

☆ 停電時に役に立った以外なモノ ☆

計画停電みなさんのとこはありましたか?
みゆうる地方は3回ほどありました。
でもみんなが節電を頑張っている為か回避って日も多いです。

いちばん困るのが夜の時間帯の停電。
ひとたび電気が止まると真っ暗で何にも見えない。
すぐそばに用意していたハズの懐中電灯さえも見えず。
ごく普通の懐中電灯ってあまり明るくないですよね!? (我が家のだけかな?)

停電のさなか、ある以外なモノが威力を発揮しました。
手の平に乗るくらい小さいのに、懐中電灯よりはるかに明るい
なんだと思いますか?


これです   


3.30 002

これで照らすとどれくらい明るいかというと・・・。
こ?んなに明るいの

3.30 001


これは ABITAXタグライト というお散歩グッズです。
夜のお散歩の時にと思って買ってあったものです。
これを首から下げておけば突然の停電でも安心して動き回れますよ。
こちらから買えます → 

nwtl-00-1.jpg


     みゆうるにポチッっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 想いを託して ☆

29日のはなし

今日会社に赤十字から出張献血が来ていました。
もちろん協力させて頂きましたよ。
ガッツリ400CC抜いてもらいました
注射針を抜いたあと血がピュピュ?って
どんだけ血の気が多いのやら
今回で8回目の献血でした。
ジュースとか飲めるし嫌いじゃないんです。
あと2回やると表彰してもらえるらしいので、それを目標に頑張ります

さて話は変わって、お友達のねななちゃんのブログでJokerで救援物資の受付をしているのを知りました。
それならばと早速ドッグフードを注文。
ネットで確認すると店頭での受付はパンク状態なので、直接被災地に送ってほしいとも書いてありどっち?
電話して確認すると、明日第2便が出発するので、明日の午前中までに持って来てもらえれば間に合うとの事。
って実質今日しかないじゃない!?
幸い日中にドッグフードが届いたので、フードボールと共にダンボールに入れてJokerへ

3.29 001

夜のショッピングモールなんて初めてかも。

3.29 002

カートの中にダンボールが入っているので、みゆ達が上げ底になってます。

3.29 003

Jokerのお姉さんに手渡ししました。
中身を確認するので貼っていったガムテープは意味が無かったけど。
被災地のワンコの元へよろしくお願いします!!
(顔出し、許可得ています)

3.29 004

任務完了でしゅ!
役目を果たし姉ちゃんに遊ばれるみゆ。

3.29 005

うるるの顔が「どうか私のとこには来ませんよ?に」って言ってるように見えるんだけど

3.29 006

そんなハズもなく、こうなる
ズラ初体験だけど、なかなか似合うじゃないの?!! 

3.29 007

可愛いズラショットも撮って、回転寿司で晩ご飯を食べて帰って来ました。

3.29 008

こちらから被災地でのわんこの様子が見れます → 

同じ犬を飼う者として人事では無いと思い切なくなります。
温かいベッドは無理だとしても、ご飯だけはお腹いっぱい食べさせてあげてほしいです。


    みゆうるにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ ちょっと前のお散歩風景 ☆

エマージェンシーカードの連絡先、沢山のお友達がどうぞって言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました


とある天気の良かった日曜日、公園へお散歩へ。
河津桜は盛りを過ぎていたけど、まだ蕾みもあったよ。

3.19 001

これはカンヒザクラの蕾み。
今週末咲いてるかな?

3.19 003

チューリップ、もっと背伸びしたいみたい。

3.19 006

クロッカスも咲いていたよ。

3.19 007
3.19 008


うるるは後ろを通るワンちゃんが気になるみたい。

3.19 012

こっち向いてくださ?い

3.19 013

だって  きみ達があまり可愛いからさっ。 (親バカ万歳

3.19 009

梅もいっぱい蕾みがあったよ。

3.19 011

姉ちゃん片手で頑張る  でも腕プルプル?

