

☆ 伊豆旅行 3日目 ☆

伊豆で迎える2日目の朝です。
昨夜は強い風が一晩中吹いていました。
まだ時おり強い風が吹くものの、雨はすっかり上がっています。
朝のスッキリタイムで外へ。( AM 6:30 )
私達は折角なので朝も露天風呂に入りました。
上がると程なくして朝食が運ばれて来ました。

伊豆 001

朝食は和食と洋食から選べます。
今回も和食をチョイス、伊豆らしく干物が4枚も出て来ます。
伊豆 002

伊豆 004

うるるは目の前の干物が気になっています。
ジ?ッ・・・
伊豆 010

ムギュッ。
伊豆 009

ペロンチョ。
伊豆 008

雲がどんどん無くなって、ご飯が終わる頃にはこんなに青空が広がってきたよ
昨日までの天気が嘘みた?い
伊豆 003

今回は行けないな?と諦めていたドッグランへ行こうと思いました。
そう思ったらソワソワして、11時のチェックアウトを待たず出発することに。
簡単なアンケートに答えただけで、Hartz のシャンプーと消臭剤のセットを貰えました。
多分これで5千円相当するので ラッキー
実はこれと同じシャンプーのラベンダーの香りの持ってて使ってたんだぁ。
伊豆 000

宿を出て着いたところは伊豆マウンテンドッグラン
今回の伊豆は雨だったから何しに来たんだろ?  って気になってたけど、最後に晴れてくれて良 かったぁ。
2日分の運動不足を解消すべく走るよ? 
伊豆 012

伊豆 013

伊豆 014

伊豆 015

上の方まで登っていくとお友達がいたよ。
大きなお友達にご挨拶。
伊豆 018

このコーギーちゃんはワンが大好きみたいで、みんなの後をついて回っていたよ。
伊豆 019

まだ1才未満のパグちゃん。
ゴールデンの子と追いかけっこして楽しそうだったよ。
伊豆 021

ドッグランの頂上から見た眺めだよ、きれいでしょ!
伊豆 020

伊豆 023

伊豆 025

伊豆 027

このドッグランはミカン畑を利用して作られたそうで、傾斜の起伏があってワンは楽しいみたい。
伊豆に行く目的はこのランに行く為と言っても過言じゃないんだぁ。
目的が果たせて満足?
今回もみゆうるの楽しく走る姿が見れて良かった

次はランチをしに移動。
どこで食べるか思いつかなかったけど、テラス席OKの店をリサーチしてたんだっけ。
すっかり頭が雨モードになってたから忘れかけてたよ。
とその前に気になっていたソフトクリームを食べに ぐり茶の杉山 に寄り道。
伊豆 029

ミルクアイスにぐり茶のパウダーがかかってるの。
ただのソフトクリームにお茶をかけたのとは違うんだよね?。
甘さ控えめのアイス自体が美味しくて、ほろ苦いぐり茶パウダーとマッチしてメチャうまっ!
ランチ前だから1つを分け合って食べたけど、今度は1人1つ絶対食べるぞぉ
伊豆 031

ランチのお店は ガーリックハウス です。
店内ワンコOKのイルコーヴォと姉妹店です。
イルコーヴォは料理は美味しいものの、店内ワンOKの割りに犬に好意的でないとの口コミを多く見たのでこちらに来ました。
伊豆 030

日差しが少し暑かったので、パラソルを出してもらいました。
テラス席は2席、私達だけだったのでゆっくり食べれました。
グリーンの人工芝のような床に犬の毛がけっこう見られたので、もう少しきれいに掃除してくれると嬉しいかも。
伊豆 034

生ハムと高原野菜のシーザーサラダ。
量が多かったよ。
伊豆 032

カプリチョーザ。
伊豆 033

ナスのトマトソース、バジルソースがけ。
伊豆 035

釜で焼いてるであろうピザと、もっちもちの生パスタはとても美味しかったです。
この味ならリピートありかなといった感じです

道を下ったすぐ前がぐらんぱるぽーとなので、お土産を買いに寄り道。
恋人のささやき?ってイルカのオブジェで記念撮影。
カメラを置く台があってタイマーで撮ったんだけど、奇跡的にみゆうるは前を向いてて良い写真が撮れました。
伊豆 037

