

☆ 小金井公園梅まつり ☆

伊豆最終話の記事で イルカはどんな味だった?とコメントをいただきました。
みんなイルカの味に興味深々でしたね。
スーパーに並んでいたのを写真撮っただけなんです。
なので私、食べてないんですよ



それでは、先週の20日のおはなし。
小金井公園の梅まつりに行きました。
2.27nn 006

生憎の寒空の中、集まってくれたお友達はコチラ 

ブログ 「日々彩々」 のトランプくん

2.27nn 003

この子はだ?れ?
トランプ家預かり犬2期生、チワワのレアちゃんです。
レアちゃんにビビッときた人は、Perro Dogs Home  にアクセス
2.27nn 004

ブログ 「野獣ねなな綴り」 のねななちゃん

2.27nn 005

そして3年ぶりくらい?の再会かな?
ブログ 「バイキング・ビッケの探検日記」のビッケくん

2.27nn 002

ビッケくんたらお目が高いのねっ!
すかさず、ねななんにご挨拶。

2.27nn 001

梅はいい感じに見ごろを迎えていました。

2.27nn 009

梅越しのうるる

2.27nn 008

と、みゆ。

2.27nn 014

みんなでお散歩開始?!!
するとシュナ率高しで何頭ものシュナちゃんに遭遇したよ。
ビッケくんが挨拶してる2頭のシュナちゃんは、以前にもこの公園であったシュナちゃんでした。

2.27nn 007

そろそろランチの時間だから移動するよ。
ビッケくん、みゆうるの事ナンパしてるのかしら?

2.27nn 010

一見ねななちゃんに話しかけてる風の写真だけど、うるる喧嘩売ってます
この日はなぜか、ねななちゃんにツッカカルうるるでした。( ごめんね )

2.27nn 011

ランチは初めての「うちの仔」に行きました。

2.27nn 012

おやつのサービスがあったよ。

2.27nn 013

ビッケくんはママのお膝で何見てるのかな?

2.27nn 019

ねななんをフルーツで釣ってみたっ

2.27nn 018

ランチはお肉・魚・パスタの3種類があったよ。
私はお肉ランチのポークピカタにしました。
これにプチデザート(フルーツヨーグルト)が付いてました。

2.27nn 015

無理ですから?

2.27nn 016

このお店ケーキとかスイーツ系がないのが残念!
あればもっと長居出来るのにな?。

レアちゃんとの偶然撮れた3ショット
今にしてトランプくんの写真がない事に気づく  ごめんね

2.27nn 017

コーヒーをおかわりしながら会話は弾み、気づけば3時間が過ぎていました。
久しぶりに会えたビッケママさん、ビッケ君、元気で良かったです。
トランプくん、ねななちゃん、また遊んでね

訪問ありがとう。
みゆ&うるるにポチッとしてね。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 2011.2 伊豆旅行 ?最終回? ☆

今日で伊豆の旅行記もおしまいです。

2日目はマウンテンドッグランからです。


うるるは犬見知りで狭い空間では挨拶が出来ないけれど、こういう広い場所に来ると何故か挨拶出来ます。

2.18 013

傾斜を楽しそうに登るうるるです。

2.18 007

うるる走る

2.18 010

そして走る

2.18 001

みゆも走る

2.18 009

カンプキン君と走る

2.18 021

カンプキン君とパンプキンちゃんと走る

2.18 025

ちょっと休憩

2.18 029

パンプキンちゃん、カンプキン君に踏まれる  アッ

2.18 027

この後どこに行くぴょいか 

2.18 022

うまうまクッキーをサービスしてくれるとこ、カフェキャンディ だよ!

2.18 002

目の前のクッキーが気になるぴょい!

2.18 003

お待ちかねのウマウマだよ。
これは母のハンバーグ。

2.18 004

前回も食べたバーグカレー。
アツアツで湯気モクモク、うっまうま?

2.18 005

ベリーベリーワッフルも食べちゃった

2.18 006

よく食べましゅねっ
うん、だって美味しいんだもん

2.18 007

土曜日だったけど、比較的空いていたキャンディでまったりと過ごしました。
もっとゆっくりしていたかったけど、カンパン家よりも先に伊豆を後にしました。
思いがけなく一緒に行動出来て、とっても楽しい伊豆の旅でした。
カンパン家のみんな、どうもありがとう

2.18 008



 お ま け の 1 枚 

前に伊東出身のリンダママさんと話した時、伊豆の人は  イルカを食べるって話してました。
思わずシーワールドにいるあのイルカ?って聞き返しました。
そしたら、帰りに寄った地元のスーパーのAPITAで見つけちゃった

2.18 009

   伊豆旅行記にお付き合い頂き
   ありがとうございました。
   みゆうるにポチッとしてね。

           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 2011.2 伊豆旅行(4) ☆

今日は宿でのディナーから朝食までを紹介しますね。

先にみゆうるに食べてもらいます。
でないとうるさいから?っ
残念ながらワンご飯は無いけれど、少しでも美味しく食べてほしいのでカリカリにPOCHIのシチューをかけました。

