

☆ ネモフィラきた~!! ☆

前回の続きから 。。。


園内の入口からは左回り右回りどちらからでもネモフィラの丘に行く事が出来ます。
途中で道が1本に交わりネモフィラの丘に続いています。
ちょうどココがその辺り、前方の木々の隙間からチラッと見える青い色に鳥肌が立ちました  ブルブルっ

CIMG1477.jpg


もうすぐ もうすぐ ♪

CIMG1478.jpg


菜の花とネモフィラのコラボ~☆ ( 合成じゃないよ ) 

CIMG1530.jpg


ネモフィラの丘に到着 

CIMG1481.jpg


まさに満開、お花かわいい~

CIMG1483.jpg


でへっ  着いたの
CIMG1485.jpg



頑張って上るでしゅよ~
CIMG1492.jpg



気持ちいいでしゅ~  ス~ハ~
CIMG1498.jpg


空 海 ネモフィラ の 青 青 青 !!

CIMG1500.jpg


CIMG1502.jpg


みゆうる嬉しいの~?
笑ってるのぉ ???  

CIMG1510.jpg



母は下で待ってたけど、カートを押してここまで歩いてこれました。
CIMG1522.jpg



こいのぼりが爽やかな風に気持ち良さそうに泳いでました 
CIMG1480.jpg


このノボリもね
食べなくっちゃ  でもすごい行列

CIMG1523.jpg


並んでゲット、ネモフィラMIX~☆  うまっ
CIMG1525.jpg


お腹がすいたのでお昼は茨城牛のお弁当を買いました。
注文を受けてから焼いてましたよぉ。
見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱい

CIMG1527.jpg


お花も堪能したし次の場所に行こうかな。

CIMG1533.jpg


本来なら20分で移動できる距離なのに1時間半もかかっちゃった~
やってきたのはお馴染み那珂湊お魚市場です。
CIMG1558.jpg




お弁当食べちゃったからカキと貝焼きを目当てに来ましたよ。
母はこの貝焼きが大好きです。
私も食べたけど持ち帰り用と計5コ買いました
CIMG1561.jpg


それとここに来たらハズせない生カキ~☆
新鮮だから安心して食べれるんだよねっ。
レモンとちょっとお醤油を落としてパクッ、うまっ!

CIMG1564.jpg


でちょっと驚いた事がありました。
矢印の先にいる おじ おにいさん、昨年の秋以来なのに私の事を覚えていました ビックリ
商売がらなのか分からないけど、並んでいて順番が来たら 「きたっ、やだな~すましてんだもんなぁ~」って言われちゃいました。
だって覚えてるなんて思わないもん、すましてるよね普通 。。。 
だから向こうにもカキあったけど、ここまで来たよって言っときました(笑)

CIMG1563-2.jpg


見るとテンション上がる目光(めひかり)
脂がのってて素揚げにすると美味しいです。
それとお刺身用のイカを買って帰りました。
8ハイで1000円、安かったです。

CIMG1566.jpg



また連れてきてねっ   OK
CIMG1557.jpg



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 大洗に行きました(2) ☆

つづきです・・・


ランチをしたお魚天国からすぐの場所にある、めんたいパークに寄ってみました。

DSCN4472.jpg


ここでも津波の被害があったようです。

DSCN4473.jpg


気軽に工場見学が出来ちゃいます。

DSCN4475.jpg


箱詰めしてる所まで見れました。
店内には試食コーナーもありましたよ。
ココでは、めんたいシュウマイとめんたいこを買いました。

DSCN4476.jpg


この後は、ここからまた少し行ったとこにある大洗リゾートアウトレットへ。
DSCN4478.jpg


平日だから、空っきすき~。
DSCN4481.jpg


噴水の後ろのお店がレスポとか売ってる好きなお店だったけど、別のお店になってて少しガッカリ。
でも別のお店で可愛いワンピースを買いました  

DSCN4487.jpg


前に来た時は無かったような・・・。
ドッグランがあるようでしたが、もう1か所行くのでこの日はスルーしました。

DSCN4488.jpg


この日の最後の目的地、那珂湊のお魚市場に行きました。

DSCN4489.jpg


ここに行ったら必ず買うカツオのなまり節を買って戻って来ると、みゆうるはしっぽプリプリで待っていました。
なまり節は手作りご飯に使います。

DSCN4490.jpg


みゆ何見てるの?
DSCN4499.jpg


美味しいお魚があるのが分かっているのか、カモメがいっぱい飛んでいました。

DSCN4505.jpg


この日は母も私も貝焼きを楽しみにしていましたが、土日にしかやってないそうで残念
貝焼きとは、貝殻の上に乗ったウニを焼いた物の事です。
なので代わりに生カキを食べました。
生カキもこの何年かで克服して食べれるようになりました。
長淵剛風のオジさんがその場で殻を外してくれます。
素手でやっているのに驚いた私です。

