

☆ ランチ de デート ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

25日土曜日のはなし。
今日ランチご一緒しませんか?とお誘い頂きました。
待ち合わせは2日前のクリパでも来たトロアシアン。
我が家2度目、でもランチは初めて

12.28 001

みゆうるは2日前にも来たお店って分かってるかな?
美味しいご飯ケーキ食べさせてもらったでしょ?

12.28 006

改めてネックレスのお披露目?
居酒屋での忘年会でもしてたんだけど、薄暗くて写ってなかったのよね
これリンダちゃんとお揃いだって

12.28 002

ねななちゃんのは、うるるとお揃いだったかな?

12.28 003

お友達はまだでしゅか?
そろそろ来る頃だよっ
ほら来た!

12.28 008


この日のデートのお相手は。。。
リンダちゃん

12.28 014

モンドくん

12.28 013

私が頼んだのは。。。ん?、名前なんだっけ?
豚の生姜(ニンニク)焼きとろろご飯、みたいなやつ。

12.28 009

母はアボカドまぐろ丼。
運ばれて来たとき、マグロがタワーみたいになってたけど撮ってる間に崩れちゃった

12.28 011

ランチもボリュームがすごいって聞いていたけどホントだった?。
ご飯の量の多いこと!!
途中残そうかと思ったけど、頑張って食べたよ。

みゆガン見してるし
一口ちょ?だい
12.28 004


12.28 010

サラダ・ドリンク・デザート付きで千円くらいでした。
ドッグカフェのランチでこんなにお腹いっぱいになったのは初めてだわっ。

12.28 012

ランチを頬張りながらペチャクチャお喋りして、4時間くらい居たかなぁ。
帰る頃にはすっかり日が暮れていたよ
トロさんのランチ、他にも気になるメニューがあったのぉ。
って事でまた行きたいなっ
リンダ家の皆様ありがとうございました。
またのお誘いお待ちしてま?す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
    
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと1クリック
おねがいしま?す

☆ クリスマスの余韻に浸りつつ・・・ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



あ?、楽しいクリスマスも終わってしまいましたねぇ。
楽しい事ってすぐに終わっちゃうんですよね。
今日はまずクリスマスツリーを片付ける事から1日がスタートしました。
飾るのは楽しいけど、片すのって面倒くさい

23日はクリスパーティに行ったので、24日のイヴは特になにもしませんでした。
が、Jokerで夜ご飯用に買っておいたデリをあげましたよ。
12.26 003

いつもの器に盛り付けて?。
12.26 004

気分だけでもねっ
さぁ召し上がれっ
12.26 005

何から食べるのかなぁって見てたら、やっぱりハンバーグから食べるのねぇ。
パスタは後回し、2人とも好きな物から食べるタイプなのね うふっ
パスタも野菜もぜ?んぶきれいに食べました。
12.26 006

さて、プレゼント交換で当たった
トランプママさんの編んだ編みぐるみ、紹介しちゃいま?す
びっちゃんママさんの推測通り、相当な出来栄えです!
それでは、ジャ?ン
どうですか? かわいいでしょう
ポットに入ってなんてキュートなんでしょう

12.26 001

ポットから出したらこれまたビックリ!!
サンタの服着てるのぉ?!!
芸が細かいっ
あまりに可愛くてしばし眺めていた私
かぁわぁいぅい? ぽっ
この子に名前つぅ?けよっ
グリちゃん ようこそ我が家へ。
12.26 002

トランプママさん、グリちゃん大事にしま?す。
どうもありがとう


 お  ま  け  

日々グラビアの表紙を飾るべく、ポーズの練習をしているうるるです。

12.26 007

今日は大掃除に年賀状作成と忙しい1日でした ふっ?っ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
    
訪問ありがとうございます。
みゆうるに1クリック応援
よろしくお願いしま?す

☆ クリスマスパーティー その2 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  


なぜか男子にモテモテなトランプ君
12.24 048

ジャジャ?ン  わんこ用ケーキだよっ。
鶏肉やさつまいも、野菜がいっぱい入ったワンコ思いのご飯ケーキ
12.24 025

にんじんが星型になってて可愛いの
12.24 028

いっただっきま?す。
ガッツキなのがバレたのか、その後2回もおかわりを持って来てくれました。
はい、全部残さず食べましたよん
12.24 029

パーティの中盤でプレゼント交換をしたよ。
何が当たるかはクジ引きで決めました。
12.24 030

我が家はね、トランプ家のが当たったんだよ。
12.24 031

おもちゃやお菓子や、みゆうるのウマウマが入っていたよ。
12.24 032

それに可愛いシュナの編みぐるみ!
それは今度紹介しよっかなぁ?
12.24 033

グリちゃんとみゆが急接近!  うれつぅ?い
12.24 034

お背中お借りしまつ
グリちゃんが耳の毛を長くしたら、みゆに似てると思うのは私だけかしらっ?
12.24 036

ちょっと寝まつ
みゆの背中を枕代わりにしてるっ、可愛えぇ?
グリちゃんを見てると、なんだかみゆが2人いるような気がします。
あ?グリちゃん、飼いたいっ!
12.24 035

