

☆ 神戸3日目(最終日) ☆

ちょっと間が空きましたが、先週末は1泊で軽井沢に行っていました。
その記事も序々にUPしていきたいと思います。
さて、何回かに渡った神戸の記事も今日が最後です。
どうぞお付き合い下さいませ。


10月9日 

2泊3日の神戸旅行はお天気に恵まれてほんとうに良かったです。
朝9時ホテルを出発。
徒歩で異人館に行きました 
この素敵な建物は、ナント  スターバックスコーヒーです。
テラス席もあったのでワンコも大丈夫かな?

神戸5 001

さらに歩いて行くと momokobe という真珠のお店がありました。
momoたんママは嬉しかったんじゃないかな!?

神戸5 004

お店の方がワンちゃんもどうぞと言ってくれたので店内へ。
安カワ な本真珠のアクセがたくさん置いてありました。
旅の記念に私はピンク真珠のブレスレットをお買い上げ。
ちなみに私の誕生石はパールです

神戸5 002


重要文化財の風見鶏にやって来ました。
むかし外国の方が住まれていた当時の家が保存されているみたいです。
( つたない説明でスイマセン・・・ )

神戸5 006


待てが出来ないうるるは、おじさんにリードを持ってもらいました 
( 内心、手が取れるんじゃないかとヒヤヒヤ )

神戸5 005


みんなでmomoたんママさんお勧めの を食べました。
ゆききさんは葡萄のフローズンでした。
味見させてもらったらワインみたいに濃くて美味しかったです。
私の もサッパリとしていて超好みの味!
とても美味しかったのですが残念な事に写真を撮ろうとした時に、みゆにリードを引っ張られ半分地面に・・・
とても柔らかいから気をつけてとmomoたんママさんに言われていたのに  

神戸5 007


その後土産物屋さんに立ち寄り風見鶏の置物を買いました。
同じ物がゆききさんのブログに載ってます → 
そしてまろんママさんの記憶を頼りに立ち寄ったワンコグッズのお店へ。
でも開店前で中は真っ暗。
諦めて帰ろうとした時にmomoたんママが動いた!! 
隣の店の人に何時に開店するんですか?と聞きに言ってくれた丁度その時、「あの人ですよ」って。
スクーターに乗って店員さんが出勤して来たの  momoたんママの粘り勝ち!!
私達はめでたく K.O.D の店内へ。   

神戸5 009


雑貨や洋服やおやつなど色々売ってました。
お店のお姉さんが自らミシンをかけて作っているようでした。

神戸5 010


前にジョンソンタウンで買う事の出来なかった米粉パンが売ってたので買いました。
お店のブログに訪問した時の写真が載ってます → 
でも、みゆが→みうって紹介されてるけどっ

神戸5 008


ホテル近くの駐車場へと戻るべく歩いていると、可愛いマンホール見~っけ。
昨晩ポートタワーの展望台から見たのと同じマークが書いてある!( 赤丸で囲ったとこ )
碇のマークともう1つは何だろっ?
関西のお友達知ってたら教えて下さい。

神戸5 011


こっちも可愛いでしょ。
そしてコレにも謎のマークが・・・。

神戸5 012


その後車で向ったのは神戸最後の観光地となる神戸元町南京町です。
まずは元町をブラブラしながらショッピング。

神戸5 013


激安プライスのお店にママ達の足は止まり、1人、2人と店内に吸い込まれて行きました。
結局私も母にポシェットと、自分に靴を1足買いました。
momoたんママさんによると、大阪は食い倒れで、神戸は履き倒れなのだそうです。
ママ達が買い物に夢中になってる間、通行人の注目の的になってるワンズ達。

神戸5 014


そのあと南京町へ 
横浜の中華街みたいな感じです。

神戸5 016


揚げたてサックサクのコロッケに始まり、老詳記の美味しい豚マンなどを食べ歩き。

神戸5cats1


この後ろ姿はだ~れっ? 

