

☆ 最近始めたこと ☆

saranmittaさんに頂いた手作りパンがとても美味しかったので、レシピを教えてもらいました。
でも手捏ねだとちょっと大変そうなのと、まったくやった事がないから発酵の塩梅がよく分からない。
という事でホームベーカリー買っちゃいました

1.23 034

機械が生地を捏ねているところです。
発酵まで終わったら・・・。
1.23 035

成形してオーブンヘ。
(最後まで機械まかせにすると食パンも焼けます)
1.23 033

待つ事18分・・・チ?ン!
いい色に焼けてる?
これが初めて焼いたパンです。
強力粉・牛乳・塩・黒糖・バター・ドライイーストのシンプルなパン。
さっそく会社の同僚に持って行ったら、なかなかの高評価でした ヤッター
1.23 036

それに味をしめ、次はクルミパンを作りました。
1.23 041

ふっかふか?でいい匂い!
1.23 040

チェックお願いします。
1.23 038

人にあげるやつだから匂いだけだよ?。
1.23 039

そして次はベーコン&チーズパンを。
1.23 042

今日はソーセージパンを焼きました。
不揃いなのはご愛嬌
1.23 046

焼きあがるとみゆがチェックしに来ます。
1.23 047

我が家の朝はパン食なので楽しみながら焼いています。
レパートリーが増えるといいなぁ。
こんなの入れても美味しいよ!なんてアイディアがあったら教えてください。

ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ お花を買いに ☆

先週のこと。
お花を買いに園芸屋さんに行きました。
わっ、きれい
1.23 020

中にはピンクの花がいっぱい。
1.23 021

土や花は園芸屋のお兄さんが車まで運んでくれます。
でもいつも吠えちゃうんだよね?
だけど撫でてくれました。
1.23 024

玄関先に春がやって来たみたいです。
1.23 039

花を選ぶ時と鉢に植えてる時が楽しいなぁ。
1.23 040

帰って来て、歩き足りないのでお散歩に行きました。
1.23 017

1.23 026

みゆは自分の影にビックリしてる?
1.23 025

なにナイショ話してるのぉ?
1.23 027

ハッ、聞いてたんでつか?
1.23 028

なんでもないでつよ。
1.23 029

何よ?お姉ちゃんにも教えてよ?
1.23 031

青空にお月様がキレイに見えていました。
1.23 032


ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ ガラクタ博士のペット人間化メーカー ☆

ろみじゅりちゃんのブログで見た ガラクタ博士のペット人間化メーカー

愛犬を人間に置き換えたらどうなるかってやつみたい。

さっそくやってみたよ。

6_f1a.pngみゆ → 55才  中年でもヤングには負けない。
                           誰も居なくてもしゃべってたりする。

4_f1c.pngうるる → 30才  まだまだイケイケ世代?! 知らない人には自分から近寄れない。



うるるのは当たってるな



勝手にやってなちゃい。
1.23 030


ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ クッキーの秘密&POCHIご飯 ☆

新年会の時にsaranmittaさんがくれた手作りのわんクッキー。
開けてビックリ玉手箱?
それはね・・・。
1.23 022

1.23 008

1.23 007

ボーン型のクッキー1つ1つに名前が入っていたの。
前に型抜きするだけでも大変て話していたけど。
きっと、これ作るの大変だったよね・・・。
でもすごく嬉しかったよ


1.23 002
1.23 0031.23 010

それと私はまだ買った事がないPOCHIのご飯。
色々美味しそうなのが出てるんだねぇ。
シーフードカクテル、鹿肉のグリエ、馬肉のシチュー etc・・・

顔が近いよぉ
1.23 005

1.23 023

早くちょーだい!! はいはい。
1.23 006

1.23 013
1.23 016

よっぽど美味しかったのか食いつきがすごかったよぉ
高級ごはんでご機嫌のみゆうるでした。
saranmittaさん、ありがとう

ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 歯医者の日 ☆

昨日はみゆの歯医者の日でした。
この日も高周波治療で20分くらいで終わりました。
全身麻酔で治療したチワワの患者さんがいて、麻酔から醒め大きな声を出していたのでみゆはビックリしていました。
みゆはおとなしく治療を受け、先生に褒めてもらいました
診察台にカルテらしき物が置いてあってチラッと見たら、初診が2006年5月って書いてあった。
もう4年も通ってるんだな?。
1.23 014

ホームで乗り換えの電車をまっています。
1.23 015

1時間半の電車移動お疲れ様。
駅を降りてからは歩いて帰りました。
1.23 018

 ランキングに参加しています。
 応援してください。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