デザートのチョコレートのシフォンケーキ?
美味しかったです。
12.24 037

お開きの時間になり最後にみんなで集合写真です。
12.24 040

12.24 044

12.24 047

楽しい3時間はアッという間に過ぎました。
この日ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです

みなしゃん ありがとでちた。
また あしょんでくだちゃいね。

12.24 046


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
       
訪問ありがとうございます。
みゆうるの聖なる夜に
クリックお願いしま?す。

☆ MERRY CHRISTMAS ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


       


昨日の23日、クリスマスパーティーに行って来ました。
場所はトロアシアン、我が家初めて行きました。
早めに出たつもりが渋滞で20分も遅刻してしまいました
12.24 001

すでにみなさんお集まりで賑やかな様子が店の外から窺えました。
12.24 00312.24 038

それではこの日集まったお友達の紹介です。
主力幹事のリンダモンド家
お店の予約等色々ありがとうございました。

女子力強し、2才の女の子。
いつもお洒落なリンダちゃん。
12.24 015

その弟のモンド君、6ヶ月。
ストリッピングを終えて、黒々した毛が生え揃っていました。
12.24 017

9月の川原でBBQ以来のくららちゃん。
お帽子がよく似合っていました。
パパとママが大好きな2才の女の子。
12.24 009

はじめましての大河くん。
パピーのクラスでドッグショーに出た経験アリ。
毛量が多くて立派な体つきの1才の男の子。
12.24 004

マル×ヨーキーのカンプキン君。
甘えんぼな2才の男の子。
妹のパンプキンちゃん7ヶ月、なのに落ち着いてるのよねっ。
12.24 021

はじめましてのベンジャミン君9才と、ドナちゃん来月で9才。
とても大人しくてお利口さんでした。
赤い洋服がよく似合ってて可愛かったね。
12.24 018

9月の川原でBBQ以来のトランプ君( ブレちゃってゴメンね )
男の子にしては小柄だけど均整のとれたナイスバディな2才の男の子。
12.24 020

会いたかったよ?ぉ
トランプ君のお家に居候中の保護犬のグリちゃん。
ただいま飼い主さん募集中。
可愛くって大人しくって甘えん坊で我が家で飼いたいくらい!!
12.24 019

はじめましてのお友達。
4シュナの大所帯ラッシュ家。
メルモちゃん、ウララちゃん共に3才。
ラッシュ君2才はサンダー君と兄弟のモンド君のパパです。
12.24 014

そして我が家のみゆ&うるる。
12.24 013

計8家族、ワン16頭+人14人。     

12.24 023

楽しいパーティーの始まりはじまり?ぃ 
今日はここまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
        
訪問ありがとうございます。
みゆうるにポチッと1クリック
よろしくお願いします

☆ アンチエイジング? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


アンチエイジング?
みなさんもご存知のとおり、みゆの歳は10才です。
でもたくさんの人に10才と伝えると見えない!と ビックリされる事があります。
みゆのテーマは・・・ 永遠の4才 

我が家の子になった4才の頃のように、いつまでも元気でいてほしいという願いがこのテーマには込められています。
みゆちゃんのアンチエイジング法を教えてほしいと言われた事もあります。
参考になるほど特別な事はしてないのですが、ちょっとだけ紹介しますね


これはみゆが飲んでいる(食べている)サプリメントです。
両端のサプリメントは7才になった頃からずっと飲んでいます。
グルコサミン&コンドロイチンは、いつまでも元気に走ってほしいから関節のために。
ブルーベリー&ルテインは目のために。
真ん中のサプリメントは白内障対策に1年半くらい前から始めました。

12.23 005

そしてお友達にワンコ用をもらった事がキッカケで始めた蜂花粉。
数ヶ月前からフードにまぜてあげています。
これはうるるも食べてます。
12.23 003

頂いたのが無くなったので那須のハチミツ屋さんで見つけて買って来ました。
犬用として売っている物ではありませんが、今はこれを与えています。
蜂花粉の詳しい効能はコチラをクリック → http://www.e-kao.net/guide/beepollen.htm
12.23 002

写真のご飯は、数種類の野菜+おから+ご飯+ニボシ+生馬肉です。
黄色いのはカボチャの色です。
12.23 001

手作りご飯は夜だけですが、みゆもうるるも毎日完食です
12.23 004

願うのはいつまでも元気でいてほしい。
ただそれだけですねっ
みなさんもそうでしょ?

今日の夜はクリスマスパーティに行って来ます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
       
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと1クリック
よろしくお願いします
