

☆ 初 清里1泊旅行 ☆

7月25日(日) 

ネオ家が清里でピース君に会うというので急遽我が家も同行させて頂く事にしました。
清里に行くのは初めてなんだぁ、ドキドキ。
道の駅こぶちさわに10時半待ち合わせ 
なのにぃ?、事故で渋滞11キロの文字が?ぁ・・・
車は動かず最悪着くのがお昼頃?なんて頭をよぎる。
が?ぁ・・・15分遅れの10:45に到着  ほっ
遅れてゴメンなさ?い。
無事に落ち合い、富士見高原の鹿の池ってとこに行ったよ。

先月の伊豆以来のネオ・アッシュ・ガイくん

7.29 006

7.29 005

7.29 001

4月以来のピースくん。

7.29 004

ピースくんは今年双子のお兄ちゃんになったんだよ。
ゆっくん みぃちゃん とても可愛い顔をしているよ。
みんな赤ちゃんに興味深々!
子供嫌いのうるるでさえ赤ちゃんの存在は特別らしく、吠えもせずに観察してたよぉ。

7.29 003

こんなにいい天気で日差しがサンサン。

7.29 009

でも木陰がいっぱいあって暑くなく散歩ができたよ。

7.29 008

あれっ? ガイくん 私のジーパン臭い?

7.29 007

お昼はネオ家にカントリーキッチンに連れて行ってもらいました。

7.29 012

ワン達にはお水とオヤツのサービスがありました。
私は150gのステーキをガーリックソースで美味しく頂きました。
ここはステーキ丼がオススメのようで、頼んでる方が多かったです。

7.29 010

お腹いっぱ?い 
お店の外で写真を撮っていると、見つけちゃった!

7.29 011

この中に 四葉のクローバーが2つあるよ。
わかるかなぁ?

7.29 013

このあと涼しい場所を求めて、ネオ家オススメの場所に案内してもらったよ。
みんな楽しそうに走っているよ。

7.29 014

7.29 016

7.29 017

7.29 022

この日は珍しく先客のパピヨンちゃんがいて、うるるは遊んでもらったんだぁ。

7.29 018

7.29 019

途中雨がパラパラ、雷がゴロゴロ、ここでピース家・ネオ家とお別れして宿に向いました。
ナビをセットして宿周辺まで行ったけど案内が終了。
ん?、ペンション無いなぁ、Uターンするぅ?なんて思っていたら目の前に看板が現れたぁ。
なんだぁ、合ってるじゃん  とたんに元気になった。

7.29 039

看板の指示通りガードレールを上がって進んで行くと

7.29 040

2つ目の看板があって宿に到着。

7.29 041

初めてお世話になる ペンション ボスケット
5月にオープンしたばかりなんだって。

7.29 042

玄関の入り口にワンの足洗い場があって、入って左がご飯を食べる所になっています。
壁の秋田杉と大きな窓から差し込む日の光がとても素敵です。
木の板1枚1枚ご主人が打ち付けたんだって。
ドッグランもご主人が1人で奮闘しているとの事で、まだ未完成でした。

7.29 045

お部屋はこんな感じで清潔感があってキレイ。

7.29 024

部屋の前の廊下。

7.29 043

1Fに下りる階段。
今後ワンの為のすべり止めを階段に貼ってくれるそうです。

7.29 044

お風呂は到着順に希望の時間帯に予約を入れる事が出来ます。

7.29 038

夕飯まではピース家に頂いたブルーベリーを食べたり、お昼寝をしてまったり過ごしました。

7.29 026

さてさて、6時半になり夕食を頂きます。
その前に部屋でみゆうるに晩御飯。
持参したポチのお弁当、おじやの上に魚の照り焼きが乗ったみたいのをあげました。

7.29 027

みゆうるは籐のカゴにINしています。

7.29 031

エビのマリネ? グラスの中は柚子胡椒風味のモッツァレラチーズ

7.29 030

エビの回りは地元で採れた新鮮野菜。
野菜だ?い好き! とくにトウモロコシはとても甘かったよ。

7.29 028

鯛めしは小骨もなく、とっても美味しかったです。

7.29 033

肉が苦手な母にはニジマスが用意されていました。

7.29 034

頂き物のメロンをサービスで出してくれました  ラッキー
アイスクリームの乗ったコーヒーゼリーが美味しくて、もっと大きな器で食べたかったなぁ 

7.29 035

オープンして日が浅いので、どの位の量を出せばお客さんに満足してもらえるか模索中だそうです。
箸休めにそうめんが出たけど、それは無くても大丈夫なくらいお腹いっぱいになりました。
お味も美味しかったです。

