

☆ みんな一緒にお宿へGO! ☆

我が家の定宿となっている Dog's day に到着しました。
ちょうど宿から合流するお友達も駐車場に着いたところでした。

DSCN6625.jpg


合流したお友達誰か分かるかな!? 

DSCN6630.jpg


ピグの為に?PCを持参してくれたはる君。
何故かメルママの部屋が一番電波の入りが良くて溜まり場に

DSCN6645.jpg


ランでたくさん走ったくぅちゃん、しゅぅちゃんはネムネム~

DSCN6646.jpg
DSCN6647.jpg



宿から合流したお友達とはビッテちゃんでした。
今日は南の方まで桜を見に行ったり海で遊んだりしたんでしょ?
楽しかったかな?

DSCN6651.jpg


6時半になりみんなでお楽しみのディナータイムだよ
まずはカンパ~イ 

DSCN6653.jpg


はる君が用意してくれた桜の置物がいい感じ 

DSCN6659.jpg


まめじのサラダ仕立て
※ まめじは調べたら、本まぐろの子供でした

これ1人1皿?って誰か聞いてたけど、いつもこんな感じだよ。

DSCN6654.jpg


DSCN6656.jpg


ドド~ンとお刺身、並べると迫力あるねっ。
金目鯛・かわはぎ・カサゴ・いとよりの4点盛り。
かわはぎは肝醤油につけてウマウマ~

DSCN6657.jpg


タタキエビの春巻き。
カレー塩とカレーソースでウマウマ。

DSCN6658.jpg


トマトソースとアスパラのムース。
ひーちゃんとはる君はトマトの酸味が苦手だったかな?

DSCN6663.jpg


ハヤシライス のち カレー だっけ?
不思議はスパイシーさでズッキーニ入りのライスと相性グッド

DSCN6666.jpg


とここで、 マル・マル・モリ・モリ!の曲が流れてサプラ~イズ 

DSCN6667.jpg


ビッテパパ、今月3度目のお誕生会。 
お祝いごとは何度やってもいいよねぇ~

DSCN6672.jpg


ロウソクの炎を吹き消して~

DSCN6671.jpg


ビッテパパの目には光る物がキラッ 
喜んでもらえてサプライズ大成功でした

DSCN6677.jpg


素敵な笑顔を隠すのがもったいない家族写真です
ビッテパパさん、おめでとうございました!!

DSCN6675.jpg


そしてワンコにもサプラ~イズ 
全員女の子の集まりだったので、ひなケーキを用意しました。

DSCN6678.jpg


Gちゃんがひょっこり顔出してるぅ。
このあと切り分けてもらってみんなで美味しく食べました。

DSCN6679.jpg


ビッテパパのケーキも切り分けてもらってデザートプレートに乗りました。
美味しくて楽しくてお腹がいっぱ~い  ふ~っ

DSCN6683.jpg


お部屋に戻ってからもしばらく楽しいお喋りは続くのでした。
それではまた明日・・・おやすみなさい 
伊豆旅行2日目に続きます。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 桜を求めて河津へGO! ☆

この日はポカポカ暖かくコートを着ないで散策できる陽気でした。
私達は満開の河津桜を期待してやってきた訳ですが、今年は寒波の影響で例年なら満開のハズなのに咲いてないという悲しい事実に直面 
といっても出発前に分かっていた事ですが。

DSCN6562.jpg


それでも駅前の3本だけは満開というので行ってみました。
はいはい、咲いてますよぉ 
空が青かったらもっとキレイに見えたのになぁ。

DSCN6549.jpg


何で駅前の3本だけが満開かって不思議ですよね。
その訳はコレです ↓
人工的に咲かせた桜なんです。
でも開花が遅れている今年は、この唯一の3本に救われました。

DSCN6560.jpg


他の木はと言うと、やっと開き始めた蕾の多い木ばかり。
でも自然に開いた可愛い桜を見つけてはシャッターを切ってテンションUP でした。

DSCN6547.jpg


駅前のメイン通りでハイチーズ 

DSCN6552.jpg


気づけば観光客に囲まれてシャッターの嵐となっておりました
手前に写ってるのはメルママね。

DSCN6557.jpg


咲いてる桜を見て満足した私達は河津を後にしました。
オレンヂセンターに立ち寄ってアレを飲みましょ 

DSCN6565.jpg


温州みかんがゴロゴロ入ってる~。
これにハチミツをたっぷり入れたのが・・・

DSCN6568.jpg


1杯飲めば3年長生きのウルトラ生ジュース!!
ひーちゃんは一気飲みしてたよぉ 

DSCN6569.jpg


みんなが3年長生きした所でこの後どーする?って事になり、翌日の予報を考慮して前倒しでマウンテンドッグランに行く事にしました。
私以外はみんな初めてだったから行けて良かったねぇ。

