

☆ ドッグラン集合編 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


29日の土曜日、川崎市多摩区にあるドッグランに行きました。
今年お初のランです

1.29 008

集合場所に着くと、もうお友達が集まっていました。


カンプキン君、誘ってくれてありがとう。
1.29 006

妹のパンプキンちゃん。
1.29 005

優しいお兄ちゃんのまろん君。
1.29 007

妹の小梅ちゃん。
1.29 004

ただいまお預かり中のえるも君。
5ヶ月なのに5kgのジャンボパピーちゃん。
1.29 003

この日が始めましてのジジ君とスリーショット。
ミケちゃんとのラブラブっぷりが生で見れるかな?
1.29 002

もう1人始めましてのバーディちゃんも加わってフォーショット?と思ったら
うるるは待てが出来ずに歩き出しちゃった
も?ぉ
1.29 001

そうこうしてると、ビッテちゃんとレゴ君が到着。
すぐにランに移動したからここでの写真はないの。
でも次回はみんなが? 元気に走る姿をお届けしま?す 

今日はコメント欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
   訪問ありがとうございます。
   ポチッと 足跡残してねっ。

☆ 偵察にLet’s go! ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


25日(火)のはなし。
平日だけど訳あって仕事が休みに。
ポッカリと時間ができた?。
なので梅の偵察を兼ねて、小金井公園にお散歩に行く事にしたよ。

1.30 002

1.30 004

1本だけたくさん咲いている木があったけど・・・。
あとのはチラホラって感じ。

1.30 006

1.30 005

かすかに緑色してる月影って品種が1輪だけ咲いていたよ。

1.30 008

写真だと分かりにくいけど黄色っぽい「しろかが」って種類だよ。

1.30 016

しだれ桜はまだまだ蕾みでした。

1.30 015

たくさん咲いてる木の下では甘?い香りがしていました。
でも全体的には、開花はもう少し先のようですね。
それでは公園へ。
平日って事もあってガラ?ンとしていたよ。
1.30 014

1.30 018

1.30 011

ビュ?ン
風が冷たい日だったけど、走ると温かくなるねぇ。

1.30 013

お散歩もしたし、じっとしていると寒いからランチに行こうかな。
またアビマーニに行きました。
1.30 022

平日にまったりランチ シアワセ
1.30 024

最初にエビトーストが出てきたよ。
ほんとに美味しくて母も気に入ってくれました。
1.30 025

母が頼んだのは、海鮮あんかけ焼きそば。
美味しかったって。
1.30 029

私はトムヤムクンヌードルに挑戦してみたの。
何年も前に1度だけ飲んで以来だったから、こういう味だったな?って思い出しながら食べました。
香草が効いていて酸っぱ辛くて、体がポカポカってして美味しかったです。
1.30 030

1.30 023

みゆうるは生春巻きをガン見中。
だってこれも美味しいんだもん。
やっぱこの店いいわ?っ、母も気に入ってくれたし
1.30 026

帰りに洗車するためにG・Sに寄ったの。
うるるはみゆにアゴ乗せしてるよ。
1.30 035

角度を変えてもう1枚。
ねっ
使えるものは姉でも使えってか !?
1.30 036

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
   訪問ありがとうございます。
   みゆうるにポチッとクリック
   してもらえると嬉しいです

☆ シュナ友さんと新年会 Part2 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


美味しいお料理がまだ続きますよ。
これは角煮なんですが、正直なところ私は脂身が苦手で角煮はお肉の部分しか食べれません。
ですが折角なので頂いたところ、煮汁に溶けてしまうほどトロトロで美味しかったんです。
初めて美味しいと思える角煮に出会いました。
saranmittaパパさんの角煮は評判がいいようなので、これだけでも食べる価値アリですよ

1.22 029

お店の名前にもなってる おにぎりの登場で?す。
特にこだわり無しと言ってたパパさんですが、いやいやどうしてウマ?イ!
これね1人1個だったんだけど、もう1個食べたかったよ

