

☆ Pawsシューズをはいて ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村    ← ポチッと散歩に行こう





雨上がりのお散歩の時の為にと買ってあったPawsシューズ。
買ってだいぶ経つけど、今日はじめて履いてお散歩に行きました。

1.jpg


シュタシュタ・・・
ずいぶん前にみゆに靴を買ってあげた時、足に馴染まず途中で脱げたりしてあまり良くなかった。
でもこれは薄いゴム製だから履いていてもあまり違和感がないみたい。
脱げることもなくいい感じ。

2.jpg


今日はこんな水溜りも怖くないでつよ。

31-3.jpg


おしろい花を見ると、子供の頃の夏の日を思い出します。
まだみんな眠っていたけど、2つだけ早起きの子がいました。

おしろい花-4
おしろい花-5おしろい花-6


いっぱいクンクンしてストレス解消でつ。(えっ、ストレスなんてあるのぉ?)

クンクン‐7クンクン‐8


今日の散歩コースは週末バージョンでつ。
あたち達が散歩コースを案内しゅるでつよ。


31-9.jpg


この道を突き当たりまで、ま?っすぐ行くんでしゅよ。

31-10.jpg


雑草が元気すぎて、道を覆い隠しそうでしゅ。

31-11.jpg


夏休みの小学校はとっても静か。

学校‐12


道の突き当たりが見えてきまちた。

31-13.jpg


左に曲がるんでつ。

31-14.jpg


すると右側に高校があって、通り過ぎたら・・・。

31-15.jpg


また左に曲がるんでしゅよ。
ここが折り返し地点でしゅ。


31-16.jpg


角を曲がってすぐ向こうからお友達が来まちた。

31-17.jpg


まろん君 「みゆちゃん久しぶり、元気だった?」
31-18.jpg


「あのね、実は僕に弟ができたんだ!」

マロン-19


「はじめまちて、ショコラでつ。 6ヶ月でつ、どーぞよろしくおねがいしまちゅ」

ショコラ-20


マロン君、久しぶりに会ったらお兄ちゃんになってまちた。
あたち達みたいに仲良くしてほしいでつ。


21.jpg


この橋を渡るともうじきお家でつ。

22.jpg


帰ってきまちた?。
一緒にお散歩してる気分になってもらえまちたか?
(うるる?、靴を噛むんじゃないよ

23.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  今日もポチッとありがとうございます。 









  

☆ 目があってプーッ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←  ポチッとがあったら




母の足越しに寝ているうるると目があった。

寝ていると思ってたから、思わずプ?ッと噴出しちゃったよ。


ブログ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←   訪問ありがとう&ポチッもありがとう

☆ 末っ子は何かと・・・ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとまねっここじき




末っ子って人間でもワンコでも、上の子のマネをしたがるのかね??
ここずっと、みゆが私の枕をベッド代わりに寝ているんだけど。
それを見ていたのか、こないだうるるがサーッと枕の上に乗ってクルッと丸くなった。
完全に「今日はここで寝まつ」と言わんばかりに・・・。

ブログ 001


それを見たみゆは、「ここ最近のあたちの定位置だったのに・・・」って感じだ。

ブログ 005


しょうがないからここで寝てみたけど・・・。

ブログ 002


場所移動。

ブログ 006


ここもしっくりきませんね。

ブログ 008


最終的にここに決定。

ブログ 003


そして私は枕を取られ、この2人の下に寝るのでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
ベッドの1/3 を占領されて、斜めに寝ている私にポチッとお願いします





☆ 形に残しておきたい物 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとメモリアル





荷物が届きました。
ダンボールの中身はほとんどが詰め物です。

ブログ 007


その詰め物に守られて中に入っていたのはコレ
ノート
いえいえ、これは写真立てなんです。

ブログ 011


写真立てに入れて飾っておきたい物がありました。
それはね・・・。

「別の名は、クロニカ」のクロニカママさんが書いてくれた、みゆ&うるるの絵。

ブログ 010


クロニカママさんはブログを通じて知り合ったたくさんのお友達を、トランプという形で絵にしてくれました。
その内の2枚です。
ブログを拝見するだけでお会いした事はないけれど、こうして心を込めて書いてくれた事が嬉しかった。
だから形に残して飾っておきたいなぁ?と思ったのでした。 ニコニコ

ブログ 009

勝手に印刷して飾ってるけど、著作権に触れちゃうかな?
許してもらおう・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ブログで知り合えたご縁とクロニカママさんの才能にポチッとお願いします

☆ 仰天ますの寿司 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッと目が点





こないだの伊豆の旅行からの帰り道、途中のSAに寄って夜食を調達。
疲れているだろうから手をかけたくないし、お弁当を買いました。
母は鯖の押し寿司、私はますの寿司を。
夜になり、さぁー食べようと笹の葉を開くと・・・。

ブログ 001


なにこれ?、ご飯が白いんですけど?
ちょっとぉ、鱒ケチり過ぎじゃないの? プンプン
製造元に電話してやる?!!なんて思ったけど、すぐにこれって裏表逆なんじゃない?と。
皿を持ってきて、ひっくり返してみる事にした。


ブログ 002


おそるおそる葉をめくってみる。(ペリッ)

ブログ 003


ブログ 004


ブログ 005


普通のますの寿司だ?。
やっぱり裏表が逆なだけだった。
でも今までに何回も買っているけど、こんなのは初めてだよ
ますの寿司の会社の人、しっかりして下さいよ!


そんな事もあるのね!にポチッとお願いします   →  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



