

☆ 近場のお出掛け ☆

お盆の週もお仕事してた私。
よく頑張ったじゃ~んという事で、20日(月)はお休みを取りました。
(と言っても自分の意志で出勤してたんですけどね ^^; )


休みの日まで時間に縛られたくな~いという気持ちから、あえて時計を見ずにダラダラしてみました。
ご飯食べに行こうとお店に着いたのが午後2時。
ランチタイムの3時までに間に合えばいいやという感じで来ました。
写真だけでどこの店か分かった人はかなりのツワモノですよ

CIMG4877よっちゃん


前日にmomoたんママさんに頂いたワンコパンと。。。
CIMG4868よっちゃん


ワンバーグとくれば、もうおわかりですね
そうです、おなじみのアルカンジュです。
CIMG4879よっちゃん


朝ごはん少なめで来たからねぇ。
みゆさん、どーぞ。
CIMG4882よっちゃん


うるちゃんも、どーぞ。
ガブッ

うるるさん最近勢いよく指まで食べるので、時々痛いときがあります。
お友達のみんなも気を付けてねぇ

CIMG4883よっちゃん


あ~、今回も冒険出来なかった。。。
私はこのメニュー以外頼めないのかもしれない。
白い海に浮かぶ陸の孤島、あ~なんて美味しいんだろう
CIMG4885よっちゃん


なかなか食後のアイスコーヒーが出て来ないからゆっくりしちゃった。
みゆはうるるを枕にネ~ムネム
この日はもう1件行く当てがあったので、デザートは食べなかったよ。
CIMG4886よっちゃん


そしてやって来たのはとんがり屋根の可愛いケーキ屋さん。
菓子工房ヴェールの丘
CIMG4887よっちゃん


テラス席でワンコと一緒にケーキが頂けるとの情報でやって来ました。
が、この暑さではとても無理~
なのでテイクアウトしました。
この日のお目当ては、季節限定の桃とブルーベリーのケーキ。
それ以外に和栗のモンブランも買っちゃった。
普段甘い物はあまり食べないけど、買う時はガッツリ買っちゃいます。

CIMG4889よっちゃん


産地直送ブルーベリーのパイをアップで。
母と半分づつ、4種類食べても2個分で済んだわ
CIMG4890よっちゃん


これ見てたらブルーベリー狩り行きたくなっちゃった!
早く行かないとそろそろ終わりよねぇ
って事で果たしてよっちゃんはブルーベリー狩りに行くのか行かないのか!?

そんな展開で〆ていいの!?


今日も読んでくれてありがとう 

☆ キッチンドッグの講習会へ ☆

ワンコにとっても人にとっても涼しく過ごしやすかった先週末、南青山のキッチンドッグへ。
麻酔についての講習会があり、ゆききさん&ジジ君と一緒に参加して来ました。

CIMG4631よっちゃん

CIMG4636よっちゃん

この日のテーマは「麻酔」
漠然と麻酔は怖い物と思っているけれど、ほんとのところはどうなのか?
みゆも歯科治療で過去に何度も麻酔を経験しているので、麻酔について詳しく知る良い機会だと思って参加を決めました。
この日は愛甲石田動物病院の非常勤獣医師、宮田拓馬先生から麻酔についてのお話を聞く事が出来ました。
麻酔の歴史や種類に始まり麻酔の注意点や合併症、死亡率に至るまで興味深い話を聞く事が出来ました。
この講習会で初めて知る事も多かったので為になったと思います。

CIMG4632よっちゃん


講習会はRED LILY MAGNOLIA (紅木蓮粥家)のフロアでやったので質疑応答が始まるまでの時間、中華ブッフェで小腹を満たす事が出来ました。

CIMG4638よっちゃん

CIMG4640よっちゃん

CIMG4642よっちゃん

朝食だけでお昼も講習を聞いていたのでお腹がすいてしまいましたが、美味しい中華が食べれて満足
そのあと先生による質疑応答があり、終わってからも個人的に何か聞きたい事があればどうぞとの事だったので、みゆの心臓のついてお伺いしたところ、ホームドクターと同じ見解だったので安心する事が出来ました。