1.22 036

このお味噌汁も美味しかったの?!
やっぱり家で食べるのとは違うのよねっ。

1.22 037

宴もたけなわになる頃、ワンはだるだるモードに。

1.22 049

みゆうるなんて、マープルママさん持参の毛布で寛ぐ始末。
マープルちゃんに肩身の狭い思いさせちゃってゴメンね

1.22 043

でもそんな、まったり?を打ち破る時間がやってきたよ。
saranmittaさん特製ご飯がワン達にも振舞われました。

1.22 039

じ?っ
みゆうるがガツガツ食べるものだから皿が激しく動いちゃって、マープルママさんもお皿抑えててくれたの。
色々すみませんでした

1.22 040

食べて満足すると腕の中でねむねむ?

1.22 038

今度は私達のデザートタイムだよ。
あれっ!?
マープルちゃん、食べる気マンマンじゃないですか
ペロリンチョ。

1.22 042

ヴァルママさん差し入れの生ドーナツです。
初めて食べたけど、スポンジ+ババロアって感じなのね?。
美味しかったで?す

1.22 041

うるるとマカロン
マープルちゃん差し入れのマカロンです。
わたしマカロンて美味しくないと思っていたけど、このマカロンは美味しかったです。
他にも姫ママさん差し入れのお菓子もあり、お腹はもうパンパン。

1.22 047

楽しいし居心地いいけど、お開きの時間になっちゃった。
最後はお決まりの集合写真を撮るよ
おやっ、飛び込みの選手は誰かなっ?

1.22 051

気を取り直して全員集合
今年も楽しい新年会を過ごす事が出来ました。
休む間もなく美味しいお料理を振舞ってくれたsaranmittaパパさん、そしてママさん、この日ご一緒してくれたお友達、どうもありがとう。

1.22 050

お土産のおにぎりも素敵でした。

1.22 052

saranmittaさん手作りおやつも頂きました。
いつもありがとう

1.22 054

1.22 053

今回もみんなから色々頂いちゃいました。
ありがとうございました。

1.22 056

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
   訪問ありがとうございます。
   みゆ&うるるにポチッと応援
   お願いしま?す


今後、「おにぎり房みった」でオフ会の企画を立てたいと思っています。
たくさんのお友達に参加してもらえると嬉しいです。

☆ シュナ友さんと新年会 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1月22日() 

今日は、楽しみにしてたシュナ友さんとの新年会の日。
 で出掛けるよん。
いつも車に荷物を積んでる間、みゆうるを繋いでおけたらな?って思っていたの。
車にもリードフックがあったらいいのにって。
そしたら・・・あった!
これがリードフックかどうかは疑問だけど、まぁ?繋いでおけるからいっか?

1.22 001

この日のみゆは、やけに外の景色を楽しんでるな?。
カメラを向けたら目線バッチリ頂きました
1.22 002

みんなに会うのは3ヶ月ぶりだね。
ことちもよろちくお願いちま?ちゅ
1.22 003

この日集まったお友達を紹介しま?す。
まずは、お声をかけてかけてくれたsaranmitta家のミッタ君とサランちゃん。
今年もありがとう。
袴と着物姿キマッテルよ
1.22 013

こちらも着物で可愛くキメテきたマープルちゃん。
襟巻きのフワフワも似合ってるね。
1.22 005

ミッタ君とサランちゃんの子供の姫ちゃん。
カーキの洋服が似合っているね。 (ブレててゴメンね)
1.22 009

よっ、男前!
羽織袴でバッチリきめたヴァルトくん。
1.22 010

そして昨年の初冬、ヴァルト家に妹が増えたんだよ。
お初にお目にかかります。
アリスちゃんです。 (ブレててゴメンね)
1.22 011

そして我が家のみゆ&うるるです。
1.22 014

1.22 018

さて、昨年はsaranmitta家にお邪魔しましたが その時の様子はコチラ →

今年はね、着いてみるまでのお楽しみでヴェールに包まれていたの。
そして着いたその場所は 「おにぎりみった
saranmittaパパさんが、自分のお店を開店したんだって!!  おめでとうございます
店の名前のみったは、もちろんミッタ君のみっただよ。
1.22 030

