

☆ お散歩 のち リコピン三昧 ☆

11月28日(土)  のち


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


AM

朝のお散歩に出発です。
11.29 001

11.29 003

途中、知らない ちゃんに、金網越しに挨拶。
興味なしという感じでまったく目線を合わせてくれなかったの。
でも吠えないしおとなしい子だったよ。 
11.29 012

来たのは近所の神社。
11.29 008

11.29 010

どんぐりがいっぱい落ちてた。
11.29 007

境内のあちらこちらで木が綺麗に紅葉してたよ。
11.29 004

11.29 011

なんか京都に来たみたいって思っちゃった
11.29 005


11.29 006
 
お賽銭持って行かなかったけど、ご利益あるかな?
11.29 009

家のすぐそばのイチョウの木
11.29 015


PM

午後は元同僚の子達とランチをしに、表参道まで行ったよ。
着いたお店は・・・・行ってみたいなぁ?と思っていた セレブデトマト 
(ガラスに映っているのは友達です)

11.29 013
 
一歩店内に入ると、生のトマトや加工品がきれいに陳列されていました。
11.29 014

5千円以上するトマトジュースたち。
11.29 017

ここ表参道店はビュッフェスタイルなの。
並んでいる料理は好きなだけ食べてOK
11.29 020


11.29 018

11.29 022

11.29 019

テーブルにトマトジュース3種が運ばれて来ました。
色も味も少しづつ違うけれど、共通して言えることは甘いということ。
特に左端のオレンジキャロルは、ニンジンがブレンドされてる?と思う程甘かったよ。
(これはお替りできなかった)
11.29 026

あれやこれや乗せてゴチャゴチャになっちゃった。
上段:トマトパンのトマトジャムのせ・色とりどりのプチトマト・グリーンサラダ(緑のトマトは酸っぱかった) 
中段:トマトのマリネ風2種
下段:ラタトゥーユ・オムレツ・完熟トマトのグラタン(豆料理)
11.29 023

日替わりパスタ3種の中から、厚切りベーコンとトマトのパスタをチョイス。
量は少なめだけど、美味しかったよ。
11.29 024

こちらは友達チョイスの、中玉トマトとキノコのパスタ。
11.29 027

2皿目
11.29 025

最後のデザート、これに飲み物がつきます。
レアチーズにかかっているソースをマーマレードだと思っていたけど、これもトマトで出来ていました。
バニラアイスに添えてあるのもトマトのソースです。
11.29 028

母へのお土産にトマトのロールケーキを買いました。
中のトマトジャムがめっちゃ赤くて甘くって、クリームも美味しくってスポンジもフワフワでした。
11.29 016

それともう1つ。
11.29 029

ミニサイズのトマトジュース(オレンジキャロル)
このサイズでも1000円也。
11.29 037
トマト料理はどれも美味しくて、いっぱい食べても胃にもたれずスッキリした後味でした。


お店を出ると、目の前に素敵な建物の教会がありました。
映画「余命1ヶ月の花嫁」のモデルになった方が、式を挙げた所だと友達が教えてくれました。
11.29 030


友達のお目当てのチョコレート屋さんに向う途中、お洒落なわんこブティックがあったよ。
(写真撮ってないや)
売っている洋服やキャリーバッグはどれも高額。
手が出ないのでおやつだけ買いました。 のちほど紹介


 チョコレート屋さん レダラッハに到着。   
11.29 033

まるで宝石のように1粒1粒並んだチョコレートは、まさに芸術品。
11.29 032

ネズミの妖精 かわいいな。
買いたかったけど、お金を使い果たし見てるだけに グスン
11.29 031

みゆとうるるに買ったお土産はコレ↓
11.29 034

11.29 035

友達から頂いたクリスマスプレゼント
11.29 036

茶色の包みの中身は、エコバッグとイチゴ柄の手ぬぐいでした。
みんなありがとねっ
11.29 038

久しぶりに都会に出て、友達とお洒落なランチを食べて楽しかったです。



     ランキングに参加しています。
    ポチッと応援よろしくお願いします。

 
              
