

☆ また来年 ☆

今年も残すところあと1日となりましたね。
皆様は、お正月の準備で忙しいですか?
私は3日連続の部屋の片付けで、節々が痛くなってしまいました。
今日は何もせず休養日となりました。


今朝のお散歩風景です
12.30 001

いつものお散歩コースか公園コースか、みゆうるに決めてもらったら、迷わず公園コースになりました。
12.30 002

こうえんに
12.30 008
着いたでしゅ
12.30 009

同じところが気になるチップとデール
12.30 003

今日は抱っこって言わないのぉ?
12.30 007

ふふっ、やっぱり抱っこか?
12.30 005

この犬種わかりますか?
あまり見ない珍しい種類なので写真をお願いしました。
「ベトリントンテリア」です。
12.30 012

上を見上げると鳥の巣みたいのがあったよ。
カラスの巣かな?
12.30 013

これは?
そう、カマキリのタマゴです。
12.30 015

落ち葉の海や?。
[高画質で再生]

激しい落ち葉

[広告] VPS


今日は飛んでもらいましょう。
[高画質で再生]

ピョ?ン

[広告] VPS


それじゃぁ、そろそろ帰りますか。
12.30 014


皆さまへ。
12.30 010


今年最後の応援を、ポチッとおねがいします。
来年またお会いしましょう


       

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ お友達カレンダー ☆

お友達のヴァルト君のママさんが、みんなでカレンダーを作りませんか?
とブログで参加者を募集していたので参加させて頂きました。
で、今月中旬出来上がったカレンダーが届きました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


ジャ?ン

12.28 010

では中身をいくつか抜粋して・・・。
12.28 005


12.28 003


12.28 006


みゆうるは5月に載ってたよ。
日付の所に顔写真が出ているのは、今日がその子の誕生日って事なんだぁ。
12.28 001

12.28 002

これは12月なんだけど、男の子がサンタクロースになってて、女の子は雪の結晶になっているみたい。
とっても可愛くてお気に入りの1枚だよ。
12.28 004

そして各月に、思わず「うんうん」とうなづいてしまうような川柳が書いてあるの。
12.28 01212.28 01312.28 01412.28 015


カレンダーの最後には、参加したお友達の顔写真一覧が載っています。
まだ会った事のないお友達も何組かいます。
12.28 011

そしておまけに、もう1枚カレンダーが入っていました。
みゆとうるるの誕生日のところに色が塗られています。
芸が細かいです。
12.28 007


365カレンダーも買ったし、来年は毎日お友達の笑顔を見て過ごせて嬉しいなぁ。
こんなに素敵なカレンダーを作ってくれたヴァルトママさんに感謝です



今日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックして応援してくれると嬉しいです。


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 今日のお散歩 ☆

私は、26日から休みに入っています。
なのでブログUP率が高くなっています へへっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 



休みに入って部屋の片付けやら大掃除やら課題が山積みですが、まずはお散歩に行かなければ何も始まりません。
今日も朝散歩にLet's go
12.27 007

おっ、白サギさんだ!
久しぶりに見て、幸先のいいスタートです。
12.27 005

あひるさんは白サギさんの登場に、グァッグワッと警戒モード。
12.27 008

みゆが立ち止まって動かなくなった。
ここは公園に行くかどうかのターニングポイントなの。
12.27 003

左に曲がればいつもの散歩コース、真っ直ぐ行けば公園コース。
どうも公園に行きたいもよう。
12.27 004

一呼吸おくと、2人で公園目指して歩き出したよ。
12.27 006

今日は頬に当たる風が冷たかった。
そのせいかどうかは分からないけど・・・だっこ?。
12.27 014 

また少し歩くと・・・。 
12.27 011

だっこ?。
みゆちゃん、今日は甘えているの?
かっ、かわいぃ? 親バカっ
12.27 015

木に飾られてたクリスマスの飾りはもう無くなっていました。
12.27 016

飛行機雲のあとがいつまでも消えないと、翌日の天気は悪いらしいです。
なぜなら上空の空気が湿っているからなんだって。
天気予報では明日マークがついていました。(ガセネタでは無いみたい)
12.27 023