有意義な3時間を過ごした後、お友達と待ち合わせのお店にGO
やって来たのはキラキラショップのgemme! さん。

CIMG4644よっちゃん


みゆうる初来店で~す♪
おじゃましまつ
CIMG4646よっちゃん


gemme!で待ち合わせとくれば、もうお分かりですよねっ。
大人しくって気品のある、でもランではハイパーなバーディちゃん。
CIMG4663よっちゃん


まじまじ見たら大きくなってて毛量もボリューミィでビックリしちゃった、妹のスプーンちゃんが合流してくれました。
CIMG4652よっちゃん


それと、ころんちゃんも来店の予定でしたが、やって来たのはちゃあちゃんのみでした。
代々木のランで泥んこになっちゃったんだって、残念


私が目をつけてたキラキラうさぎさん、1人連れて帰ってきました。
他2点ほどと、みゆうるの持参した洋服の胸元にストーンをつけてもらいました
CIMG4661よっちゃん


キラキラ越しのジジ君。
ジジ君は洋服を、ゆききさんはトートをカスタマイズしてもらっていたよ。
CIMG4662よっちゃん


ゆききさんのバッグの中身が気になるみゆポン。
CIMG4655よっちゃん


この3人が揃うと絵になるわ~
CIMG4660よっちゃん


みゆうるも負けじとポージング。
CIMG4657よっちゃん


満面の笑みのちゃあちゃんに抱っこされて真顔のうるる(笑)
CIMG4670.jpg

少しの時間だったけど、ちゃあちゃんとはココでお別れ  またねっ

その後お茶でも~と歩き出すも、gemme! からすぐの所にワンコOKのお店があるという事でそちらにお邪魔してみました。
庭園デザイナー 石原和幸氏プロデュースのお店 風花 さんです。

CIMG4671よっちゃん


店内は購入も出来るという植物に囲まれて、なんとも落ち着く雰囲気。
CIMG4672.jpg


ゆききさんとバーディママさんは、特製キーマカレーを。
私は生ハムとバジルとモッツァレラチーズのオイルパスタにしました。
生ハムの塩気がいい感じでとても美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円、都内でこのお値段は嬉しいですね。
(コーヒーの量が少なかったけど
CIMG4673よっちゃん


とても居心地がよく、ディナーの時間になり店員さんに声をかけられるまで長居してしまいました。
バーディちゃんも眠くなっちゃうよね。
CIMG4676よっちゃん


みんなでカートをおして表参道の駅へ。
そこで解散となりました。
講習会にショッピングにご飯と楽しい1日、ご一緒してくれたゆききさん&バーディママ&ちゃあちゃん、どうもありがとうございました。
是非またご一緒お願いしま~す



☆ じっとしてなんかいられない ☆

前回の記事から1週間が経ってしまいました。
最近リズミカルに更新出来ないなぁ。
毎日更新とかしてるお友達を尊敬しちゃうわ。

みゆの心臓の事とかも書かなくちゃと思いながら、でも写真が無いので文章だけになっちゃうしなんて思ってて。
でも記録の為に書きますが、スルーして下さって結構ですよ。

みゆは誕生月の5月に毎年ワクチンを接種しています。
この時だったかな?(すでに記憶が曖昧 (^^ゞ )
聴診器を当ててもらったら心雑音があるわねと言われました。
この日はこれで帰りましたが、帰ってから調べてみると心雑音があると言われたらケアを開始した方がいいとの事。
無論、そう言われて何もせずにいれる訳がありません。

先月末、午前と午後の間の休み時間に先生が検査をして下さいました。
血圧の検査は出来なかったのですが、この日は心電図とエコーと、心臓の血液の流れを映像で見せてくれる物をやりました。
みゆは心臓の弁の片側が通常の動きではなく、血液が逆流してしまうようです。
幸いにも心電図の波形はとてもキレイで、規則正しい波形が記録されていました。
院長先生によればまだ初期の症状なので、そんなに心配しなくてもいいでしょうとのお話でした。
でもこの日から1日1回心臓のお薬を飲み始めました。
飲んだから治るというものではなく、心臓病の進行を遅らせるお守りのような物だそうです。

