

☆ 花金で女子会 ☆

金曜日は前から企画していた女子会でした。
お店はイケメン店員がいると噂の Aging Beef です。

Agingって熟成って意味だったのね。
アンチエイジング → アンチ熟成 なるほど・・・。


066.jpg


048.jpg


牛さんの置物がかわいい。
047.jpg


それでは今週もお疲れ様でした、カンパ~イ
私はグレープフルーツサワーです。
049.jpg


この日は4000円のコースにしてみました。
サラダの前にキムチと野菜の和え物もありました。
053.jpg


タン塩
050.jpg


ロース
052.jpg


サーロイン
054.jpg


排煙バッチリでぜんぜん煙が気になりませんでした。
しかもお肉の種類が変わる度に網を変えてくれるサービスぶり!!
055.jpg


ランプ・クリ・クラシタ・イチボ・トロカルビ
お肉がどこの部位か分かるようになっていて親切
057.jpg


コプチャン・ハツ・上ミノ・レバー・上ホルモン
061.jpg


部位を確認しながら食べました
059.jpg


隣の席の同僚に触発されて私達もスパークリングワインを追加
058.jpg


ミニ冷麺
062.jpg


シャーベット
063.jpg


気さくなイケメン店員さんと一緒にハイチーズ
065.jpg


お洒落な店構えだけじゃなくて、質のいい美味しいお肉が食べれて大満足。
席が満席だったのも納得でした。
同じ仕事をしてる仲間、部署や仕事内容が違う仲間との楽しい花金でした。
また企画してみんなで行こうね



今日も読んでくれてありがとう 

☆ キドネクス ☆

お友達のマープルちゃんのブログでデトックスご飯の記事がありました。
投薬後のデトックスについての本を読まれたそうです。

私も最近デトックスを意識したサプリメントを購入したので、記事を書こうと思っていたところでした。
↓ キドネクス

早い話、食べる活性炭(カーボン)です。

DSCN6914.jpg


ガムの空きボトルに移して使っています。
活性炭の表面には無数の穴(細穴)があり、多くの物質を吸着させる性質がある事からデドックスに効果があると言われています。
少し前に活性炭入りのワンコおやつの存在を知ってから食べるカーボンについて調べていました。
でもいざ買うとなるとどれを買っていいのか迷っていました。
そんな矢先このキドネスクを知り購入しました。

DSCN6917.jpg



ご飯に混ぜるとイカスミみたいに真っ黒に。
見た目は非常に悪く人間だったら食欲減退といったところですが、ワンコにはそんな事関係ないみたい
左の黄色の粒はみゆが飲んでるウコンのサプリです。
飲み始めて1ヶ月経ちました。
飲み始めた経緯はコチラ → 

DSCN6913.jpg


キドネスクは1日おきくらいにご飯に混ぜてあげています。
これから狂犬病やワクチン、フィラリアにフロントライン等投薬が増える季節ですね。
少しでもデトックスに効果があるといいな。
ウコンもね



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 一緒に行きました ☆

日曜日 

前日雨で外に出れなかったみゆうるを連れて一緒にお墓参りに行きました。
ここ2年くらいオサボリしちゃってました 
バチが当たる前に行っておかなくちゃ。

みゆうるカートINで電車に乗車中。。。

DSCN6853.jpg



うるるは人が増えてくると辺りをキョロキョロ 
不思議そうに見ています 

DSCN6860.jpg



みゆうるにはこんな風に見えているんだねぇ。
おこちゃまが苦手なうるる、途中近くにいてヒヤヒヤしたけど吠えなかったよ。
エラカッタね  → 親バカスルーで

DSCN6863.jpg



電車に揺られること1時間半、都内のお寺に着きました。
みゆは何年も前に1度だけ、うるるは初めて来た場所なのにまるで分かっているかのように門の前で立ち止まりました。
ワンコって何か持ってるよね~

DSCN6864.jpg


じいじに会いに来まちた。
犬が好きだったじいじも会いたがってるよ。

DSCN6865.jpg



ご無沙汰してしまったけど、みゆうるが一緒に来てくれたからじいじも喜んでくれたかな?

