

伊豆入り

大晦日の伊豆、激混みかと思いきや早く出た為が普段と変わらず。
ランチの時間までマリンタウンで時間つぶしてます。
雨が時折パラパラ。

☆ 今年も1年ありがとう ☆

お供えか~ざろっ

と、そこへ近づく黒い影・・・

DSCN5545.jpg


DSCN5552.jpg


DSCN5556.jpg


お供え餅だよ。
来月の11日の鏡開きの日に食べるんだよ

DSCN5557.jpg


DSCN5550.jpg

おいおい

DSCN5570.jpg

今年も「mustache」に訪問&コメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えください

☆ イヴのご飯は? ☆

3連休も終わってしまいましたね。

寒かったけれどお天気に恵まれ、お出掛けの方にとっては良い連休だったと思います。

今年はツリーも出さずケーキもチキンも食べず、全くクリスマスの雰囲気を味わう事なく終わってしまいました。

まぁその前にお友達とクリパに参加した事で満足なんですけどねっ

でもみゆうるだけにはご飯でクリスマスの雰囲気を少し演出してあげました。

DSCN5498.jpg

こないだ豊洲へ出掛けた時、ILIOで買ったエゾ鹿のハンバーグです。
かぼちゃとクスクスのリゾットを添えてみました。

DSCN5499.jpg


スタンバイOK?

DSCN5502.jpg


よし
あ~やっぱりハンバーグから食べるのねっ。

DSCN5505.jpg


ほぼ食べる順番も同じでおもしろい

2011-12-24anigif.gif


最後はお互いのお皿をペーロペロ

DSCN5527.jpg


DSCN5528.jpg

ふふっ、洗ったようにキレイなお皿は美味しかった証拠かな?
うん満足、私もねっ

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

今日も読んでくれてありがとう

☆ サンタさん、ありがとう ☆

Merry Christmas  


寒波襲来でとても寒い3連休ですね。
みなさんクリスマスはいかがお過ごしですかぁ?
私はお家でひきこもっています
でも昨日はキッチン周りや窓拭きを、ピグのスタミナ切れのタイミングで頑張っておりました
そんな寒い中、我が家にもサンタさんが来てくれましたぁ


DSCN5494.jpg

DSCN5484.jpg

はいは~い
中には可愛いプレゼント がいっぱい入ってたぁ
その中の1つのお菓子缶、かわいいでしょ。
シュナさんもいるんだよっ。
サンタさん、ありがとう

DSCN5496.jpg



そして、軽井沢そらさんからクリスマスカードが届きましたぁ
サンタのそらちゃんと、トナイカのGちゃんです。
可愛いカード、ありがとうございました
来春楽しみにしていますねぇ

DSCN5497.jpg


今日も読んでくれてありがとう

☆ お友達に会いに初めての場所へ ☆

12月18日(


今日も電車でGO
FCIインターナショナルドッグショーに出場する為にセピア家とラブたかさんが東京に来るとの事で会いに行きました。
10月に神戸で初めてお会いしてからの再開でワクワク。
で、みゆうるが初めて来た所は豊洲です。
駅でゆききさんと偶然会えたので迷わず待ち合わせ場所にたどり着く事ができました
ジジ君とは2連チャン、今日もよろしくね。

DSCN5360.jpg


お天気が良かったので海と空の青がキレイ。
豊洲初上陸でテンションUP 私がねっ

DSCN5362.jpg


途中でマープル家と会ったので、みんなでパチリ
でもちょっとバラバラ

DSCN5364.jpg


写真撮影に必須のオヤツを忘れてしまったので、ILIOに寄って調達。
この器のキャンペーンだったかな?
ウマウマの試食をやっていたので頂きました。
ジジ君はこの器使ってるんだって。

DSCN5369.jpg


では予約してもらってるランチのお店に行きますよぉ。
Les deux Bleue です。
外観を撮り忘れたのでホームページより画像お借りしました。
ガラス張りの素敵な建物です。

header.jpg


お店に行くとすでに到着してる子が。。。
一緒に神戸に行った以来のお久しぶり小梅ちゃん。
今日も小っちゃくてかわいい

DSCN5377.jpg


(左)まろん君と(右)えるも君
お耳が寝てたら見分けがつかない位似てきたね~。

DSCN5379.jpg


マウイちゃん
みゆとおんなじ匂いがするのよ~。
食べるの大好き。

DSCN5380.jpg


改めましてジジ君 
プロスパーの洋服でキメてたね。

DSCN5381.jpg


この日は幹事ありがとうございました。
前日に続きのマープルちゃん 
パパさんに抱っこされてうっとりだね。

DSCN5382.jpg


この日は犬なしで参加予定だったmomoたんママさん。
サプライズでmomoたんが電車に乗って一緒に来てくれました。
14才とは思えないパワフルな鶴の舞をこの日も見せてくれましたよ。

DSCN5392~1


そして初めましてだったうららちゃん 
お席が離れていたのでお写真は帰りに撮らせてもらいました。
シャイなとても可愛い女の子です。

DSCN5419.jpg



この日のランチはコースでした。
ほうれん草のサラダ。

DSCN5389.jpg


なんとか牛のボロネーゼ。

DSCN5390.jpg


アンチョビがアクセントの薄焼きピッツア。

DSCN5391~2

どれもほんとに美味しい!! 
それとお友達のブログで見ていた噂のアップルパイまで~ 
ソースは何種類かの中から選べて私はメープルをチョイス。
いい香り

DSCN5393.jpg


お友達が頼んだブルーベリーソースとシナモンも美味しそう。

20111218page.jpg


マウパパさんのスペシャル~なアップルパイをガン見中のマウイちゃん 

DSCN5399~2


アップルパイ越しのまろん君

DSCN5396.jpg


うるるは私のひざ枕でネムネム~
ここでのみゆの写真が無かったわ

DSCN5388~2


ほんのり温かいアップルパイに冷たいアイス、噂通りとても美味しかったです。
そろそろお開きの時間。
外で集合写真撮りました

DSCN5408.jpg

DSCN5417.jpg


momo姉さんと隣だったみゆうる。
何故かみゆが顔面にmomoたんの鶴の舞パンチを浴びていました。
ケンカにならなくて良かった 
みゆはこう見えて売られたケンカは100%買う性質なんです。
でも後で思ったの。
ダウンタウンの浜ちゃんにド突かれると売れるというジンクスがあるように、momoたんにペシペシされると長生きするんじゃないかって
そう思ったら何だか嬉しくなった私でした。
momoたんまた会ったらペシペシしてねっ 

さぁさぁ、セピア家&ラブたかさんの飛行機の時間が迫ってきました。
この日はお会いできてとても嬉しく楽しかったです。
そしてドッグショーに出場したセピア家のしーちゃん、優勝したそうです。
おめでとうございました  
またいつでも東京に遊びに来て下さいね。

幹事をしてくれたマープル家。
まろん家・マウイ家・ゆききさん・momoたんママさん・うらら家
どうもありがとうございました 

今日も読んでくれてありがとう 
