

☆ うるる、5才になりました ☆

今日、8月30日でうるるは5才になりました。
元気に誕生日が祝える事に感謝です。
ありがとうございます。

8月28日 () 

この日は朝からいい天気で気温も高め。
11時半にお友達と約束していたので、 ブ~ンとお出掛けしました。
着いたところは、世田谷区上祖師谷にある marru です。

この日集まったお友達は。。。
まろん君小梅ちゃんえるも君ミケちゃん
momoたん
ジジ君
みゆうるる

もう1組参加予定だったカンパン家は、残念ながら事情により欠席でした。

BD 001-tile


この日集まった目的は、7月生まれ&8月生まれの合同お誕生会をする為でした。
でもまずは飼い主のウマウマランチからスタートです
メインは牛・豚・鳥から選べて、私は牛をチョイス。
それに冷製スープ、パテ、サラダ、五穀米、デザートはほうじ茶アイスを頂きました。
噂通りとても美味しかったです。

BD 004-tile


みゆ達にもウマウマあるよぉ~。

BD 014


おっまたせ~、バースデーケーキだよっ!!
主役5ワンの名前入りだよっ
このケーキ、まろんママさんのお父様がプレゼントして下さいました。
お目にかかってはいませんが、どうもありがとうございました。

BD 016

 7月10日生まれ ジジ君 5才
 7月24日生まれ カンプキン君 3才
 7月26日生まれ momoたん 14才
 8月25日生まれ えるも君 1才
 8月30日生まれ うるる 5才

  みんな、おめでとう  


BD 009-tile


お店の人に切り分けてもらって仲良く食べました。
ウマウマでしゅ~♪

BD 023-horz


お店の外でmomoたん姉さんと3ショット
3才年上のmomoたんから、ありがたいお言葉を頂戴しました。

BD 027-vert


解散前に恒例の集合写真です
みんなありがとう

BD 024


〆にうるるの記念の1枚を!!

BD 019


うるる、5才おめでとう。
2才くらい迄は色々な事があったよね。
散歩から帰って来て突然頬から出血したり、トイレシート全面に血尿してストルバイトにもなったね。
でも今は健康にこうして誕生日が迎えられた事に感謝だよ。
少しくらいギャンスカ吠えてもいいから、元気でいつまでも私のそばにいてね。

今日の誕生日の記事を最後にランキングを卒業しようと思います。
このシュナウザーブログ、ランキングに参加した事で沢山のお友達が出来ました。
今までポチッと応援してくれたお友達、ありがとうございました。
これからも mustache をよろしくお願いします。



今日で最後!!
うるるにおめでとうのポチッをお願いします。
            

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 可愛ぃ子ちゃんとランチ ☆

8月14日(


この日は可愛ぃ子ちゃん達とアビマーニでランチしました。
はい、いきなりこんな写真からスタートです。
もう誰だかおわかりですね。
そう、メルちゃん&ひとみちゃんです。
よっちゃんブログに登場するなんて、レアでしょ~
メルママとは4年程前にちょっと特別な出会い方をしまして、それから交流があるんです。

8.14 002_ks

おやつに目の色変えちゃう ひとみちゃん。
見かけによらず食いしん坊なのねっ

8.14 001_ks

それともう1人の可愛ぃ子ちゃん、リコちゃんです。
メルママの手が写りこんでます(笑)
この日はビーちゃんと、アコちゃんはお留守番でした。

8.14 003_ks

みゆうるもカートインしてます。

8.14 004_ks

さっそくママ達はランチの時間。
やっぱココに来たらこの2つは外せないでしょ~って事で、おススメしちゃいました。

8.14 005_ks

みゆ、メルママに抱っこしてもらったの。
白く煙っているのは換気がイマイチなのか調理の際に出た煙です。

8.14 006_ks

そしたら、ひとみちゃんがヤキモチ焼いちゃったみたい  かわいい

8.14 007_ks

うるるはリコたんママさんに抱っこしてもらったの。
手にアゴなんか乗せちゃって、かなりリラックスしていたよ。

8.14 009_ks

はい、ここでやっとリコちゃんの可愛いショット頂きました~
写真無いけど、よっちゃんはリコちゃんを抱っこさせてもらったよ

8.14 010_ks

私達3人とも同じビーフンを注文しました。
ランチはこれにフリードリンクがつきます。
なので食べて飲んで喋って、食べて飲んで飲んで喋っての繰り返し。
私とリコたんママが3杯、メルママは4杯飲んだよ。
やっぱ一番喋る人は喉渇くよねぇ~  あははっ

8.14 008_ks

メルママはワンコを飼った頭数も多いから色々な経験をしていて、話を聞いていると毎日健康で一緒にいれる事は当たり前じゃなくて幸せな事なんだな~と思いました。
気づけば日も傾き5時間が経過・・・。
メルママ不完全燃焼!?な感もありつつ、お店を出る事に。
といっても、暗くてボケる~!とか言いながら10分位写真撮影したかしら?