本日貸切、かっこいい?
1.22 028

オープンしてまだ1週間、暖簾もピカピカだよ
1.22 032

みゆはもうヴァルママさんに甘えているの?
とちこままさんがヤキモチ焼くかもよ?
1.22 004

料理人のパパさんが 腕を振るってくれますよん。
1.22 019

塩辛かな?って思ったら、ウニで和えてありました。
1.22 008

さすがプロ、盛り付けがキレイです。
1.22 015

1.22 017

1.22 023

油断大敵! みゆに1切れ食べられた?
1.22 024

まだ狙ってるんですか?
私の大好きなお肉取らないでよネ!
1.22 025

姫ちゃんは目の前のお肉より、他が気になるのかな?
1.22 026

パパさんのお膝でまったり?
ん! アリス?っ!?
1.22 027

おっぴろげ?
オムツして超リラックス?っ。
おこちゃまアリス、かわゆい
1.22 022

多頭飼いになった事で天使のカートを買ったヴァルト家。
兄妹なかよく乗っています。
1.22 044

姫ちゃん試乗してます
乗り心地はいかが?
1.22 031

カートは初めて? マープルちゃんも試乗です。
表情が硬いよぉ
前を見据えているけど緊張しちゃったかな?
1.22 034

新年会は後半に続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
  訪問ありがとうございます。
  みゆ&うるるにポチッと応援
  お願いしま?す




☆ 白内障? 眼の検診へ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


23日の日曜日、私とみゆ でお出掛け。
3つ先の駅の動物病院に行きます。
1.23 001

かかりつけの病院の先生に教えてもらった眼の診察に強い病院。
そこへはかつて、ハムスターを飼っていた頃通った事がありました。
だから場所は分かってるもんね

この日診察に行った理由は、部屋の明かりの下で見ると眼が白っぽく見えるので白内障では?
もしそうなら、どの程度進行しているのかを聞く為でした。

何年も前の診察記録はさすがに残ってなく、新たにカードに記入をしました。
診察室に入ると先生が小型の懐中電灯みたいな光をみゆの眼に当てます。
電気を消して暗くした状態でも見ました。
その後さらに奥の部屋に通され、そこには人間の眼科にあるような機械がありました。
顕微鏡みたいな黒い機械にアゴを乗せて、視力検査や眼圧検査した事あるでしょ?
それと同じような機械にみゆもアゴをのせました。
テレビモニターに眼のでっかい映像が映ります。
さらによく見えるようにする為の点眼を3回して(1回で済む場合もある)再びモニターでチェック。

先生の診断結果は。。。

白内障ではありません。

えっ、違うのぉ!?
年齢的にてっきり白内障だと思い込んでいたので嬉しい反面ちょっとビックリ。
病名をつけるとすれば、核硬化症というんだって。

核硬化症の説明の抜粋 ↓

5?6歳以降より水晶の中心部が"青白く"見える現象がおこります。、これは核硬化症とよばれる老化現象の一つで、これによって視角を失うことはないため白内障とは区別されています。

eye02.jpg eye04.jpg
【白内障】                   【核硬化症】


確かにみゆの眼を蛍光灯の下で見ると、右の写真のように見えるなぁ。
でも視力を失う白内障じゃなくて良かったぁ!! 
これで一安心  にこっ

診察を終えて帰ってくると、うるるは甲高い声を出してみゆにチュッチュします
姉ちゃんどこ行ってたのぉ、寂しかったよって言ってるみたいです。
1.23 003

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
  訪問ありがとうございます。
  みゆに白内障じゃなくて良かったね
  のポチをよろしくお願いします。
