

☆ 那須の宿 ラピステ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


今回泊まる宿はこちら、ラピステです。
10.24 050

10.24 052

今回ラピステに決めた理由は、宿の目の前のこの牧草地。
刈り取り後、冬季限定で開放されるからです。
この牧草地で走らせてあげたかったんです。
チェックインまで少し時間があったので走らせましたよ。
10.24 055

10.24 061

10.24 056

10.24 058

10.24 063

10.24 064

かなり広い牧草地。
嬉しそうに走ったり、草食べたり(うるる)、かなり発散できたみたいです。

それではザッと宿の案内です。
まず所定の用紙に住所や名前等の記入をした後、宿泊の上での注意事項の説明を受け部屋へ。
10.24 065

この日の部屋は105号室でトリプルルーム。
10.24 066

でも2人なのでベッドは2つです。
これはチェックアウト寸前に写したので、少々ベッドが乱れております。
10.24 111
 
夕飯はここで頂きます。
10.24 067

飲み物はセルフ。
夕飯の時もここから出して飲む感じです。(自己申告制)
生ビールもありましたよ
黄色のシールが貼ってあるのは麦茶とアイスコーヒーで、これは無料です。
ちなみに部屋に冷蔵庫はありません。
10.24 068

24時間入れるお風呂。
空いてる時間に自由に入る感じで、こちらは大きい方。
10.24 069

こっちが小さい方。
10.24 070

私達は珍しく夕飯前にお風呂に入りました。(大きい方)
なぜならこのお宿、21時から  ティータイムなのものがあるからです
お風呂から上がって夕飯の6時まで少しお昼寝 しました。

次回は夕飯の様子をUPします。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに応援のポチッを
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 那須1日目の過ごし方 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

道の駅「友愛の森」に来ました。
この日は収穫感謝祭のイベントがありました。
朝9時より無料で豚汁が振舞われるとの事でしたが、すでに終わっていたようでした。
10.24 035

お気持ちでの募金箱が置いてあり、ポップコーンと綿あめが振舞われていました。
母がどちらもゲットして来て、何年かぶりに綿あめ食べました。
懐かしい味でした。
10.24 028

収穫感謝祭はまだまだ賑わっていました。
10.24 038

地元の生産者の方が作られた新鮮な食材が並んでいました。
10.24 041

今日は泊まるのに、カゴいっぱい買ってしまいました。
地元のオバちゃんが可愛いって話しかけてくれました
10.24 042

この後、お昼を食べに「あ・かうはーど」に行きました。
肉食系女子なもので行ってみたかったんです。
10.24 030

10.24 032

テラス席はワンコ です。
10.24 033

みゆのワンバーグも頼んでくだちゃいね
ごめんね、ここにはワンバーグないんだよ。
10.24 039

10.24 034

ももステーキの250gにしましたが、200gでも良かったかな?ってくらいボリュームがありました。
母は黒毛和牛ハンバーグ180gにしましたが、写真を撮る前にフォークを入れちゃったので、お見苦しいので写真なしです。
運ばれてきて間もなくスズメバチ1匹が私達のテーブルの傍に来たので大騒ぎに 
ギャ?怖い?っ  って逃げたりしてる内に、食欲が減退。
すっかりテンションが下がっちゃったけど、残さず完食したよ。
10.24 037

蜂には刺されなかったけど、みゆうるの視線が痛々しいよ ジ?ッ
10.24 036

その後デザートを食べにジェラートのお店 Rossi へ。
10.24 043

選ぶのに悩むほどたくさんの種類がありました。
10.24 044

10.24 045

10.24 046

私は、苺3倍ヨーグルト&濃厚那須ミルク
10.24 047

母には、黒蜜抹茶&マロンケーキをチョイス
10.24 048

トルコアイスのように、ビョ?ンと伸びるジェラートでした。
味は普通に美味しかったです
この時もみゆはガン見でした。

この後、今日泊まる宿へと向いました。
つづく・・・


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ マウントジーンズの紅葉はいかに? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


下は青空だったから綺麗な紅葉が見れるものと期待していたのだけれど・・・。
ゴンドラで上に上がるにつれて、雲行きがドンヨリ
山の天気って変わりやすいのねぇ。
って事で景色はこんな感じでした。
白く見えるのは温泉地なんで硫黄なんだって。
10.24 014

