

☆ 涙が出ちゃう、だって女の子だもん ☆

きのう29日のはなし。
昭和記念公園のドッグランフェスタに行こうと思っていたけれど、母も私も風邪気味で行くのを断念。
みゆのワクチンの割引がこの日までだったので動物病院へ

001.jpg


お散歩を兼ねてうるるも一緒に。
002.jpg

大きな鯉がいっぱい泳いでいたよ。
004.jpg

もしかしてここは。。。
003.jpg


病院じゃないでつか?
005.jpg

うるうる   みゆ鼻デカ犬みたいで可愛い?  (親バカっ)
007.jpg

前回と80グラムしか変わってなかった。 
体重管理バッチリですねって褒められたよ?
006.jpg

カチン(固) もう逃げられないじょ?
008.jpg

今日は珍しくピクッと動いちゃったね。
ちょっと痛かったでしゅ
009.jpg
よくがんばりました、これで1年大丈夫だよっ



LLセットでコークグラスもらったよぉ?。
なぜか欲しくなるコ?クグラス。
今は前半なんだけど、後半は薄いピンク色が出るからまた買わなくちゃ
欲しい色がもらえるといいなぁ。
cafe 012


チックン頑張ったみゆに
ポッチンおねがいします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ HCでおかいもの ☆

だいぶさかのぼる事、5月5日のはなし。
ゴールデンウィーク最後の日、地元のHCでお買い物。
へへっ、ホームセンターだよっ


みゆのおヒゲ、キッチン○イターで白くなりまつか?

5.11 034


仕上げはソフ○ンSでフワフワに・・・ちて ♪

5.11 035


5.11 036


だめに決まってるじゃろが?!! 



5.11 038


出口のところでパピーのシュナちゃんに会ったんだよ。
4ヶ月だったかな?
お顔が みたいだね。

5.11 039


この日はヘチマとゴーヤの苗を買う為に行ったんだ。
去年は買い時が分からなくて買い損ねたの。
で、代わりに朝顔を植えたんだけど、今年はマープルママさんに植え時を教えてもらったからバッチ グ? 

5.11 040


5.11 041


5.11 042


今年はどんなグリーンカーテンになるか楽しみぃ
この時よりだいぶ伸びたよ。
それはまた今度


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると順位が上がります

      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 尾行のはんたい? ☆


あたちが得意なのは先回り。
姉たんが来そうな所に先回りするんでしゅ。
お風呂入りまつか?
ふふっ、思ったとおりでつ。

5.11 043


お風呂から上がった姉たんは、髪を乾かしに部屋に必ずやってくるでつ。
そのあとはパソコンをいじるのが日課でつ。
そろそろ来るハズでつよ。

5.11 044


毎日こんな感じで私の行動を見ていて、小走りに私を先導しています。
毎日の日課で分かっているんだろうけど、すべてパターンが読まれている感じです。
一目散に私より前を行こうとする姿が可愛いです  はい、親ばかです。

わたしも親バカよ?って方は
ポチッとおねがいします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ わんと行く遊園地 ?後編? ☆

わんと行く遊園地 ?前編? の続きです。

観覧車に乗り込みましたよ

5.22 018

おっ、みゆ余裕の表情だねっ

5.22 022

うるるはちょっと腰が引けてるような・・・。

5.22 023

どんどん高くなってくよ、みゆ怖くないの?

5.22 025

ほら、たまにお散歩で来る狭山公園が見えるねぇ。

5.22 026

うるるも景色を楽しむ余裕が出てきたかな?

5.22 024

多摩湖と西武ドームもよく見えるよ。

5.22 027

あっ、クラッシックカー。
次はあれに乗ろうね。

5.22 028

ここが一番高いテッペンだよ。

5.22 029

遠くまで見渡せるね。
うるる、笑ってる?

