

☆ 新作パン ☆

シナモンロールがお友達にも好評だったので、新作パンを作ってみました。
緑色の生地は抹茶パウダーを混ぜ込んだのぉ。

CIMG4680よっちゃん


伸ばした生地に練乳を塗ってその上にアンコを重ねて抹茶パウダーをパッパッ。
CIMG4681よっちゃん


題して  「宇治金時ロール」
まぁ、中身を変えただけなんですけどねっ
中身が甘々なので生地にいれるお砂糖を少し減らしたんだけど、それでも甘かったかな?
今度は甘くない調理パンも作ってみたいなっ

CIMG4682よっちゃん


ある日のみゆうる。
ハウスに入れなかったみゆはひえひえマットの上で寝んね
でもこのひえひえマット、ある一部の部分だけ中の水が蒸発しちゃったのかジャリジャリ。
なのでポイして新しいの買ってきました。
大判でひえひえ具合も良く、しかもリーズナボ~
そのうち紹介しま~す

CIMG4679よっちゃん


今日も読んでくれてありがとう

☆  夏はガッツリ ☆

ほんと毎日暑いですね~。
夏は好きで暑さにも強い私ですが、それでもほんと暑いな~って思います。
すでに夏バテで食欲落ちてる人もいるのかなぁ?
私はというと、ガッツリ 〝うまいもの〝食べてます

先週の月曜日、急に思い立って会社帰りに渋谷ヒカリエへ。
急な誘いにも関わらずsaranmittaさんがお供してくれました。
初めて行ったヒカリエは見るものすべて新鮮でキラキラしてました。

この日はルートートでオリジナルトートを作成しました。
それはまたの機会にお披露目できるかな?

夜ご飯はアメリカンダイナーのEATに入りました。

047よっちゃん


そしてここで今季2度目のフローズン生
ビール大好きのsaranmittaさんが生を頼んだら、今なら同額でフローズン生に出来ますよと言われてるのを聞いてマネしちゃいました。

044よっちゃん

048よっちゃん

049よっちゃん

050よっちゃん

051よっちゃん

カラマリ(イカリング)・具だくさんサラダ・アボカドバーガー・フレンチフライ
こういうジャンキーだ~い好き、めっちゃ美味しかったぁ。


そして一昨日の金曜日は、幼なじみと地元で韓国料理

054よっちゃん


サムギョプサルでお肉チャージ
058よっちゃん


野菜で巻き巻きしてパクつく~
060よっちゃん
059よっちゃん


海鮮チジミ

061よっちゃん


初ソルロンタン
白く濁った牛コツのダシが美味しかった~

062よっちゃん


母におみやのキンパを買って帰りました。
しずく型しててかわいい。
またここでもツマミ食い

063よっちゃん


暑い夏はガッツリ食べて乗り切りましょう。



 おまけ 

みゆも籐のハウス使ってますよぉ。
CIMG4625よっちゃん


今日も読んでくれてありがとう

☆ キッチンドッグの講習会へ ☆

ワンコにとっても人にとっても涼しく過ごしやすかった先週末、南青山のキッチンドッグへ。
麻酔についての講習会があり、ゆききさん&ジジ君と一緒に参加して来ました。

CIMG4631よっちゃん

CIMG4636よっちゃん

この日のテーマは「麻酔」
漠然と麻酔は怖い物と思っているけれど、ほんとのところはどうなのか?
みゆも歯科治療で過去に何度も麻酔を経験しているので、麻酔について詳しく知る良い機会だと思って参加を決めました。
この日は愛甲石田動物病院の非常勤獣医師、宮田拓馬先生から麻酔についてのお話を聞く事が出来ました。
麻酔の歴史や種類に始まり麻酔の注意点や合併症、死亡率に至るまで興味深い話を聞く事が出来ました。
この講習会で初めて知る事も多かったので為になったと思います。

CIMG4632よっちゃん


講習会はRED LILY MAGNOLIA (紅木蓮粥家)のフロアでやったので質疑応答が始まるまでの時間、中華ブッフェで小腹を満たす事が出来ました。

CIMG4638よっちゃん

CIMG4640よっちゃん

CIMG4642よっちゃん

朝食だけでお昼も講習を聞いていたのでお腹がすいてしまいましたが、美味しい中華が食べれて満足
そのあと先生による質疑応答があり、終わってからも個人的に何か聞きたい事があればどうぞとの事だったので、みゆの心臓のついてお伺いしたところ、ホームドクターと同じ見解だったので安心する事が出来ました。


有意義な3時間を過ごした後、お友達と待ち合わせのお店にGO
やって来たのはキラキラショップのgemme! さん。

CIMG4644よっちゃん


みゆうる初来店で~す♪
おじゃましまつ
CIMG4646よっちゃん


gemme!で待ち合わせとくれば、もうお分かりですよねっ。
大人しくって気品のある、でもランではハイパーなバーディちゃん。
CIMG4663よっちゃん


まじまじ見たら大きくなってて毛量もボリューミィでビックリしちゃった、妹のスプーンちゃんが合流してくれました。
CIMG4652よっちゃん


それと、ころんちゃんも来店の予定でしたが、やって来たのはちゃあちゃんのみでした。
代々木のランで泥んこになっちゃったんだって、残念


私が目をつけてたキラキラうさぎさん、1人連れて帰ってきました。
他2点ほどと、みゆうるの持参した洋服の胸元にストーンをつけてもらいました
CIMG4661よっちゃん


