

☆ 今日はチックンデー ☆

新緑の散歩道 ルンルン ランラン ♪

今日のみゆとうるるは裸族~☆

ちょっと寒々しく思えちゃう。

ほんとは全然寒くないけどっ。

CIMG1571.jpg



今日やっと狂犬病のお注射をしに に来ました。

みゆはやな空気を察知してか抱っこをせがみます。

この後うるるも抱っこ~。

呼ばれて中に入ろうとすると踏ん張るみゆ

仕方がないので抱えて中へ。

CIMG1572.jpg


これはフィラリアの採血をしてもらってるところ。

多めに血を採って健康検査もしてもらいます。 ( 結果は1~2週間後 )

CIMG1573.jpg


2人ともワンとも言わずお注射がんばりました

CIMG1574.jpg


注射済み札 う~ん、今年も可愛くなってなかったぁ

CIMG1576.jpg


2人とも体重は去年と同じくらいをキープしてました  ( 若干減ってました )

聴診器を当てたらみゆの心音に雑音があるとの事。

加齢によるものでしょうが不安ですね。

心臓にいいサプリなにかあるかなぁ?

それと来月はみゆのワクチン、ついでにエコーもやってもらいます。

院長先生が胆泥が良くなってるといいですねと言ってくれました。

胆泥には効果ないかもだけど、胆汁の排出を促すという記事を見てウコンのサプリ飲ませてますって言ったら

いいと思う事は何でも試してくださいって言われました

数年で自然と胆泥が消滅したワンちゃんも過去にいたそうなので、希望を持って頑張るぞ


帰り道、前にチラッと見かけた新しいお店に立ち寄ってみました。

CIMG1575.jpg

似顔絵ケーキも作れるというケーキ屋さんでした。

念のためワンコケーキは出来るか聞くと、作った事ないですの返事。

やっぱりね~ ppp

バターの代わりに豆腐を使ったフォンダンショコラなど変わった物もありました。

また行ってみよっと

GW前半終わっちゃった~   なんで休みってすぐ終わっちゃうんだろっ?

29日は予定通り青いお花見て来ました。

次回アップ予定です。


今日も読んでくれてありがとう

☆ 軽井沢2日目 ☆

軽井沢2日目です。
心配な雨はまだ降っていません。
でもとっても寒く2℃って・・・


おはようございましゅ
CIMG1317.jpg


ジャルディーノの朝食は和食です。
普段はパン食の私ですが、環境が変わると食べれちゃうんですよねぇ。

CIMG1318.jpg

CIMG1319.jpg


朝食を頂いたら寒いの覚悟でいざランへ。
遊んでるお友達もいるからねっ  がんばるっ


メグちんとうるる、なにクンクンしてるの? 
CIMG1321.jpg


さぶいでしゅ~
CIMG1324.jpg


リビア姉妹は寒さをもろともせず元気元気!
CIMG1347.jpg


アリスちゃんとアコちゃんは気が合ったようで。。。
CIMG1366.jpg


仲良くダッシュしてました 
CIMG1382.jpg


お! うるるも参戦か?
イケイケ~!!
CIMG1386.jpg


意外な展開にアリスもビックリ  
CIMG1398.jpg


さぶくてさぶくて長いことランにはいれませんでした。
CIMG1399.jpg


恒例の集合写真を撮りましょ
今回も一緒にお泊り楽しかったよ
ネオ家・ヴァルト家 ・ 姫家 ・ ナラモル家 ・ サランミッタ家 ・ サフメグ家 ・ リビア家 の皆さんありがとうございました。
CIMG1418.jpg


今回もみゆうるを可愛がってくれてBちゃんアリガトっ
CIMG1400.jpg


お宿を出て特に当てもないまま走っていると、新しくオープンしたと思われるお店があったので入ってみました。
2日前にオープンしたばかりの軽井沢チョコレートファクトリー、東京ラスクプロデュースのお店だそうです。
行ったこの日まで店内の商品が20%OFFになっていました。
試食のチョコレートもいっぱいありました
店員のお姉さんオススメのレモン風味のチョコレートが美味しかったのでオススメでっす!
CIMG1426.jpg