DSCN6869.jpg



この猫ちゃん達とても仲良しで、移動しても常に寄り添っていました。

DSCN6866.jpg



ありゃりゃ、こんなお転婆な一面も 

DSCN6871.jpg



お墓参りが済んだら、なんだか清々しい気持ちになりました。
みゆうるの視線の先には。。。

DSCN6876.jpg



この飛行機はどこの国に飛んでいくのかな?     

DSCN6877.jpg



お腹すいたからお昼食べて帰ろっと。
でもこの辺りにはワンと入れるようなお店は無いのよねぇ 
なのでテラスがあるマックにしました。
匂いだけでごめんよぉ 
でもおやつ食べたからいいよねっ 

DSCN6879.jpg

DSCN6880.jpg



地元の駅に向かう電車の中からきれいな枝垂れ梅が見えたので、お散歩を兼ねて見て帰る事にしました。
でもその前に満開の桜の木がありました  ラッキー
河津桜かな???

DSCN6891.jpg



その木に止っているのはオウム 
3羽もいたんだよ!

DSCN6885.jpg



くちばしで花を摘んでは下に落としていました。
いったい何の為? 蜜でも吸っていたのかな。

DSCN6889.jpg




DSCN6895.jpg



あたち頑張りまちた。
↓ 木にしがみついてるんだよ

DSCN6893.jpg



こっちが枝垂れ梅、紅白できれいでしょ。

DSCN6899.jpg



週末が雨だったりすると見れないうちに花が終わってしまう年もあるんだぁ。
今年は見れて良かったです。

DSCN6901.jpg



梅のシャワーやぁ  彦摩呂風に

DSCN6900.jpg




仲良くクンクン。

DSCN6897.jpg



家に向かう頃になって北風が吹いてきました。
寒くなるから早く帰ろう。

DSCN6902.jpg


お天気いいのにお留守番じゃかわいそうと思い連れて行って良かったです。
なんたって一緒のお出掛けが嬉しいもんね 



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 新しいフードボウル ☆

長年愛用していたフードボウルから、こちらのワンプレに変えてみました。
変えた理由は2つ。

今までのものは底が平らでご飯を食べ進めて量が減ってきた時、食べずらそうだなと思っていました。
舐めている時も角っこが舐めずらそうでした。

そしてもう1つ。
このフードボウルは鼻の長い犬種向けの物ですが、もう1つたれ耳のワンちゃんでも耳が汚れにくいという特徴があります。

ご飯の度にスヌードを被っているみゆうるにはピッタリだなと思い即購入決定

この日は、カツオと発芽玄米パフを使ったご飯です

CIMG0500.jpg


CIMG0501.jpg



どうぞ召し上がれ 
垂れた耳の毛が器の外に出て、確かに汚れていません

CIMG0521.jpg

CIMG0526.jpg


器を洗ったように舐めるみゆうる、ピカピカにしてくれました
今日も美味しそうに食べてくれて嬉しい~ぃ

CIMG0566.jpg

CIMG0556.jpg


食べてる間汚れないか心配で目は放せませんが、耳の毛の長いうるるが汚さず食べる事ができました。
買って良かった~って思えました。
これからは水を飲む時もこのフードボウルを使う事にします 



今日も読んでくれてありがとう 

☆ しいたけウマウマでした ☆

採りたて新鮮ウマウマしいたけを私達だけで食べては申し訳ないと言うことで・・・。
今日はご飯に入れてあげるね

CIMG0421.jpg


消化にいいように細かく刻んで煮込んだら、しいたけのいい香りがプ~ン

CIMG0423.jpg


生馬肉を乗せて出来上がり
(お肉は日によって火を通す事もあります)

CIMG0425~1



しいたけの香りにそそられたのか、いつもに増して食いつきが良かったです。

CIMG0475.jpg

CIMG0436~1



きれいに平らげてくれました

CIMG0485~1
CIMG0481~1



CIMG0490.jpg


CIMG0491~1


私達は網焼きにしたり、肉詰めにしておいしく頂きました。
その後春らしいスイーツを食べましたよ。
(ん~、色がイマイチだなっ)

春限定の桜のタルト。
桜の塩漬けが入っていて、クリームもほんのり桜の味がして緑茶と相性 でした。

CIMG0498~1



みゆうるに新しいフードボウルを買いました。
それは次回にでも紹介しますね。
今日も読んでくれてありがとう 