DSCN6571.jpg

DSCN6577.jpg


ランで走るイメージのないメルちゃんが意外に走っていてビックリでした。

DSCN6592.jpg


メルママは平行感覚を失い芝まみれになるシーンもあったり 

DSCN6613.jpg

DSCN6600.jpg


メルちゃんと走ったり楽しそうでした。
ひとみちゃんは震えていたけどねっ。

DSCN6602.jpg


DSCN6599.jpg

DSCN6603.jpg

DSCN6593.jpg

DSCN6597.jpg


猛ダッシュで走るはる君を追いかけるれぃちゃんしゅぅちゃん

DSCN6596.jpg


くぅちゃんは木の棒を取りに行ったり1人でも楽しそうに遊んでいたよ。

DSCN6574.jpg

DSCN6604.jpg

DSCN6607.jpg

DSCN6609.jpg

DSCN6612.jpg

DSCN6615.jpg


そのまま降りてくればママの所に行けるのに、何故か途中で逆走して登って行っちゃうメルちゃんでした。

DSCN6624.jpg


ここでもハイチーズ 
でも実はGちゃんは合成です。

DSCN6588.jpg

                ほらねっ 

DSCN6589.jpg

日が傾き肌寒くなってきたのでお宿に向かいま~す。
つづく・・・。

今日も読んでくれてありがとう 

☆ 伊豆へGO GO! ☆

2月24日から1泊で伊豆に行ってきました。
今回はシュナ友さんと一緒の賑やかな旅となりました。
数回に分けてUPしていきますのでヨロシクお付き合い下さい。


4時半起床、6時前に出発。
この日は「旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお友達と待ち合わせ。
135号線での1枚

DSCN6503.jpg


最初ナビは9時20分到着になっていたけれど、8時55分に着きました。
トイレ休憩しながらお友達を待っています。
この後10分程でお友達が到着し、この日最初の目的地へGO 


DSCN6509.jpg


やってきたのはいちごらんど中西
抱っこやキャリーでワンコ同伴OKです 
待ち合わせのお友達とは、この写真で分かるよね?

DSCN6522.jpg


メルママ・メルちゃん・ひとみちゃんファミリー

DSCN6531.jpg


エビさん・Gちゃんファミリー だよ。

DSCN6518.jpg


去年のイチゴ狩り(違う場所)は、訳ありでカートから出れなかったけど、今年は一緒にイチゴ狩り楽しもうねっ。

DSCN6529.jpg


紅ほっぺ、小ぶりな物から大きな物までどれも甘くてビックリ!!
もちろん赤くて大きなのを探して食べました。
ジューシーで手がベトベトになるくらいでした。

DSCN6523.jpg


カメラ目線が欲しくて差し出したイチゴをパックンしちゃうみゆです。

DSCN6519.jpg


見てみて、こんなに大きいんだよ 

DSCN6524.jpg


普段は少ししか食べれないイチゴだけど、たくさん食べて大満足なみゆうるでした

2012-02-24 anigif


メルママは写真を撮ったりメルひとみちゃんに気を取られて10個くらいしか食べれなかったとか?
1粒150円の高いイチゴになっちゃったね
私はいっぱい食べましたよぉ
受付のところで甘いポンカンも買ってランチの場所へ移動です。


ランチは全員が初めての10割そばの店 蕎仙 (きょうせん)です。
このお店はピグのお庭で会ったコアママさんが教えてくれました。 アリガトウゴザイマシタ 
ここから合流したお友達はひーちゃん・はる君・くぅれぃしゅぅちゃんファミリーだよ。

