

☆ 那須・福島旅行2日目&3日目 ☆

お友達のみんなは旅行記をすでに書き終えているのでチョイ焦り中

今回で完結させるので少々長くなりますがお付き合い下さい。

ペンションオリーブで迎える2日目の朝 
この時はまだ那須連峰が見えるほどよい天気。
朝露のランで足先びっしょりになりながらランラン
20120706page4.jpg
20120706page5.jpg

朝食も美味しかったよ。
チェックアウトの前に玄関で集合写真
(またぜったい泊まりに来ようねっ)
CIMG4218よっちゃん


この日最初に訪れたのは、dog goods shop の bee+bee です。
私は初めて那須に行ったとき、このbee+beeにたどり着けなかった経験があります。
今回はビッテ家の先導について行ったのですんなり到着出来ました。
みゆうるがしてる迷子札もここのです。
20120706cats1.jpg

この後那須のラスク屋さんで個々にお土産を買って、しあわせドッグちゃんに行くも開店時間前でやっておらず、残念ながらビッテ家とはここでお別れ   2日間ありがとう
(不完全燃焼のビッテ家、また絶対リベンジねっ)

ランチはひーちゃんが予約してくれたペニーレインへ。
(私は2泊3日の最終日のディナーにこちらを予約していました。
でも雨がひどく予定を切り上げ帰る事にしたので、ここでランチが出来て嬉しかったです)


初ペニーレインでワックワク~
念願だったブルーベリーブレッドもゲット
20120706page6.jpg

天気が微妙だったので個室を抑えていましたが、この時は降っておらず屋根付きのテラスが空いていたのでソチラで食事をする事にしました。
こんな素敵なテラスで食事出来るって嬉しいなっ。
CIMG4250よっちゃん

ボリューミィって聞いてるここのメニュー。
まだそんなにお腹すいてないと軽めにドリアって選択したひーちゃんだったけど、やっぱボリューミィだったよね
私はハンバーグチーズデミソース、母はマス&シュリンプのシーフードプレート。
(実はこの日の夜もハンバーグだったのに忘れてハンバーグをオーダーしてしまいました。
美味しかったのでまぁいいんですけど)

20120706page3.jpg

CIMG4242よっちゃん

食事を終えた私達はこの後どうする?となり天気が微妙だった事から、もたもたしてないでレジーナに向かう事に 
1時間で福島県羽鳥湖高原のレジーナの森に到着。
この日は我が家とQRS家がココにお泊り。
残念な事に着いて早々雨が降り出し、けっこうな雨足に
CIMG4261よっちゃん

室内ランもあるとの事でしたが、この日はテニスの試合で使う事が出来ませんでした。
(普段は室内テニスコートをランとして開放しているようです)
なのでドッグコミュニティハウスへ。
看板犬のジーナもいたよ。
20120706page9.jpg

みんな思う事はただ1つ、雨止まないかなぁ・・・。
20120706page8.jpg


雨は止む気配がないのでQRS家のドームコテージにお邪魔してしばしお茶タイム。
でも気づくと雨が小止みになったのでみんなで外にGO
(服が汚れると嫌なのでみゆうるは裸んぼう)CIMG4294よっちゃん

まず向かったのはドッグスポーツコース。
50m走の公式認定コースです。
ではみんなでいっちょ走っちゃおう~

トップバッターで走って来たのはみゆ
見よ、12才でこの走り!!
とは言っても12才で飛行犬ショットが撮れた事にかなり感動していました
特に3枚目の写真は涙ものです
20120706page12.jpg

お次はうるる。
耳の毛を高くなびかせるものの、飛行犬にはならず  ちょい残念
20120706page13.jpg

続いてはしゅぅちゃん。
この写真を見て笑ってしまうのは私だけかしら?
だって・・・欽ちゃん走りみたいなんだもん
20120706page14.jpg

最後はメルひとみちゃん&くぅちゃん。
メルひとみちゃんは運よく飛行犬ショットが撮れていてメルママが感動してくれました。
俊足なハズのくぅちゃんは、なぜか飛行犬ショットならず。
20120706page15.jpg

このあと森のドッグウォークへ。
はるちゃん、ひーちゃん、エビさんとはぐれてしまい、メルママと行動。
ノーリードなのが嬉しいのかひとみちゃんは普段は見せない弾けっぷりで走ってたよ。
使える写真はコレだけだったの ↓

