

☆ ハロウィンパーティー ☆

トロ 001
神戸のモザイクにて


29日(土)のおはなし

トロ 007


トロ 006

昨年のクリスマスパーティーに行った時、渋滞で1時間の遅刻という苦い経験をしたので今回は気合を入れて行ったら4時半に着いちゃった
パーティーは6時からなのに 
途中駅でピックアップしたゆききさんと府中の森公園でお散歩しながらお友達が来るのを待ちました。

ではこの日集まってくれたお友達の紹介です。
店内暗くボケた写真が多いですがご了承下さい。

トロcats
トロcats2
トロcats3

と、我が家のお姫様です 
トロ 015

さぁ、お料理を囲んで  パーティーの始まりぃ~ 

トロ 016

トロ 022

トロ 024

トロ 026


ワンコ達にもカボチャを使ったウマウマなご飯ケーキがありました
トロ 025


お預けワンちゃんから開放されて、みゆうるも大満足だねっ
トロcats5


軽く自己紹介をした後はBINGOゲームだよっ
早くビンゴ!になったのは、ハイジさん・JIJIパパさん・バーディーママさんでした 
トロcats4


上位3名だけ載せるつもりでしたが、載せてと うるさい 要望があったので載せます 
メルママの景品はひとみちゃん!?
トロ 040


そうなんです、私はビリでした
でもいいの、みんなに楽しんでもらえれば 
トロ 039

トロ 021


デザートを食べ終わる頃、そろそろお開きの時間に 
トロ 029


メルママさんから皆さんへお手製デコフリクスケースのプレゼントがありました。
ジャンケン  で3番目に勝った私はこの色を頂きました。
ありがとう 

トロ 044


最後に集合写真を撮りましょう 
トロ 041
ありゃ、くららんとスプたんが・・・
リンダちゃんとモンド君もいないのでは!?

最後まで残ったバディたんと一緒に 
トロ 046


楽しい3時間はあっという間に過ぎました。
集まってくれたお友達、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくれたら嬉しいです 

今日も読んでくれてありがとう 

☆ 2011秋の軽井沢~お宿編&2日目~ ☆

前回の続きから・・・
宿に着いてから翌日までを一気に行きますよぉ 


ドッグガーデンリゾートから今日泊る宿へ   
毎度お世話になっている、軽井沢GIARDINOです。
私達のディナーの前にみゆうるはお部屋で食べました。

軽井沢2page1


PM6時から、9家族揃ってのディナーです。
ネオ・アッシュ・ガイ家 ヴァルト・アリス家 ラビ・モカ・ルル家 サフラン・ナツメグ家
サラン・ミッタ家 姫家 マープル家 リコ・アコ・ビスキー家 みゆ・うるる家


みんなでカンパ~イ 
マープルパパさん、カメラ目線ありがとうございます 

軽井沢2 005


母は鴨を魚にチェンジ。
ここの料理はいつも美味しくて大好きです 

軽井沢2cats1
軽井沢2cats2
軽井沢2cats3


ロビーでお喋りしてお風呂に入った後、再びヴァルト家のお部屋にお邪魔してお喋り  ペラペラ
0時半に部屋を出るも廊下でまたペラペラ~、女子はこういうお喋りが楽しいんだよねぇ。
夜のランでチッチを済ませこの日は就寝となりました。

軽井沢2 015


翌朝・・・
おはようございます
軽井沢2 023

朝ご飯の前に軽くランランしましょ。

軽井沢2 017
軽井沢2page3


朝食は和食で、熱々のお味噌汁が嬉しいです。
セルフでジュースや果物もあります。

軽井沢2page2


一足早く出発するサランミッタ家がいる内に集合写真をと思ったら、サフメグ家が入ってな~い 
これはミステイク  サフメグちゃん、ごめんねぇ 

軽井沢2 029


チェックアウト後はそれぞれ別行動。
我が家はどこに行こうかなぁ?としばらく考えて、紅葉には少し早いけど雲場池に行く事にしました。
ちょうどここでヴァルト家とラモル家に会って一緒に写真を撮ったのだけど、私のカメラには写ってなくて残念 
軽井沢2 039

でも紅葉はそれなりにキレイだったので大満足でした 

軽井沢2page5
軽井沢2page4


駐車場の斜め前にあるのでつい寄ってしまうバー・ドゥ・ショコラへ。

軽井沢2page6


ランチの予約時間まで中途半端に時間があったので、スーパーツルヤに行きました。
またここでヴァルトママさんとBちゃんに会ったよ。
欲しかった物がここで売ってる事が分かってラッキーなのでした。
1:30 ランチの予約時間になりました。

