

☆ ガレットディナー ☆

本日もfc2 調子悪し。
アップロードした写真をクリックしても上がってこないのでアメブロにてUP。
しかもリンクも貼れない始末・・・トホホ


http://ameblo.jp/shuna-love-love/entry-11340440181.html

☆ ゴールデンコース ☆

今日は写真載せれるみたいで良かった。

ジジ君のブログでアップ済だけど、19日(日)のお話。


最後に来たのはいつだろう?
というくらい久しぶりのR'S に開店と同時に来店。
この日はジジ君&ゆききさん、momoたんママも一緒
ものすご~く久しぶりに会ったmomoたんママからワンコパンをもらったみゆうる
美味しそうにパクパク、あっと言う間に食べちゃった
CIMG4802よっちゃん


ドド~ン!!
ママ達のハンバーガーが運ばれてきたよ。
写真奥の左はmomoたんママのアボカドチーズバーガー エッグトッピング。
右のはゆききさんのBLTサンドイッチ エッグトッピング (両方とも合ってるかな?)
そして私は今回初めてサムライバーガーにしてみたよ。
小雪母がいつもこれ食べててずっと気になっていたの。
次行ったらサムライ!と決めてました。
味はと言うと、リアルバーガーに匹敵するくらい美味しくて、リアルバーガーほどしつこくなく、次回もリピートしちゃうってくらい美味しかったです。
CIMG4808よっちゃん


ジジ君はテーブルの下でこんな感じで大人しく、存在を忘れてしまうほど。
CIMG4812よっちゃん


食べ終わったらお隣の雑貨屋さんへお邪魔しました。
ゆききさんと私はミニレターセットをお買い上げ。
店内を物色してる間、お店の店員さんにナデナデしてもらい可愛がってもらいました
CIMG4813よっちゃん


R's → ジジ邸はゴールデンコースだもんね
ジジ邸は3回目の訪問です。
CIMG4814よっちゃん


みゆは私が持参した手作りパンをクンクンチェック。
CIMG4815よっちゃん


みゆポンは扇風機の真ん前の特等席でこの笑顔  涼しいでつ~
CIMG4817よっちゃん


ジジ君とスリーショットを撮ったりしてたらあの子が到着。
CIMG4819よっちゃん


KAIちゃんとnonoさんだよ。
お互いの匂いをチェックしてぐ~るぐる
CIMG4822よっちゃん


椅子の下からこんにちは
トリミング直後でプリティさ倍増のKAIちゃんです。
CIMG4824よっちゃん


メンバーが全員揃ったところで来月の旅行の打ち合わせ。
ディナーのお店をどこにするかを決めました。

その間のみゆうるは。。。寛ぎ過ぎだろ~
CIMG4825よっちゃん


みゆは場所を変えて。。。マイペースに寛いでおりました(笑)
CIMG4826よっちゃん


打ち合わせも一段落したところで、nonoさん差し入れのケーキでティータイム
私はショートケーキを頂きました
CIMG4827よっちゃん


当然みゆは気になっちゃう訳で。。。
CIMG4828よっちゃん


む~り~   可愛い顔しても無理な事もあるのだよっ
CIMG4831よっちゃん


その頃ジジ君はピコピコ鳴るオモチャに夢中だったよ。
CIMG4836よっちゃん


夕方の西日がガンガン当たる頃、ベランダのプールへ。
CIMG4838よっちゃん


ジジ君は大好きなオモチャ目がけてドボ~ン
CIMG4840よっちゃん


みゆは抱き上げて水面の上に連れて行くと、自然とエアー犬かきになっちゃうの。
足先で水をかいてる姿がめっちゃ可愛かった~  → 親バカ発言はスルーですよぉ(笑)
CIMG4842よっちゃん


うるる固まる
CIMG4844よっちゃん


水面に連れて行くもジタバタで服のままドボンしそうな勢い、危ない×2
CIMG4845よっちゃん


このあと私は念願のジョーバ体験 (笑)
写真撮ってくれたけど、下半身が御見苦しく載せれませんでした
15分乗っただけだけど、じんわりと汗が出て効きそうな感じ!
置く場所があれば欲しいかもっ。