雨で食べてばかりの旅行に終わるところでしたが、最後に青空に恵まれて良い旅の〆になりました。
伊豆の旅はこれでおしまい。
読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました

今週末はシュナウザーパーティで軽井沢に行きます。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 伊豆旅行 2日目 ☆

伊豆の旅2日目です。

Dog's dayをチェックアウトした後、もう昼を過ぎているのでランチをする事に。
雨だしまったり出来るのは、やっぱ Cafe CANDY かなぁと思い行ってみました。
タイミングよく席も空いていて、いつも笑顔のキャンパパさんが出迎えてくれました。
今日のサービスクッキーは、まぐろとニンジンでした。
伊豆 001

さっそく頂きます。
伊豆 002

母は、まろやかハヤシライスを注文。
伊豆 004

私はハンバーグのナスとズッキーニのトマトソース。
伊豆 005

みゆうるにはバナナのパンを注文しました。
ちょっとみゆちゃん、顔怖い
伊豆 006

ブルックリン直送、ニューヨークチーズケーキを頼んでみました。
でもぉ、想像してた味じゃなかったわっ。
伊豆 008

お店の隣にオープンしたワンコ雑貨の店も見たりしてまったり過ごしました。
買ったモノは、後ほど紹介します。
そうしてる間にぃ、うるる眠くなっちゃったみたい。
伊豆 009

伊豆 007

cafe CANDY を出て時計を見ると、宿のチェックインまでもう少し時間があるので神祇大社(じんぎたいしゃ)へ。
この頃から5時間くらい雨が上がりました。
伊豆 011

みゆがカミカミして壊しちゃったワンコお守りを買い直します。
とりあえずお賽銭を投げてお参りをと思って、カバンの中の財布をゴソゴソしていると、なんと賽銭箱の脇でみゆが してる?ぅ。
なんてバチ当たりな?
神様ごめんなさ?い
そんなこんなでお守りをゲットして、宿に向かいました。
伊豆 010

