

☆ シュナパー運動会 ☆

前回のつづき

運動会の前にランチタイムで~す
今回は前回ほど大人数ではなかったので、いつも通りのコースメニューでした。

桜海老と蕎麦ガレットの春色サラダ
CIMG0952.jpg

アスパラガスのポタージュ
CIMG0953.jpg

ポークストロガノフのパイ包み焼き デミグラスソース
CIMG0954.jpg

母はこちらの魚料理にチェンジしてもらいました。 (こっちもとても美味しそうでした)
CIMG0956.jpg


ささっ、食べて少し落ち着いたところで運動会の始まりです 

競技は誘惑徒競走、お玉レース、徒競走、早食いの4種目 (ほんとは5種目でした)
総合得点で順位が決まります。
今回シュナパー前夜にみゆが3回ゲポっしたので、みゆは見学でした。
うるるだけだからいつもより楽だったけど、競技に出ながら写真撮影はむり~。
でもお友達が撮ってくれてるみたいだから後で見れるかなぁ


徒競走でバビュ~ンなアコちゃん
anigifあこ2012-04-21


お玉レースでデットヒート!!
2012-04-21anigifお玉


うるるもバビュ~ン 
上位には入れなかったけど、こうして見るとうるるも頑張って走ってたんだね  がんばりました 
2012-04-21anigifうるる


運動会も終盤に差し掛かった頃、外は吐く息が真っ白になるくらい寒くってワンコも人もブ~ルブル  さむい

なので早食い競争は急遽室内でやる事になりました。
ご飯大好きれぃちゃん、食べる気マンマンだね!

CIMG1082.jpg


すべての競技が終わって審査結果を待ってる間スイーツタイム

シュークリームのティラミス仕立て 苺とカスタードのソース
CIMG1084.jpg


そして順位発表 
5位~6位のお友達、おめでとう!! 

page2012-04-21入賞


 1位~4位のお友達おめでとう!! 

page2012-04-21上位者


順位発表で盛り上がってBINGOもやって。。。

CIMG1086.jpg


CIMG1087.jpg


私はビンゴになってマンゴーとグアバジュースをゲットしました 
でも母はビンゴにならず 
何も貰えなかった人のジャンケン大会でも負けて、情けの最後のジャンケンで3人残りワンコワッフルをゲットしました。
東京スカイツリーにドッグデプトがお店を出すそうで、そこで売られる予定の今現在非売品のワッフル 

なのに翌日、これ全然味がしなくて美味しくないねって母。。。
ワンコワッフル1切れ食べちゃいました 
でもまだ2切れ残ってたので、ちゃんとみゆうるのお腹に入りましたけど

楽しいシュナパーの余韻に浸りつつ、この日泊まる宿に移動しました。

つづく



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 2012 春のシュナパー ☆

4月21日(土)  


春のシュナパーに参加するため軽井沢に行って来ました。
途中の鶴ヶ島での3km渋滞以外はほぼスムーズで、11時15分頃ドッグガーデンリゾートに到着です。

CIMG0916.jpg


全員ではないけれど、参加のお友達を紹介します。


くぅちゃん れぃちゃん しゅぅちゃん
メルちゃん ひとみちゃん
 レイくん
2012-04-21 page1


リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん
姫ちゃん うめちゃん

2012-04-21 page2


ラビちゃん モカちゃん ルルちゃん
ヴァルトくん アリスちゃん
2012-04-21 page3


ネオくん アッシュくん ガイくん 蔵くん
2012-04-21 page4


サランちゃん ミッタくん 華ちゃん グノちゃん
2012-04-21 page5


うちの子 うるる と みゆ です 
2012-04-21 page6



あれれっ?
あなたは?

ハードゲイ じゃなくて ハードレイ (笑)

CIMG0926.jpg


運動会の様子は次回にチラッと 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 代々木わんわんカーニバル ☆

雨ふり土曜日の翌日はメルママにお誘い頂き、代々木公園のわんわんカーニバルに行って来ました。
代々木公園は4年ぶりくらいかな?