こんな感じで楽しい1日はお開きとなりました。

ゆききさん、駅までの行き帰り送迎ありがとう。
momoたんママ、パンありがとう。
nonoさん、ケーキご馳走さまでした。
来月の旅行楽しみにしています


今日も読んでくれてありがとう

☆ 食育講座に行った日 ☆

残暑で暑い日がぶり返してきましたね。
昨日は昼頃ゴロゴロ 空も暗くなりザ~ッとくるかと思いきや、すぐに止んでしまいました。

さて、1週間前の8月11日の話。
この日はビッテママとワンコの食育講座を受けに大倉山まで行きました
受講者は私達のほかに2名、比較的ご近所からの参加でした。
自己紹介と講座を申し込んだ経緯などを話したら、テキストの内容に沿って進んでいきます。

033よっちゃん

内容は初心者向けで少々ビッテママと私には物足りなかったような (^^ゞ
でも疑問に思ってた事を質問し回答をもらったのでスッキリした点もありました。
先生が披露してくれたワンコレシピ、何だかわかりますか?
火を使わずに作れるワンコ冷やし中華なんです。
麺はよくある市販の物で塩分大丈夫なの?と思った方もいると思いますが、気にする程の事ではないそうです。
なぜならドッグフードにも塩分が含まれているから、これが先生の見解です。

034よっちゃん

上に乗ってる具材はトマト・にんじん・きゅうり・コーン・焼き海苔・ツナ缶(さば缶だったかも)
最後にねりゴマを水で溶いた物をかけてあります。
ワンコは香りで食欲が増すのでゴマや削り節などをトッピングすると喜んで食べるって。
一緒に講座を受けた飼い主さんが飼っているワンちゃんは食が細いそうなので目を輝かせて聞いていましたよ。
私とビッテママはと言うと、うちの犬には関係ないねって(笑) 何でもよく食べるから
各自タッパを持参してお持ち帰りしたのですが、この後何時間も持ち歩いたのでみゆうるの口に入る事はありませんでした。

2時間の講座を終えて中目黒に移動
運よくキャンパーズの皆さんのランチブッフェに参加させて頂いちゃいました
ユーロキッチン シエル、ここからはコア家・レゴママ・hossyさんがご一緒です

035よっちゃん

90分制の食べ放題。
036よっちゃん

野菜がたっぷりで嬉しい
039よっちゃん

お料理もぜんぶ美味しかったです
このあとプチデザート数種類で終了。
038よっちゃん


その後キャンパーズの聖地、CHUMSへ
その目的は?
041よっちゃん


ガチャガチャを前に真剣な子供 大人2人
でも本当はキャンパーズ全員でお目当ての品が出るまで白熱した光景が繰り広げられておりました(笑)
040よっちゃん


で、その後キッチンドッグでティータイム。
だけど写真はこれだけ(笑)
ガチャガチャのかわいい景品達
042よっちゃん


ここでコア家とバイバイして今冶タオル → gemmy! へ。
この機会を逃したら2度と来れないかも~と言うレゴママ・hossyさん・ビッテママをご案内。
(ゆききさん、裏道からでも行けたよ〈笑〉)
043よっちゃん

ここでお開きとなりました。
ランチブッフェも美味しかったし、なんたって白熱のガチャガチャ超楽しかったぁ。
今度は私も回しちゃおうかしら?

朝から一緒だったビッテママ、午後からのコア家、レゴママ、hossyさん
楽しい時間をありがとうござました。

そういえばこの日、レゴママに言われるままツイッターデビューしちゃったのでした


今日も読んでくれてありがとう 

☆ アフター12 ☆

お盆休みも終わりですね。
みなさん良い夏休みを過ごされましたか?
私はお盆は休んだ事がないのでこの1週間ずっと出勤でした。
でも月末に4連休するからいいの~

さてと、先週の金曜日のお話。
午後休暇を取ったのでアフター12なのですよ
なのでみゆうるは出て来ません。

あ~お腹すいたぁ。
いきなりランチでキッチンドッグへGO
ジジ君とゆききさん、KAIちゃんとnonoさんの南青山コースにご一緒しちゃいました。

いつもイケメンお利口さんのジジくん。
009よっちゃん


よっちゃんの太ももに足のっけてくれてるKAIちゃん
008よっちゃん


ゆききさんとnonoさんは、鶏肉と高菜のあんかけかたヤキソバ。
011よっちゃん


私は牛ハラミのオイスターソース炒め
013よっちゃん


来る途中スイスチョコレートのレダラッハで買ったチョコレート。
1人2粒づつ、どれが誰のだ?
014よっちゃん


ゆききさんはプーアル茶(だっけ?)nonoさんと私はジャスミン茶で勝手にデザートタイム。
015よっちゃん


その後、nonoさん念願のgemme! さんへ。
018よっちゃん


ママ達がお買い物中いい子で待ってます。
nonoさんは諭吉が飛んでいく~って言いながらお買いものを楽しんでおりました。
ゆききさんはこの日もルートートをキラキラカスタマイズ
023よっちゃん


