
都会と朝市というミスマッチになんだか惹かれました。
やっぱりスーパーで買う野菜とは味が違うんだよね。
シュナの匂いする所にシュナあり! みたいな。
示し合わせた訳でもないのに会うってスゴイ偶然ですよね。

No title

いいですね~そのシュナたち!
3つもゲットですか?伝さんのつくるシュナたちは
とっても愛嬌があって憎めないキャラが多いですよねi-189
私も一度展示会へ足を運んでみたいものですが・・・
なんせ遠くって・・・^^;
でも過去にネットで1つだけ買いました!
ちゃんと飾ってありますよ^^♪
ほぉ~この方がその愛嬌のあるキャラクターを
生み出す伝さんなんですね。
なるほど~

内容の濃い収穫多き1日でしたねi-179

No title

v-20 smickeyさんへ

あっ、フィギュア持ってるんですか?
ある意味ネットで買ったって貴重じゃないですか?
DENSはオンラインショップを立ち上げようとしてるみたいですが、まだまだ先になりそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