8.14 012_ks

店の外でもさらに写真撮影は続くのでした

8.14 013_ks

8.14 015_ks

8.14 014_ks

メルちゃん&ひとみちゃん、リコちゃん、ご一緒してくれてありがとう。
ママ達もわざわざ来てくれてありがとうございました。

↓ は近くの駅までメルママを送った後に撮れた、みゆのアクロバチックなショットです
なんでそうなったのぉ!? リード絡んでるしぃ

8.14 016_ks


 うるるもビックリ!
  な、みゆにポチッとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 魔法の道具を受け取りに ☆

2月13日 

で始まった3連休。
最終日にしてやっと晴れたよ。
2日間外に出てないみゆうるを連れてお出掛け。
あっ、車に雪が積もってるぅ。
思ったより降ったんだぁ?と思ったけど、周りを見渡しても雪積もってるのは私の車だけ。
な、なんで!?

2.14 001

狭山公園に行きました。
貯水池の水が一際青く見えます。
2.14 003

おしゃんぽ、おしゃんぽ 
でも風が少し冷たかったんだよね。
QRS48の写真を撮ろうとチェックのスカートをはいて行ったんだけど、風が強く出来栄えがいまひとつ
ほんとはゆっくりお散歩したかったんだけど、ランチの約束に遅れそうだったので早々に引きあげ。
2.14 004

お約束のお友達よりかろうじて前に着いてセーフ?
そのお友達とは。。。
2.14 005

リンダちゃんとモンドくん。
今年お初だねぇ。
まだ行った事がないというリンダ家とアビマーニでランチです。
2.14 006

我が家の定番になったエビトースト&生春巻き。
2.14 008

母が頼んだトマトのシーフードカレー。
見た感じかなり美味しそうでしたよ。( 実際美味しかったって )
2.14 010

私はタイ風エビの焼きレタス飯?
レモンを絞っていただきます。 ( トランプママさん、食べたよぉ
さっぱりしててこっちも美味しかったで?す
2.14 013

料理が運ばれてくると思わず身を乗り出すみゆです。
2.14 012

リンダちゃんも気になっちゃう感じ
2.14 009

約2ヶ月ぶりに会ったモンド君が大きく成長していてビックリ
7ヶ月で7.5キロになったんだって。
体つきも男の子らしくなって惚れ惚れ?
私の膝の上にず?っといてくれたんだよ
2.14 014

写真がブレブレでごめんね。
モンドくんが私の膝の上に来た時ずっと吠えてたうるる。
でもそのうち落ち着いて、気がつけばモンドくんといい感じ?。
シャッターチャンスは逃しちゃったけど、 ちゅ?なんて瞬間もあったんだよ。
2.14 015

リンダ家からストリッピングに使える、でもトリミング用品じゃない意外な品を頂き後はひたすらお喋り。
この日は6時間いてしまいました
あ?この日もよく喋ってよく飲んだわぁ。
リンダ家のみなさま、ありがとうございました。
魔法の道具、使ったら感想報告しますねぇ


 お ま け 

6時頃から降り始めた雪、今もドカドカ降っています。
明日の朝は通勤が大変そうだなぁ。
2.14 018

   訪問ありがとうございます。
   みゆうるにポチッとクリック
   お願いしま?す。

          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ 今週もドッグランに行ったよ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2月5日()  のち

今週もたんたんさんにドッグランのお誘いを頂きました。
その前にランチで腹ごしらえです。
やって来たのは相模原市にある ドッグカフェ モコモコ です。

カンプキンくん、今日もよろしくね
2.6 004

お店の前でハイチーズ
着いたばかりでまとまりの無いご一行様。
うるるは2頭引きリードで繋がれてなかったら、完全に見切れてますから。。。
2.6 005

テラスからの眺めもなかなか良さそうです
2.6 002

たんたんさんに抱っこされるパンプキンちゃん。
ちょっとドアップ過ぎたかな?
2.6 009

お店の中はこんな感じです。
2.6 013

2.6 012

このお店に初めて来た我が家。
わん達は店内ノーリード で自由にテチテチ。
こういうお店って珍しいよねぇ。
2.6 008

ここにはわんご飯もありましたよ。
朝ご飯は食べさせてきたけど、カンパンちゃん達が食べるという事で我が家も便乗。
悩んだ末、スペシャルわんこプレートを4ワンで分け合う事にしました。
2.6 014