DSCN6538.jpg

DSCN6542.jpg

DSCN6537.jpg


このログハウス風の建物がワンコ専用スペースです。

DSCN6534.jpg


何食べるぅ???
ここでメルママがとろろ好きな事が判明

DSCN6536.jpg


お通し?が出てくる蕎麦屋さんて初めてかも~。

DSCN6535.jpg


メルママ以外はおススメの桜エビのかきあげ蕎麦にしました。

DSCN6544.jpg

お蕎麦の量が少ないと思ったけど天ぷらが結構な量がありお腹いっぱいになりました。
( 油ギリがもう少しシッカリしてるといいなぁ )
10割蕎麦はボソボソしてるイメージだけど、このお蕎麦はコシがありとても美味しかったです。

DSCN6545.jpg


出汁巻きたまごもフワフワでとても美味しかったですよ。

DSCN6543.jpg


ただ、ただね・・・
ここの女将さんのお蕎麦に対するこだわりがもの凄くて 
写真撮ったり喋ったりしてなかなか食べない私達が気になるみたいで座り込んで離れない 
ゆで時間5秒のお蕎麦はすぐに食べないと味が変わっちゃうらしく、半分も食べてない内に新しいのをお持ちしましょうか?って言うの。
せっかくうちのお蕎麦を選んでくれたから美味しい状態で食べてほしいって。
ありがたいお言葉だけど、丁重にお断りして美味しく頂いてきました。
伊豆=海鮮という考えしか無かったけど、ここのお蕎麦はリピート決定のお店となりました。
お腹が満たされた私達は次なる場所を目指して出発しました。

つ づ く


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 北風ビュ~ンの次の日 ☆

北風ビュ~ンだった次の日は狭山公園にお散歩に行きました。
前の日と打って変わっての穏やかな日でした。

DSCN6461.jpg


桜の蕾はまだまだこんな感じです。

DSCN6462.jpg


今日のみゆうるの洋服もPOSCH☆POSCH だよ。

DSCN6472.jpg


手書きのお花にストーンがさりげなく付いてるの

DSCN6473.jpg


雪の結晶柄が可愛いでしょ 
みゆうるキメポーズ 

DSCN6479.jpg


DSCN6480.jpg


ささっ、モデルさんしてくれた後はお散歩ね~
シュナシルエットが良い感じ 

DSCN6485.jpg


風が無かったので湖面が鏡のように青空を映していました。

DSCN6482.jpg


遠くにみゆうるが乗った観覧車が見えてるよ。

DSCN6490.jpg


ワンツーワンツー 
歩くとポカポカしてくるねぇ。

2012-2-19 anigif2


この日のうるるは普段なら降りれる高さの段差も降りれな~いってモジモジしていました。
だからこのアミアミもなかなか飛びませんでした。

DSCN6493.jpg



でもピョンと頑張って飛べたね。
この後みゆも飛びました。

DSCN6495.jpg


テクテクお散歩を続けていると向こうからシュナちゃんが来たよ。
ブラックの可愛い女の子に会いました。
また会えるかな?

DSCN6496.jpg


おしくらまんじゅうでポカポカなみゆうるなのでした

2012-2-19 anigif


最近更新頻度が低下していますが、読みに来てくれてありがとう。
次回より旅行記をUPしていきま~す 

☆ 北風ビュ~ン ☆

今朝は北風がビュ~ンと吹き荒れる寒い朝でした。
狭山公園に行こうかと思っていたけれど、この強風に断念
いつものコースとなりました。

DSCN6426.jpg


DSCN6428.jpg


DSCN6429.jpg


DSCN6430.jpg


DSCN6435.jpg


この風に心が折れそうになりながらも寒さ対策の重ね着もしたし

行きまひょか~。

このスター なTシャツは、POSCH★POSCHでポチった物です


DSCN6431.jpg


DSCN6437.jpg

この場所は公園に行くか行かないかの分かれ道。
公園に行きたいってちょっと主張したみゆだったけど、この風にそんな気持ちもすぐに消えちゃったみたい。


DSCN6443.jpg


DSCN6445.jpg

ポチった時には気づかなかったけど、フロントにはこんなラブリーなレースが付いてるんだよ


DSCN6447.jpg

明日は風が無いといいなぁ。
今日のみゆうるのオヤツはニンジンでした


DSCN6457.jpg


今日も読んでくれてありがとう
