

☆ オフ会ですよ、みったさん ☆

前回のドッグランの記事に沢山のコメントありがとうございました。
みなさんから頂いたコメントを読んでいて、私の毛虫に対する知識が薄かったなぁと痛感しました。
風で飛んだ毛虫の毛で痒くなるなんて知らなかったし( ; ; )
なので今後はもっと気をつけようと思いました。
教えて下さったみなさん、ありがとうございました。

9月23日のお話

後半の3連休初日、第4回目のみったさんでオフ会がありました。
もうすでに他のお友達のブログでご存知ですね。
みなさんこの日は大渋滞に巻き込まれて、いちばん近い我が家からでも2時間かかりました。
そんな中集まってくれたお友達の面々です。
ビッテちゃんは第1回目に参加以来2度目、まろん家は第2回目よりレギュラーメンバーに。
ジジ君とmomoたんが初参加です。

cats.jpg
cats1

ノンアルコールで乾杯しまして  次々出てくる美味しい料理に舌鼓

page.jpg

活きのいいお刺身に、とろっとろの角煮に、焼き物には松茸が!!
一同これにはテンションUP
松茸何年ぶりだろう?

page2

揚げたてサクサクの天麩羅。
四角豆という面白い形のインゲンのようなお豆に始まり、お初の生姜の天麩羅や大好きな白海老の天麩羅にほっぺが落ちちゃいそうです
角煮同様みったのパパさんの揚げる天麩羅は絶品なのですよぉ

cats2.jpg

終始店内は和やかムード

9.28 023

〆の赤だしとおにぎり  ( 赤だしは写真撮り忘れたみたい )
ここに写っているおにぎりは、すべてmomoたんママさんのお腹に納まりました。

9.28 021

うっそ~ん

豆乳プリン、上の黒蜜との相性がグッド
ぜ~んぶウマウマでございました。

9.28 022

saranmittaさんからワンコにウマウマクッキーのプレゼント。
みゆ、チェック中  クンクン

9.28 024

私はジジ君のしっぽを激写中。。。

9.28 007

最後に集合写真を撮ってお開きです。

9.28 025

要注意犬うるる、すでに写ってません

9.28 026

そしてビッテちゃんも居なくなった

9.28 027


こんな感じでワイワイ楽しく第4回オフ会も幕を閉じました。
渋滞で大変でしたがお集まり頂いたみなさん、ありがとうございました。
年内にもう1回あるのかしら!?
参加者随時募集中

今日も読んでくれてありがとう

☆ ドッグランでげっ! ☆

9月18日のお話

前半の3連休の中日だったこの日もいい天気
ならばドッグランにでも行こう
でも日向は暑そうだったので、日陰の多いランはどこだろう?と考えて行ったのは みずほエコパークです。

9.26 002

小型犬エリアから大型犬エリアへ。
でも気づけばみんな帰っちゃって貸切状態に。

9.26 003

日陰が多いのは良かったんだけど、みんなが長居しない(出来ない)のには訳があったの。
季節的な物かは分からないけど、毛虫が大量発生!!
小型犬エリアにいたオジさんが毛虫がいるから気をつけてって。
いたら上から葉っぱを被せて足で踏んで退治して下さいって OH NO!
でもみゆうるが刺されたら困るから一生懸命退治しました。
でも被せた葉っぱが風で飛んで毛虫丸出し  ヒェ~
小一時間遊んだけど、もう限界!!となりランをあとにしました。

9.26 006


ちょうどお昼にいい時間だったのでランチしに行きました。
カフェモハベ カンパン家のブログでも紹介されてましたね。


9.26 008


カウンターが3席、テーブル席は2人がけが2席、4人がけが2席だったかな?
9.26 011


我が家が最初のお客さんでしたが、この後どんどん席が埋まりアッという間に満席に。
他2組がワンちゃん連れでした。
9.26 009

私は本日の!? ランチにしました。
サラダとビシソワーズ。

9.26 012

この日のランチは鶏肉とキノコのゴルゴンゾーラソースでした。
鶏皮が苦手な私ですが、それが気にならない程美味しかったです。

9.26 015

ライスじゃなくてパンにしましたが、このパンがすごく美味しくて ( 特に右のやつ )
どこのパンか聞きたい位でした。

9.26 016


みゆうるにじ~っと見つめられてます。
9.26 013


母は目玉焼きハンバーグ。
こっちも美味しかったそうです。
9.26 017


9.26 010
はいはい、ちゃんと持って来てるよ。
食べようねっ。

9.26 014
おとなりのテーブルにいたビションフリーゼの子がおやつを食べてるのをガン見ちう。
って今食べたじゃん! 