本日のお宿は、昨年7月のオープン以来2度目となる はんなり伊豆高原 です。
伊豆 016

伊豆 018

前回と同じ 早蕨 の部屋にしました。
伊豆 019

1年2ヶ月ぶりの はんなり伊豆高原、うるるも嬉しそう。
伊豆 021

部屋が広いから、みゆとうるると走り回ったよ 
伊豆 012

伊豆 013

伊豆 014

浴衣はね、竹久夢二デザインなんだよ。
伊豆 027

あっ、Cafe CANDY で買ったグッズはシュナのマグカップでしたぁ
伊豆 023

はんなりに来たら、みゆうるのエステをしなくっちゃ
シャンプー後に3分間の泥パック。
伊豆 024

その後温泉に浸かります。
昨年 カワウソ状態 だったうるる、ちょっと成長したかも
伊豆 025

でもやっぱり飛び出ちゃう うるるからドライヤーをする事に。
その間もみゆは温泉に浸かります。
いい湯ぅだなっ  ハハハ?ン
伊豆 026

その後私達もお風呂に入りました。
露天風呂は気持ちが良く上がりたくな?いと、いつまでも入っていたい気分でした。
伊豆 028

スヌードを被っているけれど、浴衣を着ておめかししています。
伊豆 029

ワンコご飯は2種類あり、牛スジと野菜の煮込み・鳥ささみ・ヤギミルクのコースをチョイス。
今回はヤギミルクをあまり飲まなかったよ。
伊豆 030

さ?て、私達のご飯ですよ。
秋の地魚四種盛&細切り鯛と秋野菜のサラダ
伊豆 032

前菜(むかご・銀杏・秋刀魚・いが栗・薩摩芋・つぶ貝)
伊豆 033

鯛のしゃぶしゃぶ
伊豆 034

伊豆 036

目板鰈と秋鯖の生姜甘酢餡かけ (器は湯葉で出来ています)
伊豆 037

鮭グラタン
伊豆 035

松茸の土瓶蒸し
伊豆 038

中身は松茸、鶏ササミ、鱧、海老、三つ葉でした。
伊豆 040

別注で金目鯛の煮付けも頼んでおきました。
食べきれるか少々不安だったけど、脂がのって美味しかったので頑張って食べました。
伊豆 031

栗蒸し羊羹と抹茶葛
伊豆 039

でも1つ残念な事があったんだぁ。
鯛のしゃぶしゃぶは肉が苦手な母の為に、黒豚の豆乳しゃぶしゃぶから変更したものだったんだけど、私の方まで鯛しゃぶになってたの。
事前で電話確認があったとき変更は1つで、私はお肉が好きな事を伝えておいたのに。
そしたらお運びの女性は何て言ったと思う?
変更はお一つと聞いていますが、お二方とも同じ方がいいかと思ってこちらで勝手に変えさせて頂きましたって!
え?!! 勝手にってそんな事あっていいのぉ???
しばし絶句・・・。
鯛しゃぶは確かに美味しかったけど、はんなりともあろう宿がってちょっと残念に思いました。
黙ってても予約が入るから、少し怠慢になっているの?って心配になっちゃった。

お料理は美味しく動けないくらい満腹に。
寝る前にもう1度お風呂にと思ったけれど缶ビール2本にやられ、まもなく眠りに落ちました。
3日目に続きます。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してください。
お願いしま?す

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 伊豆旅行 1日目 ☆

9月23日?25日、2泊3日で伊豆に行って来ました。
何回かに分けてUPしていきますね。

9月23日  のち

週間天気予報で前から雨予報が出ていたので、今回はテンションがた落ちです
特に観光の予定は立てず、朝7時に出発 
家を出る時には小雨が降っていたけど、川崎辺りではまだ降っていなかった。
高速に入り10分程すると大粒の雨が降ってきた。
が、伊豆に着くとまだ雨は降っていなかった。

とりあえずマリンタウンで休憩。
伊豆 003

とりあえずの足湯
伊豆 001

金ちゃんと小梅ちゃんが乗っていた海賊船。
乗ってみようと思ったけど、この日は波が高く 行きの20分はかなり揺れるとの事で断念。
着いたばかりで船酔いしたら後が大変だからね。
伊豆 002

伊豆で丼ものを食べた事のない我が家。
初日のランチは海鮮丼で決めてたんだぁ。
伊豆高原ビールのマリンタウン店はテラス席ワンコ だから利用しようと思ったけど、店員さんに途中で雨が降ってきても雨避けの準備がないと言われ断念。
でも店内をウロウロしていたら、シュナの夢夢ちゃんファミリーのパパさんとママさんに偶然会ったよ。
シュナ's は車の中で会えなかったけどね。
みゆうるだぁ?!ってパパさんの方が気づいてくれたんだって、嬉しいなぁ
少しお話してから、伊豆高原ビール本店へ行ったよ。

いつも素通りで今回初めて入ったよ。
伊豆 004

母が頼んだのは漁師の漬け丼膳スーパー。
漬けにした魚とイクラ、ウニが乗っています。
伊豆 005

私はレディース漬けどんぶり膳を注文。
この1時間半前にSAで を1個食べちゃったから、この量で丁度良かったです。
雨だし海鮮丼でも食べてテンション上げなくちゃ?と思っていたのに、母は半分残しちゃった。
実は魚の好きな母ですが、生モノはそんなに得意じゃないんだよね。
最初、刺身&フライ定食にすると言った母に、伊豆まで来てフライなんか食べちゃダメだよ!って言ったのがマズかったみたい。
残した分は私が少し協力しました。
3500円以上の食事で使える千円引きクーポンを印刷して持って行ったので、お得に食べれました。
伊豆 006

