スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ キドネクス ☆

お友達のマープルちゃんのブログでデトックスご飯の記事がありました。
投薬後のデトックスについての本を読まれたそうです。

私も最近デトックスを意識したサプリメントを購入したので、記事を書こうと思っていたところでした。
↓ キドネクス

早い話、食べる活性炭(カーボン)です。

DSCN6914.jpg


ガムの空きボトルに移して使っています。
活性炭の表面には無数の穴(細穴)があり、多くの物質を吸着させる性質がある事からデドックスに効果があると言われています。
少し前に活性炭入りのワンコおやつの存在を知ってから食べるカーボンについて調べていました。
でもいざ買うとなるとどれを買っていいのか迷っていました。
そんな矢先このキドネスクを知り購入しました。

DSCN6917.jpg



ご飯に混ぜるとイカスミみたいに真っ黒に。
見た目は非常に悪く人間だったら食欲減退といったところですが、ワンコにはそんな事関係ないみたい
左の黄色の粒はみゆが飲んでるウコンのサプリです。
飲み始めて1ヶ月経ちました。
飲み始めた経緯はコチラ → 

DSCN6913.jpg


キドネスクは1日おきくらいにご飯に混ぜてあげています。
これから狂犬病やワクチン、フィラリアにフロントライン等投薬が増える季節ですね。
少しでもデトックスに効果があるといいな。
ウコンもね



今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

☆ カラフルパスタご飯 ☆

9.5 016

あっ、 そうだった。
ごめんごめん、今作るねぇ~

こないだプレゼントで頂いたキッチンドッグのパスタを使うよぉ
作り置きのおから&野菜と混ぜて~ぇ  くるくる
亜麻仁オイルを数滴  ポタポタ
9.5 018

これ最近かなり重宝しているパラパラ馬肉です。
今まではお肉の塊と格闘してましたが、これは包丁いらずなので楽チンです。
9.5 019

凍ったままパラパラと入れても、茹でたパスタの熱でいい感じに解凍します。
9.5 020

それと最近 みどりむし 始めました。
みどりむしと言っても、イモムシみたいな物を想像しないでね
藻の一種で若返りに効果アリ!? とか聞いちゃったものだから、買ってみました。
9.5 021

さっそくトッピング、みゆにはプラス のサプリも。
9.5 023

待てちゅう
あのぉ・・・みゆさん、どうしました?
みゆはスヌードを被ると、ヘタレワンコになっちゃいます。
9.5 024

うるるは食べ終わると、すかさずみゆのお皿の方へ行きます。
9.5 029

もう十分きれいだと思うけど

9.5 032

こんな感じに毎日洗ったようにキレイにしてくれてます

今日も読んでくれてありがとう

☆ アンチエイジング? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


アンチエイジング?
みなさんもご存知のとおり、みゆの歳は10才です。
でもたくさんの人に10才と伝えると見えない!と ビックリされる事があります。
みゆのテーマは・・・ 永遠の4才 

我が家の子になった4才の頃のように、いつまでも元気でいてほしいという願いがこのテーマには込められています。
みゆちゃんのアンチエイジング法を教えてほしいと言われた事もあります。
参考になるほど特別な事はしてないのですが、ちょっとだけ紹介しますね


これはみゆが飲んでいる(食べている)サプリメントです。
両端のサプリメントは7才になった頃からずっと飲んでいます。
グルコサミン&コンドロイチンは、いつまでも元気に走ってほしいから関節のために。
ブルーベリー&ルテインは目のために。
真ん中のサプリメントは白内障対策に1年半くらい前から始めました。

12.23 005

そしてお友達にワンコ用をもらった事がキッカケで始めた蜂花粉。
数ヶ月前からフードにまぜてあげています。
これはうるるも食べてます。
12.23 003

頂いたのが無くなったので那須のハチミツ屋さんで見つけて買って来ました。
犬用として売っている物ではありませんが、今はこれを与えています。
蜂花粉の詳しい効能はコチラをクリック → http://www.e-kao.net/guide/beepollen.htm
12.23 002

写真のご飯は、数種類の野菜+おから+ご飯+ニボシ+生馬肉です。
黄色いのはカボチャの色です。
12.23 001

手作りご飯は夜だけですが、みゆもうるるも毎日完食です
12.23 004

願うのはいつまでも元気でいてほしい。
ただそれだけですねっ
みなさんもそうでしょ?