CIMG0844.jpg


お店を順番に見ていると、可愛い洋服の Kimily さんがあったので試着。
ムチムチ体型のうるるが着れれば必然とみゆも着れるので、試着係りはうるちゃんヨロシク~。
試着はグリーンだけど、ピンクを買いましたぁ

CIMG0845-2.jpg


メルママ~と呼ぶ声の方を見るとベルパパさんが!
ベルちゃんも一緒にハイチーズ

CIMG0847.jpg


その後シュガーちゃんにも会えました

CIMG0851.jpg


キッチンドッグでワンコたこ焼きを売っていてクンクン。

CIMG0853.jpg


買ってくれましぇんか?

CIMG0854.jpg


そろそろランチに移動しようかと歩いていると、初めましてのロビンちゃんに会いました。
B&Sの子も飼っているそうです。

CIMG0857.jpg


ノアール君にも会ったよ

CIMG0859.jpg


ランチは BONDAI CAFE、私は初めて来ました。

CIMG0860.jpg


少し待ったけど程なく席に案内され、すぐそばの席にベルちゃんファミリーがお食事されてました。

CIMG0864.jpg


さっきキッチンドッグで買ったワンコたこ焼きみんなで食べようねっ。
たこ焼きといっても中身はトマトが入っています。

CIMG0867.jpg


では、いっただっきま~す
アッという間に無くなったよ。

2012-04-15 anigif


2012-04-15-2 anigif


柚子ジンジャーソーダ、これとても美味しかったです。
お家でも作ってみたいなっ。

CIMG0896.jpg


私はシラスとネギとろアボカド丼にしました。

CIMG0899.jpg


メルママはロコモコでした。

CIMG0900.jpg


食べたらみゆはネムネムモードに
食べて喋ってまったりしてたらデザートを勧められたのでお店を出ました(笑)

CIMG0898.jpg


代々木公園のランにメルママのお友達がいるというので行ってみると。。。
ころんちゃんがいました
来てまだ10分というのに背中が汚れてる~。
この日もコロコロしたのねっ
次回は一緒にランランしたいなっ

CIMG0903.jpg


そのあとパリエロに行きたいというメルママの希望で原宿駅を目指すも、逆方向に行ってしまいました
でもそのおかげでいっぱい歩いたので 日頃の運動不足が解消されました

CIMG0909.jpg


最後にお店の前でパチリ
この日はたくさんの外国の方にカメラを向けてもらいました。
でも被写体になったのは、ほとんどメルひとみちゃんだったね~

CIMG0914.jpg


人混みは疲れるけど、原宿をワン連れで歩くなんて思いもしなかったから楽しかったです。
メルママ誘ってくれてありがとでした  またねっ


今日も読んでくれてありがとう

☆ FCI インターナショナルドッグショー (後篇) ☆

~ 前回の続きから ~


シュナのショーが終わりお店巡りを開始  ぐるぐる
メルママお気に入りのお店の隣でフットマッサージのコーナーを発見
やってもらいましょ、タダだから 
プラセンタ配合の飼い主さんと一緒に使えるというクリームを肉球に塗ってもらってのマッサージです。