2.18 002

ではディナーの始まりで?す

飯蛸のトマト煮
2.18 006

石の家自家製燻製盛り合わせ
2.18 003

伊豆のお刺身4種盛り
2.18 007

鮑の踊り焼き
焼きあがったら係りの方が切り分けてバターを乗せてくれました。
2.18 005

山芋とズワイガニの茶碗蒸し
2.18 008

南伊豆産活き伊勢海老の浜焼き
2.18 009

お口直しのシャーベット
2.18 011

ロッシーニ風和牛フィレ肉の網焼きモリーユソース
フォアグラがサンドされてました。
2.18 012

尾長鯛のグリル ソースバルサミコ
お肉が苦手な母の為のメニュー
2.18 013

金目鯛の釜飯・お味噌汁・香の物
係りの方が釜からご飯をよそってくれました。
2.18 014

デザート
とろっとろのプリン
2.18 016

お腹がいっぱいで食べきれなかった釜飯、もったいないな?と思ったらオニギリにしてくれました。

2.18 018

湯上りゼリー
冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにどーぞって出してくれました。
2.18 017


一夜明けて朝食です。
お肉苦手な母用に、ソーセージがポテトになってました。
でも加工されたお肉は食べれるんだけどね。
って事で私のソーセージと母のポテトを1つづつ交換こしました。
パストラミのサンドイッチはスモークサーモンになってましたよ。
サラダとフルーツは2人前です。
美味しくって残さず食べてお腹いっぱいになりました。

2.18 019

チェックアウトの時に手作りクッキーをもらいました。
思わず人のですか?って聞いちゃいました

2.18 022

今回初めて泊った石の家でしたが、係りの人もみな感じよく親切でした。
細かい気配りを感じ、なかなか良い宿だったと思います。
お料理は文句なし、とっても美味しかったです。
チェックアウトの後はドッグランでカンパン家と待ち合わせです。
次回に続きます 

  訪問ありがとう。
  みゆうるにポチッとしてね。

           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 2011.2 伊豆旅行(3) ☆

宿に着きました。
外観の写真を撮り忘れて夜に写したので暗いです。
今回のお宿は初めて泊る、別邸 石の家です。
本館と別館が隣り合っていて、我が家は本館に泊りました。

2.18 011

庭がライトアップされていました。
月明かりが綺麗でしたよ。

2.18 012

部屋に入って備品等の簡単な説明があった後、ウエルカムドリンクが運ばれて来ました。
こういうの初めてかも?。

2.18 001

お部屋はこんな感じでした。

2.18 002

2.18 003

洗面台

2.18 006

内湯と露天が1つづつ。

2.18 005

こちらの露天は温泉です。
一晩中お湯が出ていて、蓋がなくても常に温度を保っていました。

2.18 004

日が暮れる前にランで少し遊びました。
小さいランだけど芝だし、ちょっとチッコさせるには十分です。

2.18 010

さて、夕食の前にチェックスカートの写真を撮っておかなくちゃ。
QRS48のメンバーに入れてもらったからねっ
ちょっと顔が暗いけど、ま?いっかぁ
ひーちゃんさん、こんな感じでいかがでしょうか?

2.22 002

2.22 002 (1)

さて、この後はお待ちかねのディナーですよ

訪問ありがとう。
みゆ&うるるにポチッとしてね。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 2011.2 伊豆旅行(2) ☆

伊豆旅行の続き、今日は河津桜です。
カンパン家の先導で   ブ?ンと河津に向います。
おととし初めて河津桜を見に行った時は電車で行きました。
なので伊豆には何回も行っているけれど、今回がいちばん遠くまで車で走った事になります イエィ
きれいな桜なので、今日は大きめの写真で紹介します。

河津に着きました。
川沿いの桜並木をみんなで歩きます。

2.18 006

うひゃひゃ?咲いてるぅ。
蕾みがまだ多いけど、ピンクが濃くて可愛くてとっても綺麗

2.18 011

みんなで記念の1枚を撮ったよ

2.18 009

2.18 016

ずんずん歩いていくと色々なお店が出ていたよ。
お腹がすいたから屋台で買って腹ごしらえ。

2.18 023

広島風お好み焼きにしたの。
ボリューミーで美味しかったよ。

2.18 022

その後ナオパパさんの先導で河津桜の原木を見に行ったよ。
ある事は知ってたんだけど見るのは初めてだったから嬉しかったぁ  
普通の民家の玄関先にあるのね?  
警備の人もいたんだけど、勝手に入っちゃう人もいて注意を受けてました。

2.18 017

2.18 018

いいかんじにVの字の木を発見!
たんたんさんに撮ってもらいました。
こうやって写真撮ってみたかったから嬉しかったのぉ

2.18 013

うるるも?。

2.18 014

駐車場に戻り、そこで別の宿のカンパン家とは一旦さようなら また明日ね。
伊豆高原の宿に泊る我が家は明日はここまで戻って来ないので、このお店に寄って行く事にしました。

2.18 001

2.18 002

1杯飲んだら3年長生き  ウルトラ生ジュース
一番飲ませたかった母はお腹がいっぱいだから要らないだって  ガ?ン

2.18 004

持ち帰り用の紙コップよりもグラスの方が量が多いと、たんたんさんから聞いたのでグラスで飲みました。
ハチミツたっぷりで甘くて美味しかったです。
母にも少し飲んでもらいました

2.18 003

寿命が延びたところで宿に向おうと車に戻ると事件勃発
いちご園で買って来たイチゴが荒らされてる?!! 
1パック完全に食べられちゃった ゲッ
どっちの仕業かって?!?
mustacheを熟読してくれてる人なら分かるよね?っ 

2.18 005

  訪問ありがとう。
  みゆ&うるるにポチッとしてね。

           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