その後、ゆききさんがよく行っているチョコレートのお店 Schokoladen burg に初めて行ってみました。
旧軽に行く時いつも素通りで、ちゃんとお店の外観を見たのも初めてでした (^^ゞ
ガラスケースには宝石のように1粒1粒トリュフが置かれていて高級な感じ。
男性の店員さん(パティシエ?)が1人しかいなかったので、喫茶のコーヒーの準備をされてて少し待たされました。
お値段はお安くないので沢山は買えないけど ( ゆききさんは大人買いよね ) オランジットとトリュフ味わって頂きたいと思いま~す
CIMG1428.jpg


このあとランチに行くのですが極寒なので店内OKのところしか無理。
結局昨日のシュナパー会場のデプトに行っちゃいました。
そしたら一緒に泊まったお友達がいっぱい来てました。
みんな行きつく所は同じなのねっ。
ぶるぶるガクガク震えていたみゆも、ストーブのそばの席に座れたので良かったです。
↓ うるる、母親に甘える子供みたいじゃないですか?
CIMG1435.jpg


マトリチャーナのパスタにしました。
CIMG1438.jpg

CIMG1441.jpg


食べ終わった後はどこにも寄らず釜飯だけ買って帰路に着きました。
次回の軽井沢はもっと暖かくなってるといいな。

おわり


今日も読んでくれてありがとう 


GWに突入しましたねぇ。
私はカレンダー通りですが明日もお天気良さそうなので、1年ぶりのあの場所へ青いお花を見に行こうと思っています。
みなさまも良い休日をお過ごし下さいね