鳥さん入ってますか??
12.27 017

なんでわざわざ落ち葉の上を歩きたがるんだろう?
[高画質で再生]

カサカサが好き

[広告] VPS


だからこういう事になるんだよ?。
12.27 021

12.27 022

生垣の隙間からシュナちゃんが見えたので、すかさず声をかけてみました。
前に1度会ってるかも。
よく似てるけど血はつながって無いんだって。
歳を聞いたら5、6才って飼い主さんよく分かってないみたいだったよぉ
12.27 018
12.27 019

色の濃い子は臆病とかで初めガウガウ言ってたけど、落ち着いたみたいで仲良く挨拶できて良かったぁ。
うるるも臆病だから、輪には入れませんでした。
12.27 020

さぁ、ジャンプポイントだよ?って思ったら、みゆ楽してないかい?
[高画質で再生]

おうちゃくしちゃった

[広告] VPS


寒いけど、お花が咲いてましゅよ。
12.27 010

12.27 009

枯れた枝の中に1つだけ花が咲いていたの。
12.27 031
何ていう花だろう?
12.27 027

こないだも載せた10月桜、よく見たらピンク色だったよ。
12.27 030

12.27 029

蝋梅も咲いていたの。
12.27 028

甘くてとてもいい香りがしたよ。
ぶら下がっているのはミノムシかな?
12.27 024

クリスマスも終わり、世間ではお正月モードですね。
12.27 013

みゆうるに注文したお正月リボンが届きました。
12.27 001

お正月はみゆにもリボン、つけてあげよっ♪
12.27 002



みなさんのポチのおかげで、順位が上がっています。
ありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。



              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ サンタさん、ありがとう ☆

クリスマス終わっちゃった・・・。
みんなのところには、サンタさんは来ましたか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


みゆとうるるは さんから をもらう夢を見たようです。

12.26 001


朝起きてみるとたくさんの が置いてありました。
姉ちゃんサンタもがんばりました。

12.26 003

12.26 007

12.26 004

12.26 005

ハトを見ると追いかけるうるるに、カモさんのぬいぐるみをプレゼント。
12.26 008

12.26 010

これはうるるが待ちに待っていた物です。

12.26 006

ジャ?ン! ご飯テーブル?。
12.26 009

みゆはご飯テーブルを持っているけど・・・。
12.26 013

うるるは今までお菓子の空き箱で食べていたの。
12.26 012

不敏に思った私は、サンタさんにうるる用のご飯テーブルをお願いしていたの。
ちゃんとサンタさんは希望していたカラーのテーブルをプレゼントしてくれました
12.26 011


さっそくテーブルで食べてみようね。
どう? 気に入ったかな?
12.26 015

あれ、お鼻にドライ納豆ついてますけど。
12.26 014


サンタさん来てくれてどうもありがとう。
また来年も待ってます
12.26 002




前回たくさんのポチっをありがとうございます。
今日も忘れずポチお願いします。


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ ささやかな我が家のクリスマス ☆

Merry X’mas       


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 



今日はクリスマスイヴですね。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家もささやかながら、クリスマスの真似事をしてみましたよ。

12.24 005


そして、みゆうるにもクリスマスディナーを作ってあげました。
力を入れたメインは、パエリア!
フリーペーパーに載っていた、わんと一緒に食べるパエリアの作り方を参考にしました。
材料さえ用意してしまえば30分と思ったより簡単に出来ました。
12.24 009


出来上がりはコチラ ↓
12.24 001


みゆうる用のパエリア(エビ・アサリは除きました)鶏肉とマッシュルーム&パプリカ
チキンハンバーグ・ブロッコリーと2色のプチトマト、カッテージチーズのせ
12.24 003


これが人用。
盛り付けは雑ですが、魚介からダシが出ておいしく出来ました。
12.24 002


? 待て中 ?
12.24 004

12.24 006

 
それではど?ぞ召し上がれ
12.24 007

12.24 008


2人ともガツガツッと完食してくれました ヨカッタ




   最近ポチの数が少ないんだぁ・・・。
   今日はポチ忘れないでね


             

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