じっと我慢の子。
2.6 015

よし!
あっという間に完食でしたぁ。
2.6 016

私はタコライスを注文しました。
たくさんのレタスの下は引き肉と、溶けたチーズが乗ってて美味しかったです。
ここで色々カンプキン家と話し込み2時間ほど過ごした後、ドッグランに移動です。
2.6 017

やって来たのは、相模湖プレジャーフォレスト (旧 相模湖ピクニックランド)
2.6 018

歩いてドッグランに移動するよ。
2.6 019

私達が入った時は誰もいなくて貸切状態だったけど、すぐに後から何組か入ってきたよ。
2.6 020

2.6 031

最初に入ってきた大きなお友達。
でも8ヶ月って言ってたよーな。。。
2.6 022

うるる怖がらず挨拶出来たね
2.6 021

ランで走るよりも挨拶に余念のない2人。
2.6 027

長くなったので続きは次回に

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
           
   訪問ありがとうございます。
   みゆ&うるるにポチッと応援
   よろしくお願いしま?す

☆ ランの後のウマウマ ☆

はじめに

いつもコメントをくれるお友達のみさなん、ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませて頂いています。
毎回きちんとお返事を書きたいと思っているのですが、みなさんのブログにもお邪魔したいし
自分のブログの更新もとなると、正直時間が足りません。
睡眠時間確保の為、コメントのお返事を省略させて頂きたく存じます。
勝手を言って申し訳ありませんが、みなさんのブログにお邪魔する事で代えさせて下さい。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ドッグランで遊んだ後はランチのお店 ダップルバックカフェ へ。 ( カンパン家予約ありがとう )
途中、道が混んでてまたドキドキっ
一度お店の前の道を通り過ぎ、戻って来たコインパーキングに迎えに来てくれた、まろんパパさん&ビッテパパさん。
ありがとうございました

2.2 001

ダックスちゃんが看板犬のとても広いカフェでした。
ビッテ家&レゴ家とテーブルをご一緒させて頂きましたよ。
ビッテちゃんの姿はあれど、レゴ君が居ない。。。と思ったら ↓
大人しくて気づかなかったぁ。
2.2 004

おやつを少しあげたら、ビッテビーム を浴びせられ嬉しい私
2.2 002

そして、お?っと 目線の先にはカフェから合流のねななちゃんが
2.2 005

みんなに見守られながら ランチを頂きました。
2.2 007

てごねハンバーグです。
ちょっと変わった?味だったけど、美味しかったです。
2.2 008

みゆうるに買ったけど、小さくて着れなかった洋服を小梅ちゃんに持参。
2.2 017

試着してくれたのがコチラ ↓
やっぱ小梅ちゃんサイズだったのねぇ。
みゆうるにはキツイ訳だ
2.2 009

フードも余裕で被れてます
小梅ちゃん、もらってくれてありがとう
2.2 010

何気にねななちゃんとパンプちゃんの2ショット。
2.2 011

カメラ目線してくれるし、カフェでもみんなお利口さん
2.2 012

2.2 003

2.2 014

2.2 015

2.2 016

この時、レゴ君を抱っこするチャ?ンス!と思ったけど、リードがテーブルの足に巻きついてたので断念
2.2 006

でもその後、ねななちゃんを抱っこできたからいいんだもん

あたち達も撮って?って言われそうだから撮ったけど、うるる前歯見えてるよ
2.2 018

このカフェは外にランがついてて、アジリティーもあったんだぁ。
バーディちゃん、上手に飛べたね
2.2 019

ねななちゃんも華麗なジャンプを何度も見せてくれたよ
2.2 020

期待したけどダメだった?
でも、みゆはやれば出来る子なんだよ! ( 親バカ発言 )
おやつで誘導してみれば出来たかもっ。 ( 親バカ発言その2 )
2.2 021

で、結局最後はこうなる?。
うんうん、中に入ろっかぁ
2.2 022

そしてまた店内に戻り、再びお喋りをしながらまったりして帰りました。
この日ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んで下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
          
   訪問ありがとうございます。
   みゆ&うるるにポチッと応援
   よろしくお願いします
