

☆ 那須1日目 vol.3 -2010.11- ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  


チェックインも済んだしランで遊ぶぞぉ

この日お泊りに来ていたチワワちゃんとご挨拶。
那須 11.20 020

普段あまり走る事ないもんね、おもいきり走っておいで?。
芝の感触を確かめて・・・。
那須 11.20 022

それ?っ
那須 11.20 021

那須 11.20 024

那須 11.20 026

那須 11.20 028

那須 11.20 029

那須 11.20 031

那須 11.20 030

うるるは、みゆお姉ちゃんに相手してもらって楽しそう。
母代わりなのか、姉と思っているのか分からないけど甘えてる事は間違いないなっ
那須 11.20 050

那須 11.20 032

那須 11.20 052 

 これ ↓ 私の混信の1枚  
自画自賛しちゃうくらい良く撮れたなぁと思ってるんですが、どうですか? 
那須 11.20 025

これらの写真を撮るのに私もダッシュで一緒に走りました。
そしたら分かったの、一緒に走るとみゆうるも楽しそうに走るって事が!
いつも行っといで?って走るの待ってたけど、それだと全然走らないんだよね。
特にみゆなんて10才だからあまり走れないと思っていたけど間違いだった。
まだまだこんなに走れるじゃ?ん!!って嬉しくて涙が出そうになっちゃった
それと同時に、今まで一緒に走ってあげなくてゴメンネと反省したのでありました。

さて、ランでこんなに走ったのは久しぶりと大満足し、夕飯前にお風呂へ。
チェックイン時にお風呂の時間を予約出来ます。
タイル張りの「星の湯」と露天風石張りの「月の湯」があり、我が家は月の湯に。
汗を流しサッパリして部屋に戻って程なく夕飯の時間になりました。
那須 11.20 059

一品目の・・・料理名なんだろっ?
うんとぉ・・・海老の味が濃いすり身のような豆腐のようなフワフワした料理で美味しかったです。
那須 11.20 061

ミネストローネ。
那須 11.20 060

キッシュ、ボリュームのある一皿。
那須 11.20 062

何故かメインのステーキを取り忘れる失態を 
ミディアムレアに焼かれた柔らかいお肉で美味しかったです。

ごめんね、みゆも食べたいよねぇ 
那須 11.20 063

ヘルメットちゃん(うるる)、なに見てるの? 
那須 11.20 067

パンナコッタ
那須 11.20 066

お料理はどれも美味しくてお腹いっぱいになりました。
1時間くらいで食べ終わっちゃってお風呂は入ってるし、部屋でのんびり出来ました。
みゆうるはお早い就寝です 
那須 11.20 068

2日目につづく・・・

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村         

☆ 那須1日目 vol.2 - 2010.11- ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


お昼ごはんを食べてドッググッズのお店を回った後、アイスを食べに行きました。
「アイス工房 ももい」です。
わぁ?牛さんがいっぱいいる?ぅ
那須 11.20 007

こんな間近に牛を見るの初めてかも?
テンション
この子は今年の2月26日産まれの女の子。
那須 11.20 009

こっちの子は4月30日産まれの女の子。
なんで分かるかというと、耳についてる黄色のタグに書いてあったんだよ。
那須 11.20 012

うるる、牛さんだよ?。
初めて牛とのご対面に、ビビリまくり 
近づくのはこれが精一杯って感じでギャンギャン言うもんだから、牛さんが興奮しないか心配しちゃった。
那須 11.20 010

みゆも牛さんとご対面? 
怯えながらも うるるよりはマシだね。
那須 11.20 011

ほらっ、こ?んなに近づいちゃったもんね 
このあとペロッと舐められたみたい 
やっぱりみゆも怖かったかな?
自分よりかなり大きいもんね。
那須 11.20 014

気がつくとバラバラだった牛さんが整列してたよ?。
みゆうるに興味深々で集まって来たのかなぁ?
こんなにたくさんの牛さんに見られてて少しビックリです。
那須 11.20 018

それではお待ちかねのアイスを食べましょうか 
那須 11.20 017

私が母にチョイスした抹茶あずき&あずき
美味しかったみたいです。
那須 11.20 008

これは自分チョイスのキウイヨーグルト&ミルク
ここのアイス、めちゃうまっ!
特にキウイヨーグルトが気に入りました。
那須 11.20 013

みゆとうるるにもミルクアイスをちょっとだけ 
那須 11.20 015

デザートも食べたし、今日泊まる宿へ。
那須 11.20 058

那須 11.20 057

お友達御用達の ペンション・オリーブです。
私も話を聞いていて気になっていた宿だったので、泊まれて嬉しいです。
那須 11.20 056

玄関入ってすぐのロビー、フリスビーがいっぱい飾ってありました。
写ってないけど、写真左手奥にレストランと階段下りた所にお風呂があります。
那須 11.20 055