ドッグウォークを歩いていると雨粒の音が。
木がいっぱいでそんなに濡れる事はないけど途中で引き返す事にしました。
CIMG4424よっちゃん

部屋に戻り一息ついたら夕食の時間になり、レイクサイドダイニングラピーナへ。
レジーナに一緒に来てくれたエビさん&メルママとはこれでお別れ。
2日間ありがとう、またねっ

(今回はドームコテージオルサの平日カジュアルプランだったので、夕飯のメニューはハンバーグと決まっていました。
なのにその事を忘れて昼間もハンバーグを頼んでしまったという訳です。)


QRS家から初めて聞く興味深い話もあり楽しい夕食の時間
(はる君プレイボーイだったのねっ ppp  )
20120706page10.jpg

わんこのご飯はテイクアウトしてお部屋であげました。
うるるは我慢できずにペロンチョ。
みゆはご飯だよの声にも起きず爆睡。
2日目はこうして終わりました。
20120706page11.jpg


あけて3日目の朝。
やっぱり雨 
20120707page1.jpg

普段雨の日はお散歩に行かない我が家は、雨だとトイレが困ってしまいます。
環境が変わるとトイレを我慢する傾向があり、なかなかしてくれないのです。
20120707anigif.gif

仕方がないので、昨日も来たドッグコミュニティハウスへ
お天気が良ければ沢山お散歩コースがあるのに残念 
20120707cats.jpg


そのあとランチを予約していた moricafe へ。
しゅぅちゃんが隠れちゃったから撮り直したら、レィちゃんデカッ
20120707page.jpg

パスタかピザで悩み、石釜の響きに惹かれピザにしました。
しらすと大葉のピザと、もう1枚はなんだっけ? (^^ゞ
QRS家のピザと1切れ交換して食べました。
タマネギ入りマヨをつけて食べるフライポも美味しかったです。
20120707page3.jpg

雨は断続的に降り続き、残念ながらQRS家とはここでお別れ   3日間ありがとう
QRS家は雨のレジーナに戻って行きました。
晴れてれば那須に戻って夕飯まで食べて帰る予定でしたが真っ直ぐ家路へ。
こうして2泊3日の那須・福島の旅は終わりました。

今回買って帰りたかったのに買えなかったお土産、次回ぜったいリベンジするぞ

長々とお付き合いありがとうございました。
訪問ありがとう 

☆ オリーブでの夜 ☆

那須旅行のつづきで~す


ろみじゅりちゃんを見送った後、お庭のランを眺めながらみんなでまったり。
ひーちゃん&みゆ、仲良しっ   LOVE LOVE
CIMG4106よっちゃん


そしてテラスで酒盛り~
CIMG4108.jpg


ママちゃん、夕飯前だから程々にね。 by 
CIMG4109.jpg


外でお友達と飲むルービーは美味しいねっ
この後お部屋に戻ってみゆうるにご飯をあげたら今度は私達の夕ご飯の時間。
CIMG4110.jpg


またまた乾杯っ
飲んでばっかに見えるねっ 
CIMG4117.jpg


お豆いっぱいコンソメスープ
CIMG4114.jpg


サーモンのカルパッチョ
CIMG4115.jpg


ヒレステーキ
CIMG4124.jpg


みゆうるはまったり
CIMG4122.jpg


Gちゃんはお話に参加中 
CIMG4123.jpg


私のとなりにメルひとみちゃん
大人しくていい子。
いい子にしてると良い事があるよ~。
CIMG4130.jpg


ジャ~ン
CIMG4133.jpg


7月24日はメルちゃん6回目のお誕生日。
少し早いけどみんなでお祝いしました
CIMG4150.jpg

少し潔癖なメルママは、クリームで口周りが汚れるからと、メルひとみちゃん達にケーキをあげない所を何度か見ていたので、そんな主役のメルちゃん達でも食べれるようにとクリーム無しの焼きっぱなしケーキを選びました。
おかげでメルひとみちゃん、ケーキを美味しそうに食べていました。
よかった よかった。