神戸5 022


食べている間放っとかれワンコのみゆうるは、通りすがりのカップルに可愛がってもらってました。

神戸5 023


南京町でお腹を満たしたら2人づつ交代で、大丸へ最後のお土産を買いに。
先発のまろんママさん&momoたんママさんをスタバでお茶しながら待つ私とゆききさん。
私はmomoたんママさんお勧めのTUMAGARIで季節限定のマカロンと、三田屋(さんだや)でハムとドレッシングを買いました。

神戸5 025


神戸の旅もいよいよ終わりに近づきました。
三宮の駅で京都に向うmomoたんママさんを降ろし、私達は新神戸の駅へ。
新幹線に乗る前にスッキリしときましょ。

神戸5 024


楽しかった2泊3日の神戸旅行もこれにておしまい。
16時22分発の新幹線で東京に帰りま~す

神戸5 026


神戸で出会った沢山のお友達、どうもありがとうございました!!
合流したakoさん、ビッテ家、マウイ家もありがとう!!
そして一緒に旅してくれたmomoたんママさん、まろんママさん、ゆききさんに至っては滞在中の運転もありがとうございました。
みんなのおかげで楽しい旅になった事に感謝します 
また来年も会えたらいいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう 


☆ 神戸2日目 ~夜の部~ ☆

前回の続きから・・・

グッドラックから場所を移動しやって来たのは、神戸市長田区にあるモルティッシュです。

神戸4 003


ここで合流したお友達の紹介です。
関西チームのプロスパーちゃん、シュナフェス以来だね。
akoさんは相変わらずモデル体型で羨ましい限りです。
そして我ら関東チームのビッテちゃん&マウイちゃん。
お三方はこの日に到着し、淡路島から来てくれたの。( お疲れ様でした )
なんだかこの2人がいると、ここが神戸だという事を忘れてしまう気がして不思議でした。

神戸4cats


みなさん席に着席されディナータイムの始まり~

神戸4 001


こちらでも事前にメニューを伝えてありましたが、全員分揃うのに多少時間がかかりました。
私は高菜チャーハンにしましたが、他にもキーマカレーやハンバーグなど色々ありました。
飲み物はフリードリンクでした。
みゆうるにはワンコリゾットのMサイズを頼んでいましたが、思ったより量が多かったのでジジ君に少し食べてもらいました。
それとワン達にウエルカムケーキが振舞われました。
「ようこそ神戸へ」の文字が嬉しかったです。

神戸4cats1


目の前に料理の乗ったお皿が置いてあっても、まろん君は興味なしって感じで食べないんだよ。
これにはもうビックリ!
爪の垢をみゆに飲ませたいわっ

神戸4 007


2時間半が過ぎた辺りでお開きとなり、関西チームとはさようなら
楽しい時間をありがとうございました。
そして私達関東チームは夜の観光へと繰り出しました。
行ってみたかったあの場所へ 
神戸ポートタワーです。

神戸4 008


夜景がきれい!!と興奮気味にシャッターをきったら、そこにはビッテパパさんとビッテちゃんが

神戸4 011


昨年までは抱っこしてればワンも一緒に上がれたそうですが、今回は NGが出てしまいました。
なので展望台に行かない方達にワンコを預け、ビッテ夫妻・ゆききさん・momoたんママさん・私の5人で展望台見学に行きました。

神戸4 014


展望台から見た夜景です。
宝石を散りばめたみたいでとってもキレイ
ビッテ夫妻の夫婦漫才をBGMにしばし夜景に見とれていました
その後透明なガラスから真下を見れる所にみんなで行ったのだけど、光が反射してよく見えずに残念でした。

神戸4 016

神戸4 015


下に降りてきて引き続き撮影タイム
まるで修学旅行の学生並みにはしゃいでしまいました。
この間マウパパさんにリードを持たせっぱなしでした。( ごめんなさい&ありがとう )

神戸4 009

ちょうど船が通ったとこをパチリ

神戸4 018

神戸4 017

神戸4 019


この後モザイクの方へみんなで夜んぽに行きました
この日の晩は無風で寒くなく、夜んぽ日和でした。
ワンコ連れでぞろぞろ歩いていたので、色んな方から声をかけて頂きましたよ

神戸4 020

神戸4 023


いつまでもこの夜景を見ていたかったけど明日もあるので帰る事にしました。
ご一緒してくれたakoさん、ビッテ家、マウイ家、ありがとうございました。

神戸4 022


ホテルに戻ったら、爆睡のみゆうるでした。
今日も1日お疲れ様だったね。
翌朝ベッドの上には抜け殻と化したパンパースが2つ・・・

神戸4 021


さぁ、翌日はいよいよ最終日。
次回が最終話かな?