エンボカ、創作ピザのお店です。
春は行かなかったので1年ぶりでした。

軽井沢2 045


ペット同伴席は2席で、1グループ2頭までOKです。

軽井沢2cats4


【上段左側】 野沢菜(胡麻ソース・胡麻豆腐・えごま)と
【上段右側】 春菊(煮きり醤油・柚子胡椒・モッツァレラ・パルミジャーノ) のハーフ&ハーフ
【下段】 ブルーベリーとイチジクのデザートピザのハーフ&ハーフ

野沢菜の方の溶けたチーズに見えるのは、胡麻豆腐です。

軽井沢2page7

ピザ生地はモチフワっで1枚食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいになるけれど、デザートピザもとにかく美味しいのでパクパク食べれちゃいます。
野沢菜はシャキシャキ、春菊はいい香りでどちらも美味しかったです。
お茶しにこのデザートピザだけ食べに行ってもいいなぁ~ 

このあと峠の釜飯を買って高速に乗りました。
3時に出たので早く帰れると思ったけれど、事故渋滞に巻き込まれプラス1時間半余計にかかってしまいました。
でもとっても楽しい軽井沢1泊2日でした。
ご一緒してくれたお友達のみなさん、どうもありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。

今日も読んでくれてありがとう 

☆ 2011 秋のシュナパー in 軽井沢 ☆

10月15日(土)  のち


朝8時頃出発、強い風と雨でカートを積んでる間にビョビショに 
強い雨も高速の途中で弱まり空が次第に明るくなってきました。
雨が小止みになった所で高坂SAでチッチ休憩。
再びブ~ンと走って軽井沢ドッグガーデンリゾートに11時15分に到着。
ここに来たという事は、シュナパーに参加する為で~す
まだ雨がパラパラしていたので早々に中へ。

軽井沢 001


この日は過去最高の参加頭数という事で30頭近いシュナちゃんが集まりました。
全てのという訳にはいきませんが、写真が撮れた子を紹介しま~す。

軽井沢cats1
軽井沢cats2
軽井沢cats3
軽井沢cats4
軽井沢cats5
ひーちゃん、クッキーありがとう

↑ 【ランチメニュー】  グリーンサラダ ・ ハッシュドポテト ・ ベトナム風シーフード春巻
ポークパテとオニオンのパイ包み ・ キノコとカボチャ、鶏肉のクリーム煮込み ・ カレードリア ・ プチパン


この日初めましてだったのは、KAIちゃん・姫&ショウ君・ルーシーちゃん(サランちゃんの子供)
マリンちゃんとレイ君はお久しぶりでした。
ひとみちゃんの写真がなくて、メルママごめんね )

初対面の姫ママさんを見て思った事は、「あっ、まゆげと口ヒゲの人だ!」でした。
姫ママさん、すぐ分かりましたよぉ  あはは

自己紹介ではメルママさんの独演会でしたねぇ。
楽しかった

軽井沢 028


ランチでお腹を満たしたら、雨の上がったドッグランでわんわん運動会です。
みんなスタンバイ中。。。

軽井沢 034

軽井沢 033


競技スタート 

コーンを折り返して早く戻って来たら勝ちのゲームだけど、リードの持ち手につけた紙の輪を持たなければならず、切れたら失格。
それとスタートラインには誘惑のチーズが置いてあります。
みゆは決勝まで進んで1位でゴールか!?って時にチーズで立ち止まり、私が焦って引っ張ったせいで紙の輪が切れて失格に 
その後はみゆうる共にいいとこ無し  

軽井沢 035

軽井沢 036

今回は過去最高の参加頭数だったので個人戦の他に団体戦のリレーがありました。
詳しい競技の内容はお友達のブログで見てね。
いつもながら運動会が終わる頃にはヘロヘロに疲れちゃいます。
さぁ、中に戻ってティータイムです。

軽井沢 037
アップルタルト ・ モンブラン ・ チョコシュークリーム

軽井沢 031

軽井沢 032

みゆはリコたんママさんに抱っこしてもらってご満悦だよ 

デザートを食べながらビンゴゲームも同時進行し、比較的早く母の分がビンゴに、遅れをとって私もビンゴ。
でも中身は。。。
もうちょっといい物入れてくれませんか、店長さん 
そうこうしてると運動会の結果発表です。

4位で呼ばれたひとみちゃん
軽井沢 043

2位で呼ばれたしゅぅちゃん
軽井沢 044


最後は外で集合写真を撮りましょう。
( 個人写真が撮れたお友達だけでごめんなさい )

