

☆ 川遊び のち ・・・ ☆


うるるに温かなお祝いのコメント、いっぱ?い頂戴してありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです 
なのにポチのバナーを貼り忘れるという失態をやらかしてしまいました 
前の記事でポチッとしてくれたお友達、ありがとうございました。



8月29日()のお話  

今日も朝から暑?い!
暑いのは家にいても同じという事で、川に行く事にしました。


先週に続き、釜の淵公園。
今日は早く来たのでガラガラだよん。
8.31 002


朝早いから、少し水は冷たいかな?
でも気持ちいいねぇ。
8.31 004


小魚が泳いでたよ、見える?
8.31 003


うるるさん、今日も泳ぎましょうね。( 少し長いです )
[広告] VPS



今日は2分くらい泳ぎました。
うるるさん、石につかまり放心状態のようです。
8.31 005



岸にあがりホッと一安心です。
[広告] VPS




先週来た時、濡れた体でレジャーシートに乗られ、服やもろもろ汚されてしまったので今日はテント持参です。
体を拭いた後はこの中で乾くまでいてもらいます。
8.31 006


みゆ姉たんは泳がないでつか?
8.31 007


うるる、メッチャかわええ?  ( 親バカですいまそん )
8.31 008


入りたくなるのは、そこにテントがあるから。
ほりほりし始めました 
8.31 009


みゆも泳がせたかったけど、ランチのお店に移動しなくちゃ。
テレビで放送してから混んでるみたいで、開店と同時に行きたかったんだぁ。
みゆさん、今回は出番がなかったネ。
8.31 010


もう少し遊んでいたかったけど、移動しました。
ランチの様子は次回。

訪問ありがとうございます。
前回の分もポチッとしてくれると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ うるる、4才になりました ☆


8月30日、うるる4回目のバースデーです。
今年も元気にお祝いできて良かったね。
生まれて来てくれてありがとう。
これからもずっと元気でいようねぇ。


ささやかながら、バースデーディナーを用意しました。
うるる4才 001


うるる4才 003


いつもと匂いが違うのか、2人の目がランランとしています。
まだフセと言ってないのに、みゆは先走ってオスワリを省略しています。
勝手に省略しないで下さい 
うるる4才 002


では召し上がれっ。
うるる4才 006

うるる4才 007


食べる順番も同じなら、デザートを最後に残すところも同じでした 
うるる4才 008


美味しいねって言っているのか、まだ食べてるの? と言っているのか分かりませんが・・・。
うるちゃん、それはみゆちゃんのお皿だよっ 
うるる4才 010


とにもかくにも、4才になったうるるを今後ともよろしくお願いします 
うるる4才 005


訪問ありがとうございます。
おめでとうのポチをお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 続 ・ 美味しいパンと川遊び ☆

前回の続きで?す。
美味しいパンをたらふく食べたら、川遊びへGo 
今日も今までも、みゆうるが川で遊ぶのは初めてです。
トランプくんのママさんに詳しく聞いていたのですんなり着けましたが、正午過ぎという事もあり駐車場に入るのに20分くらい待ちました。


釜の淵公園。
広々した川幅のとてもいい河原です。
8.22 022


暑いのですぐに入水です。
8.22 015


うるるでは足の届かない深さも、みゆは届くので踏ん張っています。
8.22 012

8.22 013

そんな事言っても泳がされるのにねぇ。
うるるはベロ出して余裕の表情?
8.22 014

8.22 018

8.22 019

まずはみゆさん、泳いでみようかぁ?

[広告] VPS


でもすぐに出たがる様子・・・。
一方のうるるさんは?

[広告] VPS


進まないルームランナーのごとく泳いでいます。
流れに逆らって泳ぐから進まないけど、これが泳ぎのいい練習になったようです。


私はその後、中洲で水に手と足を入れて休憩タイム。
うるる、この先進むか否か迷っています。
8.22 020

やっぱり来ないようです 
8.22 017

川から上がったみゆは、私のカバンを枕に気持ちよくお昼寝 
8.22 021

初めての川遊びはとっても楽しかったです。
みゆがちょっと遠い目をしてるけどぉ・・・
また来ようねっ。
8.22 023

今年はあと何回川で遊べるかなぁ? 


