

☆ 満開の桜を求めて ☆

まだ軽井沢の記事が途中ですが、今日お出掛けしたフレッシュな記事を先にUPしま~す。
お友達がお花見しているブログを沢山見て、羨ましく思ってた私。
でも、みゆうる地方は先週が満開ですでに葉桜になりかけています。
今週でもお花見出来る所はないかな~と探した結果、ありましたぁ~
お花見ってことで、みゆうるは桜柄の洋服着てきたの

4.17 001

うるるの視線の先にあったものは。。。

4.17 002

桜と芝桜のコラボレーション
桜しかないと思っていたから嬉しくってテンションUP

4.17 021

とりあえずの1枚

4.17 003


今日行った場所は、群馬県前橋にある 赤城南面千本桜     

4.17 005

ほぼ満開で蕾みもあったよ。
この桜並木が2kmも続いているんだって!

4.17 004

みゆうる、桜とコラボ  ( 目が光っちゃったけど )

4.17 006

4.17 007

桜のトンネルを歩こうねぇ

4.17 008

桜のトンネルをズンズン歩いて行くと、みんな何かを摘んでいるよ。
近づいてみると。。。

4.17 010

という事で、食用菜の花摘み初体験!
ゴマ和えとなって、晩御飯の1品となりました。
柔らかくてとても美味しかったです

4.17 014

みゆうるを激写してる人を激写
きっとこんな風に言ってたのかなぁ~って。

4.17 011

持って行ったお弁当は、こんな場所で食べました。
青空に映える満開の桜は息を飲むくらい綺麗でした。

4.17 015

お昼頃には人出も増えてきました。
たくさんのワンちゃんがお散歩してましたよ。

4.17 016

また芝桜の方に戻って来ると、ここでも大震災の募金を募っていました。
被災して大変な思いをしてる人がいる中、自分はこんなに綺麗な桜が見れて幸せだな~と思い
感謝の気持ちと共に僅かながら募金させてもらいました。
(奥に見えてる山は赤城山かな?)

4.17 017


帰る頃、芝桜を挟んだ反対側にシュナちゃん発見
挨拶しに行ってみよっと
こんにちは~

4.17 019

埼玉県の深谷から来ていた5歳のももちゃんでした。
お話させて頂いてると若いお姉さん2人も加わって、写真を撮ってくれたり抱っこしてくれたりしました。

4.17 020

初めて行った場所だけど、桜は綺麗だしワンコもお散歩出来るし気に入りました。
また来年行ってみてもいいかも~。
ももちゃんにまた会えるかなぁ?

帰り道、地元の野菜などが買える直売所がありました。
野菜だけでなく地元の方が作ったチーズケーキやシフォンケーキなどのスイーツまで
お買い物も出来て楽しかったです。

 みゆうるにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


