

☆ うるる、5才になりました ☆

今日、8月30日でうるるは5才になりました。
元気に誕生日が祝える事に感謝です。
ありがとうございます。

8月28日 () 

この日は朝からいい天気で気温も高め。
11時半にお友達と約束していたので、 ブ~ンとお出掛けしました。
着いたところは、世田谷区上祖師谷にある marru です。

この日集まったお友達は。。。
まろん君小梅ちゃんえるも君ミケちゃん
momoたん
ジジ君
みゆうるる

もう1組参加予定だったカンパン家は、残念ながら事情により欠席でした。

BD 001-tile


この日集まった目的は、7月生まれ&8月生まれの合同お誕生会をする為でした。
でもまずは飼い主のウマウマランチからスタートです
メインは牛・豚・鳥から選べて、私は牛をチョイス。
それに冷製スープ、パテ、サラダ、五穀米、デザートはほうじ茶アイスを頂きました。
噂通りとても美味しかったです。

BD 004-tile


みゆ達にもウマウマあるよぉ~。

BD 014


おっまたせ~、バースデーケーキだよっ!!
主役5ワンの名前入りだよっ
このケーキ、まろんママさんのお父様がプレゼントして下さいました。
お目にかかってはいませんが、どうもありがとうございました。

BD 016

 7月10日生まれ ジジ君 5才
 7月24日生まれ カンプキン君 3才
 7月26日生まれ momoたん 14才
 8月25日生まれ えるも君 1才
 8月30日生まれ うるる 5才

  みんな、おめでとう  


BD 009-tile


お店の人に切り分けてもらって仲良く食べました。
ウマウマでしゅ~♪

BD 023-horz


お店の外でmomoたん姉さんと3ショット
3才年上のmomoたんから、ありがたいお言葉を頂戴しました。

BD 027-vert


解散前に恒例の集合写真です
みんなありがとう

BD 024


〆にうるるの記念の1枚を!!

BD 019


うるる、5才おめでとう。
2才くらい迄は色々な事があったよね。
散歩から帰って来て突然頬から出血したり、トイレシート全面に血尿してストルバイトにもなったね。
でも今は健康にこうして誕生日が迎えられた事に感謝だよ。
少しくらいギャンスカ吠えてもいいから、元気でいつまでも私のそばにいてね。

今日の誕生日の記事を最後にランキングを卒業しようと思います。
このシュナウザーブログ、ランキングに参加した事で沢山のお友達が出来ました。
今までポチッと応援してくれたお友達、ありがとうございました。
これからも mustache をよろしくお願いします。



今日で最後!!
うるるにおめでとうのポチッをお願いします。
            

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ アフター5は聖地へGO! ☆

25日の木曜日、兼ねてから楽しみにしていた韓国料理を食べに同僚の女子5人で新大久保へ。
やってきたお店は大人気店のおんどるです。
だいぶ前に予約の電話を入れた時、この日しか空いてなかったんです。
お店の前にはたくさんの人が入店待ちしていました。

おんどる

隣がおんどるの売店になっていて、おんどるのお店で出している物が買えます。

おんどる売店

おんどるのキャラクター、かわいいでしょ。

IMG_0184.jpg

ではでは今日1日お疲れさまという事で、カンパ~イ

IMG_0188.jpg

このあと待たされる事なく料理がどんどん運ばれてきて、テーブルの上がいっぱいになったよ。

トッポキ  キムチチーズチヂミ
チャンジャ  サムギョプサル
おんどるサラダ  ニラチヂミ
サムゲタン  スンドゥブチゲ
パッピンス

IMG_0189-tile.jpg

写真いっきに載せちゃった
サムギョプサルの鉄板はワザと斜めに傾けて、角に空いた小さな穴から脂を落とす仕組みになってました。
その脂を受けるように下に紙コップが置かれてました。
焼けたらお店の人がハサミで チョキチョキしてくれたよ。
私はここでマッコリを初めて味見してみたけれど、口に合いませんでした。
日本酒が飲める人なら好きだと思います。

Kちゃん

酒豪の同僚Kちゃん、マッコリかめごと飲んでます
ホントは飲んでるフリだけしてくれたのでした(やらせ)

大勢で行くと色んな種類の料理が食べれるのが嬉しいです。
どれも美味しかったし、パッピンスは初めて食べたから嬉しかったな。
中でもサムギョプサルはめちゃウマでした~
サムゲタンは他店の方が美味しかったかも。

この後は韓国市場へGO! 

IMG_0241.jpg

ここで私が一番買いたかった物、それはマウイママさんのブログで知った魔法のストロー
店内を一生懸命探してゲットしました。
この日かった物は、牛乳がチョコ味になるストローと、ホットックミックス、自家製きゅうりキムチと冷凍のサムゲタンです。

韓 001-tile

なんだか日本にいながら韓国ツアーしてる気分で楽しかったです。
また韓国料理食べに行きたいなっ

今日はバナーでしか出番のなかった
みゆうるにポチッとしてね!

