

☆ 中目黒・代官山ツアー ☆

28日(土)のお話


この日は前から楽しみにしていた新年会を兼ねた女子会の日。
( 何回新年会やるの!?って感じですが(^^ゞ )
3時に代官山駅で待ち合わせ。
この日のメンバーは、バーディママ&ビッテママ&エビさん&メルママ と私です。
諸事情で不参加になったゆききさん、残念でした。
そしてワンコ抜きのツアーでございます。


まずはGREEN DOG 代官山へ。
私はみゆうるのご飯やオヤツでGRENN DOG のネットショピングを利用しているので、実店舗に興味津々。
東京ではミッドタウン店に続く2店舗目のお店です。
あ~、近くにあったらいいのになぁ。
 
DSCN6177.jpg


リードフックもワンコのモチーフでおっされ~

DSCN6178.jpg


この後歩いてすぐのマザーカートへ。
ここも来てみたかったのよねぇ。

DSCN6180.jpg


ここでボトルホルダー兼収納の小物をお買い上げ。
でも私が使っているカートはマザーカートじゃないけど まぁいいか

DSCN6179.jpg


お腹が空き過ぎて倒れそうなメルママの要望でお茶する事に。
これまたお初のhanabiさんに来ました

DSCN6181.jpg


デザートにプラス200円でフリードリンクをつけて。
メルママは揚げ葛餅のバニラアイス添え、それ以外のみんなは濃厚レアチーズケーキにしました。
メルママがトイレに行ってる間にみんなは葛餅の写真をパシャパシャ
そしてメルママが葛餅を食べ終わった後、「あっ、写真撮るの忘れた~!!」だって
大丈夫、みんなが代わりにアップしてくれるよ

DSCN6182.jpg


そしてお店の前まで行った事があるのに、入る勇気が無くて帰ってきちゃったmmsu-haさんへ。

DSCN6204.jpg


みんなが身に着けてるからよく見てはいるけど、センスのいい商品を間近に見てテンションアップ

DSCN6183.jpg


ばたこしゃんのプリチーさにメロメロ キュンキュン

DSCN6203.jpg

mmさんでカラーとリードをお買い上げ ルンルン
それでは新年会の会場に移動しましょうかねぇ。
美神鶏さん、また来ちゃった~。
ここに来る為にワンコ抜きだったんですよ。

DSCN6205.jpg

DSCN6206.jpg


寒い日ではありましたが、キンキンに冷えたエクストラコールドは外せません!
ここからスペシャルゲストのゆなママが合流
遠いとこ来てくれてありがとう。

DSCN6207.jpg


お通し(焼きハンペン・蓮根と牛蒡のキンピラ・ほうれん草とササミのみぞれ和え)
DSCN6209.jpg


本日の鶏刺し(砂肝・胸肉・ササミ)
DSCN6212.jpg


漬物盛り合わせ
DSCN6213.jpg


ささみとアボカドと本山葵ジュレ
DSCN6214.jpg


白レバーの胡椒焼き
DSCN6215.jpg


せせり串・トマトベーコン串
DSCN6217.jpg


グリーンアスパラ巻き串・しいたけ串
DSCN6218.jpg


炭焼つくね黄身添え
DSCN6220.jpg


鶏の天ぷら
DSCN6221.jpg


水炊き
野菜やつくねも投入し最後は。。。
DSCN6222.jpg


おじやにして頂きました。
最後までウマウマ~、コラーゲンぷるぷる~
DSCN6223.jpg


チョコレートアイス
DSCN6224.jpg


DSCN6226.jpg


改めて見ると、エビさん美人ねっ。
髪だけじゃなかったわ
DSCN6225.jpg

み~んな美味しいお料理に大満足
料理長さん、この日も美味しかったです。
ありがとうございました

電車の都合で一足早くゆなママを見送り、私達はスタバでお茶して帰りました。
そこでまたスイーツを食べてた2人ってだ~れだ!?