軽井沢cats6

メダルをもらったお友達と一緒に 

軽井沢 045

軽井沢 046

軽井沢 056


軽井沢 052

来年は頑張れるかな

軽井沢 053


秋のシュナパーもこれにておしまい。
みんなありがとうございました。
お友達とバイバイして  宿に向かいます。
お次は宿編に続きます。
今日も読んでくれてありがとう 

☆ 神戸3日目(最終日) ☆

ちょっと間が空きましたが、先週末は1泊で軽井沢に行っていました。
その記事も序々にUPしていきたいと思います。
さて、何回かに渡った神戸の記事も今日が最後です。
どうぞお付き合い下さいませ。


10月9日 

2泊3日の神戸旅行はお天気に恵まれてほんとうに良かったです。
朝9時ホテルを出発。
徒歩で異人館に行きました 
この素敵な建物は、ナント  スターバックスコーヒーです。
テラス席もあったのでワンコも大丈夫かな?

神戸5 001

さらに歩いて行くと momokobe という真珠のお店がありました。
momoたんママは嬉しかったんじゃないかな!?

神戸5 004

お店の方がワンちゃんもどうぞと言ってくれたので店内へ。
安カワ な本真珠のアクセがたくさん置いてありました。
旅の記念に私はピンク真珠のブレスレットをお買い上げ。
ちなみに私の誕生石はパールです

神戸5 002


重要文化財の風見鶏にやって来ました。
むかし外国の方が住まれていた当時の家が保存されているみたいです。
( つたない説明でスイマセン・・・ )

神戸5 006


待てが出来ないうるるは、おじさんにリードを持ってもらいました 
( 内心、手が取れるんじゃないかとヒヤヒヤ )

神戸5 005


みんなでmomoたんママさんお勧めの を食べました。
ゆききさんは葡萄のフローズンでした。
味見させてもらったらワインみたいに濃くて美味しかったです。
私の もサッパリとしていて超好みの味!
とても美味しかったのですが残念な事に写真を撮ろうとした時に、みゆにリードを引っ張られ半分地面に・・・
とても柔らかいから気をつけてとmomoたんママさんに言われていたのに  

神戸5 007


その後土産物屋さんに立ち寄り風見鶏の置物を買いました。
同じ物がゆききさんのブログに載ってます → 
そしてまろんママさんの記憶を頼りに立ち寄ったワンコグッズのお店へ。
でも開店前で中は真っ暗。
諦めて帰ろうとした時にmomoたんママが動いた!! 
隣の店の人に何時に開店するんですか?と聞きに言ってくれた丁度その時、「あの人ですよ」って。
スクーターに乗って店員さんが出勤して来たの  momoたんママの粘り勝ち!!
私達はめでたく K.O.D の店内へ。   

神戸5 009


雑貨や洋服やおやつなど色々売ってました。
お店のお姉さんが自らミシンをかけて作っているようでした。

神戸5 010


前にジョンソンタウンで買う事の出来なかった米粉パンが売ってたので買いました。
お店のブログに訪問した時の写真が載ってます → 
でも、みゆが→みうって紹介されてるけどっ

神戸5 008


ホテル近くの駐車場へと戻るべく歩いていると、可愛いマンホール見~っけ。
昨晩ポートタワーの展望台から見たのと同じマークが書いてある!( 赤丸で囲ったとこ )
碇のマークともう1つは何だろっ?
関西のお友達知ってたら教えて下さい。

神戸5 011


こっちも可愛いでしょ。
そしてコレにも謎のマークが・・・。

神戸5 012


その後車で向ったのは神戸最後の観光地となる神戸元町南京町です。
まずは元町をブラブラしながらショッピング。

神戸5 013


激安プライスのお店にママ達の足は止まり、1人、2人と店内に吸い込まれて行きました。
結局私も母にポシェットと、自分に靴を1足買いました。
momoたんママさんによると、大阪は食い倒れで、神戸は履き倒れなのだそうです。
ママ達が買い物に夢中になってる間、通行人の注目の的になってるワンズ達。

神戸5 014


そのあと南京町へ 
横浜の中華街みたいな感じです。

神戸5 016


揚げたてサックサクのコロッケに始まり、老詳記の美味しい豚マンなどを食べ歩き。

神戸5cats1


この後ろ姿はだ~れっ? 