エコー検査では溜まってると言われている胆泥の様子を見てもらいました。
もう3度見てもらっていますが、特に変化なしで良くも悪くもなってないようです。
胆泥は体質で溜まりやすい子とそうでない子がいて、シュナは溜まりやすい犬種とか。
でも過去に自然と消滅したワンちゃんもいるそうなので、これからも要観察で経過を見て行きたいと思います。

                    

さて、みゆの病院でのお話はこれ位にして、先週の月曜日の事を書きたいと思います。
前の週が忙しくお疲れちゃんだった私 (^^ゞ
月曜日はお疲れ休みを取りました。

が、梅雨の晴れ間で家でジッとしてるには勿体ない天気。
どっか行かなくちゃという気持ちになりお友達のブログを参考に出掛けてしまいました。
朝ごはんを食べずにやって来たのは、埼玉県三郷市にある イタリア食堂nono です。

CIMG3001.jpg


テラス3席がワンコOKです。
みゆうる1番乗りだったかな?
ワンコにお水のサービスあり、ワンコメニューもありで嬉しいねっ
CIMG2998.jpg


みゆうるには野菜いっぱいのパスタご飯を注文しました。
ワンコメニューだけど出来立てアツアツで運ばれてくるので冷めるまで オ・ア・ズ・ケ
CIMG3004.jpg


私は5周年記念メニューのバーニャカウダとピザのセット、母はパスタとデザートのセット、それにドリンクがつきます。
もちろんピザとパスタはシェアして食べました。
私はてっきりピザはハーフサイズだと思っていてパスタを大盛りで注文していたのですが、出てきたピザは普通サイズ、慌ててパスタを普通盛りに変更してもらいました (^^ゞ
20120618page1.jpg


パラソルの下だったんだけど、うるちゃん少し暑かった?
CIMG3009.jpg


みゆは気持ち良さそうに寝てるのかなぁ?
CIMG3013.jpg


美味しいイタリアンを食べたあとは初めての公園にGO
船の形をした花壇の前でパチリ → みゆはいつも目が黒く潰れちゃうねぇ
CIMG3015.jpg


この写真で分かるかな?
水元公園にやって来ましたぁ
CIMG3016.jpg


とっても広い公園で川が流れてるのも気持ちがいいです。
少し暑かったけど風もあって日陰は心地良い日でした。
CIMG3020.jpg


さぁ、おさんぽ おさんぽ 
CIMG3022.jpg


あっ、メタセコイア!
これはお友達のブログによく出てくるあの場所に行けるに違いない。
CIMG3023.jpg


のハズが・・・私が思っていた場所ではなかったみたい。
だって景色が違うんだもん。
でもこれはこれで好きな1枚です  → もののけ姫っぽくない?
CIMG3025.jpg


こ~んな広い原っぱもあったよ。
うるるちゃん、口から靴ベラが出てますけど
CIMG3028.jpg


日陰を求めてあじさいの前で
みゆうるの集中力が散漫なのと風が強いのとで、こんな写真しか取れなかった
CIMG3029.jpg


川をバックにやっと撮れた1枚
CIMG3034.jpg


こんなにお店が出ていたけど平日なので閑散としていました。
CIMG3039.jpg


カキ氷でクールダウン
みゆは背伸びしておねだり~。
CIMG3044.jpg


草むらに座ったりしてたので、帰ったら即シャンプーしました。
ついでにボディも1mmでツルツルに、虫がつきにくいように足の毛も短くしました。
CIMG3052.jpg

CIMG3051.jpg


お疲れ休みだったけど出掛けた事でリフレッシュできて元気になりました。
人間、余暇も大事よね~。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 初! ワンワン☆ナイト ☆

