

☆ 海で弾けルン ♪ ☆

伊豆の3大美浜の1つ、弓ヶ浜に来ました~!!
CIMG3372.jpg


海でしゅよ~
青空だったら海の色がきれいに見えたろうに残念。
でも梅雨だし雨が降らないだけいいとしましょ。

CIMG3216.jpg


姉たんボ~ッとしてるからでちゅよ (ウケケっ)
CIMG3222.jpg


そんなうるるだって・・・(笑)
わぁ~!
20120623anigif3.gif


弓ヶ浜貸切状態
CIMG3352.jpg


いってらっしゃ~い
20120623anigif4.gif


たのちぃ~♪
なぜか砂浜だと楽しく走ってくれる みゆ&うるる
20120623anigif1.gif


わ~い♪
台風4号の影響で砂浜にゴミが打ち上げられてるのはスルーで
20120623anigif2.gif

しばし写真をご覧ください。
CIMG3265.jpg

CIMG3456.jpg

CIMG3318.jpg

20120623anigif8.gif

20120623anigif9.gif


20120623anigif6.gif


20120623anigif7.gif


休憩中・・・
CIMG3486.jpg


スタミナが回復するとジャレ合ったり~
20120623anigif5.gif


これ見よがしに前を横切ってみたり~
20120623anigif10.gif


この日は曇っていたのでみゆうるにとっては最高の気候でした。
バテる事なくいつまでも楽しそうに走っていました。

CIMG3399.jpg

CIMG3350.jpg

CIMG3489.jpg


いっぱい走って楽しかったね。
みゆうるの楽しそうな姿に私も幸せ気分

CIMG3550.jpg


この弓ヶ浜ですが、お天気がいいと海はこんな感じだそうです ↓ 
この青い海もリベンジしなくちゃ!って思いました。
 
k034h07.jpg


この時午後6時、風がひんやりして来たので戻る事にしました。
CIMG3602.jpg


明日もまた来ようね。
でも翌日の弓ヶ浜があんなに賑やかに変貌するとは、この時は知る由もありませんでした

CIMG3604.jpg


宿の部屋に入ると自らゲージにINする みゆうる
CIMG3616.jpg


たくさん遊んで疲れたのかシンクロで寝んね
CIMG3621.jpg


でもご飯の支度をしてるのが分かるとご覧の通り、スタンバイOK
CIMG3624.jpg


カリカリにPOCHIの鶏肉のスープをかけて少し豪華に。
朝も少ししかあげて無かったので、量もいつもより多めです。

CIMG3625.jpg


私達は外のお寿司屋さんに行く事も当初考えていましたが、一度宿に入ると出るのが億劫で。
スーパーで刺身の盛り合わせを買っての夕食です。
スーパーのお刺身でも金目が入ってる事に驚き、さすが伊豆だわ~と感心!!

CIMG3627.jpg

いつもは家でもノンアルコールの我が家ですが、この日はアルコールありを飲みました。
お風呂に入り10時半には就寝。
楽しい1日はこうして終わりました。


2日目につづく 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ お宿へ ☆

今回は宿代を節約する為、素泊まりの所を選びました。
途中のスーパーで食材を買って宿に向かいました。
下田で今回お世話になったのは、ログハウス愛犬 かしま です。
ちょうど外に出ていたご主人がニコニコと出迎えてくれました。

CIMG3130.jpg


オープンしてまだ2ヶ月のカナダから取り寄せた木の香り漂うログハウス 
CIMG3126.jpg


冷蔵庫、電子レンジの他、食器もすべて揃っているので自炊もOKです。
CIMG3125.jpg


ロフトもあってハイジの山小屋を思い出しちゃうわ
お布団が2組置いてありました。
CIMG3127.jpg


洗面台とトイレ。
トイレは自動洗浄だし、洗面台が大きいのもポイント高いわ
CIMG3159.jpg


これは宿に泊まってよく思う事なんだけど、洗顔フォームまで置いてるとこってあまり無いと思いませんか?
でもここはメイク落としまで置いてあって女性としては嬉しかったです
化粧水まであれば完璧だけど素泊まりにしては十分過ぎかもね。
CIMG3158.jpg