神戸5 022


食べている間放っとかれワンコのみゆうるは、通りすがりのカップルに可愛がってもらってました。

神戸5 023


南京町でお腹を満たしたら2人づつ交代で、大丸へ最後のお土産を買いに。
先発のまろんママさん&momoたんママさんをスタバでお茶しながら待つ私とゆききさん。
私はmomoたんママさんお勧めのTUMAGARIで季節限定のマカロンと、三田屋(さんだや)でハムとドレッシングを買いました。

神戸5 025


神戸の旅もいよいよ終わりに近づきました。
三宮の駅で京都に向うmomoたんママさんを降ろし、私達は新神戸の駅へ。
新幹線に乗る前にスッキリしときましょ。

神戸5 024


楽しかった2泊3日の神戸旅行もこれにておしまい。
16時22分発の新幹線で東京に帰りま~す

神戸5 026


神戸で出会った沢山のお友達、どうもありがとうございました!!
合流したakoさん、ビッテ家、マウイ家もありがとう!!
そして一緒に旅してくれたmomoたんママさん、まろんママさん、ゆききさんに至っては滞在中の運転もありがとうございました。
みんなのおかげで楽しい旅になった事に感謝します 
また来年も会えたらいいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう 

☆ 神戸2日目 ~夜の部~ ☆

前回の続きから・・・

グッドラックから場所を移動しやって来たのは、神戸市長田区にあるモルティッシュです。

神戸4 003


ここで合流したお友達の紹介です。
関西チームのプロスパーちゃん、シュナフェス以来だね。
akoさんは相変わらずモデル体型で羨ましい限りです。
そして我ら関東チームのビッテちゃん&マウイちゃん。
お三方はこの日に到着し、淡路島から来てくれたの。( お疲れ様でした )
なんだかこの2人がいると、ここが神戸だという事を忘れてしまう気がして不思議でした。

神戸4cats


みなさん席に着席されディナータイムの始まり~

神戸4 001


こちらでも事前にメニューを伝えてありましたが、全員分揃うのに多少時間がかかりました。
私は高菜チャーハンにしましたが、他にもキーマカレーやハンバーグなど色々ありました。
飲み物はフリードリンクでした。
みゆうるにはワンコリゾットのMサイズを頼んでいましたが、思ったより量が多かったのでジジ君に少し食べてもらいました。
それとワン達にウエルカムケーキが振舞われました。
「ようこそ神戸へ」の文字が嬉しかったです。

神戸4cats1


目の前に料理の乗ったお皿が置いてあっても、まろん君は興味なしって感じで食べないんだよ。
これにはもうビックリ!
爪の垢をみゆに飲ませたいわっ

神戸4 007


2時間半が過ぎた辺りでお開きとなり、関西チームとはさようなら
楽しい時間をありがとうございました。
そして私達関東チームは夜の観光へと繰り出しました。
行ってみたかったあの場所へ 
神戸ポートタワーです。

神戸4 008


夜景がきれい!!と興奮気味にシャッターをきったら、そこにはビッテパパさんとビッテちゃんが

神戸4 011


昨年までは抱っこしてればワンも一緒に上がれたそうですが、今回は NGが出てしまいました。
なので展望台に行かない方達にワンコを預け、ビッテ夫妻・ゆききさん・momoたんママさん・私の5人で展望台見学に行きました。

神戸4 014


展望台から見た夜景です。
宝石を散りばめたみたいでとってもキレイ
ビッテ夫妻の夫婦漫才をBGMにしばし夜景に見とれていました
その後透明なガラスから真下を見れる所にみんなで行ったのだけど、光が反射してよく見えずに残念でした。

神戸4 016

神戸4 015


下に降りてきて引き続き撮影タイム
まるで修学旅行の学生並みにはしゃいでしまいました。
この間マウパパさんにリードを持たせっぱなしでした。( ごめんなさい&ありがとう )

神戸4 009

ちょうど船が通ったとこをパチリ

神戸4 018

神戸4 017

神戸4 019


この後モザイクの方へみんなで夜んぽに行きました
この日の晩は無風で寒くなく、夜んぽ日和でした。
ワンコ連れでぞろぞろ歩いていたので、色んな方から声をかけて頂きましたよ

神戸4 020

神戸4 023


いつまでもこの夜景を見ていたかったけど明日もあるので帰る事にしました。
ご一緒してくれたakoさん、ビッテ家、マウイ家、ありがとうございました。

神戸4 022


ホテルに戻ったら、爆睡のみゆうるでした。
今日も1日お疲れ様だったね。
翌朝ベッドの上には抜け殻と化したパンパースが2つ・・・

神戸4 021


さぁ、翌日はいよいよ最終日。
次回が最終話かな?

今日も読んでくれてありがとう