でも色づいているでしょ。
10.24 016

10.24 017

これは望遠で撮ってみたの。
10.24 018

やっぱ頂上は寒くて、みゆはプルプル震えていたの。
だから持参した冬のコートを着せたんだけど。
10.24 020

寒いでしゅ
それでもまだ少し寒かったみたい。
10.24 021

今度は別の展望台から下界を見下ろします。
湖みたいのが写ってるのが分かりますか?
羽鳥湖って話してる人がいました。
ここからもう少し行けば、福島県の白河だからそうかも。
10.24 022

ゴンドラで下まで下がったら、今度は黄色のアレを見に行きましょ!
ヨイショ、ヨイショ
かなりの急斜面でキツかったけど、みゆうるはグングン登っていくよ。
一緒に登っていたご夫婦に元気だねって言われたよ
10.24 026

あっ!
うるる、何かに気がついたみたい。
10.24 025

ジャ?ン
まるで夏に逆戻りしたみたいでしょ?!!
でもこれ 秋ヒマワリ なんだよ。
10.24 027

あまりよく撮れてないけど、記念に1枚。
ミツバチが体をヒマワリに埋めて、体に花粉をいっぱい付けて蜜を吸ってたよ。
10.24 029

この後は車でメイン通りのある方に移動しました。
つづく・・・


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ いざ那須へ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


少し間が空きましたが、先週末1泊で那須にお出掛けしたので、その様子をUPしていきたいと思います。

10月23日(土) 

ここ数日あまり天気が良くなかったけど、出発の日は幸い晴れてくれてラッキー 
 を朝4時半に出発しました 
まだ辺りは真っ暗で高速から満月に近いお月様がキレイに見えました 
1時間半ほど走り佐野SAで  休憩。
あるはずのドッグランが無くなってる 
でも大きなウサギ小屋に何匹ものウサギがいたよ。
前からいたのか?
調べて分かった事なんだけど、スマートICの工事で10月下旬までドッグランはお休みしてるだけだって。
無くなった訳じゃなくて良かった。
10.24 002

さらにブ?ンと走って那須に着きましたよ
さて最初に着いたこの場所はどこでしょう?
10.24 004

この看板がヒントだよ、分かるかなぁ?
10.24 001

正解はマウントジーンズでした 
当初、11月の1週目を予定していた今回の那須ですが、それでは紅葉が終わってしまいそうだったので日にちを早めたんです。
10.24 003

ゴンドラ乗り場までエスカレーターで上がるんだよ。
みゆうるエスカレーター初体験だね 
上手に乗れるかな?
10.24 006

やっぱ乗るタイミングが分からなかったみたいで、立ち往生していたよ。
この階段は動くんでつか?
階段が動いてる事に不思議がってるみゆです。
10.24 007

うるるは怖かったのか座ってたね。
ちょっと怖かったでつ。
10.24 008

無事ゴンドラに乗り込みました。
これどこに行くの?
さぁ?て、どぉこカナ? 
10.24 010

ゴンドラから見た景色だよ。
10.24 011

きれいな景色でつね。
そうだね 
頂上でどんな景色が見れるか楽しみだね!
10.24 012

次回は頂上からの景色をお届けします。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 狭山公園へお散歩 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


と、お散歩に行く前に家の近くでハトがごく浅い水の中に。
私のイメージではハトって水嫌いだと思っていたんだけど。
10.18 001

水浴びしてるハトにビックリ した私です。
ハトもお風呂に入るのねぇ
10.18 002


さて、17日()、この日は狭山公園にお散歩に行きました。
10.18 015

このオブジェね、説明書きあったけど忘れちゃった。
10.18 004

引きで見たらこんな感じ。
そこにあると思わず乗せたくなっちゃうのよねぇ。
通りすがりのオバさまが、いい子でポーズとってたわねって。
でも内心呆れてたりして。。。
10.18 003

10.18 006

さぁ?お散歩だぁ。
10.18 005

下に下りるでつよぉ
お姉ちゃん待ってぇ?。
10.18 007

土手の下にコスモスが見えるよ。
行ってみよう
10.18 008

コスモスの方に向って歩いているとキノコがひょっこり顔を出してたよ。
でもぉ? 危険な香りがプンプン
早く行こう!
10.18 009

わぁ?キレイ
10.18 010

幼稚園の園児が蒔いたと思われる立て札がありました。
10.18 012

キレイなコスモスを前に2人とも笑ってる
10.18 011

ジ?ッ  私のトイレ待ちをしてるみゆうるです。
10.18 013

この公園は広々して空気はいいし好きですねぇ。
また来ようっと!
10.18 014


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに応援のポチッを
よろしくお願いします。
   
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