         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ この夏のあれこれ ☆

POSCH☆POSCHさんのブログで、みゆうるを紹介して頂きました。
お時間のある方、どうぞ見てやって下さい   → 


少し前の事ですが我が家が利用していた園芸店が閉店してしまい、これから花をどこで買おう?と途方に暮れていた7月半ば。
同市内に住んでいるリンダ・モンド家に、どこかお花屋さん知りませんか?と尋ねて教えてもらったお店へGO!
今まで買っていた園芸屋さんよりも遠いけど、品揃えが豊富で選ぶのが楽しかった。
ダンボールいっぱいの花達、なんかこのままでも絵になるね。
この日のお花選びの外せないポイントは、夏だから涼しげに見えるように青い花を買う事でした。

26 003

クーラーの効いた部屋でお留守番のみゆうる
このドアを開けるとパ~ッと走ってきて花を食べちゃうので、鉢に植え替えるまで隔離です。

26 004

それとこの植物、名前は忘れちゃったけど蚊を寄せ付けないというので買ってみたんです。
ただの葉っぱですが、お花よりも高い値段つけてました。
で効果のほどですが、玄関から入ってくる蚊はかなり防げたような気がします。
ベランダにも置けば効果倍増だったかも。

26 006

それと今年の夏お世話になった蚊取りリキッド(?)です。
ワンコがいると市販の蚊取りって体に悪そうとずっと思っていました。
そして今年この商品と出会い、心配していた合成殺虫成分とおさらば
これは虫の嫌う匂いのエッセンシャルオイルを配合した虫除けなので、人にはいい香りでワンには無害で一石二鳥です。
上の植物とこのアロマリキッドのおかげなのか、蚊が耳元にブ~ンときて目が覚めるという事がほぼ無かった気がします。

26 001

こうやってコンセントに差し込んで使います。

26 002


話は変わって普段みなさんはカリカリフード、どのように量ってますか?
量らない&適当って方もいるでしょうし、決まった容器にこの位とか、グラム管理されてる方もいるでしょう。
私もグラム管理していてメモリ1gとニラメッコ
でも忙しい朝はそれが結構面倒だったりするんですよねぇ。
そんな矢先、このフードストッカーが目に止まりました。
ハンドルを回すと決まった分量25gが出てくるという物。
ほぼみゆうるの1食分に近いので、迷わずお買い上げ。
これで朝の分量を量る手間が省けとても助かっています。

26 007


今日はこの夏出会った、使って良かった物を紹介してみました。


みゆうるに清き1票をポチッとね!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 最近ポチったお洋服 ☆

ひーちゃんのブログ (ひーのワンLife)で見て即ポチッ

Dog Wear★La Venus の ロンパース。
セールでお安くなってました
生地は薄くて夏向き、ウエスト部分のピンクの大きな がインパクト大!!
購入前にひーちゃんに何サイズを買ったらいいか相談したのでピッタンコ
ちなみにみゆうるは4号です。
ひーちゃん、ありがとっ。

8.22 003

ありゃりゃ~、うるるさんモデル頑張ってくださいよぉ

8.22 004

最後は キメポーズ
よくできました

8.22 008


そしてお次は、Schna Life~JIPPの足あと~ 
ブロ友のJIPP君のママさんのお店 POSCH★POSCH のお洋服

みゆうる

ノースリーブの夏らしいお洋服。
詳しい説明はココをクリック →
サラ~っとしていて着心地バッチグ~
ちなみにコチラ、みゆうるMサイズです。


ハイ、こちらもキメポーズ
よくできましたぁ 

みゆうる③

みんなもお気に入りの1枚を見つけてネ  

みゆうるにポチッとしてね!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ コメダでモーニング&シュナブロの掟 ☆

21日の日曜日は生憎の で、楽しみにしてた3-2-WAN!が中止に
こんな日はお散歩も出来ないし、朝食のパンも買い忘れてなかったので外でモーニングでもする?
前にマウイちゃんのブログで見てたコメダがプチ近所に出来たと知って行ってみました。
ただいま朝の8時半、雨だしさぞ空いていると思いきや、ほぼ満車の駐車場。

8.21 001

モーニングといってもガッツリ  食べますよ
これは母チョイス。

8-horz.jpg

これは私チョイスのフィッシュバーガーです。
事前にリサーチしてたけど、やっぱりデカかった!
これにハムサラダも食べて後からコーヒーを追加したら、モーニング付けますか?って。
コメダは名古屋発祥らしく、コーヒーを頼むとトーストとゆで卵がタダでついてきます。
でも食べきれないのでお断りしました。
お通しみたいな感じで豆菓子も出してくれました。
たまにはこんなモーニングも手間いらずでいいわ~と母、喜んでました。
朝6時からやってるからね。

8-horz-2.jpg


さてさて、色んな子のブログで見るシュナの掟。
もちろんみゆうるだってやってますよ~。

IMG_2149.jpg

IMG_6493.jpg

ちゃんと桃あげましたよ。
今回初パラパラに挑戦しました

anigif.gif


anigif2.gif

初めてにしては、うまく出来たかな?

桃娘にポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
