

☆ 下北沢をぐ~るぐる ☆

5月28日(土) 


梅雨に入っちゃったから朝から 
晴れだったらワン's も一緒にお出掛けだったのに残念
なのでこの日は、私とたんたんさんの2人で下北沢散策だよ。
たんたんさんがワンコグッズのお店をチェックして来てくれたけど、地図がおおまかで???
2人とも最近機種変したi-phone で、地図検索したりしながらお店を探したよ。
雨の中いっぱ~い歩いたよ 

道の途中に「はらドーナッツ」みっけ
お初な私は4つお買い上げ。

5.28 001

その先にお目当てのワンコグッズのお店がありました。

5.28 002

売ってる物がオリジナリティー感溢れる物でいっぱい。
首輪やリードも個性的な感じで好きっ
私はこの中のどれかを買いましたよ

5.28 003

その後、ヴィレッジヴァンガードDINERで を食べたよ。
ダブルチーズバーガー。
でもお肉がダブルなんじゃなくて、2種のチーズでダブルって意味だよ。
なかなかのお味でした

5.28 005

その後は、今日のほんとの目的地へ。
ナオパパのお仕事現場に潜入 って事でライブを見に行ったの
久しぶりの生ライブにドキドキ。
テレビで見るよりも、やっぱり生ライブは迫力が違うねっ。
ナオパパのアーティストの顔を見ちゃったよ  さすがプロ

5.28 004

雨だったけど、楽しい時間をありがとっ。
また遊んでねっ


 みゆ&うるるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


☆ 串カツ田中 with ワンコ ☆

すっかり一緒に行ったお友達から遅れをとってしまったわっ
私はマイペース更新でいいの、いいの
そうそう、前記事の答えはポチタマの松本君でした。
びっちゃんママさん初め、数名の方も分かったようですね。


それでは、たしか5月21日(土)のおはなし。
たんたんさんにお誘い頂いて、串カツ田中に行ってきました。
開店前から並んでくれたカンパン家、どうもありがとう。

5.21 040

4時になり、ガラガラ~っとシャッターが開いて店内へ。
ソース二度づけ禁止!!
これがマルモのおきてならぬ、田中のおきて(笑)

5.21 001


ではこの日のメンバーを紹介しま~す。
お誘いありがとっ。
カンプキン君&パンプキンちゃん。

5.21 043

言わずと知れたイケワンでお馴染みのジジ君。

5.21 041

お友達を待ってる間、ゆききさんにオヤツをもらう我が家のみゆ&うるる。

5.21 005

再びママの膝の上でご機嫌のジジ君(笑)

5.21 007

1時間を過ぎた頃、到着されましたよ。
軽井沢以来2度目ましての、くららちゃん。
とってもプリチーな女の子。
(ピンボケでごめんなさい)

5.21 009

そしてこちらもお馴染みのビッテお嬢様。
喉が渇いているのか喉を潤しておいでです

5.21 010

それでは飼い主も喉を潤さないとね。
みんな揃ったところでカンパ~イ

5.21 004

5.21 015

そんなパンプちゃんの声は聞こえたか聞こえないか、飼い主ガンガン頼みま~す。
ここで注意点が1つ。
ウインナーはナオパパの許可がないと食べれないぴょい  冗談

5.21 013
5.21 014
5.21 022
5.21 032

これ食べていいぴょいか?
5.21 018

5.21 016

とここでビッテちゃんがビールを注文し
5.21 011

5.21 017
んな訳ないかっ

山いもの串揚げとナオパパ
みんなほど良く出来上がって来ていい感じ  ほろ酔い

5.21 023

ワンズもネムネムモード

5.21 021

5.21 037

でもそんなワンズの目を覚まさせるサプライズがあったんだぁ。
事情により軽井沢で名前を呼ばれなかったパンプちゃんの為に、ビッテ家からのバースデーケーキ。

5.21 025

ビッテママさんが切り分けてくれました。
お皿を用意してスタンバイ中

5.21 026

みゆうるも御相伴に預かりました。
ご馳走さまでした。

5.21 028
5.21 029

串カツと楽しいおしゃべりに口は動きっぱなしだよ。

5.21 034

ジジ君も真剣に聞いてるねっ

5.21 030

みゆも聞いてましゅよ

5.21 027

そんな時、ほろ酔いのビッテパパさんから「可哀想なテント」発言が
これには一同大爆笑!! 
カンパン家が購入したテントを、可愛いテントって言いたかったみたい。
思わずくららちゃんも笑っちゃったねっ
ビッテパパさん、是非またお酒の席ご一緒してください。
夫婦漫才も聞きたいし