今日の夜はクリスマスパーティに行って来ます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
       
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと1クリック
よろしくお願いします

☆ 手作り食のはなし ☆

うちでは朝カリカリ、夜だけ手作りご飯をあげています。
始めた頃は手作りご飯の本を参考にしていましたが、今は自己流です。
100%本の通りにマネようとすると長く続かないと思ったからです。
それよりも長く続ける事の方が大事かなって思っています。

ご飯に混ぜる野菜とおからを作り置きし冷凍庫にストックします(約2週間分)
野菜はその時々で少し変わりますが、だいたいこんな感じ。
9.19 007

今まで野菜の調理は耐熱容器に入れてラップしてレンジでチンの方法と、蒸かす方法の2種類でやってました。
レンジでチンだと、野菜の種類ごと数回に分けてラップしてチンだし、耐熱容器も熱くなるので結構面倒でした。
蒸かす方法は早いのですが、水っぽくなるのが難点でした。
そこで少し前に購入した調理器具ルクエでやってみました。

9.19 006

 レンジで5分、水っぽくならずにホックホクの仕上がりです。
9.19 003

 こっちは3分でしんなりに。
容器も熱くならないからそのまま持てるし楽チン!
ただ葉ものには向いてないようでした。
9.19 016

きざんだ野菜とおからをまーぜまーぜ
9.19 008

つい最近まで1回分をお弁当のおかず入れに入れて1つ1つラップで包んでいました。
でもこれも結構面倒な作業で何かいい方法はないかなぁ?と思っていたらひらめいた 
9.19 010

ジップロックに適量入れたら定規で十字に切れ目を入れれば、この1ブロックが1回分。
冷凍庫でコチコチになれば、1回分が簡単に取り出せるって訳です。
なかなか良いと思いませんか?
何でもっと早く気づかなかったんだろう?  
9.19 011

馬肉も2kgづつ買って冷凍庫にストックしています。
9.19 012

みゆはこのご飯に目のサプリをかけて食べさせています。
粉末だからカリカリだと馴染まないんだよね。
蛍光灯の下でみると少し目が濁っているような気がしてから続けています。(もう1年くらい経つかなぁ?)
でもなんとなくいい感じなので継続してます。
いつまでも私の顔がハッキリ見えてて欲しいからっ
9.19 001


訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックして応援して下さい。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ 国産フード ☆

そろそろフードがきれるから頼まなきゃと、ネットを見ていた。
最近ず?っと買っているのは、カナダのNowというフード。
でも違うのも買ってみたいな?と目にとまったのが国産フードの文字。
なんか良さそうと思って注文してみた。
それがコレ。 ↓


9-9-23.jpg

5000円以上で送料無料になるように、7袋注文。
容器に移し替えると、あれっ少ない・・・。
このフード、1袋200gで735円。
1kgで3500円、2kgで7000円・・・めっちゃ高いじゃ?ん。

9-9-23(2).jpg


この値段だと、これから先ず?っとは頼めないなぁ。。。と呟くと、母は高くてもいい物の方がいいよ!と。
じゃぁ、次回からお金出してよ?なんてやり取りがあったりして。

でもこれを人間の食べ物に置き換えて考えてみると

200g700円のステーキを高いと感じるだろうか?
ステーキハウスでこの値段だったら、かえって安い!!と思うよね。
しかもこれは1食で食べてしまうけど、200g735円のフードをワンは1回で食べきる訳じゃない。
なんでワンの食事となると高いと思ってしまうんだろう?


9-9-23(1).jpg


このフードのお肉は基本、鶏肉でおからも入っているから白っぽい色をしている。
紫と白の粒は、みゆにだけあげている、ブルーベリーとコンドロイチンのサプリメント。
みゆが7才になった時から、サプリメントを与えるようになった。
カリカリの時はこれに ↓

50種類の色々素材のふりかけと、ドライ納豆をプラスするのが基本。

9-9-23(4).jpg

9-9-23 (5)

ご飯は、みゆもうるるも美味しそうに食べていました。




              
      ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。