

☆ みゆうるトリミングDay ☆

なんの不具合か写真が載せられないので(アップロードは出来るけど)アメブロの方で記事書きました。

あっ、絵文字も乗せられないみたい(汗)



http://ameblo.jp/shuna-love-love/entry-11333068138.html


☆ イメチェン ☆

さかのぼって8月5日のこと。

りょう君がカットに来ました。

最近マメに来てくれるのでお目目まだ隠れてなかった。

本日の注文はいつものテディはやめて、残してる毛はすべて切っちゃって下さいとのこと。

りょう君初のマルガリータです。

夏だから飼い主さん的にはスッキリさせたいみたい。

CIMG4789よっちゃん


それでこうなりました 

りょう君、口元が馬っぽいよ 
どうでしょ?
私はいつものテディの方が似合うと思うのだけど・・・。
耳の表面にもバリカンいれました。
さすがに顔バリって事はないよね~っとハサミで  チョキチョキ

CIMG4792よっちゃん


CIMG4793よっちゃん

口を閉じた一瞬の隙を撮ったからブレちゃったんだよ。
涼しくなったらまたテディに復活するのかな?


そんな夕方、COOL MEをお腹に巻いて金の延べ棒を枕にお昼寝のみゆぽん。

CIMG4796よっちゃん



以前ウエスティのえっちゃんがカットに来ていたの覚えてますか?
数か月前に17歳と4か月の生涯に幕を閉じたそうです。
最後は少し苦しんだみたいなので可哀想と思いました。
ご冥福をお祈りします。
 



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 脱モッサリーノ ☆

朝から北風がビュービュー  だった日曜日、りょう君がカットに来たよ。
いつも12月にカットに来るのに去年は来なかったんだよね。
だからかなりのモッサリーノ  おめめはどこ?


DSCN6232.jpg


足裏の毛は切られた形跡があったけど、体中に毛だマンがいっぱい 
スリッカーを持つ手の握力を奪っていく程。。。
指の筋力落ちたかなぁ?

DSCN6233.jpg


りょう君は何回も来てるけど、トリミングテーブルの上で座った事がないの。
でもこの日は珍しく何度かフセをしてました。
リラックスしてたのかな?

DSCN6250.jpg


約4時間後。。。おつかれさま
いつもよりアゴ下の毛を残してリングを大きく作ってみたのだけどぉ。
ペロで見えないね 
りょう君はいつもペロ出てるねっ。

DSCN6252.jpg

次はあまり毛だマンになる前においでね~っ 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 準備、準備 ☆

今週末の旅行に向けての準備の一環として、日曜日にトリミングしました。

anigif.gif


落ちつき無いみゆの様子を察知して、ハウスで寝んねしてたうるるが様子を見にきました。
不安げな表情だね 

10.2 002


ほれっ、シュナさんも応援してるから頑張ろうねっ。

10.2 003


できたっ   耳の毛をまた少し切りました 
ここにもワカメちゃんいるよぉ、ひーちゃん 

10.2 005


お次はうるるの番ねっ。
もしもし?

10.2 006


だってモッサモサじゃない。
そんな顔でお友達に会いに行けないでしょ!?

10.2 007


なんか落ち武者みたい  プ~っ
あっ、頑張ったのにゴメンごめん 
うるるは冬にストリッピングを予定してるので、体の毛は伸ばし中。。。
足と顔だけ整えました。

10.2 008

ヨシっ、みゆうるの準備は完了 
わたしも準備しなくっちゃ。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 暑いのにご苦労さま ☆

8月13日(土)

8.13 002

みゆは何か嫌な予感を察知して台所に逃げ込んでいます。
なんでかと言うと、私がトリミングの準備を始めたから。
でも今日はみゆじゃないよ~。


8.13 001


自分じゃないって分かったら余裕が出たのか確認に来たよ。
今日はリョウ君がカットに来ました。
いつもより1ヶ月早いかな?

8.13 004


さすが1ヶ月違うと形も残ってるし、毛玉もほとんど無かったよ。
リョウ君の飼い主さんは  タバコを吸うのか、いつもタバコのニオイがするの。
シャンプーしてスッキリだねっ


8.13 003

バリカンでガガガ~、 でチョキチョキ~。
写真を撮った後もちょっとお直しして完成 
かわいいオメメが見えました

8.13 005

今時期は家の中はサウナ状態、トリムしてる玄関にエアコンはありません。
玄関を開けたり風を入れたいところだけど、毛が部屋中に飛んでしまうのでそれも出来ず。
リョウ君はどんなにハァハァ暑そうでも、いつもお水を飲んでくれないの。
大丈夫?って思いながらトリムしてます。
でもさすがに心配になり、スプーンですくった水を無理やり飲んでもらいました。
暑いなかご苦労さまなリョウ君でした。
次に来る頃はもう涼しくなっているね。

みゆじゃなくてヨカッタね!
  のポチッ!をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