GちゃんいきないのGパ~ンチをおみまいか!?
DSCN7016.jpg


ウソウソ、Gちゃん抵抗する事なくマッサージを受けています。 
エビさん


ポワ~ン、完全にリラックス
DSCN7023.jpg


来る物拒まずタイプのみゆぽんは・・・
DSCN7021.jpg


気持ち良さそうにマッサージを受けておりました。
DSCN7022.jpg


メルちゃんも気持ち良さそう・・・
DSCN7030.jpg


一方、人見知りなこのお方は・・・
DSCN7034よ


ちょっとバタバタしつつも、なんとか大丈夫だったみたい。
DSCN7031.jpg


最後にこういうのが苦手というひとみちゃん、リラックスするどころか固まっています(笑)
DSCN7040.jpg


そしてお姉さんの手をガブッ  としたらしい 
あたち手にキッスしてあげただけでちゅよ by ひとみ
DSCN7042.jpg



トリミング選手権、いつも切ってるところを見たいと思っても何故か見逃してしまう。
それは買い物に夢中になっているからっ(笑)
DSCN7045.jpg


ず~っと立ちっぱなしで疲れるよねっ
DSCN7050.jpg



約6時間イベントを楽しんだ後は、Gママの  で豊洲に移動。 
夕日を浴びてハイチーズ 

DSCN7068.jpg


逆光が和らいだと思って向きを変えたら風がビュ~ン 
耳やお髭が大変なことに 

DSCN7064.jpg



5時からのディナータイムまでイリオでお買い物。
メルママはここでも洋服買ってたよ。

DSCN7060.jpg


そして着せられる・・・
DSCN7055.jpg



ちょい早ディナーで来たのは Les deux Bleue です。
あたちのご飯ありまちゅか? by メル
DSCN7076.jpg


うるるはネムネムモードだね
DSCN7077.jpg



メルママはハンバーグセット、私とエビさんはパスタセットにしました。
DSCN7078.jpg


ハンバーグ用のタルタルをクンクン。
ペロンチョしないで我慢のGちゃん、エライ

DSCN7079.jpg


ハンバーグから立ち昇る美味しい匂いにメルちゃんクンクン
DSCN7084.jpg


みゆも乗り出しちゃった~
DSCN7085.jpg


ナスの器に盛られたパスタ、具にもナスがゴロゴロ入っててうまし!
DSCN7086.jpg


ここのお店に来たらアップルパイは外せないでしょ~。
2度目の今回はブルーベリーソースをチョイス
DSCN7087.jpg

冷たいアイスが乗ってるけど、中は湯気が出るくらい温かいの~。
ウマウマで幸せでございました。


最後にみゆはメルママの労をねぎらってあげました。 
DSCN7090.jpg


8時から花火が上がるみたいだったけど待ってても上がる気配がないので帰る事に。
じゃあね~と解散したあとド~ン・・・?
急いでみんな戻ったけど結局見れずなのでした 


朝早くから夜までとっても楽しい1日でした 
Gママ、メルママ、次回はお花見で会えるかな?
ありがとうございました


 さて、この日のイベントでの戦利品で~す 


シュナステッカー
耳の感じがみゆに似てる~!!と思い即買い
DSCN7127.jpg


あの~・・・ぜんぜん見えないんですけどぉ
DSCN7129.jpg


みちのくファームのサプリメント
DSCN7134.jpg


フード試供品
DSCN7136.jpg


それと2枚で3500円だった洋服 (定価1枚 3800円也)  エビさん、どうかしら? 
DSCN7141.jpg

この洋服を買ったお店は試着NGだったのですが、最初見た目でワンサイズ下を買おうと思っていました。
ところがお店の人の見立てで、もうワンサイズ上を買わないと胴回りが入らないと言われました。
言われた通りのサイズを買ったらご覧の通りジャストフィット!!
さすがプロだわ~と思ったのでした


今日も読んでくれてありがとう 

☆ FCI インターナショナルドッグショー 2012 (前篇)☆

4月1日() 

トリマーの学校に通っていた頃から毎年欠かさず行っている、FCIインターナショナルドッグショーに行って来ました。


ちょっと待たせてごめんね。
昨日に引き続きのGちゃん
DSCN6952.jpg


色白かわい子ちゃん メルちゃん
DSCN6954.jpg


焼き梅だって事が判明 ひとみちゃん
焼き梅の真相が知りたい人はよっちゃんマデ (笑)
DSCN6955.jpg


あーさんのジャックにも会ったよ
DSCN6959.jpg


お久しぶり 金ちゃん小梅ちゃん にも会えた
DSCN6951.jpg



ささっ、中に入りましょ。
シュナのショーを見る前にブースを物色。
DSCN6961.jpg



シュナのリングではすでに熱い戦いが始まっていました。
みんなジャッジに必死のアピールです。
DSCN6997.jpg



まだ来てそんなに時間経ってないんだけど、爆睡のメルひとみちゃん(笑)
写真は無いけど、ここでも沢山のお友達に会えました。
ジジさん、HANACHACHAちゃん、リンダちゃん、モンド君、大河君のママ、セピアママさん etc
DSCN6996.jpg


DSCN6981.jpg


DSCN6984.jpg



うるるがみゆのオチリにムギュムギュされてる間に、1位の子が決まったみたいだよ~。
何ちゃんですか? おめでとう  
( 正直なとこ、どの子も同じに見えちゃいます )
DSCN7006.jpg



みゆはショーよりオヤツがいいでつ。
試食もらって嬉しいねっ
DSCN7010.jpg


うるるもパックン嬉しいねっ
DSCN7015.jpg


この後ワンコのフットマッサージをしてもらいました
ひとみちゃんが~

次回につづく・・・


今日も読んでくれてありがとう 