5.21 008

そして〆のバナナの串揚げ。
ゆききさんが食べたいって言ったんだけど、実はこれ口コミでなかなか評判いいんです。
なので私も気になっていたんですよ。
かかっているのはソースではなく、チョコレートです。
とろっとろで美味でございますぅ~。

5.21 033

そしておかわりバナナ
チョコレート多め

5.21 039

ナオパパさんのカウントによれば、この日頼んだ串の本数は79本だったとか!?
あと1本でジャスト80だったのに~って、ちょっと残念だったりして。
口コミでは賛否両論でどうなの?って心配だったけど、とっても美味しかったです。
是非また行きたいなぁ。
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました


みゆ&うるるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ Miyu Birthday Trip 2011 -3日目(最終章)- ☆

大変大変 旅行記が6月に持ち越しになっちゃう。
ラストスパートで書き上げねば

3日目の朝です。
梅雨に入ってしまった今となっては、このお天気が恋しい今日この頃です。

5.13-5.15 053

ペンション近くの林間ドッグランも気になったけど、お宿のドッグランもいい感じでしたよ。

5.13-5.15 052

タイヤの上でハイポーズ
出すモノ出して、すっきりんこ!

5.13-5.15 051

あさご飯~

5.13-5.15 056

そうめん?の上に野菜と魚の鯛が乗っています。
骨の多い鯛がワンコご飯に使われるって珍しいですよね。
無論、骨はちゃんと取り除いてあるのでご心配なく。

5.13-5.15 055

ンゴゴゴ~  お~っと耳の毛が汚れるよ

5.13-5.15 057

ひょいっと。
で摑んでみたっ
動じず食べ続けてるぅ。

5.13-5.15 058

うるるもパクパクパク~
あっという間に完食

5.13-5.15 059

これは私達の朝ご飯

5.13-5.15 063

手作り3色パンとスープにヨーグルト。

5.13-5.15 061

5.13-5.15 062

5.13-5.15 064

朝食でスープが出るのが嬉しいなっ。
朝からお腹いっぱいです。
私達が食べてる間、みゆは。。。
窓から景色を眺めていました

5.13-5.15 060

部屋に戻って昨晩もらったバンダナで記念撮影

5.13-5.15 066

いい記念になったねっ

5.13-5.15 067

チェックアウトの前に、昨日食べきれなかったケーキを頂きましたよ。

5.13-5.15 068

はむっ

5.13-5.15 069

ガウ~っ
いつ見てもスゴイ食べっぷりだこと。
今回の旅行はほんとよく食べたねぇ

5.13-5.15 070

お宿をチェックアウトして立ち寄ったのは、六里ヶ原休憩所です。

5.13-5.15 014

景色がいい上に、無料のドッグランがあるんですよ
マウイちゃんも来ていたよねっ

5.13-5.15 015

うひょひょひょ~
ほとんど貸切状態だよ。

5.13-5.15 002

5.13-5.15 012

そこには何があるの!?

5.13-5.15 006

バビュ~ン

5.13-5.15 010

ここの場所気に入っちゃった
立ち去るのが惜しいけど、ランチを食べに軽井沢に下ります。

5.13-5.15 013

何年も前から1度行きたいと思っていたメリメロに来ました。
実は先月のシュナパーの時に来ようと思ったら、「まだ寒いのでテラス席の用意がありません」と言われたの。
なのでそのリベンジです。

5.13-5.15 001

母はハンバーグカレーを。

5.13-5.15 005

私はステーキランチにしました。
このスープがメチャクチャ美味しかったです。

5.13-5.15 002

お味噌に漬け込んであるステーキで、山菜がいっぱい乗ってました。
美味しかったけど、ジューシーさは無かったです (^_^;

5.13-5.15 004

さて、この後は旧軽に寄って帰りますよ。
まずはお気に入りのワンコグッズのお店TOM&EMMAへ。
今回はシュナグッズが色々あり、買占めっ は大袈裟かなっ

5.13-5.15 001

フラフラ歩いていると、向こうから知ってる人が歩いて来たよ。
写真の右上に注目  分かるかな?

