

☆ 東京スカイツリーに初潜入 ☆

本日は fc2 の調子が悪いようなので、アメブロで記事をアップしてます。

下記をクリックしてね ↓


http://ameblo.jp/shuna-love-love/entry-11337782574.html

花金 思い立って…

今日は天気もいいし、mmsu-haに行きた~いと急に思い立った金曜日の事。
誰か誘いた~いと思い恵比寿で働いているsaranmitta さんにメール。
OKの返事にやった~
中目黒で待ち合わせしてmmさんへ。



レザーをオーダーしたくてやって来たのですよ。
こんな感じに作りたいんですけどぉ~って言ってみたら、僕それやってみたんですけど蛾っぽくなりますよ~ってマエノさん。
あちゃ~ 蛾ですか…。
という訳でシンプルオーダーになりました。
出来上がりが楽しみです

お久しぶりのばたこしゃん。
今日もプリチーねっ



あ~ん、連れて帰りたい



目黒川沿いの夜桜を見ながらご飯食べに行きました。







月と桜のコラボ、風情があっていい感じでしょ。



ささっ、やって来たのは HANABI。
暗くてよく見えないねっ




まずはカンパ~い
店内薄暗く写真も暗めです




アンチョビポテト



ベリーリーフサラダ ヨーグルトドレッシング



豚のサッパリおろしポン酢 ご飯セット


お花見時期でメニューが通常より少なかったみたい。
串焼きも食べたかったなぁ

帰りはまた桜の下を通って駅に向かいました。



お散歩してるシュナちゃんも何頭か見ました。
急に決めた中目黒行きだったけど、付き合ってくれたsaranmittaさん、ありがとう
思いがけず夜桜見物出来て嬉しかったです。


今日も読んでくれてありがとう

☆ 花金で女子会 ☆

金曜日は前から企画していた女子会でした。
お店はイケメン店員がいると噂の Aging Beef です。

Agingって熟成って意味だったのね。
アンチエイジング → アンチ熟成 なるほど・・・。


066.jpg


048.jpg


牛さんの置物がかわいい。
047.jpg


それでは今週もお疲れ様でした、カンパ~イ
私はグレープフルーツサワーです。
049.jpg


この日は4000円のコースにしてみました。
サラダの前にキムチと野菜の和え物もありました。
053.jpg


タン塩
050.jpg


ロース
052.jpg


サーロイン
054.jpg


排煙バッチリでぜんぜん煙が気になりませんでした。
しかもお肉の種類が変わる度に網を変えてくれるサービスぶり!!
055.jpg


ランプ・クリ・クラシタ・イチボ・トロカルビ
お肉がどこの部位か分かるようになっていて親切
057.jpg


コプチャン・ハツ・上ミノ・レバー・上ホルモン
061.jpg


部位を確認しながら食べました
059.jpg


隣の席の同僚に触発されて私達もスパークリングワインを追加
058.jpg


ミニ冷麺
062.jpg


シャーベット
063.jpg


気さくなイケメン店員さんと一緒にハイチーズ
065.jpg


お洒落な店構えだけじゃなくて、質のいい美味しいお肉が食べれて大満足。
席が満席だったのも納得でした。
同じ仕事をしてる仲間、部署や仕事内容が違う仲間との楽しい花金でした。
また企画してみんなで行こうね



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 幼なじみと ☆

昨晩は幼なじみと地元の焼肉屋さんへ。
でもご無沙汰していて会ったのは2年ぶりくらいかな?
みんな近くに住んでいるのにね。
それが返っていつでも会えるって思わせてしまうのかも~。

DSCN6836.jpg



ここは和牛を看板にしているのでお肉はどれもお墨付きでっす!
相変わらずウマウマです 

DSCN6837.jpg

DSCN6838.jpg

DSCN6840.jpg

DSCN6841.jpg

DSCN6845.jpg




Nちゃんは保育園の頃からの友人で、Mちゃんは中学からの友人です。
なので同級生の名前をポンと出してもすぐ分かってくれて、当時の頃にタイムスリップ出来ちゃいます。
懐かしい話や近況をトーク&トーク。
そして私が小田原城に初めて行った話をしたらMちゃんが、一緒に行ったじゃん!て  エ~ッ
でも私はほんとに行った記憶がなく他の人と間違えてるんじゃない?って言いました。
帰ったら写真探して確認してみるって言ってたから、その結果がちょっと楽しみだったり。
どっちの言ってる事が合ってるのか 

DSCN6843.jpg



〆にサッパリと鶏クッパを食べてお開きとなりました。
古い話を何でも知っててくれる友人がそばにいるっていいですよね。
みんなの元気な顔が見れたのも良かったです。

DSCN6846.jpg


行きも帰りもNちゃんに送ってもらって、楽チンなよっちゃんでした。
そそっ、Nちゃん只今ネイルの勉強中だそう。
資格取ったら爪キレイにしてもらえるかな?って期待してま~す。
がんばれっ 



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 中華街へランチ de ゴーゴー ☆

水曜日のこと、この日は会社の創立記念日で仕事は午前中で終り
午後から同僚の女子4人で横浜に繰り出しました



目指すは飲茶食べ放題の大珍楼。
北京ダックも食べ放題で安いよと教えてくれた方がいたので楽しみにしていました。
店構えもなかなかですねぇ。



平日は2380円、土日祭日は2880円です。
プラス1000円で、フカヒレの姿煮も注文しました。



写真のフカヒレと随分違うけど…
まぁ1000円ですからね 、十分美味しかったです。
実はフカヒレも食べ放題だと勘違いしていて、さすがにそれは無いですよねぇ

では食べた飲茶を一気に載せますよぉ。

ホタテのチリソース


芝エビのチリソース


牛肉とピーマンの細切り炒め


くらげの冷菜


芝エビと季節野菜炒め


北京ダック


コーンスープ


芝エビのマヨネーズ和え


湯葉巻のオイスターソース蒸し
エビクレープ
干貝柱入り豚肉シューマイ


五目おこげ


白菜のクリーム煮


愛玉ゼリー


杏仁豆腐


北京ダック、ずるいお店だと皮にお肉をつけて出すそうです。
お腹いっぱいにさせる作戦かしら?
でもこの店はパリパリの皮でお肉はついて無いので何枚も食べれちゃいます。
私は7枚食べましたぁ

お腹いっぱいになった後、すぐ近くに千円占いがあるというので行きました。
同僚は手相・タロット占いなど、私は手相を見てもらいましたよ。
何て言われたかはヒミツです

中華街って水曜休みのお店が多いのかしら?
行って見たかったお店が閉まってたり

次に関帝廟( かんていびょう) の前を通ったのでお参りする事にしました。





お線香を買ったら参拝の説明を受けます。
お線香は5本1組で、1~5の順番が書いてある香炉を回ります。
参拝記念のカードは、お財布に入れておけば1年間お守りになるそうです。



同僚のMちゃん


中にも4、5箇所参拝する所があり、膝をついてお参りします。
日本の神社と違って参拝方法が異なるけど、参拝後の清々しい気持ちは同じです。



さて、最後は元町商店街のワンコショップへ。
地図を持って行かなかったので、犬連れでお散歩してる方に聞いたら着けました。





この頃になると日も暮れて来たので、motomachi dog でちょこっと買い物をして帰りました。
小さなお子ちゃまがいる同僚とは、なかなか遠くにご飯に行けないので楽しかったです。
またこんな機会があるといいな♪

今日も読んでくれてありがとう