みんなにもお裾分け、本日2度目のケーキ嬉しいねっ。
いっただっきま~す
CIMG4157.jpg


私達もデザートとコーヒーを頂き、楽しいディナーが終了。
ごちそう様でした  とっても美味しかったです。
CIMG4153.jpg


ワンズはみんなまったり~
CIMG4159.jpg

CIMG4161.jpg

CIMG4163.jpg

この後お風呂の時間も気にしつつ、その前にお宿の人の情報でホタル狩りへ
昼間遊んだプールの方でホタルが飛んでるんだって~。
私ホタル大好きなのっ、やった~!! 
写真な無いけど伊豆で見るホタルより俄然数が多い
今年は伊豆でホタルを見に行かなかったからココで見れて嬉しかった~
しかもお友達とワンズと一緒なんて最高のシチュエーションだよっ

お風呂に入った後はひーちゃんのお部屋で日付が変わるまでトーク&トーク
初めて耳にする〇〇ワックスの話、興味深かったわっ(笑)
あっそうそう、この日初めてメルママのすっぴんを見ました!!
お肌がとってもきれいでビックリ
今回の事で日焼け止めより虫除けの大事さを知ったようだし、ナチュラルメイクの方が返って若く見えると思うよ~。
とアドバイスしたところで1日目終了です

2日目につづく

今日も読んでくれてありがとう 

☆ オリーブのランで run ラン run ♪ ☆

前回のつづき

この日みんなでお泊りするのは、ペンションオリーブ
広いランがあってお部屋のデッキから直接出れるのが魅力のお宿です。
私は2回目、ビッテ家は以前から泊まってみたいお宿だったそうです。

さぁ~みんな、おもいっきり走って楽しんじゃって~!!
CIMG3943.jpg

ハ~イ
華麗に野うさぎのようなジャンプをしてるのは、ハイパービッテお嬢様。
この写真すごくいい~!!って自画自賛しちゃうわ。
CIMG3939.jpg

ボールをくわえて満面の笑み。
かわうぃうぃね~
CIMG3941.jpg

芝の上は気持ちがいいでしょ?
CIMG3944.jpg


うるるはくぅちゃんとお話し中?
ランでの楽しみ方を教えてもらいなさ~い。
CIMG3948.jpg


はる君が木の棒を投げると~。
CIMG3970.jpg

ひゃっほ~
れいちゃんを一生懸命追いかけるしゅぅちゃん、楽しそうだねっ。
201275anigif1.gif


それに、この可愛い3姉妹ちゃんショットを見てみて~!!
しゅぅちゃんはエアーカミカミ、くぅちゃんは余裕のカメラ目線ですから~。
CIMG3973.jpg


じゅりちゃんは何故かメルちゃんと気が合ったようで・・・。
CIMG3981.jpg


じゃれて遊んでるぅ
CIMG3988.jpg


更にひとみちゃんも参入
CIMG4023.jpg


Gちゃんはボールをちょいちょい "
CIMG3966.jpg


くぅちゃんは水を得た魚のようだね 
CIMG3957.jpg


うるるにもようやく火がついたか?
CIMG3964.jpg


奥でじゅりちゃんがゴロゴロ~。
CIMG4034.jpg


みゆも走れ~。
CIMG4039.jpg


しばらくランで遊んだらプールの方に民族大移動だよ
CIMG4041.jpg


この頃3時過ぎで気温が高くプールが気持ちいいけど、入水してるのは3ワンコのみ。
(ビッテちゃん、くぅちゃん、じゅりちゃん)
CIMG4045.jpg


みゆうるはプールサイドをテチテチ~
試しに抱えて水面に近づけると、みゆはエアースイムで足をカキカキ。
うるるは必要以上に足をバタバタさせて私が水浸しに  ダメだこりゃ
CIMG4048.jpg


そのあと再びランに戻ってメルママがランラン(笑)
CIMG4054.jpg


みゆもランラン♪
CIMG4062.jpg


うるるもランラン♪
CIMG4065.jpg


でもたくさん遊んだ子はお疲れモードで休憩中。。。
CIMG3969.jpg

CIMG4076.jpg

CIMG4070.jpg


そしてウマウマのお姉さん登場
わたしウマウマのオバさんも見た気がするけどぉ(笑)
CIMG4085.jpg


タイムリミットが近づいてるよ。
記念に集合写真撮ろうね
CIMG4081.jpg


じゅりちゃんがカボチャの馬車に乗ったシンデレラみたいに見えるよ。
とうとうサヨナラの時間
CIMG4088-3.jpg
ろみお君は男は悲しい顔は見せないんだ!って言ってるようだったな。
CIMG4089.jpg