お店案内してくれたバーディママさん、どうもありがとうございました。
ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったです。
またよろしくお願いしま~す


今日も読んでくれてありがとう 


おまけ

mmsu-haさんで買ったリード&カラーです  

DSCN6255.jpg
DSCN6256.jpg

☆ 中華街へランチ de ゴーゴー ☆

水曜日のこと、この日は会社の創立記念日で仕事は午前中で終り
午後から同僚の女子4人で横浜に繰り出しました



目指すは飲茶食べ放題の大珍楼。
北京ダックも食べ放題で安いよと教えてくれた方がいたので楽しみにしていました。
店構えもなかなかですねぇ。



平日は2380円、土日祭日は2880円です。
プラス1000円で、フカヒレの姿煮も注文しました。



写真のフカヒレと随分違うけど…
まぁ1000円ですからね 、十分美味しかったです。
実はフカヒレも食べ放題だと勘違いしていて、さすがにそれは無いですよねぇ

では食べた飲茶を一気に載せますよぉ。

ホタテのチリソース


芝エビのチリソース


牛肉とピーマンの細切り炒め


くらげの冷菜


芝エビと季節野菜炒め


北京ダック


コーンスープ


芝エビのマヨネーズ和え


湯葉巻のオイスターソース蒸し
エビクレープ
干貝柱入り豚肉シューマイ


五目おこげ


白菜のクリーム煮


愛玉ゼリー


杏仁豆腐


北京ダック、ずるいお店だと皮にお肉をつけて出すそうです。
お腹いっぱいにさせる作戦かしら?
でもこの店はパリパリの皮でお肉はついて無いので何枚も食べれちゃいます。
私は7枚食べましたぁ

お腹いっぱいになった後、すぐ近くに千円占いがあるというので行きました。
同僚は手相・タロット占いなど、私は手相を見てもらいましたよ。
何て言われたかはヒミツです

中華街って水曜休みのお店が多いのかしら?
行って見たかったお店が閉まってたり

次に関帝廟( かんていびょう) の前を通ったのでお参りする事にしました。





お線香を買ったら参拝の説明を受けます。
お線香は5本1組で、1~5の順番が書いてある香炉を回ります。
参拝記念のカードは、お財布に入れておけば1年間お守りになるそうです。



同僚のMちゃん


中にも4、5箇所参拝する所があり、膝をついてお参りします。
日本の神社と違って参拝方法が異なるけど、参拝後の清々しい気持ちは同じです。



さて、最後は元町商店街のワンコショップへ。
地図を持って行かなかったので、犬連れでお散歩してる方に聞いたら着けました。





この頃になると日も暮れて来たので、motomachi dog でちょこっと買い物をして帰りました。
小さなお子ちゃまがいる同僚とは、なかなか遠くにご飯に行けないので楽しかったです。
またこんな機会があるといいな♪

今日も読んでくれてありがとう

☆ 新年会でパーリィ~ パーリィ~ ☆

21日(土) 時々みぞれまじりの雨の中のお出掛け

世田谷区三宿にあるアンディカフェさんでの新年会に参加して参りましたぁ

DSCN6054.jpg


席にはこんな可愛いネームプレートが!!
( ハル君作とか!? ありがとう )

DSCN6066.jpg


さてさて、この日続々と集まったお友達で~す。
遠くは長野・静岡・大阪からも来てくれたんですよぉ。
ピンボケなのはご愛嬌って事で許してねっ

2012-01-21 page1
2012-01-21 page2
2012-01-21 page3
2012-01-21 page4
2012-1-21 cats
2012-01-21 page6
2012-1-21 cats

ドド~ンと32ワンコの大集合!!
バーディママさんの慣れた  司会進行で新年会スタート 
ハル君が乾杯の音頭をとってくれましたぁ。
くららちゃんも  乾杯って言ってるみたい

DSCN6126.jpg


お料理はこんな感じで美味しかったです。
サラダは取り分けてから写しました

DSCN6129.jpg

DSCN6128.jpg

DSCN6127.jpg

DSCN6147.jpg

DSCN6149.jpg


みんな食べ終わってるのにフォークに巻いたままのパスタを放置して、お喋りに忙しかったのはだ~れだ!?
ヒントはキラキラの通天閣だよ 

DSCN6148.jpg


ぷぷっ、コア君社長さんの貫録だね。

DSCN6123.jpg

そんなコア君の妹のねなちゃん
ずっと笑ってて可愛かったなぁ 

DSCN6132.jpg


そんなコア君・ねなちゃんのママさんからサプライズがありました。
 バイオリンの先生をされてるそうで、「情熱大陸」を生演奏して下さいました 
始まった瞬間鳥肌が立っちゃいました。
素敵な演奏ありがとうございました 

