

☆ お披露目!! 羊毛みゆうる~♪ ☆

すでに知ってるお友達もいると思いますが、ブログ「うさぎかパンダか」のあびさんに作って頂きましたぁ ブイブイ
その時の記事はコチラ →            

ほんとはもっと前に完成していたのだけど、訳あってお披露目のタイミングを図っておりました。

ではでは羊毛みゆのお披露目で~す。
ジャ~ン

羊毛みゆ

すごいでしょ!! 可愛いすぎる~ぅ 
実は初めに作った作品に納得がいかず、あびさん手直ししてくれたんですって。
だから可愛さパワーUP  したのかな? 


じゃ、お次はうるるねっ。
ジャジャ~ン

羊毛うるる

おしゃまなうるるの感じが出てて、こちらも激似!!
あびさんの作品は特徴をよく捉えていて、そっくりに作ってくれる所がすごいなって思います。
あびさん可愛く作ってくれてありがとうございます。
大事に飾らせてもらいますねっ


ふわふわのみゆうるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





☆ ブログ復活 ☆

本日の夕方、やっとブログが復活しましたぁ 

また記事を書き始めますので、どうぞよろしくお願いします。
まずは1度投稿して消えてしまった3-2-Wanの記事から書こうかなっ

☆ ガラクタ博士のペット人間化メーカー ☆

ろみじゅりちゃんのブログで見た ガラクタ博士のペット人間化メーカー

愛犬を人間に置き換えたらどうなるかってやつみたい。

さっそくやってみたよ。

6_f1a.pngみゆ → 55才  中年でもヤングには負けない。
                           誰も居なくてもしゃべってたりする。

4_f1c.pngうるる → 30才  まだまだイケイケ世代?! 知らない人には自分から近寄れない。



うるるのは当たってるな



勝手にやってなちゃい。
1.23 030


ランキングに参加しています。
クリックおねがいします。

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

☆ お友達カレンダー ☆

お友達のヴァルト君のママさんが、みんなでカレンダーを作りませんか?
とブログで参加者を募集していたので参加させて頂きました。
で、今月中旬出来上がったカレンダーが届きました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


ジャ?ン

12.28 010

では中身をいくつか抜粋して・・・。
12.28 005


12.28 003


12.28 006


みゆうるは5月に載ってたよ。
日付の所に顔写真が出ているのは、今日がその子の誕生日って事なんだぁ。
12.28 001

12.28 002

これは12月なんだけど、男の子がサンタクロースになってて、女の子は雪の結晶になっているみたい。
とっても可愛くてお気に入りの1枚だよ。
12.28 004

そして各月に、思わず「うんうん」とうなづいてしまうような川柳が書いてあるの。
12.28 01212.28 01312.28 01412.28 015


カレンダーの最後には、参加したお友達の顔写真一覧が載っています。
まだ会った事のないお友達も何組かいます。
12.28 011

そしておまけに、もう1枚カレンダーが入っていました。
みゆとうるるの誕生日のところに色が塗られています。
芸が細かいです。
12.28 007


365カレンダーも買ったし、来年は毎日お友達の笑顔を見て過ごせて嬉しいなぁ。
こんなに素敵なカレンダーを作ってくれたヴァルトママさんに感謝です



今日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックして応援してくれると嬉しいです。


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 海ぶどうの真実 ☆

連休の最終日にコストコに行った。
珍しい物が売っていた。
沖縄県産の生の海ぶどう。
沖縄料理屋にでも行かないと食べれないよね?
前にお土産用に売られている 塩漬けされた海ぶどうを、水で戻して食べた事があったけど、プチプチ感はまるでなく、えらくマズかった。
わぁ?、生の海ぶどう、買いたい?!!
で、買ったんだけど 売り場のおじさんが一言、「冷やすと死んじゃうから常温で保存して下さい」と。
え?っ、 海ぶどうって冷たい水の中にいるんじゃないの?ぉ?
常温に置いておいたら 返って痛みそうな気がするんですけどぉ?!?
でも言われた通りに常温に置いておいて、夕飯の食卓に上がった。
水をサッとかけて、ポンズをつけて食べたら プチプチ口の中で弾けて美味しいっ。
今まで食べた海ぶどうの中で一番美味しかった。
食べた後も、冷やすと死んじゃう・・・ の言葉が頭から離れなかった。
じゃぁ、あの状態で生きているのか?
死んじゃったら しぼんじゃうのか?
はたまた水に浮かべたら泳ぎだしたりして? なんてバカな事を考えてみたり・・・。
いくつになっても知らない事ってあるんだな?と思った出来事でした。


9-9-24.jpg

その日のみゆうるの夕飯には、海ぶどうがトッピングされました。
プチプチ美味しかったかな? 

9-9-24 (1)

9-9-24 (2)



             

 この下をポチッと押して応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