初めて行ったカフェモハベは店内はあまり広くないものの、ご飯が美味しかったので次回はハンバーガーを食べてみたいと思いました。
帰り道に大きなお花屋さんがあり、玄関に植える花を買って帰りました。

今日も読んでくれてありがとう

☆ ランチと楽しい散策 ☆

前回の続きです。

本当はFETCH!でランチをするつもりでいましたが、食べたい物がなかったので別の所へ。
こっち方面でワンOKの店をサクッと検索し行ってみました。
KIRAKU、テラスがワンコOKです。
テラス席には先に1組の女性2人組がいらして、入って来たわたし達の方を見てニコニコしています。
もしかしたらシュナを飼われてる方なのかなぁ?と思ったら、そのテーブルにシュナちゃんがいたのです
くうた君、ポンポンしっぽが可愛い5才の男の子でした。
なんかこれだけでテンション 上がっちゃいました。
シュナパワーってすごい

ブログ1


この日は私も母もオムハヤシを注文しました。
サラダ、スープ、ドリンク付きで890円だったかな? ← うる覚え
スープがお吸い物だったのが可笑しかったです。
ワンコ用のクッションも用意されていて、お水のサービスもありました。

ブログ2


よく知らないで行ったのですが、お店のある場所は川越散策にちょうど良い場所だったのです。
という事でわたし達は初めての川越散策にGO
川越のシンボルと言えば、この火の見やぐらですよね。
これ見つけた時かなり嬉しかったです

9.21 012


まず目に入って来たのがベーグル屋さん。
9.21 002


種類がいっぱいで迷いながら5個お買い上げ。
9.21 003


箸専門店の前でパチリ
路地を入ると雰囲気のあるパン屋さんがあったり、人力車が風情をかもし出していたり。

ブログ4


どこが菓子屋横丁なんだろ?と歩いていたら看板に遭遇。
9.21 015


飴屋さんの前でパチリ
カメレオン? インパクト大です。
風情のある建物からミスマッチなミストが出ていました。

ブログ6


みゆうる超笑顔!!
9.21 010


9.21 018


2人とも超笑ってるけど、何がそんなにおかしいの!? つられ笑い

ブログ5

川越散策はみゆうるも楽しかったみたいで笑顔満載。
母が歩くのにもちょうど良い距離でまた行きたいと思いました。

今日も読んでくれてありがとう

☆ お疲れ休み返上 ☆

4連休の最終日だった9月13日のお話。
連日のお出掛けで今日は休養日 とばかりに、ベッドの上でゴロゴロとお友達のブログを見ていました。
たんたんのブログを見ていると、何やら良さげなプールとドッグランに行っている記事が。
カンパンちゃんも気持ち良さそうに泳いでいて楽しそう
・・・・・・・・  行きたい ・・・・・・・・  行く! 

この日もお天気がとても良くて  絶好のプール日和
朝ご飯は食べず川越にGO
 ブ~ンとやって来たのは FETCH!
初回利用時にワクチンと狂犬病の証明を提示します。