ろみじゅりちゃん、パパさん、ママさん、仙台から会いに来てくれてありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
またこうしてみんなが元気に再会できた事、ほんとうに嬉しかったです。
次の再会を約束してみんなで車を見送りました  またね


今日も読んでくれてありがとう

☆ 那須旅行で2年ぶりの再会 ☆

パン教室に行った翌日から2泊3日で那須・福島へ旅行に行って来ました。
梅雨の時期なのでお天気がとても心配でしたが初日は  好天に恵まれました。

朝の5時半に出発し、那須には8時20分頃には着いてしまいました。
チーズガーデン五峰館の敷地にあるしらさぎ邸でモーニングをする為です。
オープンは9時なので車で仮眠を取りつつ開くのを待ちました。

CIMG3894.jpg


テラス席にはアナベルがきれいに咲いていましたよ。
CIMG3895.jpg


ワンちゃん用のお水もちゃんとした食器で出してくれて、人並みに扱ってくれてるようで嬉しいです。
CIMG3899.jpg


時折吹き抜ける風が心地よく、まったりとした時間が流れていきます。
CIMG3902.jpg


お待ちかねのモーニングです。
私はモーニングでただ焼いたトーストにはそそられません。
なのでモーニングをするならココ!と決めていました。
卵、ソーセージ、カリフラワー、ブロッコリーにトマトソースと溶けたチーズがたっぷりと乗っています。
チーズガーデンのメニューですからチーズが美味しいのは言うまでもありません!!
那須のスタートにココを選んで良かったと思わせてくれるくらい美味しかったです。
CIMG3904.jpg


みゆは母にチョイチョイしてちょーだいアピール。
CIMG3905.jpg


ミニサイズのコーヒーがつくとの事でしたが、普通サイズでアイスコーヒーが出てきました。 やったぁ
美味しいコーヒーも頂いたし、待ち合わせのお友達にTELするとすぐそばにいるとの事なので移動しました。
CIMG3906.jpg


道の駅友愛の森で待っていてくれたのは「にこいちの部屋」ろみお君じゅりちゃん
2年ぶりの再会でした
CIMG3917.jpg

CIMG3918.jpg


またこうして会えるなんて夢みたい
再会を喜んでみんな一往に笑顔だよ。
CIMG3908.jpg


じゅりちゃんとうるるは親戚さんなの。
だからどことなく感じが似てるでしょ?
CIMG3911.jpg


11時半からランチを予約しているミルフォニー+DOGに移動だよ。
今回の旅行はエビさん&Gちゃん、はる君&ひーちゃん&QRSちゃん、メルママ&メルひとみちゃん、ビッテ家のみなさんも一緒の賑やかな旅なのです。( 伊豆の再来とも言うわね
はる君たら写りたがりなんだからも~
CIMG3921.jpg


ワンコにはこんな可愛いハートの器でお水のサービス
CIMG3931.jpg


みんなのお料理が出てくる前にサプライズ企画
CIMG3923.jpg


昨年不調だったろみお君が元気になったのをお祝いしてのサプライズだよ
(ケーキの持ち込みを快く了承してくれたミルフォニーさん、ありがとうございました。)
CIMG3930.jpg


えへっ、主役はボクなの? 照れちゃうな  by ろみお
CIMG3927-2.jpg

モーニングからそんなに時間が経っていないので、よっちゃん家はドリンクのみのオーダー。
お友達は美味しそうなリゾットやカレーを食べていたよ。
ここでもメルママが暴走して  大爆笑の嵐!!
おしりで根っこが生える前に移動しましょ。

ビッテママは事前に私が那須に行った時の記事をチェックしてくれてたのかな?
蜂花粉が買いたいとの事だったのでみんなでハチミツ屋さんへ。
(みゆうるはこのお店の蜂花粉を手作り食に取り入れています)
CIMG3932-2.jpg