5.13-5.15 003

ゆなちゃんと小雪ちゃんでした。
思いがけなくまた会えて嬉しかったなっ

5.13-5.15 004

5.13-5.15 005

ハチミツ屋さんに入ったよ。
たくさんあるね、どれにしよっかぁ?
みゆうるにもハチミツをちょびっと試食させてくれました。
ハチ花粉を食べさせてると話したら、だから毛艶がいいのねぇ~って言われたよ。

5.13-5.15 006

次は漬物屋さんへ。

5.13-5.15 007

買い物を終えて に向って歩いていると、前からテレビに出てる人が歩いて来たよ。
こんにちは~ ってあたかも知り合いかのように挨拶してすれ違った人とは。。。
丸で囲んだとこなんだけどぉ。

5.13-5.15 010

ちっちゃ! 
なので拡大。
これで分かるかなぁ?

5.13-5.15 008

夕飯は横川の釜飯でした。
最後まで食べ物が気になっちゃうみゆでした

5.13-5.15 009

みゆのバースデー旅行記はこれでおしまい。
長々と読んでくれてありがとうございました。

みゆ&うるるにポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ Miyu Birthday Trip 2011 -2日目宿編(2)-

お宿紹介、分かりやすいって言ってもらえて嬉しいです。
楽しみに行った宿が想像してたのと違ったりすると悲しいですよね。
みなさんの参考になるように、これからも書いていきたいと思います

では続きからです。
6時半になり1階のお部屋でディナーを頂きますよ。

5.13-5.15 003

5.13-5.15 005

まずは地ビールで乾杯

5.13-5.15 009

今日のメニューです。
5.13-5.15 006

1品目 知床鳥のパテ サラダ仕立て
5.13-5.15 010

とここで、みゆ&うるるのご飯もきましたぁ。

5.13-5.15 014

可愛いプーさんのマッシュポテトと、周りはササミと沢山のお野菜が入っいてヘルシーです。

5.13-5.15 013

みゆちゃん、ガツガツ~っと頂いちゃいます。
そして今日もチョンマゲガール。

5.13-5.15 015

うるるはご飯を前にしても、さほどガッつかず。

5.13-5.15 012

でも食べ始めればこの通り、ヤギみるくまで飲んでます

5.13-5.15 016

2品目 アスパラとベーコンの釜焼きピザ
サックサクの薄い生地が私好み。
5.13-5.15 018

3品目 4種のお豆とドライトマトのバジルスープ
5.13-5.15 021

4品目 スモークサーモンと水菜のほうれん草生パスタ
5.13-5.15 022

先に食べ終わっているワン's は、まったり寛ぎ中。

5.13-5.15 011

5品目 牛フィレ肉のタリアータ
お肉がメッチャ柔らか、チーズが散らしてあるのが面白いです。
5.13-5.15 023

お肉が苦手な母は、お魚料理に変更。
5.13-5.15 024

6品目 アプリコットのタルトとバニラアイス
5.13-5.15 026

素材を生かした優しい味でどれも美味しく、お腹いっぱいになりました
そしてそして、まったり寛ぐワン's にまたまた運ばれて来ましたよ。
みゆ、お誕生日おめでとう!!  のバースデープレートです。
これは事前に予約していましたが、キャンペーン期間中で無料になりました ラッキー

5.13-5.15 027

うるるの分もあって良かったね
お誕生日ワンコがいると、他のテーブルのワンちゃんにもケーキが振舞われるみたいですよ。
※ いつもそうなのかはわかりません

5.13-5.15 028

プレゼントの名前が入ったバンダナです
5.13-5.15 029

他のお客さんにスプーンで食べてる!って驚かれました。
5.13-5.15 030

スプーンで食べるのが下手なうるるは、ボロボロこぼしちゃった
この日は2回もケーキが食べれて満足なみゆうるです。

5.13-5.15 031

ドッグマッサージまで、少し部屋でのんびりしましょ。
うるる、もう寝るの?
実はこの時テレビから緊急地震速報の音が流れたんです。
それを聞いたうるるは一目散でハウスに逃げ込みました。
地震来るでしゅか?って不安げな表情。
でもこの時の震源は北海道だったので、まったく揺れませんでした。