先週末はQRSオフ会に参加する為、前日の土曜日から軽井沢入りしました。
軽井沢レポは次回にでも。
その前に金曜日のお話です。


毎月11日は  ワンワンナイトと題してワンコも一緒に夜ご飯が食べれる「おにぎり房みった」さん。
昼間は何度も行っているけど夜は初めて~
サランミッタさんにお誘い頂いたので花金だし行ってきました

CIMG1674.jpg


すでに来店のお客様がいましたぁ。
ワンワンナイトの常連さんかな? 軽井沢のシュナパー以来3週間ぶりの華ちゃん。

CIMG1704.jpg


那須で一緒にお泊りした事のある彩ちゃん (サランちゃんの子供)
2年半ぶりの再会  相変わらずかわいかったぁ

CIMG1676.jpg


梅ちゃんも3週間前のシュナパー以来だね。

CIMG1677.jpg



夜は初めて来たでしゅ
CIMG1680.jpg



母はなかなかタイミングが合わなくて1年越しにやっと来店出来ました。
ノンアルでかんぱ~い

CIMG1681.jpg


ひじき・カブのマヨ和え・ごま和え
CIMG1682.jpg


saranmittaさん特製クッキーをもらってみゆうるも嬉しいねっ。
CIMG1684.jpg


チコリの上に乗ってるのはホタテ。
CIMG1698.jpg


ポトフみたいにじっくり煮込まれた野菜と鴨肉が絶品
こんなに柔らかい鴨肉初めてカモ~ ← ダジャレ (^^ゞ
CIMG1685.jpg


じっと見られてもあげられないわっ。
CIMG1690.jpg


鴨肉が苦手だろうと気を利かせて母にはエビの天ぷらを出してくれました。
みゆ見てます×2
CIMG1712.jpg


赤だしとフワフワという表現がぴったりのおにぎり 
CIMG1714.jpg


みゆ 見てます
CIMG1716.jpg


まだ見てます
CIMG1719.jpg


バニラアイス クルミと黒蜜がけ
CIMG1717.jpg



CIMG1721.jpg


岩手から遊びに来ていた彩ちゃん、ゆなちゃんに似てるねっ
また会えるといいなっ。
CIMG1724.jpg


この日は最後まで食いしん坊ビーム炸裂のみゆでした。
CIMG1723.jpg


オフ会では定員MAXのみったさんだけど、この日はゆったり過ごす事が出来てまったり。
もっとゆっくりしていたかったけど翌日は軽井沢だから帰らなくちゃ。
母も大変気に入ってまた行きたいわって帰りの車の中で連呼してました。

saranmittaさん、ワンワンナイト楽しかったよ。 ありがとっ 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ ひたち海浜公園へ ☆

初夏の陽気だった4月29日、ひたち海浜公園へ行って来ました。
昨年の春は震災の為に行けなかったので1年ぶり2度目の来園です。
チューリップとネモフィラ共に見頃との事で期待もふくらみます。
いざ園内へ

CIMG1450.jpg



うひょ~
たまごの森にあるチューリップ、まさに満開です!!

CIMG1452.jpg



チューリップの海みた~い

CIMG1453.jpg



大好きな黄色のチューリップの前で

CIMG1456.jpg



きれいだから沢山撮りたくなっちゃうわ。

CIMG1464.jpg



昭和記念公園のチューリップは4月中旬が見ごろのようだったので(お友達のブログによると)
もう遅いかも~って心配していたんです。
でもドンピシャで良かったぁ

CIMG1465.jpg



三脚で撮影していたオジサンが退くのを待ってハイチーズ
息を飲むほどきれいなチューリップ、立ち去るのが惜しいけど真の目的はココじゃないのよねっ

CIMG1466.jpg


クンクンしてないで行くよ~   

CIMG1473.jpg



テチテチ ルンルン 

CIMG1474.jpg


CIMG1476.jpg




ネモフィラきた~!! 

CIMG1478.jpg

もったいつけて今日はここまで 
次回につづく・・・



今日も読んでくれてありがとう 