お部屋に荷物を置いたら隣の食事処に宿泊の手続きをしに行きます。
必要事項を書き込んで前金でお支払。
奥さんが冷たいアイスコーヒーを出してくれたのが嬉しかったなぁ

手続きを済ませたらログハウス裏手のミニドッグランへ。
ミニだけどあるだけ嬉しいし、テチテチみゆうるには十分な広さです。
CIMG3143.jpg

CIMG3152.jpg


さてさて芝で慣らしたら、この宿に決めた最大の理由でもある目の前の海へGO
CIMG3677.jpg


弓ヶ浜まで30秒というのがこのお宿の売りなんです。
まぁ30秒というのは  猛ダッシュしないと無理かもしれないけどね
CIMG3161.jpg


でもあっという間に海に到着
CIMG3162.jpg


このあと海で弾けるみゆうるが見たい人もそうじゃない人も、次回につづく


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 下田公園へ ☆

前回の記事は食べる事がメインで、みゆうるの写真が1枚しか無かったわっ (^^ゞ

梅雨の時期の代表的な花といえばアジサイですよねぇ。

下田公園のアジサイが素晴らしいと知ってしまってから、出来れば6月中にもう1度行きたいと思っていました。

でも週末がお天気に恵まれる事がなかなか無く、伊豆行きの野望は完全に消えていました。

というのもアジサイの開花状況が前の週ですでに見頃となっていたのです。

台風も来ちゃったし花の盛りは過ぎたものと諦めていました。

ところが未練が捨てきれず開花状況をチェックしてみると、台風4号の影響も受けずキレイに咲いてるとの事。

伊豆行きの野望が再び湧いた瞬間でした。



念願叶って下田公園に到着です
CIMG3072.jpg

CIMG3073.jpg


アジサイは大抵起伏のある山に植えられているので、母のような年代の人が行って楽しめるのか?という不安がありました。
でも母は下で待っててもいいし、雰囲気だけでも楽しめればいいと言うので決行しました。
ところがそんな心配はどこへやら、自力で上るのが大変な人用に電動カートがスタンバイされていました。
これで山の手前の休憩ポイントまで連れて行ってくれます。
そこまでの距離でも難儀な母にとっては、とても有り難かったです。
みゆうるも便乗して乗っちゃってます。
CIMG3074.jpg


私の手の平と比較するとどれだけ大きいかが分かるでしょ?
CIMG3076.jpg


薄い色や濃い色があってとてもキレイです。
CIMG3077.jpg


これはアナベル?
こちらもビッグサイズ!!
CIMG3078.jpg


カーター元大統領の記念碑前で。
CIMG3117.jpg

CIMG3080.jpg


さぁ、ここからスタートだよ
CIMG3082.jpg


みゆ姉たん、行くでしゅ
CIMG3083.jpg

CIMG3087.jpg


ひとけの無いポイントを見つけてはパシャパシャ
CIMG3089.jpg

CIMG3092.jpg

CIMG3093.jpg


みゆと比べてもこんなに大きいよ!
CIMG3094.jpg


ヨイショ ヨイショ 
CIMG3099.jpg


ついて来てましゅか?
CIMG3101.jpg


下った階段をまた上って戻ったりしたので途中でみゆを抱っこしたら、うるるがあたちも抱っこ~って。
すれ違ったおば様に可愛いって笑われちゃったぁ
若いんだから歩きなさ~い
CIMG3105.jpg


さらにズンズン進んで・・・
CIMG3106.jpg


こんな上の方まで来たよ。
眼下に見る下田の街並みがいい感じ
CIMG3107.jpg


こ~んなカラフルなアジサイがあったり
CIMG3110.jpg


戻って来てアジサイの前でハイポーズ
CIMG3112.jpg


休憩ポイントで母と合流し、ニューサマーサイダーを飲んで一息つきました。
CIMG3114.jpg


帰りはカートに乗って楽チンチンのみゆうるでしたぁ
この時母はすでに電動カートで下に下りています。
下田公園に母も連れてこれて良かったです。
CIMG3119.jpg