ここが私達のツインルームのお部屋です。
ペットシーツと食器の用意は無いけど冷蔵庫はあるし、ワンコの足拭きタオル&うんP袋の用意もあって不便は感じません。
冷蔵庫の中に水入れに入った飲み水が入っていて、これは我が家にとってポイント高かったです
お湯を沸かせるように卓上ポットも置いてありましたよ。
那須 11.20 053

各部屋のテラスから直接ランに出れるようになっているんですよ
那須 11.20 054

那須 11.20 051

さぁ、ランでおもいっきり走るぞぉ   つづく・・・

    ( 私が!? )

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに ポチッと
応援お願いしま?す。
    
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 那須1日目スタート!2010.11 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


今回の那須は急遽行けなくなった友達のピンチヒッターって事で、棚からぼた餅状態。
特になんの予定もなく連休を過ごす予定だったので嬉しかったです。
それでは那須の旅スタート

那須に着いたとたんに腹ごしらえ、時間も11時50分でしたから。
朝は牛タン食べただけだしね。
来たお店はここ「田舎のレストラン はしもと」です。
ここはリンダちゃん一家も来ていたお店です。
那須 11.20 040

テーブルに座るとお店の方が「わんちゃんは椅子に乗せていいよ」と言ってくれました。
他のテーブルを見ると、ラブちゃんの大型犬も椅子に座っていましたよ。
那須 11.20 041

エビフライ定食にしました。
定食を頼むと。。。
那須 11.20 048

ここにあるお惣菜が食べ放題で付いてきます。
ルールはただ1つ、残さない事です。
那須 11.20 043

野菜は全部か分からないけど、自分の畑で育てた物だそうです。
大根はこんなに厚いのに中まで染みていて、ゆず味噌をつけて食べました。
ニンジンは3日煮込み、カブは黒糖とワインで漬けていて、サツマイモは蒸かしてから油で揚げてとお店のご主人が説明してくれました。
小松菜のおひたしも採れたてで美味しかったです。
リンダちゃん一家がここに来た時、茗荷の漬物を絶賛されてるのをブログで見ました。
それが多分この写真に写っている茗荷だと思います。
私も美味しくていっぱい食べましたが、今出ている分で最後との事。
先週はこの茗荷は出てなかったそうなので食べれて良かったです。
那須 11.20 042

お店の奥さんがみゆうるにクッキーをくれたよ。
カリカリっと美味しそうに食べていたよ。
那須 11.20 046

これと同じ物が1袋100円で売っていました。
那須 11.20 047

窓から差し込む日差しが温かくて、美味しい田舎料理に居心地もいいよ。
ここはリピーターガが多いみたいだけど、私もまた来たいと思うお店でした。
那須 11.20 049

お腹もいっぱいになったし、さぁ次の場所へ。
まずは前回たどり着けなかったドッググッズのお店 bee+bee へ。
途中電話で確認したけど、今回はたどり着けました。
那須 11.20 002

店内のディスプレイはとてもシンプルです。
那須 11.20 004

前にねななちゃんに会った時、可愛いネームタグ付きのネックレスをしてたの。
それがここのお店のだと知った時から、みゆうるにも欲しいと思っていたんだぁ。
という事でオーダーして来ました
12月になったら届くかなぁ、楽しみ
那須 11.20 003

やっと来れた記念の1枚に  カシャ  (だって分かりづらい場所なんだもん)
那須 11.20 005

その後もう1件のドッググッズのお店 BROTHER へ。
ここでは特に目を引く物は無かったけど、何も買わずに出れない雰囲気になって小さな布製のフリスビーだけ買いました。
那須 11.20 006

お腹にデザートが入るスペースが出来たので、アイスを食べに行きました。
その続きは次回 

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
 

☆ たべちゃった Σ(゜Δ゜*) ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村    


きのう園芸屋さんに行って、花の鉢を色々買ってきたんだけど。。。
葉ボタン食べられてる?!! 
11.24 005

なんで気がついたかと言うと。。。
11.24 001

11.24 003

11.24 004

みゆの鼻と口のまわりにラメラメがいっぱい付いてる?ぅ 
葉ボタンにラメラメのスプレーが付いてるやつだったの。
きっと今日の  は  だったに違いない   かなっ?

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
おねがいしま?す。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 今年はツリー出しました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


昨日はシュナツリーをお披露目しましたが、 クリスマスツリーも飾りました。
昨年は飾る場所がないと思い出さなかったのですが、それでは今後も飾れないって事で。。。
今年は無理矢理置くスペースを確保し、飾る事にしました。
やっぱりツリーを飾るとなんだか温かい気持ちになって良いものですねぇ。

11.23 001

 
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。
       
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