このあとは食後のデザートって事でジェラートを食べにアイス工房ももいへ。
CIMG3934-2.jpg


食べかけの写真ですいません
私はここのキウイヨーグルトが大好き   また食べれて幸せ
CIMG3933.jpg


みんなにもオススメしたけれど、結局買ったのはビッテママだけだったかな?
ねっ、美味しかったでしょ ビッテママ~
CIMG3935.jpg


この頃天気予報で雨予報が出てるとの事で急いで宿に向かう事にしました。
降ってきちゃったら折角のランで遊べないもんね。
急げ~っ

ランでの様子は次回につづく


今日も読んでくれてありがとう

☆ 那須2日目 vol.2 - 2010.11 - ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

那須の旅行記、これが最終回です。

お昼を食べに向ったところは、ミルフォニー+DOG
季節的に室内OKの所がいいかなと思って来たのですが、この日はショップのみでカフェの方はCLOSEだって
でもHP見たらちゃんと書いてあったぁ
那須 11.20 076

仕方がないのでランにいたワンちゃんに挨拶だけして別の店へ。
那須 11.20 095

さて、どこにしよう?
来る時に通った「ごはんや麦」は混んでるみたいだったしテラス席だし・・・。
などと考えながら走っていると、ワンコのおやつの看板が。
気になったので行ってみる事にしました。
それがこの しあわせドッグちゃん です。
12.3 002

お店の外も中もピンクに塗られていて可愛いです。
陳列棚を見ているとお店の人に「わんちゃんは一緒じゃないんですか?」って聞かれたので「車で待ってます」と言うと、どうぞ連れて来て下さいって言ってくれました。
12.3 005

焼き菓子やデリが並んでいます。
那須 11.20 082

ガイドブックに載ってませんよね?と尋ねると、まだオープンして2ヶ月なので、宣伝はこれから徐々にという事でした。
那須 11.20 083

那須 11.20 085

ワンちゃんにど?ぞってコラーゲンスープをサービスしてくれました。
12.3 003

うるると仲良く半分子して飲みました。
美味しかったみたいでいつまでもペロペロしてたよ。
12.3 004

カボチャのパンケーキと、量り売りのおやつを買いました。
たくさん詰め過ぎて、フタをしたら一番上にあったクッキーが割れちゃった
ご夫婦2人でやられていて、みゆうるの名前をすぐに覚えて可愛がってくれました。
那須 11.20 084

さて問題のお昼ですが、この「しあわせドッグちゃん」の隣にオムライスのお店がありました。
お店の人に隣のお店はワンOKなんですかねぇ?と聞くと、大丈夫との答えが。
手っ取り早く隣の店へGo!
パッと見、味は大丈夫かなぁ?という佇まいですが・・・。
那須 11.20 093

店内はワンNGみたいだけど、手前横のプレハブのスペースならOKらしい。
同時にワン連れの人が入ろうとしてたみたいだけど、ワンは車で待たせるって事で私達がそちらに入れる事になったんだよ。
でもこれが個室って感じでとても良かったんだぁ
那須 11.20 087

ひざ掛けもヒーターもあって寒さ知らず。
まったくのプライベート空間って感じなの。
那須 11.20 088

手書きのメニュー。
那須 11.20 086

母が選んだのは、シャケとキノコのクリームソース。
味見したらシャケの塩味が丁度よくてGood だったよ。
那須 11.20 089

これは私が選んだプレーンの2種類のソース。
デミグラスソースとトマトソースだよ。
少し味が薄い気もしたけど、こちらも美味しかったしボリュームにも満足 でした。
那須 11.20 091

ふふっ、いい匂いするもんね  でもダメ?。
まったりゆっくり食べる事が出来ました。
那須 11.20 090

お店の入り口近くに飼われてるワンちゃんがいました。
外飼いのようで服は着てるけど、たくましいなぁと思いました。
那須 11.20 092

さぁ、これで那須での全工程が終了。
このまま家路にと思ったのですが、その前にもう1度アレを食べて帰りたいなぁと思い、昨日に続き「アイス工房ももい」へ。
キウイヨーグルトの味が忘れられなかったので、食べ納めをしてから帰りました。
ほんとにここのアイスはうまい!
この日も店内はお客さんでいっぱいでした。
那須 11.20 094

また那須に行く楽しみが増えた今回の旅行なのでした。

― おしまい ―

旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございました。
そして今回の旅を譲ってくれたMちゃん、ありがとう。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