今日も読んでくれてありがとう

☆ 神戸2日目・オフ会でラン♪ ☆

~神戸2日目~

10月8日(土) 

今日は関西のお友達とドッグランでオフ会で~す。
3連休の初日なので時間に余裕をもって出発 
そしたら1時間前に着いちゃって、近くのコンビニでちょっと時間を潰して目的地へ。
この日の会場は、グッドラックです。
一番乗りかな?と思ったけど、すでに到着されてる方がいました。
この日会う関西のお友達は初めましての子(方)ばかり。
すべての子の名前を覚えるのは無理!と初めからサジを投げていたけれど、やっぱりシュナちゃんだと結構覚えられちゃうんだよね~。
恐るべしシュナマジック!!


うるるに挨拶しに来てくれたのは、メルちゃん。
四国から来たそうですよ。

神戸3 011


それではこの日集まったお友達の紹介いってみよっ

【 関西チーム 】

神戸3cats
神戸3cats1
神戸3cats2


【 関東チーム 】

神戸3cats3

以上21ワンコの大集合だよ


事前にオーダーをしておいたのでスムーズなランチタイム。
ベーコンエッグバーガーにしたのだけど、ゆききさんよりパテが入ってないらしいという情報を聞いて失敗か?と思ったけれど、パテが入ってない代わりにぶ厚いベーコンが入っていてなかなか美味!!
何度も利用してる人は色々食べても、結局最後はベーコンエッグバーガーに戻るらしいよ。
そんな話を聞いて最初からこれをチョイスした自分てイケてるじゃん って何だかいい気分

みゆうるもテチテチ楽しんでおりました。

神戸3cats5


 平均台の木が滑るらしく腕立て伏せ状態
 オヤツで釣ってアジリティ頑張っちゃうよ
 実は全然余裕じゃないよ
 オヤツ欲しさにココまで来たよ

神戸3cats4


さて、ご当地の名産品でおやつタ~イム

 みなたさん初め、皆さんご馳走さまです。
 関西版水飲み、珍しかったのでパチリ。
 お疲れの牧師さん (まろん君)
 初めて食べたマダムシンコに大満足、栗のやつも美味しかったなぁ。
お腹がいっぱいですべて食べられなかったのが残念

神戸3cats6


最後は記念の集合写真で〆ましょ。
ちっちゃ

神戸3 036


みんな写ってるかな~?

神戸3 042
神戸3 039


初めましてのお友達ばかりでちょっと人見知りな私でしたが、とっても楽しかったです。
この日の為に色々と準備をして下さったみなたさん、ありがとうございました。
関西チームのお友達、どうもありがとうございました。
是非また再訪出来たらいいなぁと思います。

さて次は場所を移動し、夜の部へと続きます。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 神戸1日目の夜 ☆

前回のつづき

Gカフェでお友達とさよならして、そのままホテルへ直行。
チェックインを済ませ15分後にロビーに再び集合。
もう夕飯にはいい時間だったのでそのままGO  
着いたところは ガーデンレストラン風車 です。
高台の少しわかりにくい奥まった場所にありました。

神戸2 002


テラスから眼下に神戸の夜景が見える絶好のロケーション。
テラスでディナーを頂こうとしましたが、風が強くとにかく寒い!!
お店の方が貸してくれたひざ掛けを膝にかけ背中に羽織ったりしたけど、とにかく寒くて震えが止まらない
これでは風邪をひいてしまうとワンズには申し訳ないけれど、わたし達は店内で食べる事にしました。
そのかわりカートにひざ掛けを2重3重にかけました。

神戸2 003


気を取り直してカンパ~イ 

神戸2


お肉とお魚を両方食べれるコースにしました。
前菜 サンマの燻製
天使の海老と帆立貝柱のサラダ自家栽培バジルのドレッシング
本日のスープ(コーンポタージュ)


神戸2page


真鯛のポワレ白ワイン風味のバターソース
ヘレ肉のビーフステーキ赤ワインソース
デザート盛り合わせ


神戸2page1


関西ではヒレの事をヘレと言うそうです。
私以外のママ3人はビーフシチューでした。
店内からはこんな風に夜景が見えます。

神戸2 011


お料理はどれも美味しくて心から温まりました。
帰る前にお店の方に写真を撮ってもらいました。
夜景モードでブレてしまっているのが少し残念 
心配だったワンズですが、重ねた膝かけのお陰で寒くなかったみたい。
寒がりのみゆも震えておらず、体は温かいままで安心しました。

神戸2 013


ホテルでの就寝前、おねしょ防止のパンパース姿でパチリ。
ベッドには持参したシーツをかけてあります。

神戸2 014

神戸での1日はこれでおしまい。
おやすみなさい 

2日目に続きま~す 
今日も読んでくれてありがとう 