そうそう、この店に向う途中から雨が降ってきて、マリンタウン店で食べなくて良かった?と結果オーライ
宿に電話して3時チェックインのところを、2時に入れてもらえるようにお願いしました。
それでもまだ時間があるので道の駅ぐらんぱるぽーとへ。
と言っても車中で待機。
伊豆 007

だってすごい雨なんだもん
伊豆 008

そろそろ2時になるので宿へと思ったら、  と頼もしいお言葉
伊豆 010

ほんとぉ? いいのぉ? じゃぁ安全運転でお願いしますとお任せしました
伊豆 009

みゆの運転で無事に本日のお宿 Dog's day に到着です。
雨につき車中より撮影。
伊豆 011

さりげな?いシュナのインテリアが可愛いの!
伊豆 013

何もする事がなく部屋でお昼寝
すぐに夕飯の時間はやって来た。

先にみゆうるにご飯をあげて、ダイニングへ。
伊豆 018

この日は私達だけの貸切で広々ゆった?り。
背後に写ってる酒瓶の種類すごいでしょ。
焼酎が充実してるみたいなので、お酒好きにはいいお宿ですよ。
伊豆 022

一品目はいつもカルパッチョって決まってるんだけど、ソースが毎回美味しくていつも楽しみにしているの。
伊豆 014

お刺身も新鮮! 肝醤油が濃厚でうまし!
伊豆 016

中身は他にハムとか色々入っていたよ。
大粒の枝豆と思っていたのは、新物の銀杏だった。
伊豆 017

海老の味噌の味がして、中にブリンブリンの伊勢海老がゴロン。
伊豆 023

レアな柔らか?いホタテが中に入っていたよ。
伊豆 024

いいお肉を使ってるみたいで、そこまで霜降りじゃなくてもと思う事も。
今回はちょうど良かったかな。
伊豆 027

バニラアイスにかかってるのは、パッションフルーツのソースでした。
伊豆 028

伊豆 025

最後に看板犬のアンジー(左)、こつぶ(右)が登場。
ちゃっかり椅子に座り、何か残ってないのぉ?と熱い視線を受けました。
伊豆 031

今回もどれも美味しくてお腹いっぱ?いになりました


そして翌朝・・・

今日も雨、うるるはずっと窓の外を眺めていました。
伊豆 033

だから廊下を走って発散したんだぁ。
伊豆 035

朝食です、何もしなくてもお腹はすくのです
伊豆 030

伊豆 032

実は昨日の昼ごろ、ペンションのすぐそばで 落雷があった影響で断水。
その日に使う分の生活用水はタンクがあるので問題ないものの、お風呂が使えなかったの。
一般のお家ではトイレも流せなくて大変だったって。
なのでペンションのご好意で近くの赤沢温泉につれて行ってもらえたの。
伊豆 034

ペンションから10分ほどで到着。
伊豆 039

女風呂からはこんなような景色がババ?ンと広がっていて、最高の気分だったの。
ちょっと観光気分が味わえました。
伊豆 000

お風呂にゆっく?り浸かって、宿に戻りチェックアウトする頃は昼の12時半。
ずいぶんゆっくりさせてもらっちゃった。
こういう時に常宿は融通が利くからありがたいなっ。
チェックアウトしても外は雨、この後はどうしようかなぁ?
2日目に続きます 


訪問ありがとうございます。
ランキングポイント低迷中につき
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ ぶどう狩りの後は・・・ ☆

ぶどう狩りの後は一路、山中湖方面へ。
18日からの3日間、コスモス祭りをやっている事がわかり、花の都公園に行ってみました。
第1 は満車で第2 へ。
昨年の春来た時はガラガラだったのでビックリ!