5.22 030

最後はクラッシックカーに乗ったよ。

5.22 032

なんだか母も楽しそう

5.22 033

私はうるると。

5.22 038

ちゃんとカメラ目線してるぅ?

5.22 039

すぐそばに、わん専用の水飲み場がありました。
喉が渇いたのか美味しそうにのんでいました。

5.22 034

園内にはこんな綺麗な花も咲いてましたよ。

5.22 036


わんOKの3種の乗り物を制覇して歩いていると、まろん君・小梅ちゃんとバッタリ。
やっと会えたね?

5.22 042

5.22 040

小梅ちゃんはシャイみたいだよっ

5.22 037

もちろんミケわんこも一緒だったよ。
でも眠いのかお顔を上げてくれなかったぁ

5.22 045

そして初めましてのマウイちゃん。

5.22 043

立派なカートに乗っているね。
赤がよく似合っています。

5.22 044

輪投げ5回で200円。
引っかかる瞬間が快感なんだよねぇ?。
うまい棒を狙って投げたら ↓ が取れたよ。
ミッキーのはカスタネットなの。

5.22 048

プリクラも撮ったよぉ
でも?タッチパネルの感度が悪くて希望の背景が選べなかったぁ

5.22 052

楽しかったねぇ、そろそろ帰ろうか。
みゆは寝てるわけじゃないよ。

5.22 049

出口へ向ってる途中で乗り物発見。
うるるはタクシーの運転手さんと婦人警官になってみたよ。
楽しそうでしょ

5.22 050

レオライナーに乗って帰るでつよ?。

5.22 053

この日は家に着いてもシュナちゃんに会ったよ。( ランディ君だったかな? )
あ?楽しい1日だった。
今回の企画を実現させてくれた遊園地の関係者の方にお礼のメールをしました。
是非またやってほしいものです。

5.22 054

ながなが読んでくれてありがとう。
ポチッとお願いしま?す。


    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ わんと行く遊園地 -前編- ☆

22日の土曜日 

晴れてよかったぁ、だって楽しみにしてたんだもん。
朝からみゆうるに、ハリキッテお弁当を作ったよ

5.22 002

この日は電車でお出掛けです。

5.22 001

↓ これこれ、2日間の限定でわんこと遊園地に入れるんです

5.22 047

15分程で到着。(幸い我が家から近いのです)

5.22 004

みゆうる、犬生初の遊園地にワクワクしてるみたい。

5.22 003

受付で入園パス、園内マップ、トイレシート、うんち袋をもらっていざ入園

5.22 005

みゆ、超笑ってる

5.22 006

乗り物目指してレッツゴー

5.22 008

まずは、メリーゴランドから

5.22 012

一般の方とわんこ連れと入り口が分かれています。

5.22 009

5.22 010


5.22 011

やっと順番が回ってきたよ。
初めての遊園地はどうですか?

5.22 013

次の乗り物?と思ったけど、時計を見たらお昼だった。
ので、お弁当タ?イム
これも頑張って作ったんだぁ。

5.22 014

5.22 017

うるるの最後のお肉、横からみゆに食べられた?
1コ損しちゃったね

5.22 020

お腹もいっぱいになったので、次の乗り物に。

5.22 015

スロープがあるの知らなくて、階段の下にカートを置いて行きました。

5.22 016

5.22 019

みゆが自分でジャンプして乗るかと思いきやしないので、係りのお兄さんが乗せてくれました。

5.22 018

途中ですが、ここで園内で会ったシュナちゃんを紹介します。

5.22 031

静岡の浜松から4時間かけて来たお友達に名刺を頂きました。
でも飼い主さんと喋っていて、武蔵君・大和君の写真を撮り忘れた ガーン
他にもシュナちゃんを見かけましたよ。

5.22 055

さぁ、みゆうるの乗り込んだ観覧車はどんどん上昇しますよ。
続きはまた今度


お帰りの前にポチッとしてもらえると
嬉しいです  お・ね・が・い


    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
