

☆ 3-2-WAN! お友達編 ☆

7月24日(日) 


リンダ号に乗せてもらって、 ブ~ンと2度目の3-2-WAN!へ。

321 019


この日は貸切でした。
初めに謝っておきますが、お友達編といっても全員の写真がありません。
写ってた子だけでごめんなさい 
初めてのお友達が多くて名前を覚えるのに必死だったみたい

321 001
321 012

でも、みゆうるはちゃんと撮れてた

321 006

あ~、縮小率間違えて小さくし過ぎちゃった

321 002

ランでみんな思い思いに楽しそうでしょ。
次回はプールでの様子をアップします。
お楽しみに!

 みゆうるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 第3回 みったさん de オフ会ですよ ☆

よっちゃんの独り言

ここんとこ益々PCの調子が悪いの! 動かない。
ブログおさぼりしてると思われているけれど、それが原因です。
私は日々PCの前に座り格闘してますよ。
今日ちょっとファイルを整理してみました。
少しでも軽くなってくれるといいのだけど・・・。



7月23日(土) 

この日は おにぎり房みった さんで、第3回目のオフ会でした。

みった 003_ks

この日の参加メンバーの紹介です。
マウイちゃん
食いしん坊なところがみゆにソックリって、勝手に親近感湧いてます

みった 001_ks

KEY君  もしかして昨年の12月ぶり?
この日もママのお手製のお洒落な洋服での参加です。

みった 002_ks

そしてシュナフェス以来のリビア姉妹  カメラ目線バッチリだねっ
上段左がビスキーちゃん、右がアコちゃん、下段がリコちゃんです。

みった 006_ks

そして前回に続き参加の まろん君 小梅ちゃん えるも君  

みった 007_ks

みった 005_ks
 
さぁ、美味しいランチの始まりだよ。
前菜からしてウマウマ~。

みった 009_ks

前に牛のタタキをみゆに取られた事があるので、必死に守りました。
だって肉食系女子だもん

みった 008_ks

煮汁と大根の境目がわからない位にシミシミの大根と角煮

みった 011_ks

あつあつ揚げたての天麩羅がお皿にどんどん盛られ、てんこ盛りになったよ。
ししとう・アスパラ・海老・大葉・白なす・フグ・梅干などなど。

みった 012_ks

おにぎりと赤だし

みった 014_ks
みった 015_ks

デザートは丸ごとプラムのクラッシュゼリー

みった 016_ks

お料理どれも美味しくて、飼い主はお腹ポンポコリンだよ。
ではここでサプライズのお時間ですぅ

この日は偶然にもアコちゃん3才のお誕生日でした  おめでとう
みんなでお祝いしました。
おイモ・にんじん・サーモンのケーキでした

みった 019_ks

みんなでワケワケして食べました。

みった 020_ks

ず~っとママの膝で寛いでいたKEY君がやっと顔出してくれたよ。
とっても大人しいけど、まろんパパさんにワンワン!
男の人が苦手だそうで、貴重な声を聞けました

みった 024_ks

saranmittaさんからオヤツもらったの。
すべて手作りだよ。

みった 025_ks

最後に集合写真を撮ってお開きです。
参加してくれたお友達ありがとう

みった 027_ks

POSCH☆POSCHのお揃いの洋服でキメた3姉妹!? で記念撮影。
微妙な距離は気にしな~い
POSCH☆POSCHは、ブロ友のJIPPママさんが立ち上げたお店です。

みった 029_ks

そこにKEY君も加わってハイチーズ
まろん家は風のように帰ってしまって居ないのよ (ゆうゆうちゃんのお迎え)

みった 030_ks

あ~楽しかった
第4回目の参加者はあなたかもしれませんよ


みゆうるとウマウマおにぎりにポチッとしてね!
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 2011 この夏初の川遊び ☆

先日私のフミヤが好きの記事にコメントありがとうございました。
意外にも私も好き!と書いてくれた方がいてビックリしました。
あの声がいいのよね~とバーディママさん。
実はファンクラブに入ってた事がありますとhossyさん。
夫婦でチェッカーズが好きだったとビッテママさん。
トランプママさんに至っては弟の尚之のライブに行った事があるなど、シュナ友さんの藤井ブラザーズ好き率が高くて嬉しくなりました

それでは先週の3連休中日の、17日のお話です。
前日川に行ったとのリンダ家の影響を受け、行ってみました今年初の川遊びに。
場所は昨年同様、釜の淵公園です。

川 011

昨年水遊びデビューを果たしたみゆうる
うるるはかなり上手に泳げるようになったのに、浸水を拒否

川 001

川 009
せっかく来たんだからそんな事言わないでよぉ。


川 005
みゆは喉潤してるし。。。


川 013
気づけばサラダバーしてるし

川 015


川 014


川 002
みゆはジャボジャボ入って来るのに、うるるはここ止まりか!?
んな事いつまでもやってないで泳いじゃいなよYou!(ジャニーさん風)

[広告] VPS


強制的に浸水させちゃいました
浅くて時々足がついちゃうよ。
でも今年初めてだしこの位にしておいて あ・げ・るっ。


川 021
私にスパルタ教育されて頼れるのはみゆだけ!?
おねぇちゃ~んと甘えるうるるなのでした。

さて、この川まで来たら行っておきたいお店がコチラの木の葉パン
でも昨年来た時と何やら様子が違います。
ホームページにテレビで紹介されたから混んでいると書いてはあったのですが、まさかここまでとは!