DSCN6159.jpg


そしてワンコにもサプライズのケーキがありましたよ。

DSCN6168.jpg


全員に当たるクジ引きもあったりと至れり尽くせりでございます 

DSCN6169.jpg


私はgem me! さんのキラキラグッズを頂きました。
ありがとうございます。

DSCN6170.jpg


内容が濃い事もあり、アッという間に2時間半が過ぎてお開きに。。。
みゆうるも楽しい新年会に参加出来て良かったねぇ

DSCN6176.jpg


この日の為に何度も打ち合わせをしてくれた幹事さんのスムーズな進行のお陰で、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
幹事のバーディママさん・ちゃあちゃん・レゴママさん・ゆききさん・ビッテママさん
どうもありがとうございました!!  


今日も読んでくれてありがとう 

☆ ワンと一緒の初詣 ☆

14日(土)のおはなし


ここは出世の階段ではありません  ふふっ

DSCN5979.jpg


この日ご一緒したお友達は、リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん
Hanaちゃん・ChaChaちゃん&メルちゃん・ひとみちゃん&みゆうるです。

DSCN5987.jpg


このメンバーで市ヶ谷の亀岡八幡宮にワンコの祈願に来ましたぁ。

DSCN5993.jpg


小っちゃいお友達にご挨拶。

DSCN5998.jpg


寒かったので受付で甘酒を頂きました。( お気持ち払っています )

DSCN5994.jpg


神主さんに手の清め方を教えて頂き、順番に手を洗いました。

DSCN5996.jpg


これ茅(ち)の輪っていうのね。
芽(め)の輪だと思ってた
という事でこれの通りに回ってみますよぉ。
( ほんとは説明聞く前にすでに回り済み )

DSCN5997.jpg


DSCN5999.jpg


エクストリームが得意な子にはいいかも。
そばに立ってた神主さんをあてにして、何周したか数えておらず
まぁ大体で  あはは

DSCN6007.jpg


茅の輪くぐりが済んだら席に着き、儀式が始まります。
静寂の中、祝詞を読む声と玉串のパサッパサッという音だけが響き渡ります。

DSCN6013.jpg


その様子をみゆうるもジ~ッと見ていますよ。
この後一列に並んで順番に玉串を神様にお供えしました。

DSCN6011.jpg


そのあと神主さんが1ワンコづつ頭の上に紙吹雪のような物をパラパラ~と落としてくれます。
メルママのブログによると、切麻散米(きりぬささんまい)というみたいです

DSCN6015.jpg


うふふふふ~っ  みゆうるの頭にも降ってきたねっ。

DSCN6016.jpg


そして、この方の頭にも 
私にもお願いしますって言えちゃうってさすが!!
さて、これは誰でしょう? 

DSCN6017.jpg


ママ、またやっちゃったの?って言っているように見えるのは私だけ? 

DSCN6020.jpg


リビア姉妹も。。。

DSCN6018.jpg


Hana☆Chachaちゃんも無事に儀式終了です。

DSCN6024.jpg


立派で神聖なお守りを頂いて帰ります。

DSCN6022.jpg


この後は歩いて三番町カフェへランチに行きました。


DSCN6025.jpg


予約をしていたので広いテーブルに通してもらえました。
ブレてないメルちゃんてレアかも~。

DSCN6032.jpg


ChaChaちゃんもカメラ目線ありがとう。( ちょっとボケててごめんね )

DSCN6034.jpg


頂いたランチはこちらのハンバーグです。
コンパクトにまとまってて可愛いです。

DSCN6027.jpg

DSCN6035.jpg


はいはい、私だけ食べてごめんよ~。

DSCN6037.jpg


ひとみちゃんも気になっちゃう感じ?