キラキラ越しのジジ君。
ジジ君は洋服を、ゆききさんはトートをカスタマイズしてもらっていたよ。
CIMG4662よっちゃん


ゆききさんのバッグの中身が気になるみゆポン。
CIMG4655よっちゃん


この3人が揃うと絵になるわ~
CIMG4660よっちゃん


みゆうるも負けじとポージング。
CIMG4657よっちゃん


満面の笑みのちゃあちゃんに抱っこされて真顔のうるる(笑)
CIMG4670.jpg

少しの時間だったけど、ちゃあちゃんとはココでお別れ  またねっ

その後お茶でも~と歩き出すも、gemme! からすぐの所にワンコOKのお店があるという事でそちらにお邪魔してみました。
庭園デザイナー 石原和幸氏プロデュースのお店 風花 さんです。

CIMG4671よっちゃん


店内は購入も出来るという植物に囲まれて、なんとも落ち着く雰囲気。
CIMG4672.jpg


ゆききさんとバーディママさんは、特製キーマカレーを。
私は生ハムとバジルとモッツァレラチーズのオイルパスタにしました。
生ハムの塩気がいい感じでとても美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円、都内でこのお値段は嬉しいですね。
(コーヒーの量が少なかったけど
CIMG4673よっちゃん


とても居心地がよく、ディナーの時間になり店員さんに声をかけられるまで長居してしまいました。
バーディちゃんも眠くなっちゃうよね。
CIMG4676よっちゃん


みんなでカートをおして表参道の駅へ。
そこで解散となりました。
講習会にショッピングにご飯と楽しい1日、ご一緒してくれたゆききさん&バーディママ&ちゃあちゃん、どうもありがとうございました。
是非またご一緒お願いしま~す



☆ 夏だ!スタミナ肉女子会 ☆

梅雨明けして間もない今週の水曜日、お肉好きのママ達が集いました。
私は3度目のエイジングビーフです。
この日集まったメンバーは、ちゃあちゃん ビッテママ バーディーママ ゆききさん saranmittaさん
私の6名です。

CIMG4586よっちゃん


なになに、靴下の即売会???
日暮里で買い物帰りのちゃあちゃんがみんなに買ってきてくれました。
女子ってこういうのが嬉しいのよねぇ
どっちにする?って盛り上がる~ぅ
CIMG4587よっちゃん


この日も蒸し暑かったのでビールを前にみんな笑顔
かんぱ~い
CIMG4589よっちゃん


この日は全10品のコースでお願いしました。
ナムル盛り合わせ
キムチ盛り合わせ

CIMG4590よっちゃん


上タン塩
CIMG4591よっちゃん


ロース
CIMG4593よっちゃん


チョレギサラダは撮り忘れちゃった
希少部位5種
CIMG4599よっちゃん

お肉の部位ごとに名前が書いてあって親切なんですよ
CIMG4600よっちゃん


ホルモン3種(ほんとは5種だったのだけど売り切れてしまった部位があったそうで)
CIMG4604よっちゃん


サーロイン
CIMG4595よっちゃん


ロースおろしポン酢のせ
これは通常コースに含まれてません。
ホルモンが食べれないママ達用の代替えメニューだったかな。
CIMG4598よっちゃん


キャンプでお肉焼き慣れてる?
ビッテママが両手でヤキヤキ中。。。
CIMG4594よっちゃん


コンロのそばに座ってたママ達が手際よく焼いてくれるものだから楽させてもらっちゃった
CIMG4601よっちゃん


ミニ冷麺
酢をかけてサッパリ美味しい
CIMG4605よっちゃん


グレープフルーツのシャーベット
CIMG4606よっちゃん


女子が6人集えば色々な話で盛り上がり、話題の絶えない2時間となりました。
美味しいお肉とお酒で終始みんな笑顔
とても楽しい肉女子会でした。
この日わざわざお集まり頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

~女子会 部員随時募集中~


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 夏仕様のハウス ☆

前回の写真と同じで使い回しですが、うるるはハウスが大好き。
周りが囲われてると安心するみたいなんです。
猛暑日だってテレビが騒いでる日でもこんな感じでした。
暑くないの~ってこちらが気になってしまいます。

CIMG4578よっちゃん


うちには籐のハウスが1つありますが、もう1つ買ってあげる事にしました。
検索したらいいの見つけましたよぉ
昨日届いたので早速・・・。
警戒してなかなか入らないかな~と思ったら、すこすこと入って行きました(笑)

CIMG4607よっちゃん


うるる、すぐに気に入ったようです。
ふかふかのクッションもいいみたい。

CIMG4617よっちゃん


みゆにも入らせようと呼んだら、取られまいと一目散でハウスに入って行きましたぁ(笑)
これはアタチの!

CIMG4622よっちゃん


すぴぴぴぴ~ 
これならずっと入ってても風が通るから暑くないね
この夏、うるるのお気に入りになりそうです

CIMG4624よっちゃん



今日も読んでくれてありがとう 