川 026

お店に行く途中にガードマンさんに止められ、臨時駐車場に停めるように言われました。
まぁ歩いても5分位の距離ですが、お店の前まで行くとまたガードマンさんが。

川 025
えっ、開店時間に合わせて来たのにも~無いの!? 
聞けば食事は待てば食べれるとの事なので、用紙に名前を書いて待つ事にしました。
その後も次から次へと来る    
でもガードマンさんの2時間待ちの言葉に帰ってしまう車が多かったです。
途端にわたし達はどの位待たされるんだろうと不安になりましたが待ちましたよ。 

川 031
この日は日陰でも暑かったです。
って、うるるどこに座ってるの!?

外で待つお客さんの為にミストの出る扇風機とウォーターサーバーが置いてありました。
待って待ってやっと呼ばれたと思ったけど、ワンちゃん連れのテラスは当分空かないや~だって
さらに待つのを覚悟した5分後、お席を作りましたからどうぞって言われたの。
はい、この時点で1時間半が過ぎていました
端の日陰のテーブルに通されたよ。

川 032

川 034
おかわりOKのパン ↑

母は季節のスープセットをチョイス。
4種類のスプレッドがつきます。
グリンピースのスープ、写真撮ったハズなのに無いわっ

川 036

違う味の組み合わせのスプレッドがもう1種類あります。
私はビーフチチューセットにしました。

川 037
一番人気とあってやっぱり美味しい  (去年も同じの食べたっけ)
ホロホロに煮込まれた牛肉がゴロゴロ入ってます。
それと、やっぱり飲んじゃった!
(左)ニワトコのソーダ (マスカットのような味がするんだよ)
(右)コケモモのソーダ
どちらもサッパリして美味しいです。

川 038

みゆにパンをせがまれて。。。
がんばって一緒に並んでくれたので、いつもより多くあげちゃった。

川 035

暑さにバテちゃうかと心配したけど元気なみゆうるでした。

川 041

白パンは人気のようで無かったのですが、こちらのパンが買えました。
左のはチーズパン、もっとチーズが入っててもいいなと思いました。
右のはケーキ風に見えますがパン生地でクランベリーが入っていて、上にはメープルシロップがかかっています。
どちらも美味しかったです。

川 039


帰って休む間もなく2人のシャンプー&カット。
めまいがしそうな位フラフラになりながら頑張りました

トリム 001

次の日に撮った写真ですが、みゆの明らかな変化わかりますか?
すぐに気づいたあなたは、かなりのみゆ通ですよ

川 042

そうです、耳の毛をかなり切りました
カット後初めて会ったお友達に若くなったと言われたよ。
イメチェン成功だねっ

 今日もみゆうるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 今宵は音楽会♪ ☆

昨晩は仕事が終わってから赤坂のこちらに行きました。
どこか分かりますか?
サントリーホールです。
以前この場所のマルシェに行った事がありますが、このホールの存在には気づいてませんでした。
で何しに来たかと言うと。。。

IMG_5877.jpg

これです ↓ めざましクラシックス 
でっも~、ただクラッシックを聞きにきた訳ではありませんよ。
黄色く囲んだところに注目
そうです、ゲストにフミヤが出るからだよぉ

IMG_6995.jpg

私は小学校の高学年の時にチェッカーズのファンになって、フミヤがソロになってからもファンクラブに入るほどのファンでした。
今は熱が冷めライブにも行ってませんが、久々にゲスト出演という事で行ってみました。
ステージはこんな感じ。(雰囲気伝わるかなぁ?)

IMG_1953.jpg

この日の曲目
今日 003

第一部のゲストでピアニストの横山幸雄さんは、18時間連続で曲を引き続けギネスに認定された人なんだって。
今年の5月にはさらにその記録を自分自身で抜いたそうな。
200曲以上を暗譜で弾いちゃうってすごいよね。

そしてフミヤ、やっぱいい声してるなぁ 
ミリオンヒットの TRUE LOVE や、Another Orion を聞けて満足。
軽部アナとディズニーの曲をデュエットしたりもしたんだよ。
クラッシック好きの軽部アナが1曲だけタクトを振ったのだけど、感情が込もっててなかなか凄かったよ。

終わったのが22時で家に着いたのは0時近くになっちゃった
家に帰るとみゆうるが熱烈歓迎してくれたよ

IMG_6876.jpg

うるる手がクロスしちゃってるよ。
IMG_2144.jpg

IMG_6180.jpg

はいはい、寝ないで起きててくれてありがとっ
均等にただいまを言わないと喧嘩になっちゃうから大変
でも私を取り合ってくれて幸せな時間でもありま~す

 たまにはこんな夜もいいよね!
   にポチッとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ お披露目!! 羊毛みゆうる~♪ ☆

すでに知ってるお友達もいると思いますが、ブログ「うさぎかパンダか」のあびさんに作って頂きましたぁ ブイブイ
その時の記事はコチラ →            

ほんとはもっと前に完成していたのだけど、訳あってお披露目のタイミングを図っておりました。

ではでは羊毛みゆのお披露目で~す。
ジャ~ン

羊毛みゆ

すごいでしょ!! 可愛いすぎる~ぅ 
実は初めに作った作品に納得がいかず、あびさん手直ししてくれたんですって。
だから可愛さパワーUP  したのかな? 


じゃ、お次はうるるねっ。
ジャジャ~ン

羊毛うるる

おしゃまなうるるの感じが出てて、こちらも激似!!
あびさんの作品は特徴をよく捉えていて、そっくりに作ってくれる所がすごいなって思います。
あびさん可愛く作ってくれてありがとうございます。
大事に飾らせてもらいますねっ


ふわふわのみゆうるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