☆ 宿での幸せ時間 ☆

宿に着きましたぁ。
今回もカーロフォレスタ・ジャルディーノにお世話になります。

CIMG1098.jpg


テチテチ くんくん
CIMG1099.jpg


ディナーは6時からだったので、5時半にみゆうるのご飯をお部屋にお願いしました。
美味しそうな匂いに待ちきれない様子のみゆです
CIMG1118.jpg


牛スジとさつまいものミルク煮 鶏ササミ ヤギミルク (Sサイズ)
CIMG1121.jpg


みゆうるはココのご飯大好きだよねぇ。
ヤギミルクもきれいに飲んで完食です
CIMG1135.jpg

CIMG1144.jpg


ささっ、6時になりディナーの時間で~す
ネオパパさんのおんどでカンパ~イ 
CIMG1192.jpg
CIMG1193.jpg



page2012-04-21 夜1

page2012-04-21 夜2

page2012-04-21 夜3


旬のスープのフラン ~フォアグラのポワレを添えて~
CIMG1194.jpg

春の魚介類のマリネ
CIMG1195.jpg

天使海老のグリル ~新じゃがいもと~   じゃがいも無かったけど (^^ゞ
CIMG1196.jpg

鰆と春キャベツのパスタ
CIMG1198.jpg

フランス産ホロホロ鳥のロースト春の香り
CIMG1200.jpg

春のブラマンジェ ~私のスタイルで~
CIMG1206.jpg


途中でうるるは寝てたけど、みゆは最後までこの調子でした。
デザートの  をちょっとだけあげました。
CIMG1205.jpg


ん? なになに~???
CIMG1209.jpg


ヴァルトママさんから突然のサプラ~イズ!!
4月と5月生まれの子のお誕生会をしてくれました 
CIMG1300.jpg


ネオ君 4月28日   みゆ 5月10日   リコちゃん 4月24日   姫ちゃん 5月21日
CIMG1263.jpg


頂いたティアラをつけて ちょっと早いお誕生日、嬉しいねっ
CIMG1252.jpg


ナラモル母さんとBちゃんもおめでとう
CIMG1302.jpg
CIMG1304.jpg


それではいっただっきま~す
うるるも一緒に食べましたよ。
CIMG1306.jpg


ヴァルママしゃん、うれちいサプライズありがとうございまちた  by みゆ
CIMG1213-2.jpg


こんな感じに楽しい軽井沢1日目は過ぎて行きました。
夜はヴァルママのお部屋でガールズトーク
部屋に戻ったのは1時を回った頃でした。

つづく


今日も読んでくれてありがとう 

☆ シュナパー運動会 ☆

前回のつづき

運動会の前にランチタイムで~す
今回は前回ほど大人数ではなかったので、いつも通りのコースメニューでした。

桜海老と蕎麦ガレットの春色サラダ
CIMG0952.jpg

アスパラガスのポタージュ
CIMG0953.jpg

ポークストロガノフのパイ包み焼き デミグラスソース
CIMG0954.jpg

母はこちらの魚料理にチェンジしてもらいました。 (こっちもとても美味しそうでした)
CIMG0956.jpg


ささっ、食べて少し落ち着いたところで運動会の始まりです 

競技は誘惑徒競走、お玉レース、徒競走、早食いの4種目 (ほんとは5種目でした)
総合得点で順位が決まります。
今回シュナパー前夜にみゆが3回ゲポっしたので、みゆは見学でした。
うるるだけだからいつもより楽だったけど、競技に出ながら写真撮影はむり~。
でもお友達が撮ってくれてるみたいだから後で見れるかなぁ


徒競走でバビュ~ンなアコちゃん
anigifあこ2012-04-21


お玉レースでデットヒート!!
2012-04-21anigifお玉


うるるもバビュ~ン 
上位には入れなかったけど、こうして見るとうるるも頑張って走ってたんだね  がんばりました 
2012-04-21anigifうるる


運動会も終盤に差し掛かった頃、外は吐く息が真っ白になるくらい寒くってワンコも人もブ~ルブル  さむい

なので早食い競争は急遽室内でやる事になりました。
ご飯大好きれぃちゃん、食べる気マンマンだね!

CIMG1082.jpg


すべての競技が終わって審査結果を待ってる間スイーツタイム

シュークリームのティラミス仕立て 苺とカスタードのソース
CIMG1084.jpg


そして順位発表 
5位~6位のお友達、おめでとう!! 

page2012-04-21入賞


 1位~4位のお友達おめでとう!! 

page2012-04-21上位者


順位発表で盛り上がってBINGOもやって。。。

CIMG1086.jpg


CIMG1087.jpg


私はビンゴになってマンゴーとグアバジュースをゲットしました 
でも母はビンゴにならず 
何も貰えなかった人のジャンケン大会でも負けて、情けの最後のジャンケンで3人残りワンコワッフルをゲットしました。
東京スカイツリーにドッグデプトがお店を出すそうで、そこで売られる予定の今現在非売品のワッフル 

なのに翌日、これ全然味がしなくて美味しくないねって母。。。
ワンコワッフル1切れ食べちゃいました 
でもまだ2切れ残ってたので、ちゃんとみゆうるのお腹に入りましたけど

楽しいシュナパーの余韻に浸りつつ、この日泊まる宿に移動しました。

つづく



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 2012 春のシュナパー ☆

4月21日(土)  


春のシュナパーに参加するため軽井沢に行って来ました。
途中の鶴ヶ島での3km渋滞以外はほぼスムーズで、11時15分頃ドッグガーデンリゾートに到着です。

CIMG0916.jpg


全員ではないけれど、参加のお友達を紹介します。


くぅちゃん れぃちゃん しゅぅちゃん
メルちゃん ひとみちゃん
 レイくん
2012-04-21 page1


リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん
姫ちゃん うめちゃん

2012-04-21 page2


ラビちゃん モカちゃん ルルちゃん
ヴァルトくん アリスちゃん
2012-04-21 page3


ネオくん アッシュくん ガイくん 蔵くん
2012-04-21 page4


サランちゃん ミッタくん 華ちゃん グノちゃん
2012-04-21 page5


うちの子 うるる と みゆ です 
2012-04-21 page6



あれれっ?
あなたは?

ハードゲイ じゃなくて ハードレイ (笑)

CIMG0926.jpg


運動会の様子は次回にチラッと 


今日も読んでくれてありがとう 