ここのペンションの看板犬はバーニーズマウンテンドッグなの。
見たいなぁ?と言ったら連れて来てくれましたぁ  
2人とも40キロを超える大きな子だけど、とても優しくて可愛いの。
ルナちゃんは大きな太い足で肩揉みしてくれたよ。
体験してみたい人は泊まってみてね 

7.29 037

7.29 036

そんなこんなで夜はふけて、2日目に続きます・・・


訪問ありがとうございます。
クリックして応援してくださいね。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ 置いてかないでね ☆

桃狩りに行った翌日、急遽1泊で出掛ける事にしました。
なのでワラワラと支度をしていると、母の声で「みゆがカバンに入ってるよ?」と。

あらほんと!  
よくスッポリと入ったねぇ。

7.27 002


7.27 001
 
と言っているようでした
みゆうるが居なくちゃ始まらないのにね?


訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 今週も狩り ☆

7月24日(土) 

朝の5時半出発 
この日来たのは、山梨の勝沼にある理想園
私は初めての体験にワクワク
母は半世紀前にお母さんと行った以来だそうで、懐かしくこれまた楽しみにしていました。

7.24 001

ここから車で5分ほどの果樹園に向います。
行き帰り送迎のバンが出ています。

7.24 002

着いたのはジャ?ン  もも園

7.24 003

たわわに実った桃にテンション  あげあげ。
みゆも  あげあげ 

7.24 004

うるるも  あげあげ。

7.24 005

甘いの取ってくだしゃいね。

7.24 007

かしこまり? 
背伸びしたり脚立に上がったりして頑張ったよ 

7.24 006

園内で桃のもぎ取り3コ+桃1コ付のコースにしたの。
戻って桃をいただきます。
おまけに葡萄もついてたよ。
桃も葡萄も甘?い 

7.24 009

みゆにもあげるよ 

7.24 010

うるるもどーぞ 
美味しかったみたいで何回も催促されちゃった  みゆに。

7.24 011

頭上には袋をかぶった葡萄達がいっぱい!
これじゃ、また来ないといけませんな 

7.24 012

美味しい桃を堪能した後は、ふじてんリゾート リリーパークへ行きました。
7.24 013

このゆり園は関東で最大級だそうです。
地元にもそこそこのゆり園があるのですが、ワンがNGなんです 

7.24 014

五色ライン。

7.24 015

ロープーウェイで上の方に行ってみます。

7.24 016

園内で貸し出されている専用のケージに入れば、ワンも一緒にOK 
4人乗りの広々リフトでした。

7.24 017

こ?んな景色を眺めながら、ゆっくりと進んで行きます。

7.24 018

帰りはゆりが点々と咲く中をハイキング気分で下りて行きます。

7.24 019

日差しは暑いけど、下が芝生だからみゆうるは嬉しそう 

7.24 023

7.24 020
7.24 021
7.24 025
7.24 026
7.24 024

さっき下から見た五色ライン。

7.24 027

たくさん歩いてお腹がすいちゃったぁ。
外にテーブルのある所でお昼にしました。
暑いけど昨日冷やし中華だったからラーメンにしました。
味はそこそこ 

7.24 029

母はカキ氷、私はソフトクリーム。
自家製のチェリーソースとアイスがとても美味しかったよ 

本日はこんな感じで過ごしました。
母は桃狩りに行って、生きてて良かった?って言ってました。
大袈裟でしょ 

7.24 030


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   

☆ 自然の恵み ☆

摘んできたブルーベリーでジャムを作りました。

7.17 002

グラニュー糖を入れてグツグツ。
仕上げにレモン汁を大さじ1杯。

7.17 005

ジャ?ン 
初めて作ったけど簡単だった

7.17 007

毎朝パンに塗って食べています。

