スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ ご利益をもらいに ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ← ポチッとご利益をもらおう!




さて、次に来ましたところは紙祇大社(じんぎたいしゃ)。

1


ここで昨年の暮れに、母がお守りを買いました。
足腰が丈夫でいつまでも歩けますようにとポックリの形のお守りを。
右の写真がそうなのですが、みゆが噛んで壊してしまいました。
なのでまた買いに来た訳です。

4


神主さんがシャリーンと鈴を鳴らして、お祓いしてくれました。

5


お参りしたでつ?。
ごはんがいっぱい食べれまつようにってお願いしたでつよ。

(わかったから、もう壊さないでね)

3


境内には大きなやまももの木がありました。
下には赤くてまん丸の実がいっぱい落ちてたよ。

2


さぁ、お参りも済んだし次の場所に向かいましょうか。。。

6
なにかいい事あるかな?


つづく・・・

ノーテンキでマイペースなうるみゆに、今日もポチッとお願いします    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みゆちゃんとうるるちゃんがお参りしたら
ご利益は絶対あるでしょう!
でも・・・みゆちゃんもカジカジするの?
”ああ見えて!”

ビッケだけじゃないって mamaちょっと安心。

良い事 あるのねっ?
そうなんでしょ? ねっ ねっ
楽しみ楽しみ!

ご利益、きっとありますよ~o(>▽<)o
こ~んな可愛い子たちが来たら、神様もお願い事たくさん叶えたくなりますもの(^_-)-☆

みゆちゃん、ガジガジしちゃうなんて、意外ですヽ( ◎Д◎)ノ

↓城ヶ崎海岸、吊橋怖かったです((゜Д゜ll))
揺れが怖くて、私へっぴり腰でした(笑)
確かにあの崖には船越英一郎がいそう(*´艸`)

No title

みゆちゃん あんな かたそうなの噛んで歯は大丈夫だったの?
ポックリのお守りは足腰丈夫になるんだ、うちの4人のお年寄りにも 今度行ったら買わなきゃだわ。
でも、あのシャリーンシャリーン びっくりするよね。
マープルのお守りを買った時、みんなに見られて ちょっとはずかしかった~
おつぎは どこに行くのかな・・・

No title

ビッケmamaさんへ

みゆガシガシしますよ~。
小さめのプラスチック系が好きみたいです。
私のシュナのストラップも犠牲になりかけましたv-389

No title

saranmittaさんへ

みゆは気に入った物は破壊するまでガシガシしちゃいますe-350
やっぱりみんな吊橋は行っているんですねっ。
そう言えば、わたし何もお願いしなかったな・・・。

No title

マープルちゃんへ

みゆは硬いプラスチック系の飾り物とか大好物だよ。
マープルちゃんもここでお守り買ったの?
みゆはピンク、うるるは赤いのを付けてるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。