DSCN6038.jpg


真ん丸お顔のHanaちゃん可愛いね。
あ~メルママの顔も出したかったわっ

DSCN6040.jpg


デザートも食べちゃった。
私はかぼちゃのモンブランにしました。
みゆうるにリンゴを少しおすそ分け

DSCN6051.jpg


よく食べましゅね~って言われてるみたい

DSCN6046.jpg


ChaChaちゃんも目の前のデザートが気になってるね。
食べたいでしゅ

DSCN6044.jpg


リコちゃんはパパさんの腕の中でスヤスヤ~。

DSCN6039.jpg


別のアングルでもういっちょ。
かっ、かわい過ぎる~っ

DSCN6053.jpg


お腹もいっぱい、たくさん喋って大笑いしてお開きとなりました。
みなさま楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す 

今日も読んでくれてありがとう 

☆ saranmittta家で新年会 ☆

3連休中日だった8日、saranmitta家主催の新年会にお呼ばれして行って参りました。
一緒にお呼ばれしていたナラモル家は都合により欠席。
なので、まろん家と私の3人だけでした。

小梅ちゃんは恥ずかしがって右に移動 →
DSCN5890.jpg


小梅ちゃん捕獲されちゃった
DSCN5886.jpg


かっこいいキャンプ用品、これでスモークを作るらしいです。
DSCN5892.jpg


saranmittaさんが活けた素敵なお花の前でキメキメポーズ☆
DSCN5896.jpg


それではカンパ~イ
ドイツビールとノンアルコールでね
DSCN5897.jpg


あっ、ミケちゃんもちゃんと出席してますよぉ。
DSCN5898.jpg


saranmittaパパさんが腕をふるってくれましたぁ
DSCN5899.jpg


ド~ン!! 豪華な舟盛り。
DSCN5900.jpg


DSCN5907.jpg


ドイツビールで始まったのでもわかるように、今年の料理のテーマはドイツ料理なんだって。
和食だけでなく何でも作れちゃうパパさんて凄~い!!
ボリューミィでうまうま
DSCN5924.jpg


みゆの熱い視線を受けながら美味しく頂いちゃいました。
DSCN5923.jpg

saranmitta家の2シュナですよぉ。
サラン姫かわうぅぃーね~
DSCN5905.jpg

そして男前のみった君。
DSCN5973.jpg


えもたん大人しくていい子だね。
おしぼり舐めてたけどねっ
DSCN5911.jpg

まろん君のマネ?
あごのせ小梅ちゃん。
DSCN5913.jpg


焼きおにぎりのお茶漬けと
DSCN5930.jpg


デザート( ロールケーキはまろん家の差し入れです )
DSCN5935.jpg


垂れ耳えもたんも可愛いねっ。
DSCN5940.jpg


ワン達もウマウマのお姉さんに群がっちゃうよ~。
DSCN5925.jpg


みった君はまろんパパさんに可愛がられておりました。
DSCN5915.jpg


ジジ君が見たらヤキモチ焼いちゃうね
DSCN5916.jpg


普段お家でもあまり抱っこされないと言うミケちゃんが、saranmittaパパさんママさんに大人しく抱っこされていました。
とても珍しい事なんだって!
DSCN5931.jpg


とここでsaranmitta家のアダムも登場。
DSCN5917.jpg


アダム君はミケちゃんの倍の体重とかで貫録アリアリ~。
DSCN5929.jpg


みゆはそんなネコちゃん達に興味津々な様子で。。。
DSCN5967.jpg


DSCN5970.jpg


DSCN5968.jpg


DSCN5949.jpg


ネコじゃらしでミケちゃん釣り
この後もキャリーの中のミケちゃんをウ~ッって言いながらいつまでも見つめていました。
みゆどうしたかったの!?
DSCN5955.jpg


まろん君はお昼寝中
DSCN5956.jpg


みんなそれぞれまったり中。。。
DSCN5934.jpg


DSCN5975.jpg


美味しくって居心地も良くてゆっくりさせて頂いちゃいました。
最後にみんなで集合写真を撮ってお開きになりました。
DSCN5942.jpg


saranmitta家、素敵なおもてなしありがとうございました。
ご一緒したまろん家もどうもありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ

今日も読んでくれてありがとう 