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 美味しいパンと川遊び ☆

あれっ?
このタイトル、どこかで聞いた事があるような。。。
そうです、トランプ君のとこのタイトルそのままマネッコです。
そしてこの日はトランプ君のブログで紹介されていたコースを丸ごとマネッコしちゃいました。

この日行ったのは青梅。
まずは薪窯パン工房 木の葉で早めのランチ。

8.22 001

上の写真の左部分が窯になっていて、そこでパンを焼いています。
詳しくは前日に行ったブロ友のしゅなくんのとこでも詳しく書かれているので、そちらもどーぞ。


素敵なテラス席に案内されたよ。 ( 店内はワンコNG )
8.22 003

パンはおかわり自由なんだよぉ。
8.22 002

何もつけなくても十分美味しいけど、ディップBを単品で注文。
8.22 006

ビーフシチューランチにしてみました。
時間をかけて煮込んである感があって、とても美味しかったです。
8.22 007

ニワトコのソーダっていうのを飲んでみました。
メニューにはマスカットに似た味と書かれていたけど、まさにマスカットのような爽やかな味でした。
8.22 004

美味しそうな匂いにつられて、みゆがちょーだい攻撃を炸裂 
何度もやられて腕が真っ赤になっちゃったよぉ 
だって、おいちいんだもん
8.22 005

パンにディップをたっぷり塗って。
それぞれの素材の味がちゃんとして美味しいの。
8.22 008

信号機  なんちゃって。
味だけでなく目でも楽しんだり?ぃ  
8.22 009

テラスの外には柚子の木があって実をつけてたよ。
去年は鈴生りで、この柚子を使ってパンを焼いたんだって。
8.22 010

下を見ればちょろちょろと小川が流れていたり、ほんと自然に囲まれた居心地のいい空間。
当然の事ながらパンはどんどんお腹に納まってしまいます。
8.22 011

お腹も満たされて、このあと川へ。
眠くなっちゃったので続きはまた明日 

今日も訪問ありがとうございます。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 日帰り軽井沢 ?後編? ☆

前回の続きで?す


スカイパークを後にしてランチを食べに行ったのは、軽井沢での宿泊でお世話になっているカーロフォレスタ・ジャルディーノ

母が頼んだシーフードカレーセット

8.19 029

撮り忘れて食べちゃった 
8.19 034

いちごのシャーベット
8.19 036


私が頼んだランチセット
8.19 030

カボチャの冷製スープ
8.19 033

イベリコ豚のロースト
8.19 035

スープとドリンクはそれぞれに付いてました。
8.19 032

デザート
8.19 037

混んでるかと思ったけど、そうでもなく穴場でした。
しばしまったりした後、お目当てのドッグプール&ドッグランで遊びますよ。
ランチをするとプールもランも無料になるのぉ

本日2度目のプールだよん。
8.19 038


[広告] VPS


空中でも泳いじゃうよ。

[広告] VPS



お次はうるるさん、お願いします。
8.19 039


[広告] VPS


やっぱ泳ぐのは楽しいなぁ?って、楽しんでるのは私だけ?
プールを楽しんだ後はランで体を乾かそう 
入れ違いでランも貸切だよん。
パラソルと椅子があったから良かったよ。

8.19 042

8.19 047

8.19 048

ランの前に生えてた木の実、これ何だろう?
8.19 049

うるる自ら天日干し
昼下がりの日差しはジリジリ 
すぐに乾いたよ。
8.19 052

8.19 050

暑いけど周りは木々が青々、静寂に包まれ何とも心地いい。
ん?帰りたくないよぉ。
でもそういう訳にもいかないのよね。
まだ8月という事で車もけっこう多かったしぃ。
軽井沢銀座は諦めて、ツルヤに寄って横川SAで釜飯を買って帰りました。

戦利品
8.19 054


その日の夕飯は釜飯とトウモロコシでした。
とても甘いトウモロコシで美味しかったです。

8.19 055

日帰り軽井沢はこれでおしまい。
ありがとうございました。
翌日はね、川に行ったんだよぉ 


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援頂けると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