5.13-5.15 033

PM9:00 マッサージの時間になりました。
看板犬のポコちゃんがお手本になってくれます。

5.13-5.15 032

今回宿泊先の1つをぽこあぽこに決めた理由に、このドッグマッサージがありました。
日頃ワン達に癒されているので、今回は私が癒してあげようと思いました。

5.13-5.15 037

教わりながら背中や足先をマッサージしました。
気持ちいい?

5.13-5.15 039

一緒にお泊りだったパグのカイ君も気持ちよさそう。

5.13-5.15 035

キャバリアのコロ助君は足を1本ずつ飼い主さんに握られちゃってます
もぉどうにでもしてくれ~って感じかなっ。

5.13-5.15 040

この日はローズウォーターのスプレーを使ってマッサージしました。
バラの香りで癒されたかなぁ?

5.13-5.15 038

1時間ほどでマッサージ教室は終了。
こうして2日目の夜も更けていくのでありました。

5.13-5.15 041

3日目(最終日)に続きます。

みゆ&うるるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ Miyu Birthday Trip 2011 -2日目宿編(1)- ☆

さて、やっと2日目のお宿編です。
宿での写真が一番多いかもってくらい撮ったので、たくさん載せていきます。
見終わった頃には泊った気分になっているかもですよ

2日目のお宿は、ドギーインぽこあぽこ です。
ここはひーちゃん御用達で、前日は くぅれぃしゅぅ家・ジジ家・G家・茶々丸家がお泊りでしたね。
我が家は初めてです。

 外観の感じも素敵です。

5.13-5.15 054

ウエルカムボードに名前が!
こういうのって嬉しいよねっ
伊豆の某お宿では、みゆちゃん → シュウちゃん って書かれてたけどねっ

5.13-5.15 048

初めて泊るお宿だし、中の様子も詳しく紹介していきますね。
これは外のウッドデッキです。
到着した時、他のお客さんが座って語らっていました。

5.13-5.15 049

では中へどうぞ
こちらが玄関で、向って左が下駄箱、右がフロントです。
そして靴を脱ぐ場所に足洗い場がある珍しい造りとなっていますが、ほんとはこれが一番便利かも~って思います。
フロントの前を通った突き当たりが食事をする場所です。

5.13-5.15 042

2階へ上がる階段の向かえにお風呂場があります。
チェックイン順に好きな時間に予約できます。

5.13-5.15 043

ここはお風呂の脱衣所です。

5.13-5.15 046

こちらが浴槽。
湯船が広くて綺麗だし、ゆっく~り浸かっていたい感じです。

5.13-5.15 047

2階に上がってきました。
ドアのあるお部屋で夜9時からドッグマッサージをします。

5.13-5.15 044

一番左のドアが今日泊るお部屋です。

5.13-5.15 045

Please come in 

5.13-5.15 001

広くてきれい!
ワンコアメニティも充実してて不自由ないです。

5.13-5.15 019

5.13-5.15 020

私がこのお部屋にしたのは、ちょうちょの壁紙が可愛かったから
加湿器・アロマディフューザー・電気ポット・電子レンジ・冷蔵庫などが揃っています。

5.13-5.15 007

5.13-5.15 002

さりげなくテーブルの上にワンコおやつがありました。

5.13-5.15 004

せっかくなので、QRS48Tシャツで撮影会
いっぱ~い写真を撮られて疲れたのか。。。

5.13-5.15 017

うるる、ネムネム~
寝る子は育つというけれど、最近うるるの胴回りがボンレスハムみたいなんだけど
飼い主に似るって言うじゃないでしゅかっ
うるさ~い!!

5.13-5.15 025

6時半になったのでウマウマを食べに1階に移動です。

5.13-5.15 003

5.13-5.15 005

次回はこの続きから

みゆ&うるるにポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