DSCN4503.jpg


レモンとお醤油をちょっとかけて。
臭みとか全くなくて、新鮮でほんと美味しいんですよ。

DSCN4504.jpg


母はホタテ焼きを買ってました。
ニンニク醤油でこちらも美味しかったようです。

DSCN4506.jpg


色々な魚介類が激安で売ってますよ。
煮魚用のお魚を1盛400円で買って帰りました。

DSCN4507.jpg


平日の方が空いてていいと思って行きましたが、混んでて活気がある方が楽しいかもって思いました。
海浜公園でお花がきれいに咲く頃、また訪れたいと思います。

今日も読んでくれてありがとう

☆ 大洗に行きました(1) ☆

昨日は有給を取り、4連休の2日目
ナラモル家やマープル家もお出掛けしていたので、震災後初めての大洗に行ってみました。

去年の春にネモフィラを見に行って以来の国営ひたち海浜公園です。
平日なので空いていたけれど、うるるの天敵のお子ちゃまが沢山来ていました。
DSCN4450.jpg

ひたち海浜公園は20周年だったのかな?
入ってまもなく四葉のクローバー 見つけました

20111104page1.jpg


コキアが植えてある見晴の丘へ
残念ながらコキアは遅すぎて茶色くなっていたけれど、復興へのみんなのメッセージが飾られていました。
点々と白く見えるのが全部メッセージです。
てっぺん迄の道のり、何だかジ~ンと感動してしまいました

20111104cats1.jpg

コキアが見頃の時は、この様になるみたいです 
来年はこの状態が見たいなっ。

DSCN4445.jpg


てっぺんまで来た所でハイチーズ
遠くに  が見えてるよ。

DSCN4428.jpg


いつもこの鐘は鳴らす人で行列ができているんだけど、幼稚園のお子ちゃまも丁度居なくなりラッキー
初めて鳴らしたのでチョット嬉しかったです

DSCN4430.jpg


来た道を戻るよ~
DSCN4433.jpg


コスモスも盛りを過ぎていたけれど、ギリギリセーフって感じかな?

DSCN4421.jpg


DSCN4437.jpg

ほんとぉ!? コスモスって匂わないんじゃない?

DSCN4440.jpg

みゆ姉ちゃん、嘘はダメでちゅよ。

DSCN4441.jpg


20111104page2.jpg

広~い公園、写真を撮りながらみゆうる一生懸命歩きました。
イチョウもだいぶ色づいていましたよ。
ソフトクリームを食べて公園を後にしました。

20111104page3.jpg


この後はお待ちかねのランチです。
もうお腹ペコペコ。
やって来たのはお魚天国です。 (ナラモル母さん、やっと来れましたぁ  )
テラス席ワンコOKです 
前に調べて行ったものの、それはアウトレット店だったらしく店内NGで入れなかったりした経緯があったのです。
先日マープル家も来てましたねぇ。

ここで初めて大洗での津波の被害状況を知る事に!!
頑張れのメッセージボードもありました。
営業を再開するまで大変だった事でしょう。

20111104page4.jpg


海鮮丼と焼きハマグリを注文しました。
わたしアサリやシジミが苦手ですが、焼きハマグリは食べれるんです。
みゆさん、すかさずクンクンチェック  です。

DSCN4458.jpg

写真だと分かりづらいけど、かなり大粒でプリプリ美味しかったです。

DSCN4463.jpg


出たぁ、ペコちゃん!