3.19 016

見て! 1本の枝にピンクと白の花が混在してるって面白いでしょ。

3.19 014

できれば避けたいアミアミゾーン 

3.19 017

桜はまだまだ硬い蕾み。
でもこれ撮った日から2週間くらい経ってるからもっと膨らんでるかもっ。
東京の開花予想は29日だったよね。

3.19 015

桜が咲いたらまた来ようね

3.19 018


みゆうるにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 助け合い ☆

ペットと泊まれる宿カーロフォレスタグループでは、ペット同伴で滞在先に困っている方を格安で受け入れしています。
参考までに載せておきます。

対象:東日本大震災被災地の皆様
対象館:山中湖(カーロ・フォレスタ)/0555-62-3781
     北軽井沢(リーオ)/0279-86-6838
     菅平(カゾラーレ)/0268-74-1020
ご宿泊料金/原則素泊まり料金の半額?(3000円?)
2名以上からお受けいたします。
施設によっては大人数での受け入れも可能です。

                                      

お友達のブログ ももすけの大冒険 を見ていたら、わんこの非常持ち出し袋やエマージェンシーカードとか興味深い記事があったの。
ちょっと参考にしてこんなの作ってみたよ。

3.21 009

カードの裏には飼い主の名前や住所、連絡先や鑑札No.などを書きます。
みゆうるると一緒に逃げるのが前提だけど、万が一の事を考えて、お友達の連絡先を書いておけたらと思います。
電話番号はNGだけど、メルアドだったらいいよとか協力してくれるお友達がいたら挙手をお願いしたいと思います。
備えあれば憂いなし!

それと来月発売、シュナウザーファンのアンケート、今日迄ですよ?っ


追記です!! 

お友達のブログまろんと小梅のほのぼの日記に、ペット同伴の避難所と仮設住宅建設に関する署名運動の記事が載っていました。
私も協力させて頂きたいと思います。
どうぞこのブログを見ている皆さん、こちらからダウンロードして頂き、署名活動にご協力の程よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ この1週間 ☆

東日本大震災があってから昨日で1週間が経ちましたね。
宮城県に住んでいるシュナ友さんのご家族、みんな無事との事で安堵しています。
私は水曜から仕事に行き始めました。
運転本数が少ない上に急行は無く各駅停車のみ。
自分の足で立っていられないくらいの激混みで、埋もれるようにしての通勤にげんなりです。
水曜から計画停電が実施されました。
これは初日、午後6時半頃から2時間くらいの停電でした。
写真では明るく見えますが実際はもっと暗かったです。
そのせいで今まで見た事ない以上に星がきれいに見えました。
道路にはおまわりさんが出て手信号をしていました。
テレビも見れないので停電の間布団に入っていたのですが、暗闇の中ゴ?ゴ?と風の音とおまわりさんが吹く笛の音だけが響き渡っていました。

3.19 021


さて、暗い事ばかり書いていてもなんなので、先週のお話でも。
お天気もいいし公園へお散歩。
私はマスクをしていても鼻水ずるずる
ポカポカ春の陽気での?んびりお散歩といきたかったんだけど、この日は10時からカットのお客様が来る事になっていました。
なので中距離コースであまりのんびりも出来ず。
時間を気にしていたものの、5分過ぎていてリョウ君が待っていました

3.19 020

ごめんねぇ、すぐ準備するから?ってリョウ君をカートにインして待っててもらいました。

3.19 023

トリミングテーブルの準備をすると音で分かるみたいで、みゆうるるは奥の部屋に避難します
やな予感がするでしゅ

3.19 024

飼い主さん:頭も体と同じ6ミリでやってもらっていいですから?って。
:いつもそうしてるんだけどなぁ。。。(心の声)
飼い主さん:(ジェスチャーしながら)口周りは残してもらって?って。
:それもいつもそうしてるんだけどぉ。。。(心の声)

いつもより○○って言ってくれると分かりやすいのになぁ。
で私なりの解釈で、きっと頭はもっと短くしてほしいんだろうなぁって事で3ミリでやってみました。
そんでバランスよく耳の毛も短く切ってみた。
結果。。。かわいいっ  ←自分で言っちゃってるけどっ
この日のリョウ君は落ち着いて写真を撮らせてくれました。
次回は3ヶ月後かなぁ?

3.19 025


 募金の情報 

私も募金に協力したいな?と思いながらもズボラでなかなか出来ないでいました。
かと言って街頭に立つ訳の分からない人達に募金する気にもなれず。
そんな折、家にいながら簡単に募金できる方法がある事を知りました。
ズボラな私にピッタリ
ささやかながら私も募金をさせて頂きました。
気になった人は見てみてね

24時間インターネット募金


ポチッとねっ
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