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


☆ 3代目デビュー ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



初代ストラップ・・・
11.27 005

足、折れちゃった・・・
11.27 001

2代目ストラップ、首からレイをかけていてハワイアンぽくて気に入っていたのに・・・
11.27 003

足がまた折れた・・・
11.27 002

3代目デビューします。
11.27 004

急にデビューが決まったものだから、少しとまどっているみたい。
上目遣いでこちらを見ています。
今日からよろしくね
11.27 006


柑橘類ってワンは苦手と言うけれど、みゆうるはミカン大好き
母が皮をむくのをジーッと見ています。
みんなもミカン好き?
11.27 007

ミカンをもらった後の満足げな表情。
11.27 013


11.27 012

うるるもトロ?ンとしているね。 
11.27 011

あ?寝ちゃった、おやすみぃ
11.27 008




今日も見に来てくれてありがとうございます
ポチッとクリックお願いします。
 


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ ク ロ コ と グ レ コ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




うるる(左)とみゆ(右)が、おしりをつき合わせて寝ていたの。

11.25 002


 そしたら、クロコとグレコを思い出した。
この言葉を聞いて、小堺一機と関根勤が浮かんだ人は、同い年かそれ以上の方ですよ

11.25 001

クロコとグレコは、今日も仲良し

11.25 003




   今日も来てくれてありがとうございます。
   みゆうるにポッチンお願いします。



              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ まったりな連休 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  


きのう、今日は特に出掛ける予定なし。
まったりと連休を過ごしました。

11.23 014

そんな中、昨日リョウ君がカットに来ました。
いらっしゃいませ?
先月お誕生日でカットしたかったらしいんだけど、私の予定がいっぱいで・・・。 ( 遊びの
お待たせしちゃった分、毛玉がいっぱい出来てた?


おわった? ハーネスをつけてあげると帰れると思って、しっぽをフリフリするんだぁ
いつもより時間かかっちゃったけど、相変わらずお利口なリョウ君でした。
リボンも付けちゃった
11.23 001

そして、今日。

朝のお散歩風景。
11.23 002

すぐ近くにきれいに色づいたモミジがありました。
11.23 003

11.23 005

今年の冬用に先月買ったコートなんだけど、丈がツンツルテンだぁ
サイズばっかり気にして、丈の事まで考えてなかった・・・失敗かも。
11.23 009

11.23 010

お散歩でどこからともなく付いて来る、憎っくきチクチク。
その正体はコイツだぁ?!!
11.23 004

お日様はポカポカあったかいネ。
11.23 006

この実、な?んだ?
正解は、カ・リ・ン。
11.23 007

後からついて来るのはお友達かな?
11.23 012

アヒルさんは、頭かくして尻隠さずだねっ。
11.23 011

みゆうるは、落ち葉をわざわざカサカサさせて、楽しそうに歩いていました。
11.23 008





連休でみんなお出掛けかな?
ポイントあまり入ってないんで、よろしくお願いします


             クリック
              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ アウトレットでウッハウハ ☆

きのうのお話。

コストコにお買い物へ。
となりのアウトレットでは、昨日からウインターバーゲンが始まったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


じゃぁ、まずはアウトレットに行かなくちゃ

ペットパラダイスが3連休の3日間、全品5%OFFだって
フードストック缶が欲しかったから、ちょうどいいや!

おやつを入れる小さめのサイズがほしかったんだぁ。
11.21 010

缶の中の塗装が少しハゲてるという理由で、10%引きにしてくれました。
11.21 012

洋服を買う気ではなかったけれど・・・。
見たら可愛いのがあって買っちゃった。
11.21 003

フリース生地であったかそう
11.21 014


11.21 013

それとこれ、ハンテンでいいのかな?
和風な感じがかわいくて、一目惚れ
11.21 007

これ、裏地もすごく凝っているの。
11.21 005

襟の裏側にハートのキラキラが・・・見えないお洒落も。
11.21 008

みゆはうるるより胴が長いから、DSサイズにしてみたよ。(普段はSS)
11.21 015


11.21 011

うれしい事に半額だったの?。
しかも、さらに5%OFFでラッキー
11.21 006

私も服を買ったんだけど、定価の1/3とかあって、ウッハウハでした。
5点買って1万円でチャリンとお釣りがきたよ。 ワーイ
11.21 001




  下をクリック して応援してくださいね。

              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