9.20 001


暑いのでさっそくプールへGO
ライフジャケットも大小用意されていました。

9.20 002


ライフジャケット1枚で対応してる我が家、みゆのをお借りしました。
いい感じに泳いでる風に編集してますが、実際はプールの淵にしがみついてる事が多かったです。

anigif 6


うるるも同じくプールの淵が大好きで  この日もかなりスパルタしちゃいました

anigif 7


つかの間の休憩の後、何度もドボン  させられちゃうのでありました。

9.20 008


さてさて、お次はドッグランへGO
芝はみゆうるが一番好きなランなんだよねぇ。
水から上がった後はハイテンションになるみゆはこの通り

anigif 2

うるるもね

anigif 8


きれいな芝で気持ちいいね

9.20 027
9.20 026


体が乾いたら再びプールへ。
初めてのサーフィン
みゆ立ち乗りキマってるね

9.20 028


うるるはへっぴり腰だわっ
この頃になると泳ぎの上手なワンちゃんが増えてきたので、邪魔にならないように水遊び程度で。

9.20 029


再びランに行きました。
やっぱり芝だと走ってくれる度がUP

anigif 4

anigif 3

9.20 031

この日は平日で空いてた事もあり、ランでも伸び伸び走れたようで良かったです。
FETCH!ではジュースだけ飲んでランチは別の場所へ移動しました。
その様子はまた次回に

今日も読んでくれてありがとう

☆ ランチ のち ミーティング ☆

9月12日のお話

4連休の3日目で清里から帰った翌日でしたが、ビュ~ンと   と千葉県の柏まで行って来ました。
11時にR'sで、ゆききさん(ジジママ)と、まろんママさんと、momoたんママさんと待ち合わせ。
アボカドバーガーにチーズトッピング、ポテトかスープにドリンク付きで1000円!!
お得な平日ランチが体験できて嬉しかったです。
大変美味しゅうございました

ブログ1


ママ~、みゆうるちゃんは?
みゆうるちゃん来るって言ったよね!?

ゆききさんからみゆうるも来ると聞かされて楽しみにしてくれてたみたい
ごめんね、日差しがキツかったから置いてきちゃったんだぁ
なんだ、つまんないのぉ。

9.19 003


お腹がいっぱいになった所で場所をジジ家に移してミーティングです。
イケワンジジ君はおもちゃを銜えてもキリッとキマってるね

9.19 005


ママ達は来月の旅行の計画に向けて一生懸命ミーティングしました。
その間も足元で静かに遊ぶお利口さんなジジ君。

ブログ7


まろんママさんの娘さんのゆうゆうちゃんと、小雪母さんが遊びに来てくれました。
momoたんママさんにモヒモヒをイジられる小雪ちゃん。
気持ちがいいのか瞑想ちう。

ブログ11


あまり脱線する事なくミーティング終了
お茶の時間にしましょ
これ何だと思いますか?
まろんママさん手土産のマシュマロなんです。
それぞれ味の違うマシュマロが8個入ってます。
で、ゆききさんはどの味にしようかなぁ?って考えてたみたいなのですが・・・。
全種類食べたい  と私が言ったので、ゆききさんはマシュマロと格闘するハメに。
頑張って6等分に切ってくれました。 
おかげでこれは何味だろっ?とかなり盛り上がる結果となりました  ありがとっ

9.19 007


ギブスで療養ちうの小雪ちゃんだけど、元気にソファーに飛び乗ってたよ。

ブログ6


元気なのをいい事に小雪ちゃんをイジってみました  ドヒャ

ブログ8

ブログ9

ブログ10

エヘッ、小雪ちゃんゴメンごめん
ママ達はおちりに根が生えて、すっかり日が暮れてきました。
ここで夜ご飯を食べて帰ることになり、トラットリアKに行きました。
5名ブラッドオレンジ、1名麦酒でカンパ~イ
顔出し許可取ってます 

ブログ2


前菜のスモークサーモン、カモのスモーク、サラダ、ラタトウユ
ブログ3


コース料理のメインをチーズフォンデュとステーキで半々に頼みました。
下段はサクラ海老とあなごとニンニクの芽のパスタ。
ブログ4
ブログ5

お腹いっぱいポンポコリン。
夜の9時を回っていたかな?
ここでみんなと解散です  ありがとう、まったね~

私は車をジジ家に置いてきたので一旦戻りました。
車中でゆききさんとまた喋って11時になる前に柏を出発。
ブ~ンと高速を飛ばし、 日付の変わる5分前に帰ってこれました。
この日も1日ありがとうございました。
夜の運転が好きじゃない私の大冒険でした。

今日も読んでくれてありがとう  