7.23 001

みゆうるは凍らせたブルーベリーで暑さをしのいでいます。

7.23 008

この葉っぱデカイでしょ?。
近所のおじさんがゴーヤ達の水やりが足りてないとアドバイスをくれました。
それから意識していっぱい水をあげていたら、葉っぱの色も濃くなってこんなに大きくなりました。
多分この葉はヘチマの方。

7.23 004

水が足りてなくてチビゴーヤがたくさんダメになってしまいました。
でも水やりの回数を増やしたら・・・。
この通りいい感じです。

7.23 006

この子は順調に育っています。

7.23 005

でも葉っぱの影に隠れていて気づかないうちに、熟してしまった子も。
熟しすぎたのは食べれません。

7.23 007

それでもこないだ食べれそうな子達をサラダにしてみました。
とって?も苦かったけど慣れれば美味しい夏の味!

7.23 003


蒸し暑?い玄関でうるみゆをカットしました。
汗ダクダクで頭が痛くなっちゃった。
でもボサボサだった足がスッキリしたの。
猛暑だっていうのに、1つのオザブに座っています。
みゆの目線の先は・・・枝豆を食べてる私がいます。

7.23 009


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してください。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ ブルーベリー狩り ☆

西湖で泳いだあとは他に予定もなくランチをして帰るだけ。
車を走らせていると通りの両脇にブルーベリー狩りの文字が。
せっかくだからやって行くことにしました。
いくつものブルーベリー園がある中から適当にふらっと入りました。
まず犬がOKか確認をして受付へ。
すると中はネットが張ってあって逃げられないから放してもいいよと言ってくれました。
そしてワンちゃんにも食べさせていいよと優しいお言葉に嬉しくなりました。

7.17 023


7.17 027

ブルーベリーのドッグランに嬉しそうな表情をしています。

7.17 028

翌日は真っ黒なウ○チをする程、ブルーベリーをいっぱい食べました。
みゆの濁ったように見える目もクリアになってくれるといいなと願いながら。

7.17 029

7.17 033

勝手気ままに散策しています。

7.17 035

7.17 037

暑くなると日陰で休んでいました。

7.17 032

7.17 030

40分食べ放題で500円。
お土産は量り売りです。
ご近所にも配ろうといっぱい摘みました。
農園のおばちゃんも、こんなに摘んでくれる人は珍しいと喜んでくれて、おまけもしてくれました。
ここのブルーベリー園はワンコに優しいからまた来たいなぁ 

7.17 034


そのあと行ったランチのお店は毎度おなじみのムースヒルズバーガー
下手なお店を探すよりココに行ってしまいます。
この日も可愛い看板犬のラブちゃんが出迎えてくれました。

7.17 040
7.17 046

オーダーしたメニューもいつもと同じ。
アボカドチーズバーガーとエビカツバーガー、それとバーニャカウダ。
食べにくいけど、専用の袋に入れてかぶりつきます
肉がうまい!!

7.17 041

7.17 042

バーニャカウダも野菜が新鮮!
もちろん無農薬。

7.17 045

黄色いのとウリみたいのはズッキーニ。
見えにくいけど下にしいてあるキャベツはかなり珍しいと説明を受けました。
ニンジンもラディッシュもパキッと音がする程みずみずしくて美味しいです。
体の中がキレイになりそうな感じです。

7.17 044

7.17 043

お水だけじゃ可哀想なので、みゆうるにも野菜をあげましたよ。

7.17 048

7.17 049


お腹もいっぱいになったので、渋滞を避け早いうちに岐路に着きました。

今週末もまた違うものを狩りに行くかも?。
でもオヤジじゃないよ  ドヒャ


訪問ありがとうございます。
お帰りの前にクリックお願いします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