ペリーさんの銅像の前で記念の1枚
CIMG3120.jpg


ではそろそろ宿の方に向かいましょう。
さらに南下しま~す 


今日も読んでくれてありがとう

☆ 南下せよ! ☆

先週末は梅雨の晴れ間に恵まれましたね。
土日ともに雨を心配しなくていいなんてとっても嬉しい
みなさんもお出掛けの予定を立てられた事でしょう。
私はリコたんママさんオススメのサクランボ狩りに行こうとしていました。
木曜日の夜までは。

明けて金曜日の通勤途中の電車の中で、その考えがコロッと変わってしまいました。
雨じゃない週末があったら、今月中に行っておきたい所があったのを思い出しました(笑)
そうだ、あそこへ行こう!
急遽思い立ったので宿は空いてるかな?
調べてみるとペット可の部屋が1部屋空いていて、急いで予約を入れました  ヨッシャ


土曜日、朝6時半出発 
8時15分、小田原SAでトイレ休憩をし軽い朝食。
再び車を走らせ着いたのは、オレンヂセンター。
CIMG3055.jpg


ここに来たらコレですよね
1杯で3年長生き、ウルトラ生ジュース!! 
2月に来た時、母は宿でお留守番していて飲めなかったので今年初めてでした。
喉乾いてたからと一気飲み、3年保障されたかしら?
このジュースを見て思った事が1つ、2月に飲んだ時と色が違う!!
季節でミカンの種類が変わるのかな?
でも味は同じでした。
CIMG3056.jpg


母はワサビソフトも食べました。
ちなみに私はワサビ食べれません。
ちょっと舐めたくらいではワサビ感じなかったなぁ。
CIMG3058.jpg


さらに南下して到着したのは、「道の駅開国下田みなと」です。
伊豆へは何度も来ているけど、下田まで足を伸ばしたのは今回が初めてです。
今日のランチはここで食べますよぉ
CIMG3066.jpg


回転寿司だけど、伊豆下田っていうだけで期待が膨らみます
CIMG3059.jpg


この日のお目当てと言っても過言ではない地金目の握り 
金目のお寿司は人生初でテンションUP
美味しいと噂には聞いていたけど、程よく脂がのって身がしっとりしてて、ほんとに美味しい!!
( 金目は夏の時期が一番美味しいそうですよ )

金目は母と1皿づつ、ぼたん海老とイクラは一貫づつ半分こ。
CIMG3060.jpg

CIMG3061.jpg

CIMG3062.jpg

美味しいお寿司を食べて満足
えっ、量が少なくないかって?
これで終わる訳ないじゃないですか~  うふふ

お次はコチラのお店でハシゴ
CIMG3063.jpg


ここでしか食べれない?
下田バーガーを食べま~す
CIMG3065.jpg


金目鯛のフライにトロ~リチーズ、カマンベールも乗ってるの。
う~、うまっ! 
こっちも美味しい
CIMG3067.jpg

ポテトはこんな感じでした。
CIMG3068.jpg


2階にある外のテーブルで食べたけど、風がとっても強くっておしぼりは飛ばされるわ、ハンバーガーの入ってる入れ物は飛ばされそうになるわ必死で食べました。
さすがにお腹いっぱい
あ~満足
CIMG3070.jpg


さっ、お腹が満たされたら観光に出発だよ
GO! GO! 
さらに南下しま~す。

つづく・・・


今日も読んでくれてありがとう

☆ じっとしてなんかいられない ☆

前回の記事から1週間が経ってしまいました。
最近リズミカルに更新出来ないなぁ。
毎日更新とかしてるお友達を尊敬しちゃうわ。

みゆの心臓の事とかも書かなくちゃと思いながら、でも写真が無いので文章だけになっちゃうしなんて思ってて。
でも記録の為に書きますが、スルーして下さって結構ですよ。

みゆは誕生月の5月に毎年ワクチンを接種しています。
この時だったかな?(すでに記憶が曖昧 (^^ゞ )
聴診器を当ててもらったら心雑音があるわねと言われました。
この日はこれで帰りましたが、帰ってから調べてみると心雑音があると言われたらケアを開始した方がいいとの事。
無論、そう言われて何もせずにいれる訳がありません。