私は王冠つきフサフサを買ったの~。
nonoさん、ゆききさんも色違いをゲット
私はここでKAIちゃんとかなり仲良くなったよぉ
024よっちゃん


買い物の後は風花さんでティータイム。
026よっちゃん

027よっちゃん


アイスカフェオレ
031よっちゃん


nonoさんはベイクドチーズケーキ、私はレアチーズケーキ。
お皿が1枚の絵画になってて素敵でしょ
さすが庭園デザイナー石和氏プロデュースのお店です。
030よっちゃん


ゆききさんはティラミス。
こちらも素敵
029よっちゃん


夕暮れの風で暑さが和らいだ頃お開きとなりました。
ゆききさん、nonoさん、飛び入り参加させてもらって楽しい花金になりました。
どうもありがとう


今日も読んでくれてありがとう

☆ ママ達だけでお出掛け ☆

毎日暑いですね~って聞き飽きちゃいますねっ
でも雲1つない深い青空はこれぞ夏!!って感じで大好きです。

この日も暑かった~先月29日のこと。
とてもワンコ一緒のお出掛けはムリ~って事で、ママ達だけでお出掛けして来ました。

みんなの中間地点くらいの距離で涼しくて、他に移動するにも都合のいい所って事で渋谷ヒカリエに集合しました。
ショップを何件か見て回ったらランチの時間。
でも週末はどの店も混んでいて行列してる店もある程
なので一番空いてるお店にしました。


渋谷に来てまで軽井沢。
どんだけ軽井沢好きなの~(笑)
006よっちゃん


この日一緒にお出掛けしたのは、目を☆で隠すと怒るママだよっ(笑)
だから今回は大盤振る舞いで隠しちゃうよ

001よっちゃん


ランチの酢豚ならぬ酢鶏を激写してるのは、メルママでしたぁ
(ビールはメルママのでも私のでも無いのよ)

005よっちゃん


私ともう1人のママさんが頼んだのはコチラ ↓
ご飯は白米か玄米を選べたので玄米にしました。
(今は家でも玄米を食べています)

002よっちゃん

ちょっとづつ6種類のワンプレートにとろろが付いたセット。
豆腐の味が濃くて美味しかったぁ。
ヘルシーで足りない?って思ったけどお腹いっぱいになりました。
(もう1人のママは後ほど紹介します)

003よっちゃん

キラキラデコ女子になりたい私。
この日はメルママがストーンの見本を持ってきてくれて軽くレクチャーを受けました。
このあと渋谷の街に出てキラキラショップを巡りストーンを物色。
でもストーンはネットで買うのが一番安いという事で、接着剤のみをお買い上げ。
しかし外は暑~い
お茶しようとするもどの店も席が空いてなかったので、お目当ての夕飯のお店にレッツゴー

食べたかった念願のブルーミンオニオン
って事で、OutBACK に来ました。
(結局お茶せずに夕飯に突入(笑))

008よっちゃん


シーザーサラダ、スパイシーシュリンプ乗せ
009よっちゃん


ポークリブだっけ? ポテトてんこ盛り~。
010よっちゃん


ハンバーグステーキ
(野菜の切り方、盛り付け方がワイルドだろ~っ!?
011よっちゃん


チリビーンズハンバーガー
012よっちゃん

個々に食べたい物をオーダーして、3人で仲良くわけわけ
その3人目のママさんは・・・
酒に埋もれて満面のエビ 笑み。
ppp エビさんでした~

007よっちゃん


この日もよく喋り(ほとんどメルママがねっ)
よく食べたわ~っ。
といっても、ブルーミンオニオンもポークリブも半分残しちゃったけどね。
ひまちゃん(Gパパ)のお夕飯になりましたとさっ(笑)


メルママ、エビさん、暑い中一緒にお出掛けありがとう。
メルママ~、キラキラ手ほどきお願いしまっす!
また美味しい物食べに行こうねっ


今日も読んでくれてありがとう