DSCN4469.jpg


みゆうるにもサーモンとまぐろをおすそ分け。
お腹いっぱいでご飯を少し残しちゃった。
ここのオバちゃんの話によれば漁協の人の達のおかげで、津波の死者は出なかったんだって。
良かったねぇ。
また来ま~す と言ってお店を後にしました。

20111104page5.jpg


後半につづく・・・
今日も読んでくれてありがとう

☆ 海の幸だよん ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村      


11月28日()のおはなし。
特に早起きした訳ではないけど、朝起きるといい天気
出掛けようかぁ?と朝ご飯を食べずに出発 
途中の守谷SAで 休憩。
ベンチに座っていると珍しいお友達に会ったよ!
この子何だか分かりますか?
そうです、フェレットちゃんです。
12.6 001

最初に興味を示したのはうるるだけど、おっかなビックリ。
ちょろちょろ動く後を追っかけてみたり、だけど怖くて吠えてみたり微妙な距離です。
12.6 003

一方のみゆはフェレットちゃんが気になる様子!
間近で見る珍しいお友達に興味が湧いたみたいです。
大人しくて飼い主さんの洋服に潜ってみたりと可愛かったです。
12.6 002

その後ちょっとだけドッグランで遊びました。
12.6 005

ドッグランから水辺が見えて白鳥らしき姿がありました。
白鳥にコブがあるの分かりますか? 何という種類かな?
後ろには子供が2羽いましたよ
12.6 006

ワン専用の水飲み場もありました。
ゴクゴク
12.6 007

さてさて、この日着いた所は、茨城県の大洗、那珂湊のお魚市場です。
ここへは4月末にも来ましたよ。
(あっ、お髭でみゆの目が隠れちゃった)
12.6 009  

ここへ来たら美味しい海の幸を食べなくっちゃ
ハマグリの殻に隙間なく乗ったウニ焼きです。
12.6 011

車海老の塩焼き。
12.6 028

生牡蠣
大粒のが2コで1000円でした!
目の前で殻を剥いてくれてレモンをかけて食べるから、新鮮で美味しいんだよ。
( 私は以前は牡蠣の食べれない人でした )
12.6 029

2人には見てるだけでゴメンよ?。
12.6 031

さすがお魚市場だけあって、なんでも安いよ?。
お正月が近いから酢だこや新巻鮭なんかも売ってたよ。
新巻鮭は1匹まるごと売ってるけど、おじさんが切り身にしてくれたよ。
から揚げにしたら美味しいかな?ってフグも10本お買い上げ。
12.6 030


突然ですが、ドットわんカツオステーキってご存知ですか?
たまにお魚も食べさせてあげたいなぁと何回か買った事があるのですが、1cm くらいの厚みのが2枚で250円くらいと少々お高め。
カツオ

今年の4月に来た時にコレ ↓ を見つけたんだぁ。
味のついてないカツオの生利節
切るとカツオステーキそのものなのっ!!
しかも1本が550円と格安なの?
今回ここに来たのはこれを買うのが目的でした
みゆうるはこのカツオの身をほぐしてると匂いにつられて催促に来るんだよ。
しばらく手作りご飯にこのカツオが重宝してくれそうです。
12.6 032

その後はお昼を食べに場所を移動 
ナラモル家マープル家が行ってたテラス席で海鮮丼が食べれるお店に行きたかったんだけど、私の調べたお店は名前こそ同じだけどアウトレットの中でしかもテラス無し。
調べ間違えたみたい
いったい「お魚天国」は何処だったんだろう???
12.6 01812.6 025

アウトレットのステージではフラダンスをやってました。
ちゃっかりみゆうる見ています
12.6 013

結局海鮮の予定が前にも入ったパスタの店に行っちゃった。
テラスOKだから入ったけど、やっぱり美味ちくな?い
写真の奥に写ってる建物は違う海鮮のお店なんだけど、パスタが運ばれて来る前にひとっ走り行ってペットOKか聞きに行ってみたんだぁ。
外にパラソルが2つあってテーブルが置いてあったからダメモトで聞いてみたんだけど・・・。
店先のテーブルは混んでる時に待つ為に座るとこみたい。
店の入り口から中を覗いたら中庭みたいのがあって、そこはOKだって
次回はそっちに行ってみようと思いました。
12.6 015

ご飯のあとはショッピン グ? ( ふるっ
私が使ってるレスポのカバンが使い勝手が良くて、同じ形の柄違いを母は半額でゲットしました
12.6 017

ビュ?ン 
12.6 012

アウトレット内の市場で新鮮野菜を買って帰ります。
12.6 024

12.6 023

その日の夜はお魚市場で買ってきたアンコウでお鍋をして食べました。
12.6 026

アンコウのゼラチンがプルプルで、食べた翌日はお肌はプルプルに
なったかどうかは分かりませんが美味しかったです
12.6 027


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