9.19 014
広?い芝生を歩いてお花のきれいな場所へ行きました。


9.19 015
雲がかかり霞んでいますが 見えますか?
オレンジのコスモスが満開でした。


9.19 016
きれいな花がたくさん咲いていましたよ。


9.19 018

9.19 019

9.19 020

9.19 021

9.19 022

9.19 023

9.19 029
清流の里で滝を見て、足早にランチをしようとお店に向いました。
なんで足早かというとお店が2時で閉まってしまうから。
行きたかったのは プーチちゃん や しゅな君 御用達の 天めん
ちょっと分かりずらい場所にあるものの、なんとか閉店時間前に到着。
しか?し、本日は終了しましたの文字に愕然  ひょえ?
ものすごく頑張って 巻きで来たのに?ぃ。
でも他の店はチェックしてきて無いし、知ってるのはいつものハンバーガーのお店だけ。
でもうどんの頭になっちゃってるのを、ハンバーガーに切り替えるのは難しいよぉ
そんな気持ちのまま河口湖方面を走っていると、何やら変わった建物に「ほうとう」の文字。
まだお店でほうとうを食べた事がない私。
ここに決め!って急遽はいったお店は ほうとう不動

9.19 024
HPによれば最近オープンした東恋路店だったみたい。


9.19 025
お店の中は巨大な かまくら のよう。
写真に写っているのはほんの一部で、270度ぐらいぐるっと席があります。
相当な集客量だと思われます。
この時もかなりのお客さんが席を埋め尽くしていました。


9.19 026
ほうとうが出てくるまで馬刺しを頂きました。( 馬刺し大好き! )
山梨って何気に馬刺しが有名なのでしょうか?


9.19 027
しばし待ったあと、鉄鍋に入ったほうとうが運ばれてきました。
店員さんが木の蓋をパカッと取ると、グツグツしていました。
お味は・・・ うまい!
野菜もたっぷりでお汁も美味しい。
そして量が多い!!
全部食べきりたかったけど、少し残してしまいました。
きっともっと寒くなったら、また食べたくなる味だと思います。

帰りの中央道は少し渋滞があり、時間がかかりましたが楽しい1日でした。
(おわり)

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ ぶどう狩りに行きました ☆

9月19日()  のち

3連休の中日だったこの日、山梨県の勝沼へぶどう狩りに行ってきました。
出掛け際にバタバタし、6時に出発 
混んでいなければ1時間半で着くのに、やっぱり3連休は恐るべし!
3時間くらいかかりました。

9.19 012

7月に桃狩りに行った理想園です。
前にも書きましたが、ここはワンコ同伴OKなんですよ


9.19 002
ぶどう園は歩いてもすぐだそうですが、行きは車で連れてってくれました。


9.19 001
園内にはたわわに実をつけたぶどうがいっぱい!
ぶどうに頭をぶつけるくらいです。


9.19 005
種類聞かなかったけど、見るかぎり巨峰かな?
皮の色は黒いほど良いとされてるそうですが、今年は熱帯夜が続き皮が少し赤っぽいそうです。


9.19 003
それでもより黒いのを探してチョッキン 
ぶどうを支えて枝5cmくらいの所を切るといいそうです。
ズシッと重たい!!


9.19 004
ぶどうは には食べさせない方が良いらしいけど、勝手に落ちてるのを食べてたよ


9.19 006
収穫して徒歩で園に戻る途中、空中でカボチャが生っていてビックリ!
カボチャは地面でゴロゴロしてるイメージだったから。
母はこのカボチャも買いたかったらしい・・・。
園のお兄さんがみゆちゃんお帰り?って声をかけてくれて嬉しかったぁ
うるるの名前は覚えられなかったかな?


9.19 008
戻ったら数種類のぶどうを食べさせてくれます。
それぞれ味や香りが違うけど、どれもピチピチで美味しいです。


9.19 010
1粒がこ?んなに大きいんだよ。


9.19 013
当然みゆも気になるとこだけど、残念ながら食べれません。


9.19 007
頭上にも実をつけたぶどうがいっぱい生っていましたよ。


9.19 009
いっぱい食べたけど、少し残っちゃった分は持ち帰り。
この後は山中湖方面に向いました。
次回に続きます。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