先月末、午前と午後の間の休み時間に先生が検査をして下さいました。
血圧の検査は出来なかったのですが、この日は心電図とエコーと、心臓の血液の流れを映像で見せてくれる物をやりました。
みゆは心臓の弁の片側が通常の動きではなく、血液が逆流してしまうようです。
幸いにも心電図の波形はとてもキレイで、規則正しい波形が記録されていました。
院長先生によればまだ初期の症状なので、そんなに心配しなくてもいいでしょうとのお話でした。
でもこの日から1日1回心臓のお薬を飲み始めました。
飲んだから治るというものではなく、心臓病の進行を遅らせるお守りのような物だそうです。

エコー検査では溜まってると言われている胆泥の様子を見てもらいました。
もう3度見てもらっていますが、特に変化なしで良くも悪くもなってないようです。
胆泥は体質で溜まりやすい子とそうでない子がいて、シュナは溜まりやすい犬種とか。
でも過去に自然と消滅したワンちゃんもいるそうなので、これからも要観察で経過を見て行きたいと思います。

                    

さて、みゆの病院でのお話はこれ位にして、先週の月曜日の事を書きたいと思います。
前の週が忙しくお疲れちゃんだった私 (^^ゞ
月曜日はお疲れ休みを取りました。

が、梅雨の晴れ間で家でジッとしてるには勿体ない天気。
どっか行かなくちゃという気持ちになりお友達のブログを参考に出掛けてしまいました。
朝ごはんを食べずにやって来たのは、埼玉県三郷市にある イタリア食堂nono です。

CIMG3001.jpg


テラス3席がワンコOKです。
みゆうる1番乗りだったかな?
ワンコにお水のサービスあり、ワンコメニューもありで嬉しいねっ
CIMG2998.jpg


みゆうるには野菜いっぱいのパスタご飯を注文しました。
ワンコメニューだけど出来立てアツアツで運ばれてくるので冷めるまで オ・ア・ズ・ケ
CIMG3004.jpg


私は5周年記念メニューのバーニャカウダとピザのセット、母はパスタとデザートのセット、それにドリンクがつきます。
もちろんピザとパスタはシェアして食べました。
私はてっきりピザはハーフサイズだと思っていてパスタを大盛りで注文していたのですが、出てきたピザは普通サイズ、慌ててパスタを普通盛りに変更してもらいました (^^ゞ
20120618page1.jpg


パラソルの下だったんだけど、うるちゃん少し暑かった?
CIMG3009.jpg


みゆは気持ち良さそうに寝てるのかなぁ?
CIMG3013.jpg


美味しいイタリアンを食べたあとは初めての公園にGO
船の形をした花壇の前でパチリ → みゆはいつも目が黒く潰れちゃうねぇ
CIMG3015.jpg


この写真で分かるかな?
水元公園にやって来ましたぁ
CIMG3016.jpg


とっても広い公園で川が流れてるのも気持ちがいいです。
少し暑かったけど風もあって日陰は心地良い日でした。
CIMG3020.jpg


さぁ、おさんぽ おさんぽ 
CIMG3022.jpg


あっ、メタセコイア!
これはお友達のブログによく出てくるあの場所に行けるに違いない。
CIMG3023.jpg


のハズが・・・私が思っていた場所ではなかったみたい。
だって景色が違うんだもん。
でもこれはこれで好きな1枚です  → もののけ姫っぽくない?
CIMG3025.jpg


こ~んな広い原っぱもあったよ。
うるるちゃん、口から靴ベラが出てますけど
CIMG3028.jpg


日陰を求めてあじさいの前で
みゆうるの集中力が散漫なのと風が強いのとで、こんな写真しか取れなかった
CIMG3029.jpg


川をバックにやっと撮れた1枚
CIMG3034.jpg


こんなにお店が出ていたけど平日なので閑散としていました。
CIMG3039.jpg


カキ氷でクールダウン
みゆは背伸びしておねだり~。
CIMG3044.jpg


草むらに座ったりしてたので、帰ったら即シャンプーしました。
ついでにボディも1mmでツルツルに、虫がつきにくいように足の毛も短くしました。
CIMG3052.jpg

CIMG3051.jpg


お疲れ休みだったけど出掛けた事でリフレッシュできて元気になりました。
人間、余暇も大事よね~。


今日も読んでくれてありがとう 
